2005年06月30日

2度驚いた。

まずはS端子の効果。有り得ないくらい鮮明に映る。何コレ。
PSXからの映像がはっきり映るから、ゲームの映像がはっきり映るってことよ。ビックリ。

で、イース。明らかに前作より爽快感アップ。グラボがグラボだから高品位でプレイしても処理落ちしないし、言う事無い。

ごめん、今日の更新ここまで。イースやってきます。
#てめぇ

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (4)

更にグチ。

まぁ聞いてくれ。

実家に住んでる同期の人間が1か月に家に払う金額…3万円。

オレが今まで1か月に家に払う(光熱費とか新聞代、朝夕メシなど)金額…6万円。

ありえないでしょ。倍だよ?つまり貯金額が3万円分違うってことだよ?それに加えて来月から管理費払えって!!14000円!明らかにおかしいだろ。同期の人間と比べて44000円の開きだよ?そりゃみんな車買ったりするわ…。

オレなんか会社で飲む飲み物は家から持参してるからね。自販機で買うと高いから。昼メシも、みんなよりグレード1つ落としてるし。最悪何も食わない時だってあった。

そういう小さな積み重ねで欲しいものとか買ってるからね。決して楽して買ってる訳じゃないのよ…。

まあメシおごったり弐寺代を少し出すくらいなら全然痛くないのです。金が全然ないというわけじゃなくて、毎月の貯金を増やしたいからね。

投稿者 くろろ : 20:28 | コメント (1)

久々にグチ。

会社内の異動が馬鹿げてる。何でサービスのプロを意味も分からないような所に異動させるのか、理解に苦しむ。オレの先輩ね。で、先輩は辞表を提出。うぉ、カッコイイ。故郷の北海道に帰るって言ったらしい。 そしたら常務が、それなら北海道の支社に行ってもらえないかと言ったらしい。 で、先輩は北海道支社に異動になりました。さすがにあれだけの腕を持ってる人材を辞めさせたくないよなぁ。

ん?んじゃオレも盛岡帰るって言って辞表出すか!そうすりゃ盛岡営業所に異動だ!そんな甘くねぇよバカ。

投稿者 くろろ : 19:09 | コメント (0)

今から帰りでし。

埼玉の戸田市から帰宅します。距離的には本社より近いかな。 やべ、早くビックカメラ行かないと閉まっちゃう!確か8時のはず!9時だっけ?とにかくイースとS端子ケーブル買わなきゃ。

早くイースやりたいなぁ、わくわく。

投稿者 くろろ : 18:55 | コメント (0)

2005年06月29日

きょうのれっど。

歯医者行ったあとだったから歯を食いしばれないよぉ。

さて、今日はついにDPに本腰を入れるべくやってきたのだ。
今までのオレのDPはというと。

プレイ回数:3回
DJポイント:2
段位認定:5級不合格_| ̄|○ しかも1曲目落ち_| ̄| -=≡○

さて、どこまで伸びるのだろうか。

まず、前に見ておいたぷろとらさんの「DP指南」ページと、えたーなるすのーさんの「はじめてのだぶるぷれい」ページに書かれていた練習曲をやってみた。

・・・うーむ、やっぱり向いてないんじゃない?オレ。相変わらずどこにオブジェが落ちてきてるか分からん。
とりあえず4回やってみる。まぁ最初よりはマシになったか。

満を持して5級挑戦。果たして。

DP5.JPG

キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
うはー、楽勝じゃねぇか!!!!4回の練習だけでこうも違うのか!これならもっと上狙えるだろオイ!
ということで4級行ってみよー!

DP4.JPG

連勝ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!
しかも30%残し!まだ上を狙える!3級だ!

DP3.JPG

3タテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
つーか4級より達成率いいじゃんよ!これは更に上も狙えるか!2級だ!

Remember Youで閉店乙。そんなに人生甘くない。

とりあえずFREEで2曲練習ー。再び2級挑戦。

DP2.JPG

だっしゃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やべえ、こんなにも伸びるものなのか。ちょっとビックリ。1級行っちゃう!?

DP1.JPG

かろうじてキタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
あぶねぇ、4%だよ!ここらへんが今のオレの限界か。

試しに初段やってみた。

ラブエタで閉店_| ̄|○
何アレむずい。悔しいからもう一回。

ラブエタで閉店_| ̄|....○(コロコロ

だからむずいって!何だよアレ。悔しいから再度。

R3で閉店。

かろうじてラブエタ超えた。が、ゲージが残らなくてR3であえなく撃沈。
アレだ、最初のi feel... はまず楽勝。問題はラブエタの中盤から終盤。同時押しがいやらしいよぉ。R3は何とか耐えられるかも。ラブエタ練習だ。

ということで只今DP1級です。頑張りました。ムンチャのL14面白いなぁ・・・。

で、SPやったら・・・変!何か変!狭く感じる!鉄のところ叩いてたりとか!5曲くらいで直ったけど、どうも今日のSPはダメだった。しょうがないか。

投稿者 quoll : 20:43 | コメント (11)

せんかりぜーしょん。さま8万ひっつ!

弐寺界のプリンセス・姫っちのサイトが8万ですよ!

んーむ、SPDP両刀ってのが凄いよなあ。しかも今忙しいらしいですぜ。それでもしっかり更新されてるところはさすが。
今度DP教えてねっ。

せんかりぜーしょん。

投稿者 quoll : 20:33 | コメント (0)

質疑っ。

大雨が降ったねぇ。しかし新潟は地震くるわ大雨降るわ大雪降るわで大変だなぁ・・・。

Q.(・∀・)ウホ! って流行らないかな
A.微妙な線だ。ウェ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!!って流行って欲しい。

Q.2ヶ月前くらいからDP始めたけど面白いっすよ。おかげでSPのスコアも結構上がったし♪
A.DPのためにアケコン買おうかなぁ・・・。

Q.DP始めるならぷろとら.comの「ダブル指南」をみるといいかも…
A.だね。あと、えたーなるすのーさんのところも見ました。

Q.keep on movin'は元々DDRの曲だyp!
A.ほほう。そういえばサントラにも入ってたなぁ。

Q.拍手少ないね
A.もっとたくさんちょーだいねっ。100%回答中。

Q.一番の空耳はカラーズの「グリーンなタモリ」ってとこですよ。ちょうど1分たったあたり
A.そういえば友達が言ってたなw

Q.i'veについては、くろろさん最寄のパソゲ好きな人に聞いてみてくださいw
A.パソゲの関係だったのか!

Q.ロッテルダムテクノは何処へ…
A.オランダのロッテルダム。オランダ行きたいなぁ。

Q.くろろさんガリガリやねぇ…引き締まってるの?ガリガリなの?
A.微妙だな。そんなガリガリってわけじゃないと思うけど。

Q.仲間内でジャンプ評判悪いです…ある男は「コロコロと間違えてしまった~」と罵倒(?)してます。
A.コロコロとは間違わないだろ!サイズ違うじゃん!!!

Q.動画のぺったりとした打ち方のフォームをみるとDPが辛そうですね
A.(ノ∀`)アチャー コレを機に指固定に変えようか。

Q.20万のあれは?
A.丁度いい時間が出来ないんだよなあ。マジ頑張ろう。

Q.150ccのクッパ城2,3はジャンプ板が敵。
A.スピード出しすぎるとジャンプして火の中に入るよね!!

Q.速すぎて溶岩へまっさかさま。
A.やっぱそうだw

Q.そか、20万hitアンケートの集計結果は、30万hitで公開なんだな!?
A.そ の 手 が あ っ た か !いや、さすがにそれは出来ないw

Q.ここでAA(N)に粘着したのに1400台だった九段最底辺の俺が来ましたよ
A.文章にちょっとワロスww

Q.くろろさんバタコさん(煙草)吸うのー!?テレビの上にキャビン(かな?)らしきものが…
A.吸わないっす。友達のを借りたんだ。副流煙はバリバリ吸ってるけどね!!!

Q.某ゲームセンターにてDJ LISU氏発見。KAMIKAZE穴片手AAA・・・
A.(;゚д゚)・・・。あの譜面をよく片手で出来るな・・・。

投稿者 quoll : 20:16 | コメント (0)

いよいよ明日!

イース-フェルガナの誓い-発売!!!

与作さんもやりたいって!みんなもやろう!
その前にイースⅥやってない人は先にやっておこうね!

イース-フェルガナの誓い-

投稿者 quoll : 20:10 | コメント (0)

2005年06月28日

弐寺がハピスカで終わるとの噂があるようで。

あくまで噂なのだ。頭から信じちゃダメよ。つーか信じたくない。

終わるならもっとそれっぽい名前にするよね?どうなの??
終わらせないように皆さんたくさんプレイしましょう!

投稿者 quoll : 23:29 | コメント (2)

TV来たのだ。

まず一言。

・・・でけぇ。無駄にでけぇ。

とりあえず弐寺やってみたんですよ。
コレがなかなか悪くない。多分大抵の方が画面表示をオリジナルにしてると思うんだけど、このTVの場合はアーケードで十分。つーかマジでアーケードで見てる画面と同じ。

SANY0002.JPG


買って正解かも。ただ、PCとの距離が近くて、眼が悪くなるかもw

投稿者 quoll : 21:35 | コメント (2)

2005年06月27日

しっつっぎ。

あ~~~あっつい・・・。CPUファンうるせー。窓から放り投げてやろうか。

Q.最近DPやってねー
A.マジでそろそろDPやろうかと考え中。

Q,久しぶりにN64のパーフェクトダーク引っ張り出してみたら見事にはまったw
A.昔のってたまーにやるとハマるんだよね。不思議だ。

Q.マリオカートのスターカップのクッパサーキット、もの凄いショートカットしてるのは自分だけかな?
A.羽使うヤツかな?対戦だったらたまにやるかな。

Q,SP二段が選曲が難しすぎると思うのは気のせいでしょうか。
A.ほう?二段・・・うーん、どうだろ。さり気に四段が軽く難しい気が。

Q.前に聞いたことがあるかもしれない、、、DJMAXやってますか? by bpm960
A.やってないしやる時間も無いの!

Q.やってないのなら や り ま し ょ う !
A.時 間 を く れ !

Q.1or8 フェスタフェスタ 森野森野 最後だけ宮下に聞こえたw by STR
A.最近空耳が流行ってるなぁw。最強は5鍵盤のkeep on movin。ひっぽっひっぽっひっぽっひぽん♪

Q.ちょっと奥さん!サラリーマン増税ですってよ!
A.(;゚д゚)・・・。脱サラすっか。

Q.ドンキーで1分26秒がマックソです(´・ω・`)
A.やっぱドンキー使える人って上手いんだろうなぁ。

Q.マジレスすると、「しえすた、しえすた」って言ってる。スペイン語で「祭り」とかそういうのだった希ガス。
A.ってことは、フィエスタって聴こえてたオレは結構近かったってことだ!わーわー。

Q,アケコンのキーって意外と硬いよね。片手だとめちゃ疲れちゃう・・・
A.まあ硬いけど、もう慣れちゃったw

Q.レインボーロードは1周17秒台がベストみたい。→トータル1分26秒~27秒がベストだったと思う。
A.ほー。タイムアタックは苦手!プレッシャーに負けるw

Q,やはり、ドンキー+ロケスタ必須だけど。 by.kodama
A.ロケットスタートのタイミングはバトルだとちょっと早めなんだぜ。とりびあ。

Q.壱八は「買って 買って 足袋買ってー」
A.コレは有名だね。

Q.壱八は「買って 買って 足袋買ってー」って聞こえるとこがある。(23秒あたり)
A.つーかそうとしか聴こえない!!!実際どうなのかな。

Q.くろろさーん! 穴桜と穴ギガデリプレイしてないですよー!
A.( д ) ゚  ゚
忘れてた・・・。敵前逃亡してた!穴桜くらいはやっとこうかな・・・。FAKE穴もやってないかも。

Q.FAKE TIMEをハードでぬっころしたお
A.やっぱアレって乱がいいのかな・・・。それともミラーとか?

Q.ジャンプゆうたらやっぱ狩人×狩人でしょ。銀魂も好きだけどさ。
A.もちろんだ!!!!あとはぶりーちとかアイシールドとか!

Q.Abyssがかま夜の曲っぽいけど、いいじゃないか、そんなこと(セニョール東野風)
A.おとぎりそうとかあったよね。ああいうの苦手ですw

Q.ごめんなさい、ボクはI've sound大好きな人間です
A.あいぶさうんど??なんだろう。

Q.デッボーイの曲はある意味ハッピースカイ
A.ちょっとワロスw

Q.森野さんにweb拍手の絵をかいてもらったらどうですか??
A.うぉ、それいいかも。でも描いてくれるかなぁ。

Q.やだ。
A.やだって言われた!

Q.あきこ。
A.そっちかよ!オレは宮崎あおい一筋です。

Q.アケコン欲しいけど、学生の俺にゃ無理だ…OTL
A.オークションで半額だ!

Q.萌え~ 萌え 萌え ハッ!要注意 注意
A.RED最強はギガデリの最初のサンダルランニングサンドルハァァァァァイだな。

Q.冷やした!冷やした!バニラ!バニラ!でFA
A.しっかり文章になってるからすげえw

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0)

NEBULA GRASPERさま閉鎖。

KUONさんが忙しいようで、閉鎖することになってしまいました。
うーん、動画が豊富だっただけに残念。日記も毎日読んでたんだけどなぁ。

リアルでも頑張ってくださいね。そして7月会えたら会いましょう^^

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0)

達成率について色々。

いやーコメントしてくれた皆様、ありがとうございます。やっぱ知ってる人は知ってるんだなあ。
とりあえず、

・バージョンによって計算式が違う(REDと10thは一緒らしい)

・RED、10thの達成率計算式は、

4曲のクリアレート合計/8+50  ※クリアレート=その曲の残りゲージ÷2+50(つーか段位のリザルトで出てくるよね)

ふむ。要は、達成率上げるには残りゲージを気にしろってこった。おk?どうりでオレ、八段の達成率低いわけだ。ギガデリが残り2%だからな。

投稿者 quoll : 22:54 | コメント (0)

2005年06月26日

段位認定でのクリアレート。

段位認定で達成率とか出る画面あるよね?あそこに出てる曲ごとのクリアレートってあるでしょ。アレってどうやって出してるのかなーと思ってる方が結構いるかと思います(ホントかよ

なので、オレが知ってる情報でのクリアレートの算出方法を書いてみようと思います。コレが合ってるかどうかは分からないですけど!多分合ってる!

