2005年05月31日

リンク追加なのだ。

風の回廊

わぁ、お返事くれたよ!!!!感動だ。
謙遜なさってますねぇ。オレだったら多分10年かかっても無理な絵ですよホント。もっと自信持って下さいね!
リンクありがとうございます!こちらもリンクしちゃいますがいいですよね??事後報告になっちゃったけど。
これからよろしくお願いしまーす。

うーん、どのカテゴリに入れよう・・・。あ、新しく作っちゃえばいいのか。コレを機にリンクを整理しようかな。

投稿者 quoll : 23:26 | コメント (0)

譜面クイズのヒント。

今の所正解者が1人という事態。

なので第2ヒント公開しました。
コレで多分分かると思うから、答え待ってますよ。

最新の譜面クイズとヒント

投稿者 quoll : 23:22 | コメント (0)

画像Q第26回。

たまーにネタっぽい画像出すと面白いよね。

mQ.26.jpg

これはREDに収録されてないはず。覚えてる人、いるかな??

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

もわもわもわもわもわもわ。

投稿者 quoll : 23:13 | コメント (21)

質疑応答ですきに。

あと3日で休みだ、ガンガレ俺。

Q.サマバケのL14はなんてたって元DP九段
A.ライトで九段曲かよ!!すげえなそれw

Q.麻雀格闘倶楽部4なかなかいいね。やってます?
A.たまにやる程度かな。上がれるけど安い手だからドラ指数と平均あがり翻下がるから上がりたくないというジレンマ。

Q.くにおくんねぇ…こがねむしを思い出しますね。
A.まあ手っ取り早く技とか使いたい場合はそれだよね。

Q.小ネタ。DPのB4UとRED ZONEには穴がない!
A.ホ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!ホントに小ネタですね。

Q.Innocent Walls(7)のノーマルクリアがいつまでたってもできません…。 by tak
A.同じく。誰かコツを教えてくれ・・・。

Q.17時に小山から東京に帰ってきたあげく仕事だヽ(´ー`)ノ
A.激しく乙。お互い頑張りましょう。

Q.DPだけ難易度1~20位にして欲しい
A.それは言えてるかも。もっと細分化されてもいいよね。

Q.片手で蠍火ノーマルクリア出来たーー!! by 2439
A.(;゚д゚)・・・ 両手でも出来ないオレって何。

Q.1週間あればダブル定額の上限に達する罠(au
A.はええ。ダブルの意味が全く無い。だからあなたはSP頑張りましょう。

Q.俺もN900iSだけどいいよ。オススメ
A.Nがようやく背面液晶を大きく戻したので買おうと思います。しかも発色いいらしいぜ。

Q.んじゃー○○やってー。 ⇒ ○○=ポップン
A.仕事でならやってもいい。

Q.ハピスカまでの目標にAA(A)クリアをおねがいします。
A.出来る気しねぇー。最悪ハピスカの終盤でクリアできる腕前になりたいね。

投稿者 quoll : 22:58 | コメント (0)

今日はサッカーなのだ

定時になって、恐る恐る先輩に何かすることないですか?と聞く。コレでないって言われたら帰宅。あったら…(´・ω・`)

んじゃー○○やってー。

ヽ(`д´)ノ

ディープインパクト並みの速さで終わらせて、今帰宅中。人間やれば出来るもんだ。

ちょっと遅れるがまぁいいだろ。

投稿者 くろろ : 18:46 | コメント (0)

携帯変えるか…?

久々に通勤電車で座れそうに無い状態なので投稿。駅に着いたときに既に電車がいたから空いてる車両選ぶヒマがなかった。

携帯の電池が持たなくなってきた。買い替えの時期か…。
実はD901狙ってたんだが、N901iSがイイカンジ。ディスプレイが大きいし、ドラクエ2あるし!Pはもういいや…。ワンタッチオープンボタンは惜しいが、いかんせんキーレスポンスが最悪。

で、プラン(パケットパック)変えようかと。車内でサイトに接続することが多くなったから今月は3000円超過。マジ変えよう。
兄貴が東京に戻ってくるらしいので、ファミリー割引できる!やたー。

ぉ、席空いたので寝ます(ぇ

投稿者 くろろ : 06:53 | コメント (0)

2005年05月30日

とりあえずハピスカまでの目標。

目標=やる気アップですよ。みんなも目標立てようZE。

くいっくにんぐ穴HARDクリア
NEBULA穴HARDクリア
蠍火ノーマルクリア
RED ZONEスコアAA
鳥A5つ

うーん、上2つは家庭用で出来てるだけに、超えておきたいところ。RED ZONEはもう何度も挑戦してるんだが、駄目だ。HS2タオルとか乱とかミラーとかいろいろ試したけど、HS2タオルミラーがいいっぽい。でも出ない。

あとは・・・まったりやるか。

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (0)

( ´・ω・ `)

5時までは何にも仕事がなくてヒマだったのに、定時寸前で仕事が舞い込んでくるのは仕様ですか。

雨降ってサッカーが中止になったからまだ良かったが、もし練習あったらマジでキレるトコだったぜ。
明日も練習だから、明日は定時で帰らせてくれ、お願いだ。

ホント、週末の休みのために働いてるってカンジ。あと、今日の仕事が終わればサッカーの練習があるって思えるから頑張れる。今日とか明日とか。

投稿者 くろろ : 20:33 | コメント (0)

2005年05月29日

第19回投票終了。第20回開始。

第19回「弐寺以外でe- AMUSEMENT対応ゲーム何を一番やってる?」
結果はこちら。

うぉ、ポップン・ドラムに肉薄してるQMA!!!すげえ。オレもやってるけど。上級2級です。
麻雀が意外に少なかったのはびっくり。首位争い必至だと思ったが。バトルクライマックスも結構いるね。ウイイレが0ってw。オレもやってないけどね。

さて、第20回は
「ハピスカ稼動までどうする??」

延期になってしまったハピスカだが、それまでどうするか投票してください。複数当てはまる場合は、一番コレをやるだろうと思うのを選んでください。
オレは・・・スコア上げかなあ。どうせハピスカで消えちゃうんだろうけど。

投稿者 quoll : 23:20 | コメント (0)

bm terminusさんミリオン達成!!!

うおぉっぉおキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ミリオンおめでとーございます!!!!!
いやーすげえ。㍉オネアだ。やっぱ面白いもん。動画もすごいのいっぱいあるし、DBもあるし。

・・・マックオフみたび開催か!!??みたび。三度。行けたら行きたいね。
それとももっと面白いことするかも!!!そうに違いない!
#プレッシャーかけてるよコイツ

これからも200万500万1000万目指して頑張ってください!!!

bm terminus

投稿者 quoll : 23:04 | コメント (0)

しつぎおうとういってみよー。

もう休み終わりか・・・鬱だ。また5日間行かないといけないのか・・・。

Q.FAKE TIMEハードクリアで判定AAって凄いんですか??(友達は驚いてたけど
A.凄いと思う。正規譜面ならなおさら。

Q.最強の格ゲーといえば必殺道場破りだよね
A.知らねぇぇぇ!!格ゲーあまりやらないんだよね。

Q,くにおといえばやっぱSFの初代熱血硬派だろ。あのいきなり喧嘩売られるある意味神システムの
A.友達の家で一回やったことあるけど、やっぱキャラがちっちゃいほうが好きだなぁ

Q,QQQ(14keys)無理無理無理無理無理無理無理無理 10段越せるようになったらできるかも
A.ほう、そんな難しいんだ。TaQ曲はDPで難しくなるのが多いね。

