« 蒼い衝動買い。 | メイン | 実はまだ。 »

2005年10月21日

私信。

私信っていう記事は初めてかも??

あくえりねっとのみずきさん。

うん、ごめん。必死で防災訓練しながら電話したけどダメだった!
うー、競争率が高い。TVの前で応援ですな。

せんかりぜーしょん。の姫っち。

就活は大変ですね。学校でもこの時期からガイダンスが始まってたなぁ。
エントリーはオレも少なかったっす。むしろ説明会に行ったのが10社以下。試験受けたのが・・・4社?少なっ。ESでふるいにかけられたのもあるけど。
その中で、ある会社の面接でサイトやってますって言ってしまった。覚えてる限りのやりとりを公開。

面接官:どんな内容ですか?
オレ:えー・・・ゲームの情報とか、あと日記とかです。
面:ゲームってどんなゲーム?
オ:えと・・・ご存じないかもしれませんが、ジャンルで言えば音楽ゲームです。
面:あーアレだよね、踊るやつとかでしょ?
オ:そうですそうですそんなカンジです。
面:サイト名はなんていうの?
オ:ファンファンクロスって言います。
※口答のため、綴りを言わなかったことが後に面白い事態になる
面:由来は何なの?
オ:えーと、漫画から取りました。
面:パクリですね?w
オ:あ、まあ悪く言えばw。引用ですよ引用w。
面:結構見てくれてる人いるの?
オ:そうですねぇ・・・1年半やってまして、今の所15000HITくらいですね。
面:あー、てことは大体1日30HITくらいですか。
オ:平均で言えばそうですね。(実は最近になってHIT数伸ばしてるんだけど。)
面:よければアドレス教えてもらっていいですか?
オ:え、あ・・・は、はい。あ、でもアドレス長くて覚えてないんですよ。
※昔のアドレスは長かったですね
面:あ、そうなんですか。検索とかかければ引っかかるの?
オ:あ、多分引っかかります。
面:fanfancrossね・・・。英語だよね?(面接官がメモる)
オ:あ、はいそうです。(メモるのを見て、5文字目が違うことに気づく。本来はnだが、aと書いていた)
オ:あ、えと・・・。
面:ではこれで面接を終了します。
※言おうと思ったが喋るのが被ったため、言えなかった
オ:あ・・・ありがとうございました。

終了。

今思えば、いわなくて良かったかも・・・。面接終了後、急いで帰ってアクセス解析見た記憶がある。多分見られてなかったと、思う。

まぁ、オレの場合はサッカーのことをメインに話しますね。うん。就活は難しい。

投稿者 quoll : 2005年10月21日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?