曲クリア=50%・・・①
残りグルーヴゲージ÷2・・・②

その曲のクリアレート=①+②

つまり、1曲目を90%残しでクリアした場合、その曲のクリアレートは

50+45=95%

となります。ただ、スコアによって多少の誤差があるかも?誤差といっても1%程度だけど。
で、この4曲のクリアレートを足して4で割ったのが達成率かと言うとそうでもない。つーか全然違うんだよね。CSだとその計算式で達成率が出るんだけど、ACだと違う。
調べたら、過去に公式でこんなことが書いてありました。

>Q: 段位認定の「達成率」ってどうやって決まるんでしょうか?
>4曲クリアできたけど、すごくスコアが低かったんで・・・(1曲目10万点無かったです。
>ゲージも40%くらいまで減った。ちなみに4段です)とかおもってたら達成率90%って・・・
>・・・謎です。
>A: 「達成率の謎」
>そのいち:スコアはあんまり関係無い
>そのに:ゲージはちょっと関係アリ
>そのさん:すごいGREATとGREATとGOODも関係アリ
>なんとなくこんな感じです。(KANI)

むぅ、ゲージとコンボが関係あるのかな?

投稿者 quoll : 23:24 | コメント (5)

今欲しいものリスト。

・携帯電話N901is(2万強)
今使ってる携帯の電池が・・・。2週間後に変える予定。

・CPUクーラー(5千くらい)
リテールうるせー!!!!早急に購入する。アキバにまた行くってことかい。

・弐寺アーケードコントローラー(3万)
迷い中。DPやるためには欲しいところだけど・・・。う~~~ん。

・液晶ディスプレイ(5万)
DELLの20.1型ワイド。5万で来るのでお買い得かも・・・。

・テレビ(2万?)
液晶とかそんなのはいいから、とりあえずちょっと大きめの買いたい。今は中古で28型ブラウン管が2万くらいで買えるんだね・・・。

金がいくらあっても足りない気が。まあ液晶ディスプレイは買わないだろうけど!

テレビ買ってしまった!!!!!!!111

ヤフオクで25500円也。28インチフラットワイドブラウン管。つーか残り3秒で高値更新されて_| ̄|○
くそー、21000円で買えたのにー!

やべえな、出費が多い。携帯は確実に買うし、CPUクーラーも買う。更にイースが発売されるからなぁ。しばらく弐寺はお休みかな・・・。

投稿者 quoll : 16:37 | コメント (0)

2005年06月25日

もっと久々、譜面クイズ第・・・何回??

何回目よ。どうやら26回目のようだ。
今回はSTRさんからの投稿です。

1P
Q26.1P.GIF

2P
Q26.2P.GIF

コレは酷い。単純だが難しいよなぁ・・・。

注:どうやら用意してた答えのほかに別解がある模様!答えは2曲あります!

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

答えが2つあるってのも結構面白いね。結果オーライだ。

投稿者 quoll : 23:28 | コメント (39)

久々、画像クイズ29!

鬼のように忙しかったからなぁ最近・・・。久々にやりますよ。
今回はひゃぶさんからの投稿です。

DSC00351.JPG

・・・カバ??これも分からん・・・。何だろうなぁ。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

いや・・・分からないよ!あんまやらない曲だオレ!

投稿者 quoll : 23:25 | コメント (23)

応答da!

携帯を機種変しようと店行ったら、10ヶ月未満でダメって言われた。アレ、経ってない??あ、一番古いメールが9/6だ。あと2週間くらいか。

Q.くろろさん、マシンスペック高すぎ。何に使うんですか?
A.高いかな?自作だからそんなに値段しなかったからこのくらいのスペックが丁度いい値段だった。ゲームは結構するし、動画編集もするからねぇ。CPUファンがうるさいので近々変える予定。

Q.宮下!宮下!宮下!宮下!<    がんばればそう聞こえないこともないかもしれないけどわかんない
A.ふぃえすたふぃえすたって聴こえるのはオレだけですかそうですか。

Q.昨日一昨日あたりからライバルに登録してみましたっ
A.ありがとっ!ライト7とダブル以外なら全部やってるはずだから安心してね!

Q.TERRA曲はIIDXのDoLLよりもポップンの夢幻ノ光のがいいですよ…(個人的見解)
A.それは分かるね。アルバムのULTIMATEの2:53あたりのサビを繰り返す所は最初聴いたときは鳥肌立ったな。

Q.一途な恋の途中でダルシムに聞こえる部分がある(0:22くらいのところ)
A.・・・聴こえるっ!!ヨガファイヨガファイ!ヨガ・・・フレイム。

Q.壱八のラストは「冷やした!冷やした!」派で。
A.やっぱ聞く人によって全然違うんだねぇw

Q.しかしなんだかんだ言って俺はポップンやってみたいけど手を出せない人のうちの一人です
A.同志よ。ポップンは筐体によって差とかってあるのかな。

Q.マリオカートのタイムアタックはタイム更新しそうなとき、最終ラップが緊張しまくった思い出があります
A.あー分かるわ。でもオレタイムアタックあんまりしなかったな。だってノコノコ使いだもんw

Q,私レインボーロードタイムアタック1:30出ましたよ。今はなまってるだろうけどw
A.やっぱ上には上がいるんだなぁ。やはり重量級のクッパかドンキーなのかな。

Q.うろ覚えだが俺の兄貴がレインボーロードで1分10だか20秒台出してた記憶があります。
A.もっと速っ!つーかどんくらいが速いか忘れたよw

Q.くろろさんの身長、ボクと一緒かそれ以上ですよ… byもぅ19歳になったloop
A.体重なら負けねぇ。48㌔。

Q.デスノートの原作者=ガモウひろし説についてどうぞ。
A.ええええ!?ラッキーマンの!?つーか最近デスノートがつまらなくなってきたのはオレだけ?

Q.楽園より現世の方が良いのか…?あ、これ初代SaGaの話ね。
A.GB版??やったこと・・・あったかなぁ。

Q.初投稿の質問~ACでBPM同じでも詰まってるとHS下げないと指が追いつかないんですが
A.詰まってる時はオレは逆にHS上げるかも。

Q.個人的に懐かしい曲…YOU MAKE ME、CYCLE、POPCORNなど…
A.懐かしい・・・。やっぱり懐かしいのは、かかってこんかい。ハハー。

Q.ぎがでりねっとぉぉぉぉ^^^^^^^^^^^
A.次回更新は穴AAが繋がった時だって!つーか繋げた人いるの!?

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (0)

ビデオゲームバトン??

ミュージックバトンと同じ要領ですね。トオルさんから頂きました。

Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

A.2.89GB
昔はもっと入ってたかなぁ。三国志とか。今はイースとか英雄伝説かな。いわゆるギャルゲーみたいなのは、唯一、明日の雪之丞が好きだった。他はあんまりやったことないけど。

Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

A.弐寺。
今はそれしかやってないかな。友達が来た時はウイイレするけど。最近RPGやってないなぁ。

The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

A.弐寺9th。
ホント最近買ってないな。競馬の騎手のゲームのギャロップレーサー続編が出れば買う。FFも。三国無双も。

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

A.5つ・・・。少ないよぉ。
1.弐寺を代表とする音楽ゲーム
言うまでも無く。コレがあったからこのサイトやってるわけだし、いろんな方々と知り合えた。ありがとうといいたい。

2.天地を喰らう2-諸葛孔明伝-
ファミコンね。三国志のRPGなんだけど、マジ面白い。つい最近も最初からやったほどだし。三国志ファンならやって損はない。

3.FFシリーズ
オレは4からなんだけど、やっぱり面白い。オレ的には8が最高です。技名とか武器名がカッコイイ。エンドオブハートとか夢か幻かなど。

4.スーパーマリオカート
SFC版ね。コレは前に散々書いたね。ノコノコ使いとしてならトップクラスと自負できるw。バトルモードも自信あり!

5.くにおくんシリーズ
ファミコンといったらコレがまず頭に浮かぶほど。コレも前に書いたので分かるよね。シリーズをまとめたヤツをPSで出してくれ!!!マリオコレクションみたいに!

その他、聖剣・ロマサガ・ギャロップレーサー・ダビスタなど。まだまだあるけどね。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

ふむ、このバトンはあまり回ってないのかな?んじゃー5人に回しちゃおうかなっ!

くらぴー
kikiさん
yus.さん
VIX兄ぃ
ゆずさん

とりあえずメッセで結構会話する人を選んでみた。姫っちはもう渡されてるし、STRさんはミュージックバトンをまだ答えてないようなのでっ。
興味あったら答えてみてちょーだい。

投稿者 quoll : 21:32 | コメント (0)

マリオカート談義。

なんくるさんのところ見てたら、面白い記事発見。

マリオカートでありがちなこと。

ほとんど気持ちは分かるw。特に、

>沼の中を通る時は少しでも抵抗を減らそうとミニジャンプ連打!
>風船バトルモードのコース2で羽根をとってプールの中でずっと引きこもる

ホント分かる!面白い!

>レインボーロードでキノコダッシュ+ジャンプ板で大ジャンプを試みるが9割方着地に成功しない

これはオレは逆で、9割方成功するよ。

SFC版マリオカートに自信あるヤツ、オレを倒してみな!結構いそうだけどw。

投稿者 quoll : 00:21 | コメント (3)

2005年06月24日

しつぎおうとぉ。

DoLL穴フルコン出来ねえぇぇ!!

Q.Lucy穴AAだったのに落ちたお( ^ω^) by登録してる人
A.あ、分かる気がする。終盤鬼だよね。縦連打消えてくれ・・・。

Q.30万ヒットで岩手光臨ですか?そのときは死球で
A.そういうことになりそうですねぇ。死球は穴場+オレ的に神環境なので最高。

Q.外国で飛行機が落ちましたー!←ビバ顎ROCK!JAMサイコー!
A.あージャムかぁ。言われてみればそうだね。

Q.2chでの誹謗中傷なんか気にしてたらきりありませんぜ
A.全くですね。見ないのが一番、気にしないのが二番。

Q.背が高いとデラがやりずらい
A.下から見下ろすカンジですからねぇ。オレくらいの身長(165cm)が丁度いいのかな?

Q.外国で飛行機が落ちたのはJAMだよー!ニュースキャスターは嬉しそうに乗客に日本人はいませんでしたー!
A.よく考えるとすげえ歌詞だなw

Q.しつこいようだが壱八において、宮下パン屋派の人募集中。
A.果たしているかどうか!

Q.弐瓶勉さんの漫画、面白いよね。つかくろろさん漫画読む?
A.漫画超見るよ。ジャンプとかサンデーとかだけど。

Q.そして毎日がホリデー!!
A.うらやましいじゃないか!夏休みが10分の1になって鬱。大学時代と比べてね。

Q.←これ(web拍手の中の人)。くろろさんってこんな感じですか?
A.いや・・・全く違うかなw

Q.自分の近くのバス停は一日一本しかないっすよ。 そんな僕は愛知県民 byさと
A.1本!?時刻表いらないじゃん!!

Q.気付くか試したんですよ(ぷらとらのこと)
A.全く気づきませんでした_| ̄|○

Q.ちなみに、その下は気付きやすいように『ぷらとろ』にしたんだよ。
A.それでも気づかないオレに乾杯。

Q.PCの性能と周辺環境詳細きぼん
A.えーと・・・
CPU:Pen4 530(3.0G)
グラボ:GeForce6600GT
メモリ:512×2デュアルチャンネル
HDD:160GB
光学ドライブ:DVDマルチ
サウンドカード:ONKYO SE-80PCI
スピーカー:CREATIVE 5.1ch対応

こんなとこか。

Q.JAMです。外国で飛行機が落ちました。原曲はもっとテンポ遅いです。
A.イエモンね。よしいろびんそん。

Q.近い内にコソーリOFF会でもしたいですねぇ~♪ by.kodama
A.コソーリやるか!あんま公にせずに!

Q.興味ないのになんでその仕事を選んだの?と純粋な疑問 by就活中
A.興味ある会社がダメだったから。

Q.大学より専門学校のほうが就職率がいいと思う。やりたい仕事にも就けるしw
A.オレもそう思う。ウチの会社も専門学校生多いし。給料は大学卒に比べてちょっと低いけどね。

投稿者 quoll : 22:26 | コメント (2)

昨日、弐寺やってて気づいたこと。

2つある。

1.バトルだとスキンが反映されない?
これは、オレがバトルしてたら爆発がデフォルトだったんで、あれ、オレ9thの爆発だったよなぁって思ってアプリで爆発をもう一回9th選んで反映させてプレイしたら、全く変化が無かったのですよ。
どうやらバトルだとスキンは全部デフォルトになるんだね。新発見でした。

2.何故かACで出来てCSで出来ない曲が結構ある(超私事だけど)。
例えば穴クエHARDとかLinus穴HARDとか。スコアはさすがにCSのほうが上だけど。乱で当たったのかな??

大した発見じゃないね^^

投稿者 quoll : 22:20 | コメント (0)

質疑応答ごー。

あ、もう日付回ってるわ。早く寝なきゃ・・・。

Q.WEB拍手の人が激萌
A.あれが一番良かったからね、デフォルトの中で。

Q.この前くろろたんをゲーセンで見ました。テラカワイイw
A.見られてたー!かわいくはないですw。ちっちゃいだけです!

Q.( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ>左足に右利き。だけど自分は右で書いて左で食べる変則bySHIRO
A.実はサッカーで結構有利だったりする。左サイドで右手でガードしながら左足でクロス上げれるからね。

Q.外国で飛行機が落ちましたー!人気不振だがオレは大好きな曲だー!
A.何???何の曲だっけ??