Q.GENOCIDE(14)やったらDだったorz しかし筐体内1位w 最初の1位はEくらいだったしw
A.すげえ!筐体内平均が鳥Aのところとかたまにあるよね。

Q.ごだいでころころどんばかり使ってた気がする>柔道
A.火の玉スパイクが好きだった。アレかなり効くよね。

Q.1Pと2Pで罫線(の太さ)が違うなりよ。>譜面
A.なるほどそういうことでしたか。納得。

Q.QQQ、Holic、サマバケ、AbyssのLIGHT14は軽くないです。
A.やっぱTaQ曲が多いw

Q.くのおたちの挽歌とかやってましたか?バイクが一番おもしろい。
A.やったことないかも。バイク?FF7みたいなカンジなのかな。

Q.穴V
A.頼むから十段から消えてくれ。

Q.穴Vのプレイ回数が200超えたww
A.やりすぎ。オレは家庭用やる時間無いから全然回数多くないよ。

Q.何気もう25万ヒットっすね。
A.いつのまにやら。30万はいつごろかなー。

Q.25万ヒットオメデトウ
A.ありがとー。しかしよくここまでカウンタが回ったもんだ。自分で感心するわ。

Q,くろろさんのあ(あ)の動画が見たいです。
A.1回しかクリアしたことないし、しかもEASY付きだからね。見せれるもんじゃないねw。ASならほぼ確実にクリアは出来るけど。

Q.熱っ血格闘伝説は知ってますかbyPC版
A.もち。確か8人同時対戦とか出来たよね。キャラもいっぱいいて。

投稿者 quoll : 22:40 | コメント (0)

20万ひっと企画のアンケート。

集計してます。

多いよ!!!!

思ったより大変。できれば今週末に結果だしたいところ。ちょくちょく進めていくか。
みなさん真剣に答えてくれて嬉しかったです。

投稿者 quoll : 22:37 | コメント (0)

きょうのれっどと家庭用。

休みの日しかできないからやり込んどかなきゃ。
で、収穫ー。

ロワー穴HARDクリア
The Hope of Tomorrow穴HARDクリア
listen to yourself穴HARDクリア
鳥A1つ増加

まずまずか。だんだんHARDクリア出来るようになってきたね。

で、家庭用。
久々に8thの十段やったら普通にできたんですがどういうことですか。まあxenon穴なんか十段レベルじゃないからなぁ。
で、9th。No.13穴をノーマルクリアできたのはびっくら。今度ACでやろっと。あと7KEYでHARDクリアが普通に出来るようになってた。これもACでHARDやろうかな。

投稿者 quoll : 22:28 | コメント (2)

やっぱり怪物だった。

ダービー楽勝。まるでナリタブライアンのダービーを見てるような大外一気。終始最内の2着馬と5馬身だからかなり力の差があるな。まいった。

これで無敗の2冠。無事に夏越えて無敗の3冠達成なるか。3000Mだから多少死角が出るが、大丈夫だろ。

あーいいもの見させてもらった。無敗で凱旋門賞制覇とか夢が広がるね。

投稿者 quoll : 16:00 | コメント (4)

世の中には凄い人がいるもんだ。

姫っちのサイトのイラスト見て思った。
すごいね、プロが書いた絵だと思っちゃったよ。綺麗すぎ。

バナーとかもいいよね。ウチのサイト、バナーないからうらやましいよ。
CGとか見たけど、もう凄いとしか言えなかったw

いいなぁ、オレ絵下手だからね!!

風の回廊

投稿者 quoll : 00:35 | コメント (0)

2005年05月28日

譜面クイズのヒント公開しました。

難しいよなコレ多分。だってまだ正解者いないもん。

だからヒント公開しました。これで少しは分かりやすくなったかな。

最新の譜面クイズとヒント

投稿者 quoll : 23:14 | コメント (0)

いよいよ明日。

ダービーだ。
今年のダービーは例年以上に注目されてる。もちろんディープインパクトの強さのお陰。

果たして楽勝できるか。3枠5番ってのがねぇ。内で揉まれた経験ないし、奇数枠だから先にゲートに入れないといけない。理想は12か14だったが・・・。
でもスペシャルウィークのダービーと同じ枠だね。5馬身圧勝したが、今回はどうか。

でもそんなの関係ないくらい強いんだろう。頑張れ。武も頑張れ。

投稿者 quoll : 22:12 | コメント (2)

きょうのれっど。

今日はゆずさんとスマ館に行こうということになってたので、コンタクト買って急いで神保町へ。

うぉ、背でかいなぁー。最近の若い子は大きいですね。じじくさいこと言ってるなオレ。

で、いざスマ館。
収穫ー。

V HARDクリア
マーキュリー穴HARDクリア
Lucy穴HARDクリア
Blame穴HARDクリア
B4U穴HARDクリア
鳥A1つ増加

キタこれ。相乗効果+放置効果+スマ館効果。コレはすごい。特にLucyとBlameは前までイージークリアだったからね。飛び級だよ。
で、Vだが、これ以上ない当たり譜面。コレでクリアできなかったらいつクリアするんだってくらい。
満足だ。非常に余は満足じゃ。

ゆずさんのプレイを見てたんだけど、普通に上手いね。RED ZONE穴HARD簡単にクリアしてたり。さすが十段。そして高校生なのにオレのほうがガキっぽいのはきっと気のせい。気のせいなのだ。
オレも頑張ろう、うむ。いろいろと。

投稿者 quoll : 20:06 | コメント (3)

給料。

5月分の給料は明細見るのドキドキした。なぜか。

車にキズをつけてしまったからなんだよ!!!

研修中に、洗車の時に使う水鉄砲みたいなのあるじゃん?アレを試しに車に当ててたら、

ガツン

…。

……。

キズ付いてるよ_| ̄| -=≡○

回りのみんなは大爆笑。いや笑えねぇ。講師の先輩は「ありえないな!」と。
やっぱ給料から引かれる?恐くて聞けなかった。友達に、直すにはいくらくらいかかるのって聞いたら、

五万円也。チーン。

頼む、見逃してくれ!!
と、研修から一週間後、特になにも言われないので良かったぁとか思ってたら営業部長に、

給料から引いとくからなー

ヽ(`д´)ノ

マジか!!!
いや、あの人は冗談が好きだからウソかもしれん…。どっちだ!

で、昨日。恐る恐る明細を見ると…

引かれてないよやったあああああ!!!

あぶねー、泣きそうになった。あの車が社用だったから良かった。アレがお客さんの車だったら…。コワー。

投稿者 くろろ : 09:07 | コメント (2)

コンタクト。

予備がなくなったので朝から眼科行ってるわけですよ。 最近コンタクトぽろり確率が高いから予備が無いと安心出来ん。ちなみに二週間使い捨てね。

で、八時半に受け付け開始だから35分に行ったら、既に50人くらいいるし!!!
しかも見事にお年寄りばっか。つーかフライングで早めに眼科開けたとしか思えないんですががが。
まぁこの辺では有名な眼科らしいからなぁ、しょうがないか。

投稿者 くろろ : 08:47 | コメント (0)

2005年05月27日

画像Q第25回。

これからは譜面クイズと並行させていこうかな。回数も一緒だし。

mQ25.jpg


あー微妙w。この1コマ前のシーンだと1発で分かるんだけどね。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

国旗みたいだよな。微妙に白いところの左上に黒いのがうっすら見える。

投稿者 quoll : 23:39 | コメント (29)

譜面クイズ25回。

今回はSTRさんからの問題です。ありがとうございます。

1P
Q25.1P.GIF

2P
Q25.2P.GIF

オレは分からなかった。難しいかも。ヒントを後で出してみようと思います。
つーかスクラッチないから画像1つでも良かったか。

前々から思ってたが、同じファイルの種類なのに何故2P側の画像はちょっと見にくいのだろう。

28日、ヒント公開。下のヒントの文字にカーソル合わせてみてね。

ヒント

これでかなり絞れるはず。

31日、第2ヒント公開。

ヒント

多分コレで分かったと思うからどしどし答え送ってくらさい。


前回の問題と答え

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

投稿者 quoll : 23:30 | コメント (13)

質疑!

何か貯まってる気がするのは気のせい。

Q.ベースボールはスーファミですねあとくにおのおでんも
A.おでんあったねー。やったことないけど。

Q.遠征ついでにSFCマリオカートあればノコノコ(ピノキオ)対決しませんかっ 最近やってないけど>STR
A.対決したいっ!でもソフトとか本体が問題w。ん・・・?オレ持ってるかも。

Q.20万記念のアンケート結果って公表しないの?
A.しますよー。結構みんな答えてくれたので集計が大変だったりするw

Q.1ヶ月ぶりにゲーセン行ったらCAR OF AAA→Bだった。死にたい。。。
A.逆放置効果。さすがにそこまでスコア落ちたことはないなw

Q.エミュでくにおくんはロム持っていれば合法ですよ!もってますよね?
A.合法なの!?違法じゃなくて!?まぁどっちにしても持ってないけど。確か友達の家でやったんだよなぁ。

Q.デラから引退するから画集出すのかな
A.あわわ、その可能性はあるかも。

Q.ピラニアだけは勘弁なw
A.あったねw。あとビル越えの時の後ろに戻るバックスクロールは必須アイテム。

Q.車検機器を使用する方ですが何か?
A.まぁ大抵はそうだよね。ちなみに、テスタに突っ込むと最低50万かかるので注意すべし。ドライブのままで車から離れるバカが結構いる。

Q.譜面クイズりくえすと (曲名と小節が書いてありました) 案外当てるの難しいかもby STR
A.おぉ、使わせてもらおうかなー。ありがとうございます!

Q.ゲーセンの店員曰く、ハピスカが延期だそうですyp。 6月下旬⇒7月中旬だそうな。
A.ガチだったね。素晴らしい情報ありがとうございました!でもウソであってほしかったw

Q.ビシバシチャンプ・オンラインにVが収録されてた
A.ほほう!いいね、どんどん使って欲しいよね。

Q.ハピスカ延期は99%ガチのようです。
A.でしたね。RED頑張りますか。

Q.CS9thで未クリアとEASYクリアの曲を教えて下さい。
A.うーん、とりあえず7KEYは全部HARDクリアしてる。穴は結構クリアしてないよ。ありすぎて書ききれない・・・。とりあえず難しいのは出来てないと思ってくれていいと思います。V穴とかムンチャ穴とか。

Q.FCくにおくんもいいけどくにおたちの挽歌もよろしくね☆
A,あったね。でもキャラクターがねぇ・・・。

Q.http://www.alpha-st.co.jp/index2.html orz
A.見事に延期されてますね。記事で使わせてもらいました。

Q.Karmaが・・・ACではbpm200 CSではbpm222 なんで?
A.穴だと222になるんですよ。ACでもCSでも。

Q.くにおくん好きなら当然「熱血行進曲(再)」も知ってますよね?
A.ふっ当然。PC版みたいなヤツでしょ。

Q.アトラスからくにおくん熱血コレクションが発売決定とか
A.ウソ━━━━( д ) ゚  ゚━━━━ッ!!ハードは何だ!?PS2かDSか!

Q.ttp://www.nintendo-inside.jp/news/164/16403.html
A.マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!GBAか!買うかも。しかしタイムリーなニュースだな。

Q.参照URLでした
A.GJ!有益な情報ありがとー!

Q.あのキーパーの動きは汚い
A.つーか汚い通り越して清清しい。大笑いしてしまったw

Q.「王子様と呼べ」少女監禁の小林容疑者の小学校のとき同級生でした・・
A.(;゚д゚)・・・
まじか。その時から既にそんな性格だったのかな。

Q.QQQのLIGHT14がレベル8だって事を最近知りました。
A.ライトで8か。難しいんだなぁ。

Q.QMAで岡山にquollって奴がいたwwwwww
A.おぉ、やっぱ団長は人気がある。

Q.みかにハラスメント買ったお。管理人さんも読むべしお。
A.何だそりゃ??題名からしてハラスメントだ(意味不

Q.私も動画を撮ってみたいのですが、くろろさんはどんなビデオカメラで撮影されたのですか?
A.デジカメの動画モードで録りました。sanyoのXacti J4。デジカメで動画録りたいならsanyoのがいいよ。こるくさんから教わりました。

投稿者 quoll : 22:23 | コメント (0)

弱い。

サッカー日本代表弱すぎ。W杯に行く資格ないよ今のままじゃ。

ホントにイングランドに引き分けたチームなのか。信じられん。
強かった時期といえば、何年か前のカールスバーグ杯の時。あのフランス相手に2-2でPKで負けた試合辺りが強かったと思う。西澤のボレーが凄かった。その後のジャマイカ戦は確か4-0で圧勝だった気がする。

フォーメーションで言えば、シドニーオリンピックの後半。高原の1トップに中田と本山がシャドー。あの時は本山が入れば流れが確実に変わった。

日本サッカーに未来はあるのか、心配だ。
まあオレはチェコさえ頑張ってくれれb(ry

投稿者 quoll : 22:12 | コメント (0)

今から

家に帰ります。ああああああサッカーがぁ!! いいか、キリン杯くらい。これが最終予選だったら慌てるけど。もしくは海外サッカー。

あーやっと休みだぁ、疲れた…。でも土日って異常に早く過ぎるよね。泣きたい。

投稿者 くろろ : 19:03 | コメント (0)

2005年05月26日

ハピスカ延期(確定版)。

ガチだった!!!!!”””!!

マジかーくそがー。まあいいか、稼動までにもっと上手くなってやるでぇ。

大久保アルファステーション

投稿者 quoll : 22:55 | コメント (0)

やっぱ家は(・∀・)イイ!!

久しぶりに帰ってきたってかんじがする。

やっぱネットカフェで熟睡はできないyp。どっかのTV番組がB型はどこでも寝れるとか言ってたが、正直オレはそれに該当してないよー。

ネットカフェで更新しようと思ったけど、漫画見てました。シュートとかMMRとかMMRとか!!なんだってー!
でもサッカー観戦で騒げないのが痛かった。家でなら大声を出すような場面でも出せないのはねぇ。

投稿者 quoll : 20:29 | コメント (0)

欧州 CL 決勝。

しっかり熟睡して家で見るつもりだったが、下の記事の通りやらかしてしまったのでネットカフェで友達と観戦。

やっぱりカカは上手いと思った。パスセンスはあの中ではピルロ・ジェラードと並んでトップだ。

それにしてもミラクルリバプール。三点差を追い付いてPKで勝つとは…。つーかシセはPK戦で入れたくらいしか活躍してない。アイツがかなり足引っ張ってたよなぁ、後半以降。

そして神降臨。GKデュデク。妙な踊りで数多の名プレーヤー達を幻惑させた。そしてPK3本止めるし!神だ。

やったよリバプールが日本に来るよ。でも来シーズンのCLの出場権ないよ!ディフェンディングチャンピオンがいないCLってどうなのよ。

投稿者 くろろ : 18:48 | コメント (0)

昨日、事件が起こった。

今日の朝までネットカフェにいました。何故かというと。

家の鍵を無くしてしまったからなんだよ!!

なんだってー!!
#MMR風に書くな

家に着いてさあ開けようと思ったら、ポッケにもバッグにも鍵が入ってない!!!
うは、どうすんのさ!友達の家に泊まろうと思ったけど、仕事中とか色々で無理っぽ。
仕方ないのでネットカフェに行ったわけ。

やっぱあんまり寝れない…。眠い。しかもサッカー見たし。

で、翌日、会社にあるツナギのポッケを探したらあったーーー!!!

良かった良かった。

投稿者 くろろ : 07:00 | コメント (0)

2005年05月25日

帰宅ちゅ。

定時で終われてほんとに良かった。今のうちに更新しとかなきゃ、今日は出来るだけ早く寝たいからね。

家に帰るのが八時、メシ食いながら更新八時半。風呂入って布団に入るまで九時。スムーズに寝れれば九時十分就寝だな。三時五十分に起きるから、六時間五十分は寝れるな、うん。充分だ。

投稿者 くろろ : 18:13 | コメント (0)

2005年05月24日

りんく追加。

alis館

SPもDPもかなり上手いSTRさんのサイトです。DPをメインにやってるのかな?結構前から見てて、最近WEB拍手とかで投稿してくれてるので、満を持してリンクしちゃいます。よろしくお願いします~・

せっせ

るんちさんの携帯日記サイトです。日記見ると、かなり上手いなぁ・・・。つーか穴Vなんてどうやったら出来るねん。HARDクリアしてる人も最近増えてるし!