Q.今後のRAMとTaQの動向についてどうぞ。
A.復活きぼんぬ。未だにたっきゅーと呼んでる。

Q.そいや壱八の最後、「宮下パン屋」って聞こえる。
A.どこのパン屋だw。空耳結構あるよね。

Q.lowerのアレ、「がんぼーる」って聴こえるワタシは末期ですか。
A.末期だ。ムービーに出てくるやつのグラサンかけなさい。

Q.ヤフーによると新入社員の8割は勝ち組だと思ってるらしいですが、その辺どうですか?
A.全く思ってない。むしろ興味ない仕事なので負け組じゃないかとちょっと思ってる。

Q.日常生活右利きなクセに、野球の打席だけ左利きな私がいます
A.それカッコイイ。左って特殊な感じがしていいよね。

Q.ぷろとらだよ。ぷらとらではない。 返信のときに気付いてあげてください(ノД`)
A.・・・ホントだ。全く気づかなかった!

Q.2chで専門学校生がバカにされますがくろろさんは専門生をどう思ってますか?そんな僕は専門生
A.何でバカにするんだろ??オレの友達にもたくさんいるし、専門のどこが悪いんだろう。

Q.「デブ多ーい」にしか聞こえない件について>ロワー
A.雰囲気がでっぼ-いと同じなので許す。

Q.アプリ未対応のボロ携帯な俺は、ライバルを選んでくれる機能など知るよしもない…
A.買い換えよう!オレもそろそろ買い換えるし!!

Q.最近ハピスカ待ち遠しいのでポップン始めるとかなり
A.今日ポップンの筐体をじっと見たけど、ボタン大きいのな。手が大きい人有利なのかな。

Q.くろろ氏は先日の日×ブについてどうお考えになられますか?
A.頑張ったと思う。カカとアドリアーノが下がってから日本に流れが来たね。何とかもっと世界の差を縮めて欲しい。

Q.岩手に来れば胴上げします
A.ワショーイ。胴上げなんてされたことないよ。

Q.穴Vで超当り譜面来て「越した!!」と思ったら74%で死んで泣いた
A.ショックだね。でも今日、ある方が78%でしたよw。

Q.web拍手の絵を大募集しますっ!!
A,何!?

Q.と、くろろ様の代わりに言ってみる。
A.俺の代わりに言ったのか!!!

Q.顎にYOJI BIOMEHANIKAばりのNU-NRG Remixを施したら面白そうに思えるのですが
A.何々??横文字が多くて分からん!!!

Q.Shizue VS EeL TOMOSUKEを巡る女の戦い!おひる1:30から放送ch(以下略)
A.めっちゃ仕事中やん。

Q.穴lowerBP20程度で死んだ件について 13トリルなんか嫌いだヽ(`Д´)ノウワァァン!!
A.トリル撲滅委員会でも立ち上げるかw

Q.どこの時刻表ですかそれ
A.藤沢ですね。画像では見えないけど19時にも7時と同じカンジの時刻表でした。

Q.WRのAA(A14)・・・、明らかに和尚・・・、HS2とかアリエンワールドだって・・・
A.また和尚か。マジやめてほしいですね。

投稿者 quoll : 01:07 | コメント (2)

今日の赤。

今日は代休発動。

さて、yus.さんとkikiさんが来てくれました。どっちも十段ってのが気になるw
で、収穫。

RED ZONE穴HARDクリア
ロッテルダサン穴HARDクリア
Linus穴HARDクリア

おぉ、結構出来たな。やっぱ相乗効果。赤ぞぬは集合前にやったやつだけど。Linusはどうしても出来なかったんだけど、yus.さんが乱かけるといいって言ったので、乱つけたらあっさり。さすが十段さまの言葉は重い。

しかしまあレベルが高いのなんの。バトルで十段やらないで下さい。2人揃ってあっさりクリアしてるし。
やっぱ指の動きが違う。ストロークに無駄が無い。オレも指固定頑張ろうかなぁ。

途中から姫っちが参戦。大学帰りだそうで、お疲れ様。

明日会社行って2連休だ。頑張るか。

投稿者 quoll : 00:51 | コメント (0)

2005年06月23日

なるほど。

代休の使い方を巧くすれば気分的に楽になるな。

ケース1。金曜に代休。
この場合は木曜が週末という気分になるから、あっという間に一週間が過ぎたカンジになるだろう。でもオレ的に3連休は、あっという間に過ぎる感覚なので好まない。

ケース2。月曜。
月曜は誰もが行きたくない曜日なはず。その曜日に休むのは、かなり気持ちが楽になるはず。ケース1同様、3連休だが、休み明けは4日間行けばまた休みだ、という気持ちがあるので、ケース1より良いかと。

ケース3。月、金以外。
水曜か木曜がいいかと。水曜は、2日行けば休み、2日行けば休みというリズムだから比較的楽。木曜は、休み明けでも、明日行けばまた休みだ、という浮ついた気持ちになるw。現に今のオレがそう。

平日はゲーセン空いてていいよね!

投稿者 くろろ : 23:32 | コメント (0)

多数襲来、質疑。

かなり多くてびっくら。もっと増えていって欲しいね。

Q.自分のIIDX-IDどこにも晒してないのに全然知らない人にライバル登録されてた。しかも2人も…
A.きっとアプリの機能だね。同段位でランダムで選んでくれるとかあるし。

Q.lower⇒「デッボーイ」?じゃあGiudecca⇒「ファッキン」!?
A.何、ふぁっきんって放送禁止用語なのか!?アイシールド21で散々出てるぞ!

Q.sigsig
A.kors k。

Q.sigsig最高!!!
A.まだ聴いてないなあ。kors kだからかなり期待。

Q.DJネーム元にもどしましたとさ、チャンチャン
A.KUROROに戻しましたねw。つーか赤ぞぬ穴がAA行ってる??!!

Q.や、CS全部持ってるけどアケコン×2出すのが面倒<ALL RIGHTとかS.O.Sとか
A.勿体ねー!1台売ってくれ!!!

Q.GUILTY移植キボン
A.久々に聞いたなその単語w。

Q.CS=AC-2と仮定してSKYが動いてから発表する気なんだよ!  な、なんだってー!!!
A.MMR風に言ってる!!素晴らしい!マガジンミステリー調査団。

Q.lowerはでっぼーい。GiudeccaはFxxkin'。ふぁふぁふぁー
A,でっぼーい♪でっぼーい♪何かカワイイ。

Q.じゃあくろさんライバル登録するから!やりかたわかんないけど! by九段底辺かもしれない人
A.是非!携帯でライバル登録だ!IDはこのサイトの上に書いてある!AAAとかの数のところ!

Q.RAMが熱いスレはここですか
A.不覚にもワロスw。ちょっとツボに入ったw

Q.D.JSETUPではGUILTYも忘れちゃいけませんよ
A,アレは顎曲だったのか。忘れてた。

Q.岩手にきてくださいよぉ~。by くろろさんにライバル登録はずされたもの
A.・・・誰!?リアル友人のどっちか!?

Q.岩手に来ないなら俺が行く byDOBAC
A.よし来い!いや多分岩手行くよw

Q.この後のWRはどう考えてもAA→蠍火→RED ZONE
A.いえてるわ。蠍火穴で鳥A出せるかどうか。今の所、全一がAAだっけ??

Q.TetraQマジ神曲。弐寺に移植して欲しかった…
A.同志よ。移植したらマジで泣く。

Q.ジュデはファッキンかファッテェマって聞こえる。
A.ファティマの掌。なつかしい。bpmがクソ速ぇの。

Q.RED稼動時、ワタシはTaQ、RAM、ASLETICSがいなくて盛り上がらなかった人です。
A.・・・そういえばRAM曲無かったな。

Q.テトラQとはシブイね。リリース YOUR インド派はオレだけか…
A.やべえ、どんな曲か失念したw

Q.SP十段は全部穴、DP十段は全部14KEY!
A.DP十段は穴ないんだー。へぇー。

Q.Giudeccaの声ネタは何度聴いても「ファッ●ン」としか聴こえない件について
A.ファーストキッチンを略して「ファッ●ン」と言ってる件。

Q.ファッファッファッフ●ッキンファッ●ン!これがSET UPの本性。
A,つまり、顎の本性!

Q.rowa-はてっぽいだろ これはゆずらね
A.「て」なら許す。「げ」ではない!!

Q.そろそろぽpp
A.鉄道員になってどうする。

Q.uる?(さっきのの続き。ぷらとらさんのやつ。)
A.ぷろとらさんトコで何があったんだろうw

Q.ぷらとろうぇぶってすごいですよねー
A.ウェブも.comも凄い。何よりTa2さんが凄い。

Q.何ぃ!足が左利きだとぉ!私もでっせ! byMOOSE
A.何っ!?手が右で脚が左ってのは世界でオレだけだと思ってた!!
#言い過ぎだろそれは

投稿者 quoll : 00:27 | コメント (0)

・・・ついに。

この日がやってきてしまったのだ。

明日。

兄貴が引っ越してくる。

ででっでっでで。ででっでっでで。(ターミネーターより)

一人暮らしともおさらばってわけなのだ。
兄貴が引っ越してきたことによるメリットとデメリットを挙げていってみようかな。

メリット
・光熱費、新聞、ネット代などが半分になる
・寂しくない
・泥棒とかの心配が減る

デメリット
・あまりうるさく出来ない
・1人で使ってたものが2人で使うことになる

やっぱ光熱費とかが半分になるってのは大きい。2人だから多少は高くなるだろうけど、1人で全額払うよりかは安くなるはず。新聞代とかネットは2人でも値段変わらないし。
うるさくできないよね、やっぱり。でも部屋が離れてるからあんま気にする必要ないかも。

投稿者 quoll : 00:14 | コメント (0)

今日のレッド。

収穫らしい収穫がなかった。スコアがまぁまぁ更新しただけですね。

赤ぞぬ穴HARDが出来そう。時間の問題かな。
昔、ラスメ穴がAA出なくて必死に出した記憶があるが、今日久々にやったらAAとAAAの間くらいまで行ってんの。成長の証??

ある方がDJネームを元に戻していたのにびっくり。オレもDJネーム変える・・・か?
いや、さすがにQUOLLから変える気は全く無いw

投稿者 quoll : 00:06 | コメント (3)

2005年06月22日

やっと

会社帰りにアキバ寄れるぜ。1GBメモリーカードを買うのさ、8500円で!

で、ペッパーランチに行くのさ。今度は普通のステーキ頼もう。お腹空いたのだ。

代休発動。明日。なぜ明日か。
…夜中にブラジル戦があるからだよ!
気兼ねなく見れるな。はりきって応援すっか。多分途中で眠くなってるだろうけど!

投稿者 くろろ : 18:59 | コメント (0)

2005年06月21日

衝撃、バス時刻表。

bus.JPG

なにこれ。

投稿者 quoll : 23:11 | コメント (0)

OH!答。

外人風に言ってみたがどうでしょう、日本人丸出し感が否めません。

Q.俺は怒ったぞ!フリーザ!!!!
A.オレ的に最強はグルドだと思うのだが、どうか。ザ・ワールド。

Q.ボクも怒ったぞ!フリーザ!!!!!by悟飯
A.グレートサイヤマンめ。結局悟飯とミスターサタンの娘は結ばれたんだっけ?

Q.ネットワーク落ちててカード使えないって痛いよNE!!
A,痛いね。過去にカード使わないでダンス穴HARDとe-motion2003穴HARDクリアしてしまった時にはちょっと笑えなかった。今はもう大丈夫だけど。

Q.LAB
A.LABネタ結構続くなw

Q.LABはラブとラボの造語。 ムービーにはハート(ラブ)と工場(ラボ)でしょ?
A.工場か、なるほど。いえてるわ。

Q.九段の底辺はきっと…俺だと……思う。
A,いやオレだ!底辺は譲らないぞ!

Q.lowerはゲッボーイでしょ!
A.でっぼーいでいいんだよ!!!!!!1111
#もはや意地

Q.デラ飽きてきちゃったからモチベ
A.ハピスカまで気力と体力と金を貯めとけ。

Q.右利きの人には結局プレイサイドはどちらがいいんだろうか
A.さぁ・・・。オレは右利きだけど、左のほうが動く気がする。脚が左利きだから、手ももともと左利きだったのかな??

Q.え?げっぼーいじゃないの!?
A.実際そうだろうね。
#ついに折れたか

でもオレはでっぼーいで変更しねぇ!

Q.RED曲でWR対象になれない曲は何だと思いますか??
A.て~るみ~♪
でもアレはCS先行曲だから除外か。んじゃBack to~で。

Q.そういえばぽpp(ry
A.ぽっぽや。

Q.学校のロボット工学実験室の器具にも、"robotics lab."<MUNEKI
A,へぇ~。つーかロボット工学実験室に興味ありw

Q.サントラでALL RIGHT聞いててやりたくなってきた
A.CS買おう。

Q.TAKE ON MEとS.O.S.もやりたくなってきた
A.ムービー見れれば十分だオレ!!!!

Q.LAB
A.またこの単語か!ららららぶあげいんとぅないと。

Q.↑ぐっ上のは間違えた。LAB派はオレだけかー!別にいいけどさ。
A.なんて読んでるのさ!ラボか??

Q.↑あ、LABの読み方の話ね。「レイヴ」派。でもそれじゃ全国的に通じないんだろうなぁ…
A.あ、レイヴか。確かに通じないよね。

Q.イエモンはともかく、地元で吉井ロビンソンは下火な気がする。
A.らぶらぶしょお~♪ 微妙にシュガーソングだっけ?あれが好きだった。

Q,ズバリ、くろろさんがTaQ曲で一番好きな曲はッッッ!?
A.TetraQだろぉ!!!!知らない人多そう~。弐寺でならtracesかな。

Q,R5穴クリア羨ましいです(*_*; じゃぁ次はイノセントをハードでw
A.普通に㍉。アレはどうすれば・・・。スクラッチ捨てるか??w

Q.岩手にきてくださいよぉ~。by くろろさんにライバル登録されてるもの
A.んじゃヤツを仲介役にして会いましょうぜ!

Q.DPといえばGOBBLE伝説
A.DPってプレイしてるだけで凄く感じるんですが。何故ノートの位置が分かるっ!?

Q.Giudeccaが放送禁止用語連発な件について
A.そうなの!?Giudecca。斜め。

Q.くろろさんが今まで泣かせてきた女性の数は、くろろさんの穴HARD未クリア曲数より多いと聞きました。
A.すげえ多いなそれ!1回、マジでいい意味で泣かせたことはある。

Q.CS10th出ると思いますか?
A,むしろ出す。もし出るのなら、そろそろ情報が流れてもいいはず・・・?