投稿者 quoll : 22:52 | コメント (0)

ハピスカ延期?

WEB拍手にて。

>ゲーセンの店員曰く、ハピスカが延期だそうですyp。 6月下旬⇒7月中旬だそうな。

・・・マジ?ガチで?
今の所コレがガチなのかどうか判断は出来ないが・・・。

どうなんだろう。色んなところ調べたけど、今の所延期ってのは出てない。
情報求む。ウソであってくれ・・・。

投稿者 quoll : 22:07 | コメント (2)

…あれ?

我が街、福生では雨が止んでるどころか、降った形跡すらないんですががが。

…もしかして都心しか降ってなかったのか?うは、田舎に住んでて良かったw。ということで、着替えてサッカー行ってきます。

投稿者 くろろ : 19:12 | コメント (2)

雨とか。

何でサッカーある日に限って降るんかね!!! 昨日といい今日といい、ふざけてやがらぁ。

あーこんなんじゃどうせ今日も中止だろうなー。帰ったらCSでもやっか。

明日は帰ってきてメシ食いながら更新して風呂入ってすぐねる。9時くらい。なんたって翌日の朝4時前にチャンピオンズリーグ決勝が生中継であるからな!早く寝ないと仕事中に眠くなる。

なので、木曜の朝4時頃はメッセにログインしてるかと。うふふ。

投稿者 くろろ : 18:35 | コメント (0)

2005年05月23日

・・・ちょっと待て。

こんなのあったのか!!!!!!

全く知らなかった。携帯でくにおくんか、操作しづらいかも。でもやってみたい。
・・・その前に携帯変えよう。

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (0)

質疑応答。

携帯の電池がすぐ切れる・・・。買い替えの時期か。

Q.友人曰く「デラは才能なんか全然関係ない、努力だ!」だそうです。同感。
A.やっぱ努力が大半を占めると思う。けど才能も少しは関係あるかな。才能ある人と無い人が同じ努力したら当然ある人のほうが上手くなるんだろうしね。まあ才能なんて自分にあるかどうかなんてわかんないよね。

Q.でも自分は才能無いと自己診断していますw
A.オレは・・・無い方かも。実際はどうなのかわかんないけど。

Q.11日か6日にって予定っす(多分11日)bySTR&SHIRO
A.・・・キミたち凄い日を突いてきたな。その日はサッカーのマネージャーさんの誕生日パーティーらしいです。夜7時くらいからかな??だから夜までは大丈夫。

Q.6/11にしますのでよろしくお願いします~>STR
A.おkよ。夜はある程度遅れても大丈夫っぽいから。

Q.エミュde
A.えみゅで。

Q.エミュでくにおくんってのは違法ですよ??
A.大丈夫、もうやってないから。えぼりゅーしょんも出るし!・・・果たしてくにおくんはあるのか。

Q.あれ(簡描)作るの普通に大変だからプレッシャーかけないでぇ~(ぁぃ
A.おぉ、作者ですか!!?大切に使わせてもらってます。これからも頑張ってください!!

Q.ポプコンでCS10段とりました。ってダメじゃん。
A.・・・それ凄くねぇ?てか明らかに難しいでしょ!

Q.最近メッセオンライン率低い?ただ単に自分が見てないかもですが
A.うーん、最近は家にいる時間が少ないからねぇ。更新だけのためにPCつけるから、オフラインのままですね。長い時間付けるとしたら、金・土・日かな。

Q.フェルガナって結局3のリメイクなんですよね
A.なぬ、そうなの?でも3やってないからあんまり関係ないかなオレには。

Q.公式にはほとんど発表していませんがw
A.こっそりか!おのれファルコムめ。・・・製作頑張ってください。

Q.正直次世代ゲーム機というものに興味がわかないんですが
A.ソフト次第だよね。

Q.Revolutionのファミコンモードだけで十分みたいなw
A.それだけでも十分いいよね。

Q.♂5の5時間以上の予約って時間指定だけでしたっけ?日にち指定ってその指定する日の何日前から可能?
A.基本的に5時間以上。指定は俺が知ってる限りでは1週間前はとりあえず大丈夫。

Q.今日(5/23)午後4時半ごろQMAやってなかった?
A.普通に仕事中ですよ。

Q.予選一回戦落ちてたような気がしたんだけど
A.まぁジャンルがアニメとかだったら落ちるかも。今は上級2級です。日曜に1級になったと思ったら、

データ保存に失敗しました

( д ) ゚  ゚

ふざけ。

Q.水泳はアレばっかやってるとがめつかったで賞がもらえますねw
A.あったね!がめつかったでしょう!オンラインくにおくんとか出ないかなぁ。すげえ荒れそう。

Q.くろろさんのお仕事に興味アリ。営業ですの?
A.今の所サービスですね。修理しに出向く。ちなみに主に車検機器の販売をしてる会社です。ヘッドライトテスタとかBSテスタとか。

投稿者 quoll : 21:08 | コメント (0)

GOLI画集商品化プロジェクト。

(;゚д゚)・・・

いつかくるとは思ってたよ、うん。
結構買う人いると思う。

100ページ以上で3800円。これを安いと見るか高いと見るか。オレは高いと見る。まあでもそんなもんか。

GOLI画集商品化プロジェクト

投稿者 quoll : 20:42 | コメント (0)

くにおを語る第 3 回。

今回はスポーツをまとめて。

ドッジ。シンプルで面白かったよね。くにおのナッツシュートはいいよね。ダッシュ投げだと貫通して複数の敵に攻撃出来るし、ジャンプ投げだと強力だし。 しんいちの必殺技が好きだった。確か当たると世界一周。すげえ吹っ飛び方だw。
相手の技で、すげえスローボール投げるヤツがいた。アレが一番キライ。とりにくい。

ロシアの大将のもるどふがすげえ体力あんの。バカみてぇにゲージ長い。逆にアフリカの選手はゲージ短いが減りにくい。つーか何でアフリカだけ大陸名やねん。他はアメリカとかイギリスなのに。

放課後の部活っていうのもあった。とにかく当てる。線とか無し。アレも熱かった。

ホッケーとかサッカーあるけど、大体一緒。ただ、ホッケーで技使うために少しタメなきゃいけないんだが、回ってタメる高校最強。コマみたいに回ってタメるから邪魔出来ない。最強だ。

新記録。
とりあえず、ハードル競争で旋風脚連発してハメるヤツ、1歩前に出ろ。…ザッ。
#お前もか

たまにしかやらないけど。
あと、

き り も み 最 強

ハンマー投げの話だが、要は連射しなくてもゲージがMAXなアイテム。まぁオレはコロコロハンマーを愛用してたがな!
そしてあきらめてメダルを取りに行くヤツ、そこに正座。…ズアッ。
#お前またか

ビル越え棒高飛びが難しかった。慣れればかなり面白いよね。

柔道は、まず端っこのメダル2枚取るのが暗黙の諒解。アレ、確かオクラホマのヤツの必殺技が強いんだよなぁ。すげぇゲージ減る。つーか勝敗がゲージで決まる時点で柔道じゃない気が。

水泳。
水面でジャンプして相手待ってて、出てきたところを上から乗るってのを繰り返して窒息死させてるヤツ、ドーバー海峡横断の刑。アレ卑怯。アレだけはやめてくれ!手の打ちようがない。

べーすぼーると、ばすけ。
実はやったことない。特にバスケはすげぇ値段で今売ってるからね!

次回は格闘系です。

投稿者 くろろ : 18:51 | コメント (0)

2005年05月22日

ゆずさんのところが。

1万HIT達成されてた!おめでとうございます!!!!