Q.オリコ参加しました~ワンブル穴ランクCやったけど…
A.ありがと~。すげえ廃れたオリコだけど!久々にワンブル穴やったらスコアが+300オーバーでびっくりした。

Q.リアリーデヴ
A.真性デヴ。

Q.するめ らいく でぃす
A.するめはコレが好きです。らいく「す」にならなきゃ!アレ、違ったっけ?3単現。3人称単数現在。

投稿者 quoll : 22:39 | コメント (1)

先輩の発言。

「すいません電波がちょっと悪くて…。」って会社にかけてるのに電波もクソもねぇだろう!

腹抱えて笑ったw

第二弾。

○○商会からの電話は、うざいから着信音を変えてるからね。

コレはひどい振り分け設定ですね。着信音が違ったら出ないってことだ!

話の流れで聞けば、もっと面白いんだけどねぇ。

投稿者 くろろ : 19:40 | コメント (0)

2005年06月20日

1周年おめー!

ててててってってー(レベル上がった音)

くらぽんのはっぴーらいふごーごーは1周年になった。
くらぽんのはっぴーらいふごーごーはアクセス数が増えた。
くらぽんのはっぴーらいふごーごーは何かいいカンジになった。
くらp(ry

おめでとーです。
くらぴーってあだ名はハンターハンターから思いついたのです。
#またハンターからかよ

これからはくらぴーって呼ぶのでよろ!

くらぽんのはっぴーらいふごーごー

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0)

今日のレッド。

今日もやる時間があったので。明日は仕事で藤沢直行です。直帰できるかなあ。
で、ほんのりこの方とエンカウントするんじゃないかと期待してたら、ホントにいた!!月曜は出現率が高いことは確認済みだっ!!

一緒にプレイしましたよ。
で、収穫。

DoLL穴鳥A
R5穴HARDクリア

ようやくドール穴鳥Aヽ(・∀・)ノ
だから苦労して超える時ってなんでこうも楽に越えるのか。+25で余裕でしたよ。
R5は微粘着した。もう序盤の長い連打は繋げようと思えば出来る。問題は終盤の同時押し。残り4%で何とかクリア。

で、bmtさんが全一調査してます。
むぅ、オレも前にやるって告知して、極弐さんの前管理人様のカメロットさんから掲示板で「全一調査をやってもよろしいでしょうか??」と書き込まれてたなあ。まぁそれがbmtさんのところに移動したってことでいいかw
こるくさんは人脈広いし!さくっと調べてくれますよ!

で、その一環で、VIX兄ぃがDPを調査してるとのことなので、オレもSP穴で協力。しかし全一はすげえな。グラフがバベルの塔みたいだ。

投稿者 quoll : 22:52 | コメント (2)

画像クイズのヒント公開。

難易度高し。正解を教えてもらいましたが、それでもまだ分からないもんw

つーことでヒント加えておきましたので。


最新の問題とヒント

投稿者 quoll : 02:18 | コメント (0)

みゅーじっくばとん??

久々にじっくりサイト巡回してたら最近流行ってるようで。

・・・3つのサイト様からバトン渡された!!!

くらぴー
ゆずさん
MOOSEさん

ホント久々にじっくり巡回してたから今日気づいた。3つのバトン、しっかりと両手と口で受け取りました。
んじゃーいってみよー。

◆Total volume of music files on my computer (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A.5.38GB。
普通かな。つーか全部iPodに入ってるし。

◆Song playing right now (今聞いている曲)
A.今か!今なのか!え~と・・・ぉ、ポカリのCMで流れてるミスチルの曲。丁度CMだったから。自分の意志で最後に聴いたのはSTAR FIELD。

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
A.弐寺REDのサントラ。
と思ったら、くらぴーが9thの特別版についてたVレアだってさ。オレもそうだ。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
A.とりあえず挙げていこう。
・Shout at the Devil(ラルク)
CMで聴いて一気にファンに。あの疾走感がたまらない。

・Promised land(ラルク)
恐らくラルクで1番好きな曲。歌詞・曲共に最高。

・ska a go go(beatmania)
音ゲーやり始めのボス曲。何度やったことか。

・人間っていいな(童謡)
何か哀愁があっていい。たまーに聴くと気持ちが揺れる。

・流浪の民(混声四部合唱)
中学の合唱コンクール課題曲。歌ってるとマジで気持ちいい。ぶな~の森~の葉隠れにぃ~♪

ふむ、5人にバトン渡すのね。でもほとんどの人答えたよねぇ。どうすっぺ。

・・・眠いからいいか。

投稿者 quoll : 01:49 | コメント (0)

2005年06月19日

オートサービスショー終了〜。

意外に楽しかったよ。

で、撤去作業大変だぁとか思ってたら、6時頃に帰っていいって言われた!やたー!

と思ったら、反省会兼飲み会。まぁ撤去作業よりかは良いか。
支店長のオゴリでたくさん食べさせてもらいました。初めてじゃないか、会社の飲み会で行って良かったと思ったのは。

で、今帰るところですわ。いやーハードな1週間だった。明日からすぐに仕事ってのが鬱だが、代休2日分もらったからヨシとするか。

え?今夜ギリシャ戦?
…普通に無理だろ。根性があったら見ます。

オレと同じ地元の同期のヤツは、一昨日早退して昨日休みました。オレと同じ行動だったので疲労度は同じはず(むしろオレなんかネットカフェに泊まったりゲーセン行ってたりしたからオレの方が疲労はあるはず)なのになぁ。
地味に体力あるのかもオレ。まぁ毎週サッカーしてるしね。

家に帰って、出来るなら更新したいです。そのままばたんきゅーかも。

投稿者 くろろ : 22:42 | コメント (0)

2005年06月18日

ハピスカ稼働日決定か?

キョンタゴンで稼働日が

7月13日

になっていたようです。MY GIFTSさんより。
おぉ、中旬かあ。その週に岩手行こうかなぁ。どうせ立川とか混んでるだろうし。

投稿者 quoll : 22:57 | コメント (0)

質疑応答。

やっと2日目終了。当社製ミッションジャッキのことならオレに聞け。

Q.くろろさんをライバル登録してる人です。
A,それはありがとうございますすす。

Q.さて、私は一体誰でしょう?
A.それだけで分かるか!!!!

Q.当てたら2000ペリカ贈呈。
A.2000ギルくれ。ハイポーション4つ買うから。

Q.政府の見解によると学生でも学校に行っていない人はニートと認定されるらしいです
A,ほー。しかし何で学生なのに学校行ってないんだ??お金もったいないよぉ。

Q.LABはラブって読んでますけど、間違い?ハートマークとか出てきますし。
A.オレもラブって読んでますです。

Q.学生でもサボりまくって不登校状態な人はニートに含まれる、という見解も強いようです。「
A.まぁオレも大学の頃は結構サボってた方かも。単位はしっかり取ってたけどな!!!

Q.20万アンケートが忘却の彼方へ逝ってる件。
A._| ̄| -=≡○
忘却の空。さあどうする。まだ集計途中だ!・・・頑張ります_| ̄|○

Q.lower worldのアノ声は「ヘルボーイ」と聞こえるか「デスボール」と聞こえるか…?
A,え?でっぼーいじゃないの!?

Q.卵と鶏、どっちが先なんですか?
A,卵かな・・・いや卵産む鶏がいなきゃ。でもどうやってその鶏は出てきたんだ??
結論。シラネ。

Q.サイバイマン殺しちゃだめだよ、ナッパに似合う服はやっぱりエプロンwお菓子作りとかしてそうぢゃん。
A.保父さんとか。スキンヘッドだけど優しい。

Q.バイトも大学にもろくに行ってない人のことも政府はニートと含めるらしいです
A.ニートネタ多いなぁw。つーことはオレも大学の時はニート予備軍だったのか・・・?

Q.LAB→laboratory(研究所)+love(愛する)no
A.ああー、研究所なんだぁ。

Q.ミスた_| ̄|○ とりあえずその組み合わせの造語らしいですよ
A.へぇー。全くしらなんだ。

Q.あ、で読み方は「ラブ」らしいです
A.やっぱラブでいいんだ。大半がラブって読んでるだろうなー。

Q.鼻血がとまりません
A,首叩いたりしちゃダメらしいよ。

Q.http://www.ztv.ne.jp/cr-ig/Click2CR-IQ2DX.html
A.何のURLだろ??
・・・曲名の読み方と意味が書いてある!!!!すげえぇ!!

Q.ギガデリDPはありえん
A,見たこと無いなぁ。DPってクリアの上限が無い気がするのはオレだけ??

Q.ニートって言葉を流行りのステータスと思ってる人がいるよね・・・。
A.ですね。最初ニートって何だと思ったよ。

Q.LAB はおそらくLaboratoryの略だと思われ。で、ムビか発音はloveと推測
A.LABに関する情報が多く来てますね。読み方はラブでFAかな。

Q.LAB→LABORATORY→ラボラトリー→ラボ
A.読み方の頭を取ればラボになるね。アルファベットのOが無いからやっぱラブでFA。

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (2)

RainbowRainさま5万ひっと!

おめでとうございます!!!

またいつか会いたいのだ。今度はオレが埼玉行く・・・か?
・・・やっぱユッケが好きなのかな??たまに食べる程度かな俺は。

RainbowRain

投稿者 quoll : 22:25 | コメント (0)

bpm165さんのところでデータベース公開。

メッセで話してたら、公開するって言ってましたね。紹介するって約束したけど、更新すらままならなかったです。ごめんなさい_| ̄|○

遅ればせながらここで紹介です。
好きな順でソートできるのはいいですね!お、bpmが入ってる!ソフランとかどうしようとか話してましたが、MAXで合わせてますね。なるほど。

bpm165

投稿者 quoll : 00:40 | コメント (0)

久々に家で応答。

郵便受けに新聞が4日分貯まってた。あふれんばかりだった。

Q.ギタドラやりまくってたら寺のスコアが伸びましたがなにか?
A.それすごい。リズム感が良くなったってことなのかなぁ。

Q.ライバル登録させていただきました!テクノコース5点差とか近すぎww(Fから始まる者です)
A,エキスパで5点差って近いな!ライバル登録されるとやっぱ嬉しいなぁ。

Q.毎日見てるからがんばってにゃ!
A,マジありがとー!ホント嬉しいですわ。

Q.LAB…オレらは「レイヴ」と読んでいます。RAVEからの造語じゃあないかなぁと思います。
A.ははーなるほどねぇ。結構いろいろあるんだなぁ。

Q,オレの友達にDBマニアがいて、DBの話されると正直ウザイです。けどDB大好きw
A.DB・・・?ドラゴンボールか!今でも最強の技はフリーザのデスボールだと信じてやまない。

Q.SWITCHとSNOW削除されたコトに激怒しましたが… loop
A,やっぱオレはFANTASYかなぁ。大好きだなアレ。

Q.ナッパのことかー!!!!!111
A,さよなら天さん。

Q.穴Vノーマル逆ボーダーとか……マジorz
A,穴ギガデリノープレイとか・・・マジ(つд⊂)ゴシゴシ

Q.テラノイドさんはgigadelic作った人、、、、
A,そうだったか!ギガデリ苦手だから全く覚えてなかったw

Q.ファンタジーとジャイブ消えたときはショックだった......
A.だよねー。次回作はロミジュリとか消えるし・・・。

Q.早起きのしかた教えて下さい
A,慣れとしか。寝てから90分間隔で起きると目覚めがいいらしいぜい。寝てから4時間半後とか6時間後とか。

Q,学生なのにニートって言いたがる人多いよね。なんなんだろう
A.なんなんでしょうね。学生さんはニートじゃないのです。

Q.最近ここは仕事の愚痴ブログになってる件について
A,超言えてるw。まあそれも明日までかな?来週から普通に戻るからね。

投稿者 quoll : 00:20 | コメント (0)

きょうのれっど。

明日があるにもかかわらず行った。
つーか乗ってる電車が遅れて、やっぱ行くのやめよーって思ったら、青梅行が豊田行に変更になったので立川で乗り換えという手間が増えたのだった。だからついでに行ってやった。

・・・行ってよかったと思う。

蠍火ノーマルクリア
くいっくにんぐ穴HARDクリア
れっどにきーた穴HARDクリア

蠍火キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
てゆーか、苦労して出来たヤツって何故か余裕持って出来るんだよね。同時押し終わった段階で80%だったもん。イージーつけてるのかと思ったよ。
あー大目標達成。満足。

ギガデリのライトやろうと思ったら、レートが20%くらいなのね。3曲目にやろうかどうかためらったよ。やったけど。AAも行かなかったけど!!!

投稿者 quoll : 00:12 | コメント (0)

2005年06月17日

疲労。

久々だ、マジで疲れてるって分かる。

3時まで日本代表の負け試合見てから就寝。6時起床、ビッグサイトに向かう。

ずっと立ちっぱなし。足が逝ってる。オレは筋瞬発力は自信あるが、筋持久力は全くなし。
で、5時終了。商品研修とかいうのを40分間やるらしい。
…人の気持ち考えない会社なんだろうな。

その途中、先輩から、俺たちの部署は飲み会あるから抜けるよ、と言われた。
…待ってくれぇぇ!素直に帰らせてくれぇ!と言えるはずもなく、本社へ。
…本社?
どうやら立食パーティみたいなヤツらしい。寿司喰いまくってやったぜ。

で、中締めになったので迷わず帰宅。タダでメシ喰えてラッキーですた。

少し元気がでたので弐寺しに行くかぁ!
#お前バカだろ

結局、睡眠時間なんて1時間くらい変わりゃしねぇぜ!

投稿者 くろろ : 20:12 | コメント (0)

ネットカフェからでも応答。

サッカー見ながら答えるyp。
お・・・・ヤナギきたーーーーー!!つーか小笠原の加地へのパスがよかった。いいねぇ。

Q.会社から記念パピポ
A.会社から見てくれてるのか!ありがとー!

Q.極弐にRAM関係のスレ立てればオレ(loop)は絶対に飛びつきますw
A.そこまで好きなのか!LABの読み方はラボなの??

Q.しかしくろろさんもわかってらっさる、FEEL IT好きがボク以外にもいて何よりです(^^)
A.いいよね。譜面といい音楽といい。

Q.クリアしてる曲が同じすぎなのでライバル登録させてください!
A.どうぞどうぞ、ほとんどの曲やってますよ。スコア低いけどな!

Q.いつ会社辞めんの?
A.今年中に(ぇ

Q.穴譜面がしっくりくる曲ってあります?当方Blame穴がしっくり
A.あ~、結構あるけど、あえて言うならモンキーダンス乱穴とか。結構面白い。

Q.LAB
A.HIGHは好き。

Q.俺のとこのゲーセンのデラ、銀枠がなくてふつうのテレビだとまるわかり、TOSHIBAとか、、、
A.ああ、見えてるのってあるよね。MITSUBISIとか。

Q.RAMといったらSNOWに決まってるって!!!!!1111
A.削除曲キター。

Q.>たまには自分も譜面クイズ投稿してみます^^ A.ぜひお願いしますね^^

Q.SP○○の○○小節目、簡単過ぎだと思われるのでとりあえずノーヒントで^^
A.ふむ、おkです。検討してみますね。

Q.三ヶ月2DXやらずにドラムにはまってたら、穴クエクリアしたことある腕が.59で落ちるほど腐ってました
A.そこまで落ちてるのか!!!怖いな・・・。

Q,WR見て吹いたwwwwwっうぇwwwww
A.レベル高いよなー。ホント神。

Q.5鍵のトップ3は?俺はDENIM、LOVE D、CRYMSONですが?
A.・・・ちょっと考えさせてくれ!!!!!

Q.体育・体育・弐寺・弐寺・選択科目(サイト運営)!

Q.そんな学校なら学年トップになれるね、多分。
A.どんな学校だ!?

Q.何て言うかお疲れです。ニート大学生の自分なんて・・・・
A.大学生って時点でニートじゃないっしょw

Q.テラノイドさんは女性だったって知ってますか?w
A.誰??

Q.テラノイド、Lia、MC ナットサックがコラボした曲があるのを知ってますか?w
A,ナットが一瞬ナッパに見えた俺はドラゴンボール世代。

投稿者 quoll : 01:12 | コメント (0)

カウンタが。

700台まで落ち込んだ!!!!!!111

ショボーン

顔文字がありません。
俺の気持ちも落ち込んでます。

ごめんね、今週はマジ大忙しなの。ホントごめん。
明日こそは家に帰りたいなぁ・・・。

投稿者 quoll : 01:05 | コメント (0)

更新@ネットカフェ。

何時だと思ってやがる。

BSGとやらに12時過ぎに行って、エレベーター乗ったら、2階のボタンが押せない!?!?
2階じゃないの??しょうがないのでサントロペ行きました。

1回しかできなかった。その1回で

マーマー穴HARDクリア

残り2%って。ある意味神が舞い降りたか。
で、近くのネットカフェに潜り込んだわけですよ。シャワールーム付なんてオシャレ。タイミングよろしく今日はサッカー日本代表戦が1時から。ガンガレ。

投稿者 quoll : 00:59 | コメント (0)

2005年06月16日

決定。

今仕事終わった。

家帰るのが12時くらいになりそう。ふざけ。
家帰るのがバカバカしいので、都内のネットカフェに泊まります。12時くらいまでゲーセン行く!友達(地元の)も巻き込んだ。

とりあえず本社戻って着替えます。ビッグサイトで設営してたんですよ。

投稿者 くろろ : 21:59 | コメント (0)

2005年06月15日

WR 。

ぎがでりだってさ。どうでもいいや。

アンドロメダ穴のトップが、またANBさんになっててびっくり。すげぇ底力だ。限界なんてなさそうだなぁ。オレも頑張るか。

投稿者 くろろ : 22:33 | コメント (0)

ゲーセン行こうと思ったが。

行かない。時間的に微妙だし、何より疲れてる。まさかここまで疲れるとは思わなんだ。

部屋で休養しますよ。100円なら行ったけどなぁ。
#行ったのかよ

明日、家に帰れるので、3日分サイト巡回して質疑応答しますわ。

投稿者 くろろ : 22:21 | コメント (0)

死にかけた。

つーのは大げさかも知れないが、危なかった。なにがあったかというと、

ドリルが上から落っこちて来たー!!!

頭に直に当たったら、まず死ぬよな…。ヘルメットしてたから回避はできただろうけど。
ただ、手とかに当たってたらマジやばかった。危うく片手プレイヤーに転向するところだった。
#弐寺のこと考えてたのかよ

ドリルの先が回った状態で落ちてきたからね。危険極まりない。
どっかが親指に当たったので、ちょっと痛い。当たったのがドリルの先じゃなくて良かった…。

投稿者 くろろ : 13:06 | コメント (0)

そして今帰宅。

よーし今からゲーセンだー。

行けるわけねぇだろボケぇ!!

マジ眠…。まあメシ代が1000円で済んだのは良かった。助かった。明日は…どうなることやら。起床が7時くらいでもいいってのが幸せ。

投稿者 くろろ : 01:19 | コメント (0)

2005年06月14日

助けてぇ。

最悪9時に終わるとか言っときながら10時に終わるってのはどうなの。最悪って意味が無いじゃん!

しかも今、先輩方と飲み。もういいよ。明日は絶対逃げる。そして弐寺しにいく。いくのだ。

さて、どうやって逃げるか…。

投稿者 くろろ : 23:59 | コメント (0)

弐寺が置いてある店舗情報下さい。

知りたい店舗は2つ。

新橋タイムマシン
ゲームアムネット(五反田)

新筐体かどうかと、値段が知りたいっす。知ってる方は掲示板までお願いします!!

早速教えてくれたkodamaさん、ありがとうございます。アキバだとちょっと遠いかな。タイムマシンは200円なのかな・・・。

投稿者 quoll : 05:49 | コメント (3)

2005年06月13日

明日から。

2泊、外泊です。更新は・・・携帯からか、ネットカフェからか。どっちにしろ、意地で更新する。

9時に終わるのかぁ。つーことはホテルに帰るのが10時くらい?ゲーセン行けないな。
#行く気だったのかよ

iPod必須だな。あとは充電器、弐寺カード。一応ねw。
まぁ、起床時間が遅くなるのはいいね。

つーかホテルの近くにゲーセンねぇぇぇ!!!神保町はちょっと遠いな。新橋のタイムマシンってところが近いっぽいかな?でも200円とかかなぁ。
誰か、新橋のタイムマシンの情報知ってる方、掲示板までお願い!コメントだと携帯から許可できないから!待ってます~。

投稿者 quoll : 23:49 | コメント (0)

質問に答える記事。

明日から更新が微妙になるので気合入れて答えてみる?

Q.するとトムはこう言ったのさ
A.お前なんかブラザーじゃねぇ!ただのコーンだ!!
#意味分かる人いるのか

Q.RSSはリーダーでしか見てもらえなくなるので嫌いです。
A.リーダーで見ると何か違うのかなぁ?

Q.片手プレイをやっておくとDPにも早く慣れますよ。やったことあります?片手。
A.あ、家庭用でやったことあるよ。3級まで行って2級で撃沈したけど。

Q.リアルで姫っちって呼ぶ。実行しますたか?
A.失念してた!!その前に敬語を取るべきかなw

Q.やっと七段合格したぁぁー
A.おめ!やっぱサファリがキツイよね。

Q.クラブ活動しましょ。くにおくんのドッジの話
A.あーそうだ、クラブ活動だ。夕方なんだよね。

Q.穴クエHARDすごいっす。おめっす。
A.ありがと!まぐれかなw。出来る時に一気にやるのがいいのかも。勢いが大事!

Q.トップの一番上にあるDJNAMEやDJPOINTが載ってる画像を作るソフトって何て名前でしたっけ…
A.IIDX RED成績簡易描画ツールが正式名称かな。

Q.DXをレンタルできるゲーセンなんですが、環境は??画面の見やすさ、ボタンの硬さなど。
A.新筐体で画面は明るい。鍵盤もまずまずの硬さ。オレからすれば特に嫌なところは無いかな。

Q.これは奇遇ですな。 俺も今日穴クエHARD出来ました。
A.ほう、これはこれは。結構前からの目標だったから嬉しいです。

Q.夏はイヤだ! だって職場の気温MAXで45℃!しかも長袖強要! 死んじゃう。
A.あ、死ぬなそれw。クーラー付けろってストライキ起こしちゃえ!

Q,ram
A.といえば当然FEEL IT。

Q.loopです。とにかく↑RAM大好きです。FEEL ITなんて最高です。
A,お、やっぱFEEL ITだよなぁ!!

Q.あの変体系譜面がクセになれば、アナタも立派なRAM好きです。
A,好きだけど光らないw。あのトリル地帯もそうだけど、スクラッチが好き。

Q.譜面クイズ投下 >STR
A.おっと、ありがとうございます。・・・噂の譜面ですねw

Q.最近凄い勢いで寺上達してますねー。羨ましい限りです。その勢いで10段を! (by RON)
A,いや、もう頭打ちの予感w。十段は㍉。穴Vが・・・穴AAが・・・。

Q.代休消化前にあぼんとかならないように気をつけてくださいね
A.有り得ないともいえない。早めに使っとくか!?

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0)

GOLI画集商品化決定。

当然っちゃ当然。みんなは買うのかな?オレは・・・迷いちゅ。
フルカラーなら買いなんだろうけど、白黒があるってのがなぁ。何ページくらい白黒なんだろ。

少なくとも、Aのレイヤーはカラーでお願いします。ピエロみたいなヤツね。

GOLI画集商品化プロジェクト

投稿者 quoll : 21:58 | コメント (2)

あ~久々に失敗したと自覚した。

代休の使う日ですよ。

今から家に帰るわけですが、7時に終了なんて慣れたぜハハーとか思ってたら、なんか大事なこと忘れてる気がしたのだ。

…。

今日サッカーの練習試合だったああああああぁぁぁぁ!
終わった。今から間に合うわけがない。
今日代休使うべきだったと今更後悔。しかも今日なんかカタログにシール貼るだけで終わったし。ああいう単純作業って音楽聴きながらやりたいよね。赤ぞぬとか聴きながらノリノリで貼る。貼る場所ずれそうだな。

それと、今日代休使ってたら、コッソリ立川行ってVIX兄ぃとエンカウントして驚かせたのになぁ。ちぇ。
(どうやら今日は行かなかったようです。ふむ。)

今週は鬼忙しいです。ビッグサイトで2年に1回のイベントがあって、その準備に必死。土日も行くし。明日から泊まり込みだし。意地でも更新はするけどな!!!

代休は貯めておこう。来たるべき日が来るのを待つのだ。

投稿者 くろろ : 19:53 | コメント (0)

2005年06月12日

さあ夏だ。

夏男のオレにとって最高の季節だ。

が。

自作PCがうるさくなってきた。多分CPUクーラーのファンの音だと思うけど、これからこの音が常時聞こえると思うとちょっとなぁ。

誰かCPUクーラーで評判いいの知ってる人いる??いないかなぁ。

投稿者 quoll : 22:44 | コメント (0)

画像Q第28回。

ふえー、28回もやったっけ。素晴らしいね。
今回はFinXさんからの問題です。

mQ.28.png

・・・分かりません_| ̄|○
でもどっかでみたことあるんだよなぁ・・・。


<6月20日追記>
ヒント公開。

ヒント

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

いやこれは分からないっしょ・・・。さすがに。

投稿者 quoll : 22:27 | コメント (12)

今日のレッド。

今日はスコアデーではなく、クリアデーだったようだ。
収穫ー。

rainbow flyer穴HARDクリア
quasar穴HARDクリア

キタコレ。しかもrainbow flyer穴をかろうじてクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って思って満足して帰ろうと思ったら、まだ続いてる。ありゃ、3曲目にやってたのか!!!!んじゃ何やるかなーと思って、この流れなら穴クエHARD出来るんじゃねぇのかと思ってやったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!でした。

あとは蠍火ノーマルクリアだ。頑張るか。

投稿者 quoll : 18:39 | コメント (0)

そうそう。

昨日、姫っちの携帯待ちうけ見たら、ダチョーさんの絵だった!!!11

すげえ、こんな風にも出来るんだ!
え!?絵を送ってくれるの!!????!!やたー!!

と言っても急かすようなことはしたくないのでホントヒマな時でいいのでよろしくですっ!気長~に待ってますね^^

投稿者 quoll : 10:24 | コメント (0)

ネドベド復帰!?

マジかあああ!!!!!

帰って来い!お前が必要なんだ!お前さえいればオランダなぞ一蹴しちゃる!
ということで理想のフォーメーション。

GK:チェフ
DF;グリゲラ、ヒュブシュマン、ウィファルシ
MF:ボランチ→ガラセク
上がり目のボランチ→ロシツキー
左→ヤンクロフスキ
右→ポボルスキー
司令塔→ネドベド
FW:コラー、バロシュ
スーパーサブ:ロクベンツ、ハインツ

どうよ、チェコファンのみんな。いないかそんなヤツw

投稿者 quoll : 10:00 | コメント (0)

移転&模様替え。

まずは移転ー。

Fanatic DoLL House → DeMilitarized Zone (De:MZ

おぉ、VIX兄ぃがついに移転ですか。おめでとうございます。基本的なカンジはあまり変わってないのかな?
しかし、.tvとは盲点だった。こんなドメインあるんだなぁ。アドレス短くなっていいね。

模様替えー。

yus.さんのところが模様替えしてますねぇ。クレヨンみたいなカンジですか。
オレもそろそろ模様替えすっかなぁ。でもそんな時間がないの・・・。まあ偶然ハピスカ色なのでこのままでも問題ないっちゃ問題ない。

投稿者 quoll : 09:42 | コメント (0)

疲れてても応答。

きっちり100%回答してるよ!うん。

Q.http://fanfuncross.net/index.xmlで配信してるようだ>RSS
A.ホ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!知らない間にしてたのかあ。

Q.登録するとRSSリーダーで読むようになってカウンター全く回さなくなったwwww
A,何ぃ!ちょっと嫌だなそれw。まあカウンタ回すのが目的じゃないからね。

Q.動画の筐体って時間サービスでフリープレイなんですか?
A.いえす。気兼ねなく出来るからね。

Q.ゆずじゃむぱんWR、、、凝って作ってみましたのでぜひ参加してください(・∀・)!
A,レベル高いんだよねw。頑張ってみます。

Q.ちなみに、9thのWRを真似て作ってみました…けど、あんま似てませんね(笑)
A.どんまい。見やすければいいんだってw

Q.和尚と聞いてstoicのmovieのTaQが思い浮かべてしまった('A`
A,分からんでもない。むしろニデラーとしての模範解答。

Q.http://candypop.hormone.co.jp/omcp_7.html これにmonn
A.なるほど、Roteen da moon、ロッテンなんだ。2001だから、そっちのほうが早いのか。

Q.間違えた、テクニクティクスって音ゲーにmoonが入ってる
A.つーかそんな音ゲーあったんだなあ。韓国??