ゆずさんのサイトはブログ移行と同時にリンクに入れた覚えがありますね。昔のサイトの掲示板に書き込んでくれたんでしたよね。
最近はメッセでの会話もあって、楽しいです。オリコでの対決はあっさりやられた!そりゃぁ、相手は十段ですから!いやオレだって十段!CSな(今日達成した。画像とかは下の記事に書いてあるよ)!
これからもよろしくです。

ゆずじゃむぱん

投稿者 quoll : 21:32 | コメント (0)

譜面クイズだい24かい。

お、画像クイズと回数が一緒か。いつの間にか画像クイズのほうが回数が多かったんだなぁ。

1P
Q24.1P.GIF

2P
Q24.2P.GIF

うーむ嫌な譜面。こういうのオレ光らないんだよねぇ。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

こんな譜面だったんだね。あそこでゲージ軽く持っていかれる。

投稿者 quoll : 21:27 | コメント (19)

・・・ついに。

出来たのだ。アレが。

10dan.JPG

キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

かなり満足。出来ただけで満足。達成率なんてシラネ。
Vの69小節目を抜けてゲージが20%残っててすげえ焦った。もう必死すぎ。初めてV穴を越せてムンチャ穴。終盤の発狂で一時10%になった気がしたから焦ったが、何とか持った・・・。

あーもういいや、頑張ったオレ。でも久々にやって1回目でサクッと出来たからびっくり。成長してるといっていいのかな。
AC十段も金曜にやってみたら穴Vの69小節目まで行きましたよ。ワンモア穴が2%越えとかいってミラクルだった。まあこれは姫っちTa2さんがそばにいたから相乗効果もあるでしょうけどね。

投稿者 quoll : 21:04 | コメント (0)

画像Qだい24かい。

あーアレ出したいのに、画像がない・・・。くそぅ。

mQ.24.jpg

コレは分かりやすい。よね??

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

まあ実写だから限られるもんね。簡単な部類。

投稿者 quoll : 20:52 | コメント (23)

きょーおのれーっど。

久々に2号店行ったけど、上の筐体のボタンの硬さに初めて気づいた。こんなに硬かったのかココ。
下でやったらまずまず良かったが、何故かあまり光らなかった・・・。なので全く収穫無し。穴のスコア上げたくらいだ。

いよいよ行き詰ったか。HARDクリアも出来るのはやったし、ノーマルクリアも出来るのはやった。
さて、ハピスカまでどうすっか。穴のスコア上げか、未知の領域(未クリアとか未HARDクリアなど)に挑戦し続けるか。

まぁ、気にせず楽しもうかな。それが一番か。

投稿者 quoll : 20:45 | コメント (2)

2005年05月21日

おうとう。20・21日分。

結構貯まってたから、2つに分けました。昨日今日のがコレ。その前の2日分がその下の記事ね。

Q.親が買った家に住んでるから、って、…くろろさんって金持ちのボンボン!?
A.いやいやいや。つまり実家に住んでるってことよ。親が転勤で岩手にいて、オレは一人暮らしってわけ。

Q.うわーんメールフォームがないうー
A.そっかメールフォーム作るかな・・・。

Q.一名ほど23時~朝6時という微妙な状況。できるかどうかはメールで判断しましょう・・・
A,麻雀できなくてごめんなさいー。いつかやりましょお。

Q.ダメだダメだーー!! くにおくんはファミコンでやるから神ゲーなんだー!!
A.エミュでけっこうやってたりする。FC出すのめんどいからw

Q,あ、メアドは晒さないでね
A.おkです。さすがにねw。

Q.ポップンやらなくていいからテトリスやろうぜ
A.だから小学生でハートの9やってたって!!・・・それ以来やってないけど。

Q.新筐体ってマジ光るね。AAA祭りですよ
A,人によりけりだよね。オレも新筐体はやりやすい。

Q.あの段位の画像どうやったらはれますか
A.段位の画像って上の赤いヤツ?前に答えた気が・・・。ココに作成するツールがあります。更新履歴の下のバナーをクリック→プログラム→簡易描画ツールで行けます。

Q.麻雀格闘倶楽部は何段ですか?俺は8段です
A.すごいなぁ。オレは大きい手ばっかり狙うからあまり勝てない。初段ですから!!!!
そのかわり平均あがり翻が全国495位、ドラ使用率が全国1587位という。超高目狙い型。

Q.乱常備?
A.最近はそうですね。最近で正規といったら・・・出てこないw。だから乱常備だね。

Q.自分もSTRさんオフに参加したいなぁ~。ダブルプレイの参考にしたいし。>by.kodama
A.ぉ、ginbaikaの中の人キター。ちょっと待て、DPの流れになりそうな気がする。オレDP出来ねぇし!!!

投稿者 quoll : 22:09 | コメント (0)

しつぎおうとう。18・19日分だぜ。

あさってからまた仕事が始まるかと思うと軽く鬱になる。

Q.ビック東海って確か突然マッチョマンとかいう変なソフト作った会社だった気がする
A.ほー、全くしらねぇー。突然マッチョになるのか、どんなゲームやねん。

Q.fanfuncrossにBBSってあったんですね!知らなかったです。知っても書きこまないけど
A.コメント・WEB拍手・BBSと3種類の発言方法があるね。あ、メールもあるか。

Q.HAHAHA。アケコンには頼りませんよ。パッドプレイヤーですから。
A.我が道を行くってか、カッコイイね。HAHAHA。

Q.専コンもアケコンも持ってるけどパッドが一番成績いいぜ!CS9th十段はまだ楽だぞ!
A.パッドは慣れるまで時間かかる気がするんだよね。つーかアケコンあるからパッドでやる意味がないし!

Q.ムンチャや雪月花できてVできない俺って・・・
A,けっこういると思うよ。オレだってその2つはHARDクリアだが、Vは未だノーマルクリア止まりだもん。

Q.6月12式稼動前にオフしようって案が出てますbySHIRO&STR
A.STRさんってSPもDPも上手い名古屋の方ですよね!alis館の人だ確か。へーオフやるんだー。予定さえ合えば行きますよ、うん。

Q.EZ2DJは今の所国内に5~6台だとか。ちなみに設置場所ではっきり覚えているのは千葉。(続く)
A.あ、千葉にもあるんだ!へぇー。

Q.(続き)正確な場所はわかりませんが、地域なら四国と九州にそれぞれ一台ずつありますよ。
A.四国にはあるって聞いたけど、九州にもあるのか!素晴らしいね。・・・東北にはないのかな。

Q.ぷろとラジオおもしろかった~。くろたんもやろうぜ!! オレ聴くよ!!
A.オレ一人じゃ無理だろうなぁw。合同ラジオってカンジになるかな、やるとしたら。

Q.おっ、がんばれにゃ!
A.木更津ぅ~、にゃー!

Q.がんばれにゃーーーーーー!!!!!
A.ええ、適度に頑張ろうかと思います。適度に。

Q.いつも見てます。これからも体に気をつけてがんばってください。にゃー。
A.最近は早起きが習慣になったので、逆に体の調子がいい。素晴らしい。

Q,がんばれ以外なにもネタがない拍手とかレスしにくいよね
A.しにくいけど嬉しい。つーか拍手してくれるだけで嬉しいからね。

Q,んじゃまた気が向いたら拍手するにゃー
A.ありがとー。待ってますよ。

Q,やべぇ・・・麻雀めちゃめちゃ調子いい。役満でバリバリ勝っちゃうよ。
A.役満でバリバリ勝つって、そんなに簡単に出るんか!ノッてるね。

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (0)

そうそう。

たつさんから、宿泊代もらいましたよ。

tina.JPG


噂のピンズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
何、これはDPやれってことか?・・・気が向いたらね。

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0)

たつさん日記。

5月20日。初めてたつさんと会ったのだ。会社帰りだったのでボクはスーツ姿。LOVE SHINEとかハッチャケてプレイしてて面白かったZE。
家で面白いお話をいっぱい聞けました。笑い転げるような話、真実の話、ビックリするような話など。ありがとうございました。