Q.皿好きのアナタにオススメの譜面は穴Somebody Like You!勿論DPですよ(爆
A.意味無いじゃん!久々に聞いた曲名だなあw。

Q,お~WRがジェノサイドか…ムリ!特にDP!
A.ジェノ苦手。スコア出ない・・・。

Q.iya
A.いやん。

Q.アンドロメダなら簡単なのに、DPならwSP穴ムリ。
A.鳥A出せる人がこんなにいるのがすげえ。

Q.そろそろくろろたんがDPをはじめる時期だな
A.・・・そうだな!そうなのか!?そうなんだ!(何

Q.シングル9段ならダブルも慣れれば9段までいくよ
A,うーむ、今日DP九段見たけど、酷いなあれ。無理だって。

Q.というかシングルもダブルも10段はよく分かりません
A.十段の壁は厚いなぁ。でも十段って響きいいよなぁ・・・。

Q,というわけでダブルプレイをオススメしておくにゃー
A.まあ近いうちに本格的に始めるかも・・・。

Q.RSS→ http://fanfuncross.net/index.rdf
A.ほう。我がサイトのRSSってヤツかあ。ていうか、RSSってタグみたいなので見るってことなのか??あ、リーダーとやらを使うのか?

Q.リンク貼っておくと吉かと
A.未だRSSの意味が分かっておりません・・・。

Q.和尚は5鍵時代にDJ OSHO(うろ覚え)っていう名前で二人でIRをやったっていうのが語源だった気が
A.うぉ、そんな昔にさかのぼるんだ!へぇ~。

Q.http://fanfuncross.net/index.rdf これじゃないの?
A.お、結構くるなあ。みなさんほんとにありがとうございます。

Q.↑RSS。ムーバブルには標準装備かな。
A,あ、そうなんだ。道理で知らない間に配信してるわけだ。

Q.あと無理皿はDP用語でLSC+7とか8+RSCみたいに片側に拾えない鍵盤と皿が同時に降ってくる事です
A.確かにそれは無理だな!肘でも使うか!

Q.よく見たら無理皿じゃなくて「~無理、皿~」だったのかorz (´・ω・`)ションボリック
A,ああ、質問に書いてあるね。まあこれで無理皿のこと知れた人がいると思えばいいんじゃないすか!

Q.今日は、お疲れでした。ダブルPOINTが「2」だったのに惚れました。(笑) by.kodama
A.ばれてたー!でもオレ1曲もクリアしてないんだよねw

Q.某電気店のオープンでプラズマテレビが2万円だった。買い逃した
A.安!!アレか、1名様限りとかってヤツか。

Q.北海道でやってるくせに沖縄登録なところがいかにも怪しい和尚
A,怪しすぎて笑いが出るなw。極端すぎだろ。

Q.くにおくんのビーチバレーは知らなかったです。くにおコレクションはGBAなんですって奥さん
A,おぉ、DS持ってるからできるな。買おうかな。

Q.アケコン買って2週間でボタンはまり現象が起きた俺は負け組みですか。 そうですか。
A,ええー!!!!やりすぎか初期不良か神のおぼしめしか。

Q.ゆずじゃむぱんさんが今アツい
A.アツイね。WRといい動画といい。

投稿者 quoll : 02:40 | コメント (0)

昨日は・・・。

V穴乱HARDな1日でした。

まず7時に起きて仕事の準備。で、現場に直行。
終わったのが17時。まぁ予定通りか。

で、STRさんのオフ会に参加するために立川へー。
まず姫っち発見ー。やっぱ知ってる人がいるとホッとする。そして久々にSHIROさんとも再会。

で、他は誰が誰なんだ。当然分かるわけない。そしたら1人が話しかけてきたのだ。STRさんですた。はじめましてー。メッセで何度会話しましたかねぇw。

で、YUKKEさんもいるとのことなので紹介してもらいました。おぉ、何か若いなあ。そんな風に思ったオレはおじさんですかそうですか。
で、その隣にはkodamaさんがいました。いろんなゲーセン行脚してる人だー。

すごいな、知ってるサイトの管理人が勢ぞろいだ。
・・・つーかレベルが高い。全一とか見ちゃったし!そんなオレはBABY LOVE穴HARDクリアが収穫。まあ1回しかプレイできなかったことを考えると上出来?相乗効果ありありですね。

で、マック行く。何か流れが第1回ふぁんくろオフ会みたいだ。お腹空いてたのでダブチとナゲットをモグモグ。ピクルス抜いたけどな!!!!!11

んで、解散したわけですよ。つーか2時間しか参加できなかったのが悔やまれる。プレイ回数1回だし。相乗効果で蠍火ノーマルクリアできたかなぁ。

で、前々からやろうと言っていたSTRさんとのマリオカート。とりあえず100ccきのこコースで対戦ー。

2.2.1.1.1着

でした。かろうじて勝てました。STRさんは1.1.2.2.2着。つーかレベル高いとアイテム云々よりスタートダッシュなのだ。

で、バトルモードをやる。
結果、18勝9敗。腕は鈍ってなかった。特にバナナの投げる場所は的確すぎてびっくら。
でも久々に強い人と対戦したってカンジ。高校の頃、店の大会で優勝した友達と対戦したが弱かったので強い相手とあんまり戦ったことなかったんだよね。もしくはその友達が弱いんじゃなくてオレが強いのか!アハハー
#自意識過剰も甚だしい

ということで疲れたので質疑応答したら寝ます。代休マンセー。いつ代休取ろうかな。つーか今週の土日も仕事があるから3日代休だ。夏休みと併用して岩手帰るしかないなこりゃ!

投稿者 quoll : 02:21 | コメント (0)

2005年06月11日

久々にオリコ作ってみた。

久々。作ったよ。下らないコースをな!!!

コース名:SLOW&SCRATCH
bpm:93~126

ID:LNDJVDGM

うわー分かりやすいなあw
きゅきゅっとやっちゃって下さいな!!!最近スクラッチが面白くてねw

投稿者 quoll : 00:11 | コメント (1)

2005年06月10日

質疑なのだ。

また今日もアキバ行けなかったなぁ。くそぉ。

Q.日本代表狂に告ぐ!国内リーグあってこその日本代表だと思うが。
A.それはそうだね。でもオレは日本代表狂じゃないけどねw

Q.和尚ってなんですか?
A.DPを2人でやる卑怯プレイのことです。由来は不明。多分オレが聞いたから親切な方が教えてくれるはず!

Q.ナムコにいたのは同姓同名の人で別人じゃなかったかな?>TAKA
A.あ、そうなん??うーん、たしかにありがちな名前ではある。

Q.別のゲームでrottel-da-moonがあるわけですが
A.マジで!?でも月は衛星だから影響なし。太陽・水星ときてるから、次は金星=Venusなはず!

Q.動画見て思ったこと。指すっごく伸びててしんどそう・・・(・Д・)
A.自分ではあんまり分からないなあ・・・。誰か運指について教えてください。

Q.チェッキン無理皿無理
A.BABY LOVE穴の皿が酷くてHARDクリアできない・・・。

Q.アルゼンチン応援しますがなにか?ブラジルに快勝!予選突破!!
A.アルゼンチンいいね。リケルメ好き。足の裏使うのが上手い。

Q.OSHOW!とかってdjnameのヤツが二人でやってランキング登録したとかって話から和尚なんだってさ
A.あ、そうなんだ~。特に和尚さんが関係してるってわけじゃないのね。

Q.あんま小ネタばっか言ってるとくろろさんシカトするぞ、オレ。
A.ん・・・?これは投稿者が自分に言い聞かせてるの・・・か??

Q.AS
A.9thで外した。最初は顎リーズが2%安定だったぜ。

Q.おしゃれなくろろさんに質問です。くろろさんは普段どんな服を着てるんですか?
A.まぁ絶対オシャレじゃないけどねw。Tシャツの上にボタンのシャツ着るってのが多いかな。弐寺すると暑くなるから脱ぎやすいようにね。あとはゲームシャツとか!w

Q.ASで穴も含めて全部埋まったしそろそろ回そうと思います。なんか注意点あります?
A.う~ん、オレも皿上手いほうじゃないから参考程度に聞いてね。やっぱ小指で回すことですねぇ。小指で回しながら親指とか人指し指で叩くことが普通になるから、その辺意識するのがいいかな?あとは勢いよく回すのはダメかもね。

Q.やった!まぐれでフェイクタイムクリアー!4速で・・・・人生終わってる。
A.はええな!オレ1速だよw

Q.自分は和尚ってNAMEの人たちが二人でやったから和尚って言われてると聞きました
A.やっぱ穴堀TOPの人たちか。オレでも分かるくらいのスコアだもんなあ。

Q.この前ヤフオクで36型テレビ買っちゃった(55000いぇん
A.安くねぇ!?36で55000って!ブラウン管かなやっぱ。

Q.RSS配信してたんだね、昨日は見つけられなかった。さっそくリーダーに登録しました(`・ω・´)
A.え、オレしてたんだ?知らなかったよw

投稿者 quoll : 23:34 | コメント (0)

久々に(´・ω・`)なメシ食った。

昨日の話。

久々に吉野家行ったんですよ。
で、その店はオレの好きな牛鉄鍋膳とか牛焼肉丼が無くて、そのかわりカツカレーとかソースカツ丼とかあった。

で、チャーシュー丼たるものがあったので注文。おまちどうさまでしたー。

( д ) ゚  ゚

オ レ の 嫌 い な 高 菜 が 入 っ て る ! !

写真を良く見ると、奥のほうに緑色っぽいのがある・・・。
うわーマジかよ。コレは食えないのでどかしてチャーシュー食う。でもチャーシューもそんなに美味くなかった。もう頼まないだろう。
高菜はホントだめなんですよ。食わず嫌いでたらコレを出すくらい。匂いといい味といい、生理的に受け付けないっす・・・。そんな好き嫌いが多いオレ。

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (3)

さらに。

来週の火・水は泊まりだとよ。更新どうすんだ。携帯かネットカフェだな。

投稿者 くろろ : 21:10 | コメント (0)

決意した。

今日も8時半までお仕事お仕事。頑張ったなぁオレ。

…ざけんな。土曜も仕事あんだぞ。しかも残業代出ないってどういうことだ。

心の中でボクは決心した。

投稿者 くろろ : 21:08 | コメント (0)

2005年06月09日

今思った。

動画部屋にカウンタ付けるべきだったか!!!!!!11

・・・今から付けようかな。
明日1Gメモリ買ってこよっとぉぉぉ。

やっぱいいや。後でつける。つーか何でCGIBOYは新規登録を停止してるんだろう。

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (2)

またしてもチェコ。

6-1圧勝。先制されたのはいただけないが、まあいいだろ。

だんだん攻撃陣の連係が良くなってきているのかな。天才ロシツキーが司令塔で巨人コラーがポスト、バロシュが裏を狙うスピードスター、サイドにはポボルスキーとスミチェルのベテラン、ヤンクロフスキもいるし、ボランチには安定感抜群のガラセク、控えには新進気鋭のロクベンツ。GKはチェルシーのチェフがいるし、DFだけが問題ってカンジ。

サッカー好きにも分からないような文章でごめんなさい。チェコ好きにしか分からん。

投稿者 quoll : 23:00 | コメント (0)

しつぎおうトー。

最近更新する時間すらなくなってきた。何とか携帯でちょくちょく更新してるが、PCみたいに短時間で長文作れないからなぁ。

Q.アニュス好きならポップンにあるエレゴスも好きになれる筈だよ。
A.ほー。機会があれば聞いてみたいと思いますね。

Q.海外よりも日本代表よりもJリーグな私はマイノリティですか?そうですか?
A.Jリーグは前までは良かったんだけどねぇ。レオナルドとかエドゥがいた時期。

Q.Jリーグってなんか緊張感が無いよね
A.端的にいえばそうだねw。なんでだろうねぇ。

Q.試合終盤の乱闘未遂には冷やりとしたけど、勝ってよかったですね!サッカー (by RON)
A.北の連中はアレにかこつけて没収試合にしかねないしな。無事に勝ってよかった。

Q.北を捨てて、上家の人が字一色ロンさせてあげた俺って偉いですか
A.ある意味偉い。目の前で役満見れるのは滅多にないしね。

Q.アケコン×2=家でDP(゜д゜)ウマー
A.DP練習しよっかなぁ・・・。

Q.でも画面小さくてマズー
A.(´・ω・`) でっかいTV買うか!(どこにそんな金が

Q.ただし、DPやり始めはアーケードの画面大きすぎに感じてできないとか
A.オレも5級やったとき、圧倒された。

Q.ラジオ希望
A.水面下で進行中???

Q.来年のCLはドイツが熱いと予想します!!11
A.ドイツのクラブチームかね。最近ドイツのチーム優勝してないなあ。

Q.小ネタ3。TAKAさんは以前ナムコのアーケード部署にいたらしい。…有名な噂かな?
A.どっかで聞いた気がする。再認識させてくれてありがとうございます。

Q.色んな楽しみ方あるけど和尚だけはヤメテね、DP穴ジェノ現象がおこるからw
A.アレはさすがに卑怯だよなぁ。特にWRの穴堀が酷いって聞いたけど。ところで何で和尚って言うんだろう??

Q.ハイスピ4でもBPM170位じゃないとまともにできません。エタニティいつもFクリアだし
A.超絶スピード狂ですねぇ。オレは165以上は2ですよ。

Q.ギガデリ
A.未だイージークリア。

Q.クロロさんに会いたいですね
A.普通の小さな男性ですよ。・・・自分では分からないんだが、声が低いの・・・か??

Q.サッカーね…母親が熱狂しすぎて邪魔で、リアルタイムで見れないや。全部録画して後見する感じ。
A.いい母親じゃないか。大切にしてあげてください。

Q.ハピスカが待ち遠しすぎて鼻血が出る
A.イース最新作で鼻血を止めようぜ!

Q.RSS配信しませんか?
A.実はよく分かってないんですよw。どういうヤツなのか、どうやって配信?するのかとか。

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (0)

今から

帰るところです。定時で帰れないのに慣れてしまった自分が怖い。 マジ疲れた…。何時間立ちっぱなしで作業したか。今日もアキバ寄れなかった…。明日こそは。

家着くのは…10時(´・ω・`)
何しろってんだ。くさなぎのドラマ見つつメシ食って更新か。その前に眠気に耐えられるかオレ。

投稿者 くろろ : 20:08 | コメント (0)

2005年06月08日

質疑を応答する記事。

Q.7KEY厨でごめんなさい
A.いいんじゃないっすかね。いろんな楽しみ方があるしね。

Q.デルピエロよかネドヴェドの方が好きだなおれ。
A.当然。何たってチェコ人バロンドール受賞。つーかあんまイタリア人は好きなヤツいないかなオレ、

Q.なんか最近質問してばっかりだなー。特にすげぇ聞きたいコトなぞ無いんだけど。頑張ってねw
A.いいんだ、思いつきで書いてくれればw。頑張るよ。

Q.清涼飲料水のアクティブダイエット、は個人的にアクエリアスイオシスっぽくてボクのお気に入りだにゃー!
A.オレはずーっと前からファンタオレンジが大好き。飲める飲める。

Q.ネタが無いならサイトデザイン更新してくだちゃい
A,サイトデザイン??模様替えしてってことかな?

Q.そうです、鬼浜はスロットです。さすがくろろさんやで。
A.でしょ。でもスロットとかパチンコは当たる気がしない・・・。

Q.明鏡止水間違ったのボクさ~、ごめんなさいorzところでくろろさん、ニデラが本妻ですか~?
A.まぁそうね。ドラム最近やってないなぁ・・・。

Q.アケコンってどうですか?ヘコみません?ゲーセンみたいな感覚なんですか?
A,バネが入ってるからまず凹まない。でもゲーセンの感覚ってワケでもないかな。

Q.ダメだ・・・ 俺にはサッカーの面白さが分からないよ_| ̄|○
A.日本-北朝鮮を見ての感想かな。海外サッカー見れば面白さが分かるぜい。

投稿者 quoll : 22:48 | コメント (0)

日本おめでとー。

まぁ当然。最後の田中の蹴りにワロスwww
すげえよ、KOFのアンディがやる技じゃん。この試合のハイライトだよ。

さぁて、欧州に目を向けようぜおまいら。チェコ応援しようぜ。チェコなんかよりフランスとかイタリアとかイングランド応援しますかそうですか。

投稿者 quoll : 22:32 | コメント (0)

後半からか?

サッカー見れるのは。

定時から50分遅れで帰宅中。つーか午後、報告会とかいって終了予定時刻が6時半とかいってなんだおまいら。こんな日に報告会なんてやらんでくれ…。非日本人かおまえら。まあ30分早く終わったからヨシとしよう。

そして土曜仕事入った(´・ω・`)
ふざけ。こちとら大事な用があるんだよ!!もー最悪の日に仕事入ったよー。ホントごめんなさい。なんとか早めに終わらせたいです。

土曜仕事入ったから代休もらえるぜ。いつとろうかなぁ。半年間有効だから、夏休みと併用して大型連休にして岩手帰ろうと計画中。

投稿者 くろろ : 18:58 | コメント (5)

2005年06月07日

ペッパーランチは木曜に。

明日、会社帰りにデジカメのメモリー買おうと思ってアキバ行ってついでにTa2さんから教えてもらったペッパーランチでメシ食うべーとか思ってたら、明日サッカーじゃん。あぶねぇあぶねぇ。

木曜行こうっと。

実はデジカメをサンヨーのC5に変えようと思ってたんだけど、値段が高い・今持ってるJ4の評判がすこぶる良いので、結局メモリー買うことにしましたよ。
何で変えようと思ったかっていうと、動画の録画時間ね。512MBで5分45秒しか撮れない。C5なら4倍は撮れるんですよ。
でも1G買えば1G+512MBで17分以上撮れる。コレは1曲2分とすれば、8曲分の動画が撮れるではないか。素晴らしい。是非ゆずさんの動画を撮って公開したいところですわ。
と思ったら、デジカメ入手できそうらしいですねぇ。おめでとです。

ちなみに、公開してる動画はみんなが見れるように+容量を軽くするためにmpegにしてあります。
元の動画は(確か)クイックタイムでのみ見れて、容量が約10倍。これじゃちょっと公開するには不便。画質はキレイなんだけどね。

投稿者 quoll : 23:47 | コメント (0)

質疑応答?

何で疑問形なのかはさておき。

Q.デルピエロがデスピサロに見えた人   ('A`)ノ
A.ドラクエのボスじゃないですから。残念。

Q.最近はまってる食べ物、デスレインハバネロ。比較的大量の飲み物必須
A.なんだそりゃ!名前からしてやばそうなカンジ・・・。

Q.明鏡止水はTOMOSUKE作曲ですが何か。
A.へぇ~そうなんだ。オレが間違ったわけじゃないよ??

Q.というかあさき氏はビジュアルを晒してないので、ビジュアル系とは言いがたい気が。
A.あさきはスーパーおじいさんです。

Q.甲子園は楽しかったです。byみずき
A.阪神-ロッテ戦ですか!!甲子園で1勝1敗1分けだったら上々ですね。応援合戦がすごそう!

Q.リアルで姫っちって呼んだら、尊敬します。
A.任務遂行致します。

Q.pandora…歌上手いですよね??
A.普通の人に比べれば上手いんだろうけど、プロとかに比べるとやっぱりねぇ。

Q.ポップン考える余地無しとか言うくらいなら最初から期待させるようなコメントしないでくださいよ。
A.まぁ今のところはってことですが。多分いずれやりたくなって手を出す希ガス。

Q.ポプヲタからすると少し不愉快だよ
A.素直にごめんなさい。正直なところ、ハマるのが怖いんですよ。金かかっちゃうだろうし、弐寺に費やす時間もなくなっちゃう。

Q.こっちの近所のホールでは鬼浜がまだ入荷してねぇんだよね。
A.・・・パチスロ??ギャンブルは競馬しかやらないなぁ。

Q.くろろさん普段どうゆう音楽を聞くのさ~?わしはヴィジュアル系、洋楽、90's J-ROCKとかさ~
A.当然弐でr(ry
それ以外だとラルクとかJ-POP系。最近あんま聞いてないけど。
マイナーどころでSCRIPT。ESCAPEなどのヒット曲を出したMOON CHILDっつーバンドの人が作ったバンド。Inspirationていう曲が好きでし。岩手出身だから応援したくなる。

Q.オリコ再開まだか
A.失念してた・・・。今週中にでも作りますか。

Q.あさぎは雫。これに限る。
A.あさきはあにゅすでい!!!だんとつ!!

投稿者 quoll : 22:44 | コメント (0)

今日もサッカーなのだ。

うまい具合に定時に帰れたのだ。らっきー。 明日こそ定時で帰りたいんだが…。ついに日本がW杯出場決定する日ですよ!7時から放送するらしいが、キックオフは何時よ?オレは最速で7時40分に家に着くから、そんくらいにキックオフがいいな。

またも岩手の星、小笠原が決めてくれるか。FK蹴れるヤツが小笠原くらいしかいないっしょ?中田もサントスも中村もいないからね。

投稿者 くろろ : 18:22 | コメント (1)

2005年06月06日

応答すっかぁ。

サッカー帰りは激しく眠い。

Q.ポップンステージを知らないQUOLLさんは強制ポップンの刑
A.STRさんに聞きました。足でやるんだってね。もう廃れてるらしいけどw。

Q.クリアレート調べなおしませんか??結構変動があるかもしれないですよ??
A.あ~、んじゃハピスカ稼動前に最後に調べますかねぇ。

Q.クリアレートを調べなおすか、ポップンをはじめるかを選択してください
A.前者で。考える余地なし。

Q.意表をついて姫のDP動画キボンヌ
A.意表突きすぎ。その動画なら姫っちのサイトで公開ってことになるから、姫っちのとこのWEB拍手でお願いすべし!

Q.個人的にDPは穴クエか穴蠍火だろうなぁ…どっちも酷ひ。
A.ほほう。つーかオレからすればどれも酷いけどねw。

Q.pandora…お世辞にも歌上手くないのにいい曲なんだよな~
A,全くだ。TAKAのノリ具合も最高だ。

Q.ダーマ神殿あればくろろさん困らないだろうにね。多分。
A.多分困らないね。ってダーマ神殿って転職のところだっけ。ドラクエ忘れたyp。

Q.折角だからCS10段登録しちゃえばいいのに。
A.あ、そういえばそうだ。後でしよっと。

Q.あさきさんって、ヴィジュアル系に分類されんのかな~?明鏡止水とか好きだ~?
A.やっぱAgnus Deiだろ!!!!!最初聞いた時マジ鳥肌立った。

投稿者 quoll : 23:16 | コメント (0)

せんかりぜーしょん。さま7万HIT!

おめでとーございます!!

あとちょっとで6桁ですねぇ。ダチョーさんの絵、うらやますぃ・・・。こういうイラストがあるだけで雰囲気変わりますね。

例の企画・・・お互い検討しましょ。

そろそろ姫っちが定着したカンジですね!でもリアルで姫っちって呼んだ事ないなぁ。呼んでいいものかどうかw。

せんかりぜーしょん。

投稿者 quoll : 23:05 | コメント (0)

アメリカでレコーディング?

弐寺はアメリカのニューヨークでレコーディングしてたんだ?

new york.JPG

へぇ~。前からこのマークあったっけ??
つーかアメリカで何の曲レコーディングしたんだろ。ムービーとかかな・・・。

投稿者 quoll : 23:02 | コメント (0)

最近ハマッてる食べ物。

コレだ。

milk pudding.JPG

ミルクプリン美味すぎ。最高記録1日9個。全然飽きないの。
近くのスーパーで198円で売ってるんだが、たまに100円になる時があるのでその時にまとめ買い。10個(つまり30個分)くらい。
今は月間セールで145円だからちょくちょく買う。

あー久しぶりにデザートでヒットしたな。多分あんま見ないメーカーのプリンだと思うなぁ。タカナシっていうメーカーね。

投稿者 quoll : 22:57 | コメント (3)

いつかのRED。

いつのまにかクリアしてた曲が結構あったので。

fun穴イージークリア
250bpm穴ノーマルクリア
Drivin穴HARDクリア
MUSIC TO YOUR HEAD穴HARDクリア
白壁穴イージークリア

してた。謎すぎ。白壁は恐らくAS付だろう、恐らくね。

投稿者 quoll : 22:51 | コメント (0)

今からサッカー。

久々に月曜できるぜ!!!!

頑張ってきます。
眠いから帰ってきたらそのまま眠る可能性大。

投稿者 quoll : 19:18 | コメント (0)

サイト移転したそうです。

「(旧)Infinite」→「(新)あくえりねっと

アクエリアスから取ってるのかな??スポーツドリンク大好きです。
と思ったら、水瓶座だからだそうです。ほほぅ。

ちなみに、我がサイト「fanfuncross」の由来知ってるよね?何?知らない??ハンターハンター1巻から読みなさい。
技の名前です。ギャラリーフェイクってのも響きがよくて好きだったけど、その名前の漫画あるから止めといた。

投稿者 quoll : 00:26 | コメント (0)

やべっちFC面白い。

デルピエロのサインをサントスと間違えたテレ朝に乾杯。

投稿者 quoll : 00:07 | コメント (0)

2005年06月05日

画像クイズ27回だってさ。

そろそろネタが尽きてきたぞ。はやくハピスカ始まってくれ。

mQ.27.jpg

多分簡単。外の黒い部分は気にするな。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

超有名曲。さすがに分かってしまったか。

投稿者 quoll : 23:10 | コメント (25)

チェコ勝利。

8-1圧勝。全く問題ない。

オランダがルーマニアに勝った。チェコにとってはいいことかな。とりあえずグループ1上位2チームはレベル高いから、2位以内でもW杯行けるはず。つまりオランダとチェコ。ルーマニアとフィンランドが負けてくれればいいわけだ。

9月のルーマニア戦、勝てばほぼ出場決定だ。頑張れ。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (0)

行くぜ、質疑応答。

昔、PSのCMで「行くぜ、100万台」ってのがあったの思い出した。

Q.ジェノとFAKE TIMEの穴に関しては和尚じゃないのと邪推する(笑
A.実際ダブルの譜面見たこと無いんだよね。でもやっぱ最凶は穴クエなのかな。

Q.JAMばっかやりまくってたら、あのやる気ない感じが好きになった自分がいた。TAKAマジック!
A.オレ的に最高のTAKAマジックはpandora。

Q.つきあいの時困るけど、無理してお酒飲むほどでもないかと。健康第一
A.同じく、健康第一。酒も煙草もやってませんぜ。

Q.リアル萌えに出会えるなんて、運いいよね。
A.運だけはいっちょ前だからね。だから麻雀でも青龍なのさ。

Q.黄グレ=1失点 GOOD BAD POOR=2失点 って感じ。
A.ふむふむ、分かるなあそれ。同時押しで黄ばむと凹むね。

Q.動画、見させてもらいましたm(_ _)mしかし、店内暗いですね。むしろやりやすいかもしれないけど。
A.そうっすね、プレイはしやすいです。動画見るのはちょっと暗いけどね。

Q.ゆずさんの動画俺も見たい。
A.おっと、結構見たい方がいるようですよ、ゆずさん。

Q.R-YUZUさんの動画僕も見たいです。 成長が早すぎるしw
A.連発リクエスト。やっぱ上手い人のを見たいよね。

Q.ゆず動画キボンヌ
A.3連発かい!でも公開はゆずさんのところで公開になるんじゃないかなぁ?