5月21日。
10時に起きて11時くらいまでお話した後、アキバに行くとのことなので、ついて行く。定期もあることだし。
車内でも色んなお話を聞かせていただきましたよ。ゲーセンの商品の単価とか、商品が取りやすいゲーム機と取りにくいゲーム機の話とか。かなりタメになったなぁ。
お昼は、たつさんの行きつけ、ペッパーランチに行った。ビーフペッパーライスの大盛で。うん、美味いが量がちょっと多かった。何とか食べきったけど。

で、透明の麻雀牌がUFOキャッチャー?にあった。たつさんが何回か挑戦したが、取れなかった。
と、思いきや。
ディスプレイ用の1~9までの牌のセットに手をつけた!
・・・ゲットしてるし!!すげえ!多分たつさんのサイトで商品の画像が公開されるかと思うので、ご覧アレ。

で、ゲーセン行って5鍵やってました。久々にやると面白いね。弐寺が200円だったので、ずっと5鍵やってた。

で、6時前になったので、オレは帰宅。さよ~なり~、またいつか~。

イメージ通りの人で安心した。やっぱラジオするだけあるわ、話題が尽きないんだもん。うらやましいよ、オレからすれば。

投稿者 quoll : 20:24 | コメント (0)

ヤツが来ましたよ。

ホントに来たよ、ミリオン達成されたあの方が。

とりあえず昨日~今までの出来事を書きますか。

まず、不測の事態が起こった。
第一に、父親が帰ってくること。いきなりかよ!!!まぁ離れた部屋で寝てもらえればいっか。
第二に、仕事が予想以上に長引いたこと。午前中に足立区と横浜行くからって言われた時、やべぇなとは思った。結果、八時半に横浜での仕事終了。九時に帰社。ふざけやがって、残業代ヽ(`Д´)ノクレヨ
まあ楽しかったからいいか。

急いで待ち合わせ場所の立川に。そしたら姫っちからメール。ん??Ta2さんと一緒にいる??!マジか!
立川駅に着いて姫っちに電話。オスローにいるらしい。まあなんとなく分かってたけど!

恐る恐るオスローへ。
姫っち発見ー。その隣には・・・

いましたよ、ミリオネアが。
#意味違うだろ

初対面!!!わはー、声で確信、大泉似のTa2さんだ!
やべー、面白え。テンション高え。かと思ったら寝てるし!!”!

今、家にいますよ。さて、次はTa2さんが更新します。

投稿者 quoll : 02:22 | コメント (0)

2005年05月20日

あ。

BBSのアドレス張ったはいいが、リンクにしてねぇ! …手入力でお願いします。でも多分PCから見るから問題ないと思うけど!

投稿者 くろろ : 06:31 | コメント (0)

Ta2さんへ捧ぐ。

コメントでも書いたけど、一応ここでも。

何 で メ ン ツ に 入 っ て る ん だ

徹マンする気マンマン(シャレみたいだ)らしいですが、朝早く起きれる体にようやくなったので、ちょっと勘弁かも・・・。麻雀自体はいいんですけどねぇ。

泊まりは全然問題ないっす!部屋とかキレイにして待ってるZE。来るなら、の話ですけど。

さぁ、どうする栃木の星。掲示板で書き込み待ってます。コメントだと反映の問題で携帯からじゃ見れないっすから。

投稿者 quoll : 05:52 | コメント (0)

6月下旬は。

もちろんハピスカの稼動もあるが、それと同等くらいの楽しみがある。

イース最新作。

前回のイースⅥをやって、思いっきりハマッた。アレ面白すぎ。アクションRPGで、もしかしたら聖剣伝説を越えたかも。それくらい面白い。PCだからグラフィックもキレイだし、音楽いいし。
アクションもしっかり増えてますます面白そうだ。PC持ってる方、是非やってみましょう、イースⅥから。
#1からじゃないのか

イース -フェルガナの誓い-

投稿者 quoll : 00:02 | コメント (2)

2005年05月19日

げ・・・。

寝落ちした。

・・・疲れてるな、俺。明日行けば連休だ、頑張れオレ。
まぁ・・・土・日はREDだろうけど!!!!!!111

週末になればいろいろ出来るな。アンケート集計とかくにおの続きとかいろいろ。頑張ろう。

投稿者 quoll : 23:59 | コメント (0)

Ta2さんが上京するらしいですよ。

ホ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!

麻雀誘われたー!
うん、この前リアル麻雀で役満出してからちょっと運が下降気味なカンジなので、かなり負けそうな悪寒。だからやるの怖い。まあ半分冗談だけど。
でも家に泊めるのは楽しそう・・・。オレは1人暮らしだし、親が買った家に住んでるから部屋余りまくり。3LDKで実際使ってるのは1部屋だけという。布団もたくさんあるし。
まぁ気が向いたらウチん家に泊まりなさい。東京の外れのほうに位置してるから都心行くのには不便だけど。立川から電車で西に15分。誰もこんなところ来ないなw。

ミリオンサイトのぷろとら.com

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (3)

今日は早かったね。

時間の流れが。朝から外に出て、帰社したのが5時半だからね。あっという間の一日だった。

ただね、最近は定時で帰れない。定時は5時35分なんだが、今日は6時に帰れた。まぁ少しだけだからいいんだが、慣れてきて7時とか8時に帰るのが普通になったらイヤだな…。考えただけで寒気がするぜ!しかも残業手当ないって!ありえないぜハハー。

明日も外出れればえぇのう。

投稿者 くろろ : 20:01 | コメント (0)

2005年05月18日

画像きゅ~第23回。

最近眠気が激しい。早く寝ても変わりなし。どうすっぺ。

mQ.23.jpg

コレどうよ。微妙なところ突いてきたんじゃないの??オレはこの曲大好きだ。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

ありゃ、簡単だったかの。

投稿者 quoll : 21:39 | コメント (15)

各社の次世代ゲーム機について。

一気に次世代ゲーム機が発表されましたね。ちょっと見ていきますか。

Playstation3

これは・・・。賛否両論かと。コントローラーはいただけないよな。まぁ弐寺する分には全く関係ない話だが。すげえPCで使いそうなコントローラーだな。ワイヤレスかあ。その点に関してはいいね。

Xbox 360

お、小さくなった?まあ性能は文句ないはずだから、あとはソフトが問題なわけだが、既に2つ気になるソフトがある。2つともFFの親である坂口博信氏率いるミストウォーカーがプロデュース!しかも音楽はこれまたFFの植松伸夫氏!ちょっとこの2つは凄いな。ついにマイクロソフトのゲーム機を買うことになるかも知れん。

REVOLUTION

何コレちっさ!何々、ゲームキューブも遊べるのかぁ。あと完全下位互換の実現。歴代の任天堂据え置き型ハードで発売された任天堂ソフト、および多くのサードパーティーソフトをダウンロードして楽しめるだってさー。へぇー・・・。

え?

ええ???

えええええええええええ!!!!!!!???

ということは・・・SFCもFCも遊べるの??
くにおくん遊べるの!!!!!!????

ネ申。

来たよコレ。マジ買うって。PS3が糞に思えてきたぞ。任天堂やるじゃねぇか。見直したぜ。

EVOLUTIONは買い決定だな。PS3も何だかんだで買いそう。Xboxももしかしたら・・・。

投稿者 quoll : 21:15 | コメント (1)

コナミE3出展タイトルにbeatmaniaなど。

アメリカでCSのbeatmaniaが出るらしいですね。日本で言う弐寺。
DDRも出るようで。活発だなぁ、コンマイ。その活発さを日本で出そうぜ。

ちょっと海外版弐寺やってみたいね。

コナミE3出展タイトル一覧

投稿者 quoll : 21:09 | コメント (0)

祝辞!!

ぷろとら.comさま100万HIT達成!おめでとうございますすすす!!!!