Q.2人のバトル動画!
A.1P側の人きぼんぬ。姫っちとかyusさん辺りかな?

Q.そういえば日本勝ったんだね。 最近危なっかしくて見てられない。北朝鮮にまけるかも?
A.まあ負けてもイランがホームでバーレーンに負けることはちょっと考えられないので大丈夫かと。

Q.さて、久しぶりに拍手押してみたわけだが
A.ほう。何だその含みを持ったコメントは。

Q.特に聞きたい事もないんだよな。
A.無いのかよ!てか上の質問のヤツと同一人物かw。

Q.ねぇねぇ、赤ゾネどうしたらAAでるの?
A.気 合 。もしくは乱で当たりを引く運。でも一番重要なのは練習。

Q.最近マジ成長止まったっぽい。 進化し続けるくろろさんがうらやますぃ・・・
A.まぁ進化といっても亀みたいなスピードですがw。

Q.そういえば団長って右スクラッチなんですね。一緒だ(* ̄(エ) ̄*)レベルが違いすぎますけどね...
A.5鍵の流れで右スクラッチなんですよね。

Q.大丈夫、30台のNEATもいますから
A.NEETねw。オレの友達にもいるね。

Q.ぞぬAA超えおめでと~ございます!!
A.ありがとー!マジ興奮した。プレイ回数一番多いよ多分。

Q.それだけできてなぜ10段ができないのか・・・
A.穴Vがあるから。でもそれ超えても穴AAあるから無理だな。

Q.黄グレについて:ミスの一歩手前つー感覚でやってます
A.ほほー。やっぱ人によって考えが違うんだなあ。

Q.両手の親指、人差し指封印での2DXが面白いよ。結構練習になる。
A.大変そうだね。オレ小指使い慣れてないからいいかもね。

Q.ゲーセン店員とかどう?筐体のセッティングとか難しいけど楽しいよ。
A.結構あこがれてたりする。バイトで一回やっとくべきだったか。

Q.お酒は最初カクテルとかがいいと思う。カンパリオレンジがいい
A.いいよね。カシスオレンジとか美味い。

Q.ポップンやろうよ!ちなみにステージのほうね
A.???ステージのほう?どういうことだろう。

Q.赤ゾネAAおめ。俺もアドバイスを参考に頑張ったらコメントでAAA出せたよ!
A.ありがとー。そしておめー。オレなんかのアドバイスが役に立って嬉しいです。

投稿者 quoll : 21:35 | コメント (2)

今日のレッド。

店の階段にゲロがあって朝っぱらから鬱。始末しとけよぉ。

収穫ー。

Regulus穴HARDクリア
もろもろスコア更新

AA寸止めの曲をやりまくってAAにしてやりましたよ。ただ、DANCE穴が残ってしまった。むぅ。
いよいよHARDクリア出来る曲が減ってきたぞ。脈があるのは、

BABY LOVE
くいっくにんぐ
Drivin
DIVE
era(step)

あとは出来る気がしないんですが。でも頑張る。スコアは相変わらず更新できて良かったよ。
DJポイントでSTRさんとMOOSEさんがオレと結構近いから負けないように頑張ります。あ、MOOSEさんにあっさり抜かれてる_| ̄|○
だってもうオレ、頑張っても1日で10Pくらいしか上がらないもん・・・。

投稿者 quoll : 17:20 | コメント (4)

うおおお

チェコ-アンドラ戦。

前半終了で3-1で勝ってる!!前半で3点ってw
やっぱ相手が弱すぎか。勝ったな。9月のルーマニア戦がヤマ場だな。

投稿者 quoll : 00:53 | コメント (0)

2005年06月04日

今日の赤。

レンタルしてやったぜ。比較的早く5時間過ぎたな。集中してた証拠??

で、収穫。

Real穴HARDクリア
零壱穴HARDクリア
A-JAX穴HARDクリア
NEBULA穴HARDクリア
大桟橋穴HARDクリア
SPACE FIGHT穴イージークリア
RED ZONE スコアAA

うわあああキタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
赤ぞぬAAようやく超えたぜええ!一応焦って撮った画像。

SANY0007.JPG

なんか一気に伸びてるし。超える時はあっさり超えるもんだよね。頑張った、オレ。大目標達成。

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (5)

動画。

どんな曲希望だ。正直選曲に困る。
リクエストがある人はコメントしてくださいね。出来るだけ前向きに検討させていただきます。

一応全く光ってないNo.13でも公開してみる。明らかに繋ぎに走ってらw
今更こんなしょぼい動画晒してどうすんだ俺。

記事投稿後、30分以内に公開しますね。今から変換とかすっから。

投稿者 quoll : 18:38 | コメント (11)

こんな時間に質疑。

日本が勝ってテンション高。

Q.なんか知らんけどDP9段合格した
A.そんなあっさり取れるものでもなかろうに!!おめ!

Q.日本酒ちびちび(゜д゜)ウマー
A.オレは酒を飲まないだけで、飲めない体じゃないんだと思ったんだが、どうなんだろう。

Q.ゆずじゃむぱんさんのゆずさんの動画も撮ってほしかったです…
A.オレもそれは思ったw。今度会うときにお願いしますか。

Q.くろろは ニートに てんしょくした
A.ニートは職業なのかw。職の業なのか!

Q.昨日AAA出ないって言ったけど、赤ゾネじゃなくて7KEYSで出ないって言いたかった。今では反省(ry
A.なるほどね。みんなは黄グレってどういう印象を持ってるのかな。俺は2回出したらGOOD出したのと同じってイメージ持ってる。自分なりに光らせるためのイメージを作るってのがいいのかも。鳥A少ないオレが何言ってんだw

Q.最近、AAAとった曲は何ですか?
A.んー・・・確かマーマレード穴だったかな。

Q.ムンチャ(7)AAなんですか?あのグラフでは微妙・・・ byESPARKS
A.AAですよ。姫っちが近くにいて、萌えパワーでAAボーダー越えました。ちょうどAAラインと同じスコア。あと1少なかったらAだった・・・。

投稿者 quoll : 04:22 | コメント (2)

日本代表。

小笠原キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

つーか連係いいね。やっぱ1トップ2シャドーいいわ。最高だ。うまく連動してた。
日本人の中では小笠原が一番好きだからね。嬉しかったよ。

これでほぼ決まったんじゃないか。イランがホームで負けるとも思えないし、日本が北朝鮮に負けるなんてもってのほかだし。

さあ日本はもう大丈夫だ。チェコ、お前たちの番だぞ。

投稿者 quoll : 03:59 | コメント (0)

2005年06月03日

質疑応答。

やべえ、タイピングがおぼつかない。

Q.定時になったら黙って帰る。これ最強。ただし素人にはry
A.先輩にぶっ飛ばされるよマジw

Q.ちなみに私は「Mr.6時台」とか「いつのまにかいなくなってる人」とか言われてましたよ。(だめじゃん)
A.だめじゃんw。んじゃオレは「Mr.直帰」で。

Q.むしろRED曲でDP穴ある曲が半分くらいしかない罠
A.意外に穴少ないんだねDPは。まあ普通でも難しいからな・・・。

Q.つーか、DP穴のクリアレートはありえん(穴の方がクリアレート上とかw)みんなDP穴やって落ちようぜw
A.穴はホント上級者しかやらないんだろうなぁ。

Q.白壁の例の白壁地帯はきっちり皿を取ることに集中してるといいかも
A.なるほど、皿に集中か。小刻みに回すことを心がけよう。

Q.ちなみにL14のQQQは元八段の曲。
A.ホントTaQ曲はDPでレベル高い。何かあんのかな。

Q.ACで倒せてない穴ムンチャがCSだとハードでできた!
A.おめでとう、もうオレが教えることは何も無い。かくいうオレはギリギリイージークリア。

Q.新しい動画まだー?
A.何録って欲しいですかねぇ。まあ適当に何か録ってきますわ。

Q.TOMOSUKEさんの曲ならMind Parasiteって曲が一番やね。
A.ともすけ~。彼の曲は光りやすくていいよね。

Q.小ネタ2。DPになるとJAMは超絶酷譜面になる。まぁやればわかるさ(涙
A.いえもん。何ゆえ10thはJPOPが多かったんだ。

Q.正規赤ゾネAA安定だけど、何をやってもAAAが出ません!どうしたらいいでしょうか?
A.だからオレはAA逆ボーダーだっつの!!オレが教えて欲しいの!やっぱ乱なの??

Q.ちょっと時間かかっても、仕事は自分に向いたものを探す方が良いです。と、二度の転職経験者は語る。
A.ああああ先輩!大変素晴らしいお言葉ありがとうございます!!

投稿者 quoll : 23:22 | コメント (0)

微妙にテンションが高い。

ホント微妙にな。サッカーのスーパープレイ見た後が一番テンション高いぜ。

いよいよバーレーン戦な訳だが(サッカー見たいが為に二次会は逃げてきたw)、勝ちは望まない。とにかく負けるな。引き分けで十分。そうすれば北朝鮮に勝てば勝ち抜けなんだから。

1トップ2シャドーは賛成。フォワードより中盤の方が決定力あるからな。

ちょっと見てみたいのがオランダフォーメーションの3トップ。左にサントス、右に田中達也、センターに久保とか置いたら面白いかも。まあ無理だろうけど。

日本よりチェコ。今月の相手は格下だから取りこぼすなよ〜。

投稿者 くろろ : 21:51 | コメント (0)

新入社員歓迎会。

随分荒っぽい歓迎だなオイ。飲めないヤツにビール一気飲みさせるもんじゃないよおまいら。急性アル中にでもなったらどうする。

オレの隣の先輩もあまり飲めない人だったから助かった。それでもかなり飲んだけどなオレ。

ビール相変わらず不味いけど、勢いで飲めば飲めないことはないね。危うく焼酎一気飲みさせられるトコだったけど!殺す気ですか。
もう当分酒はいいです…。あんま好きじゃないウーロン茶が旨く感じた。
たくさん飲んだと言っても普通に飲める人からすれば適量なくらいだと思う。まぁ二日酔いはないだろ。
ただ、飲めば飲むほど頭が冴えるのは仕様ですか。

投稿者 くろろ : 21:41 | コメント (0)

2005年06月02日

全体的に疲れた。

体力面でも気力面でも人生面でも。

明日は新入社員歓迎会だって。どうやら新入社員はタダの模様。他の人たちが1人当たり5000円徴収されてた。ちょっと可哀相だ。

オレはあんま飲まないからそのかわりにいっぱい食うか。少食だけど。
そして帰ってくるのが何時くらいになるんだ。寝ずにサッカーW杯予選見ることになるな。小野が怪我したのは痛いな。小笠原が代役ってのはいいけど。

投稿者 quoll : 22:41 | コメント (0)

無理だと悟った。

所詮、興味無い仕事に就いたって長続きしないと思う。興味がないから入社の時点で既に知識の差がついてるし、吸収力も違う。中の構造なんか分からないし分かりたくもない。

3年は続けろと言われたが、3年続けた経験が他の業種の会社で活きるわけもない。周りの会話は興味無い会話ばっかでマジうんざりですわ…。

投稿者 くろろ : 21:06 | コメント (3)

2005年06月01日

あさきアルバム延期。

あちゃー、延期かあ。9月16日だってさ。

そういえば、ぐっくるのアルバム発売決定したね。それとの兼ね合いも多少はあるのかな。

あさきアルバム製作プロジェクト

View image

投稿者 quoll : 22:55 | コメント (0)

祝辞するぜぃ。

なんくる☆ないさぁさま20万HITおめでとうございます!

相変わらずの情報量で感心しますよホント。背景が変わって柔らかい印象のサイトになりましたね。これからも頑張ってくださいね~。

MY GIFTSさま5万HITおめでとうございます!

リニューアルしてハピスカ仕様ですね!!結構見落としがちな情報などがあって助かってます。結局ハピスカは中旬なのか下旬なのか・・・。

ふたば茶さま1万HITおめでとうございます!

5桁きましたねー。つーか家庭用で穴Vやりすぎw。オレなんかプレイ回数2回だった気がする!

Fanatic DoLL Houseさま2万HITおめでとうございます!

なぬ、近いうちに変わるですと。どんなのになるのか期待してるぜ兄貴。昔、VIXさんを「ヴィックス」ではなく、「ぶいあいえっくす」と読んでいたのは内緒。

REDSONATE1988の反響さま1万HITおめでとうございます!

おう、こちらも5桁突入。ほう、キリ番自爆しましたか。ダメじゃんかーハハー。
・・・ってオレも1万の時自爆したじゃん_| ̄| -=≡○

投稿者 quoll : 22:35 | コメント (0)

今日のレッド。

平日にやるなんて何日ぶりだ。スーツでやると腕が重いのは仕様。
だから途中でYシャツとスーツ脱いだよ。
で、収穫。

Colors-radio-穴イージークリア
secret of love穴HARDクリア
No.13HARDクリア

色穴イージークリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
発狂抜けて30%だったから、もしかしたらいけると思ってとりあえずバップアを出さないように繋げるイメージでラストを頑張ったら82%。奇跡だ。良くも悪くも終盤の発狂次第なんだよね。あそこでどれだけ耐えられるか。
他の2つは比較的楽に出来た。No.13なんか3曲目にやったし。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (0)

久々に

6時前に退社出来たーわーい。

家帰ってもメシ食って風呂入って更新するだけだから、ゲーセンでも行こうかな。運良くカードとタオルあるし!運良く!

なんか金曜は歓迎会やるらしい。ふーん、そんなの別にやらなくてm(ry
オレあんま飲めないし。まあ歓迎会っていうくらいだから金は出さなくてもいいんだろうな。

投稿者 くろろ : 22:06 | コメント (0)

極弐さん、管理人様が交代。

現管理人でありますkamerotさんが多忙のため、kamerotさんによる更新が本日を以って終了だそうです。今後はとある一人の女性音ゲープレイヤーさんが管理人になるみたいです。6月上旬予定だそうです。

kamerotさん、3年半もの間お疲れ様でした。我がサイトの記事を何度も取り上げてくださって感謝しています。これからも我がサイトを見てくれたら幸いです。
そして交代で管理人になる女性の方、頑張ってください。これからもfanfuncrossは極弐を応援します。

極弐

投稿者 quoll : 00:18 | コメント (0)