すげー!ミリオンだすげぇぇ!!
ちょっと兄さんマジですげえっすyp!2年でミリオンでしょ?有り得ん・・・。さすがLOVE SHINEの最後の同時押しを押さずに去っていくだけのことはある。カードも抜かずに。カッコよすぎ。
さぁ、企画が楽しみなんですが。らじおも楽しみ。きっと何かやらかしてくれるに違いない。

せんかりぜーしょん。さま6万HITおめでとーございます!!

姫効果きた。最近、姫ネタで攻めてますねw。いいことだと思います。10万も近いっすね!ラジオ・・・やる?w

RainbowRainさま4万HITおめでとうございますす!

前々から思ってたんだけど、凄い見やすいサイトなんですよね。何かわかんないけど、凄く分かりやすいというか。これからも頑張ってください!祝辞送れてすみません!!!

投稿者 quoll : 20:46 | コメント (0)

朝の出来事。

いつも通り中央線を神田駅で降りて階段を下ってたら…。

コンタクトがポロッた!!!!!!

…どうするオレ。時間は7時40分。あと1時間で何とかしなくては。
とりあえず親に相談。…うーん、解決策がない。

あるのか…会社に遅れることなく視力をある程度回復して出社出来るような奇跡のような手が…!

…ないっ!見つからないっ!

…と、ここまでハンターハンターのクラピカ風に書いてみた。
そうだ、姉ちゃんが神田に住んでるんだ。視力悪いはずだから眼鏡持ってるはず!電話だ!

ただいま電話に出ることが出来ません。

_| ̄|○

終わった。もう視力が悪いまま出社か、遅刻してでも家に帰るかの二択しかないのか。
とりあえずまた親に電話。ん!?姉ちゃんの携帯が繋がるようになったらしい!電話だ!

おぉ、会社に眼鏡が置いてあるからそれを持ってくるってさ。助かった〜!
で、神田駅の近くでブツを受け取る。果たして合うか…。

ばっちしじゃ~~~ん!

サンクスお姉さま!これで会社に行ける!
Bダッシュで会社に向かう。ふへ~何とか間に合った。

こういう日に限って遠いところに行かされるんだよね。茨城の鹿嶋まで行ってきましたよ、眼鏡で。まあ時間経つの早かったからヨシとしよう。

今度からは替えのコンタクトと眼鏡持っていこう…。

投稿者 くろろ : 19:02 | コメント (0)

2005年05月17日

DPクリアレートが公開されてるね。

ぷろとらさんのところで。素晴らしい。

で、SPのレートやんないの?ってTa2さん言われてるみたいね。

ウチで既に調べてますから!!!!!!!!!見てくれ!!!””””

かなーり前に公開したんだけどなぁ。認知度が低かった?
ホラ、よく見てみ?上のIIDX DATABASEのところにSPクリアレート情報ってあるでしょ?そっから見れるから。ね。

投稿者 quoll : 23:22 | コメント (0)

応答しちゃおっかなー。

サッカー帰りでテンションが微妙に高いので変な回答になったりするかも!

Q.アナコンは縦連打が一番キツイですね。手首使えないので・・・
A.ああ、アナコンでも縦連打がきついんだ・・・。特に青鍵の縦連打ってきつそう。

Q.kors kの読み方が「ころすけ」と信じきっていました。。。
A.キテレツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!むしろ正解でいいんじゃないかw

Q.マッハライダーもいいけどエキサイトバイクマジオススメ
A.名作ですね。やっぱ面白いバイクゲームはオリジナルのコースが作れるということだよね。

Q.むんちゃははっきょうのあとほんきでやらないとしぬ
A.それ分かる。発狂抜けて気までも抜くと酷い目にあうね。スクラッチとか。

Q.サッカーネタですがニャホニャホタマクローは解任されました
A.ウソ━━━━( д ) ゚  ゚━━━━ッ!!トリビアで扱われた人が・・・。

Q.パッドプレイ……限界が見えてきました……十段が遠い……
A.アケコン買おうぜ!明るい未来が待ってるさ!

Q.アナザー全曲HARDクリアで初心者脱出とか言われた
A.ちょっまっ・・・待て待て!!明らかに上級者だろ!!ワンモア穴HARDなんてそうそうクリアできる人いないっしょ!

Q.十段クリアでやっと初心者とか(TT)
A.・・・ならオレは見習い??全然初心の者じゃない。

Q.立川いくのでクロロさんと握手!
A.指長いねぇ、って姫っちに言われた。そう言われれば長い気がする。それだけ。

Q,誰も語らない音ゲー「ぷよぷよDA!」
A.音ゲー!?そんなのあるんだ。ACかな。なんかドリキャスとかで出てそう。

Q.テトリス面白いからやってみて
A.初代からやってます。小学生でハートのLv.9とかやってたからね。分かるかこのネタ?w

Q.じろーラーメンANOTHERをHARDクリアして!!(麺、野菜増々)
A.中盤で閉店必至。つーかHARDつけなくても見逃しPOOR50で強制閉店だな。

Q.アナコンできつい譜面→Golden Horn, POWER DREAM
A.あ、なんとなく分かるかも。特に前者。

Q.アナコンの配置にもよるんですけどね(^^;
A.そっか、人によって配置違うもんね。

Q.2nd styleのころは、TaQは普通に石野卓球だと思っていた。
A.実はオレも一瞬だがそう思った。でも冷静に考えてそれはねぇだろうと悟ったw

Q.DDRのonemoreExtraStageを華麗にクリアする動画希望
A.譜面がどんなのか分からんが多分無理だろうな。DDR続けてれば出来るレベルに達してたのかなぁ。

Q.アナコン派ですが縦連打と同時連打には弱いです。穴Halfwayのスクラッチとか穴プリドンの最後。
A.連スクラッチはアナコンだときつくなるんだ。ちょっと意外。

Q.正しくは すうぃーとすうぃーとらぶまじっく だお
A.もちろん知っております。ただ単にはぁとって書きたかっただけw

Q.Spica(穴)が出来てDistress(普通の)が出来ません。ボスケテ!
A.ある意味神。HARDにしてスクラッチ捨てるとか。

Q.>ファミコンで出てたバイクゲーム ← 当たりw
A.やったやっぱ当たってた!!余談だが、SFC版マリオカートでノコノコ限定の対決があったらまず負ける気がしません。ハッキリいって負けた記憶ないもん、マリオカートで。バトルもかなり強い・・・はず。

Q.ビック東海がネットワーク屋になっているのは驚いた
A.???ビック東海ってなんだ?マック鈴木みたいな。

投稿者 quoll : 22:54 | コメント (2)

久っ々に。

サッカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あぁ・・・ストレス解消。やっぱ運動するに限るね。ドライブシュートも打てたことだし(ぉ
明日がきつそうだが・・・なんと明日はフットサルだって!マジ!?味の素スタジアムで!?会社帰りに行けるな・・・うふふ。

ということはトレシューとかジャージ持って行かないと。よーしやる気出てきた。

投稿者 quoll : 22:51 | コメント (0)

2005年05月16日

質疑応答っ。

コレ更新したら寝よう・・・。明日も早いぜ。

Q.ムンチャが安定しない・・・
A.オレは最近は安定してきたな。乱だけど。

Q.なんたって中央線に乗ってる時間は1時間以上ですからね。>ということはってこっからの話。
A.あ、前回の質疑のヤツか。そうね、中央線で1時間以上って言ったら八王子がまず思いつくよね。

Q.ロックンメガステージとはジャレコの音ゲー、他にもステッピングセレクションなども実は音ゲーの宝庫
A.ジャレコ!!そういえばそんなメーカーがあった!(失礼

Q.アナコン10段キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!9thじゃなくて8thですが...orz
A.うぉ、すげえ!アナコン神だ。アナコンってどういう譜面が大変なんだろう。

Q,デラのレンタルって予約できるんですか?
A.できる、と言っておこう。5時間以上からだけどね。

Q,DistressはHARDをつければクリアできる罠
A,禿同。結局最後なんだよね、難関は。

Q.マジで四国きてください!!EZ2DJありますよ
A.( д ) ゚  ゚
・・・四国神。88ヵ所回りながらゲーセンも回るか。

Q.ウイイレよりWCCのほうがいいよ!
A.WCCってセガのWCCFのことかな?アレって金かかるんだよね・・・。かなり面白そうではあるんだけど。

Q.虹虹穴クリアすげー!手元動画求む
A.と言っても乱だったりする。しかもかなり苦戦したしね。

Q.前回のアンケートでポップンが1位だったのでくろろさんがポップンをはじめます
A.あははは。面白いジョークだ。・・・まぁいずれやりたいな、と思ったら始めますよ。

Q.ぱぴぷぺぽっぷん♪
A.がぎぐげごりらーまん。

Q.あえてここは「ぽっぷる」でいきましょう
A.例のBMSですね。なんかウチのBMSは謎POORが出るんですが・・・。最初から入れなおすかな。

Q.ロッテに3タテキター!!
A.くっヤクルトファンか!!がんがれロッテ、次は広島戦だ。セ・リーグに負けるな!!!

Q.Distressのヒント:手のひら
A.・・・!?最後の所は手のひらを使えと言うことか!?

Q.マッハライダーはアツいと思う
A.・・・もしかしてファミコンで出てたバイクゲームか!?いいところ突いてくるなぁw

Q.既出かも知れんけどIIDXトリビアのとこでRegulusの正しい読みはレギュラスだって書いてあるけど
A.ふむふむ。

Q.レギュラスだと冶金用語。レグルスだと恒星(獅子座)だからレグルスが正しいはず。
A.ほー。ですって、colcさん。ちなみにオレ、獅子座。

Q.ついでにTaQをたっきゅうと読んだあなたはある意味神。絶対無理。
A.とゆーか、弐寺始める前に友達がそう呼んでたからオレもそう呼ぶようになっちゃった。5鍵時代はあんまりアーティスト気にしてなかったし。

Q.そういや携帯から見ると文字化けしてるよ
A.ほう、どのあたりかな。

Q.IIDXの「II」の部分。Ⅱって書いてるでしょ?
A.うん、そうね。

Q.ローマ数字でなくって、「I」を2つ書くといいよ♪
A.なるほど、そういえばREDサントラ買う時に店に電話した時も店員さんがそう読んでたしなぁ。

Q.・・・多分ね
A.自信を持て。間違っていないはずだ。・・・多分ね。
#お前が自信を持て

Q.ムンチャハードで越せるのにAAがイージーでも出来ないよぉ・・・(≧∀≦)
A.乱で当たり待ちがいいのかも。もしくは階段を練習すべし。

Q.くろろさんに負けないよう頑張ります。
A,ほう、いい決意表明だ。オレも負けないようにがんがります。

Q.マジックアカデミーいいよいいよマジックアカデミー
A.結構前からやってるぜ。最近は全くやってないけど。上級だったかな。最近はプレイヤーのレベルが高くて優勝できない・・・。

Q.spookyの68小節目からはマジうけるよ!つうかビーマニの中で一番速い曲だよね。
A,もちろん知ってる。つーか以前に記事で書いたし。左上のtriviaのコンテンツから入りなさい。455は速い。

投稿者 quoll : 22:41 | コメント (2)

しょっぱなから

帰宅時間が10時とかいって。笑えねぇ。配属初日からこの調子じゃこの先思いやられるな…。

電車内で投稿ですよ。家帰ったらメシ喰って風呂入って寝るだけ。あ、パソコンで少しだけ更新するかな…。

投稿者 くろろ : 21:42 | コメント (2)

2005年05月15日

・・・まずい。

ロッテの悪い癖が出てきてる・・・。
まずは打線。ここ4試合で3点はまずいでしょ・・・。しかもそのうち三試合が零封って。

そしてそれに伴う連敗癖。4連敗・・・。早めに止めてくれ、頼む。ここが踏ん張りどころだぞ、おまいら。

投稿者 quoll : 21:20 | コメント (0)

第18回投票終了。第19回開始。

第18回「弐寺以外の音ゲー何を一番やってる?(AC限定)」
結果はこちら

・・・やっぱな、こうなると思ったよ。DDRはもっと多いかと思ったが、まぁ完結しちゃったからしょうがないか。
MAMBO A GO GOがちょっと多かったね。太鼓より多いとは思わなかったよ。
そしてEZ2DJに投票した神、一歩前に出ろ。そして設置店舗を教えてくれ。今はもうないのかな・・・?

さぁーて、来週のサザエs(ry
・・・次の投票は、「弐寺以外でe- AMUSEMENT対応ゲーム何を一番やってる?」
です。
麻雀がどこまで票を伸ばせるか楽しみだ。つーか知らないのもあるし。

投稿者 quoll : 20:09 | コメント (0)

クイズの答えを投稿するにあたって。

携帯から答えるのはダメよ。前にも言ったけどね。

何故か携帯からだとコメント許可の機能がないんですよ。つまり携帯からコメントしたら即座に反映されるってこと。だから回答も見えちゃう。

そんなわけで答える時はPCから答えてね。

投稿者 quoll : 19:56 | コメント (0)

today's RED.

横文字で書くとカッコいいことがわかった。
そして悟った。

3時間続けてやるのが丁度いいと思った。

とりあえず今日の目標。
昨日取りこぼした虹虹穴ノーマルクリアとDoLL鳥Aを絶対達成すること。
スコア更新
HARDクリア増加

さて、結果は。

今日の収穫。

DoLL鳥A
虹虹穴ノーマルクリア
バッファロー穴HARDクリア
桜HARDクリア
sweet sweet はぁと magic穴HARDクリア

ミッションコンプリート。よくやった。
つーか昨日、DoLLが文字通り鳥A逆ボーダーだった。あと1。半べそになった。リベンジ出来てよかった。30くらい更新して楽に出せた。
あー疲れた。2日で8時間やったってことだからな。そう考えると恐ろしいな。どうせ明日から5日間出来ないんだからやりこんどかなきゃな。

投稿者 quoll : 19:39 | コメント (0)

しつぎぃ。

マジで回答率100%なのでどんどん質問してね。くだらないことでもいいよ。スポーツの質問なんかかなり長文になるかもw

Q.Distressくりあできないよ(つд⊂)エーン
A.あぁ、オレも最後が・・・。乱かけるとか。あとはトレーニングモードだよなぁやっぱり。

Q.屋根より高い鯉のぼりをみたことがない僕は人生の負け犬ですか?
A,むしろ勝ち組。・・・ここ何年か意識して鯉のぼり見てないな。

Q.IIDXを初めてプレイしたとき、一番最初に選んだ曲って覚えてます?
A.え~~~~と・・・何だろう。8thの時初めてやったはずだ。で、新曲を選ぶはず。だからエアフローあたりの簡単な8thの曲かな。

Q.昔の友達と熱血行進曲をやった。楽しかった。マジ楽しかった。やっぱくにおはいいね!最高!
A.今やってもかなりハマる自信がある。くにおがなきゃ小学生の時何やってたの?ってカンジだオレ。まぁサッカーだろうけど。

Q.と言うことは八王子周辺にお住まい?
A.ということはってどっからの話だw
八王子のちょっと上にある福生市ってところがオレの棲家だ。

Q.藤沢か平塚に来て!
A.あ、オレの同期のヤツが藤沢に住んでる。LUNA SEAのDVD貸してくれた人。だからいつか行くかも。

Q.ロックンメガステージに1票知ってますか?
A.・・・知らねぇーw。どこの会社が作ってるんだろ。

投稿者 quoll : 00:58 | コメント (0)

譜面クイズ第・・・何回だ??

回数すら忘れるほど放置してたw
ホントごめん。久々にやるよ、うん。DPね。

Q23.DP.GIF

画像作ってるうちに回数分かった。第23回だ。
多分・・・簡単なんだと思う。久々だから、ね。

(使用画像元 Take The Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

これは簡単だったっぽい。久しぶりにやったのでコメントが多かったのが嬉しかった。

投稿者 quoll : 00:30 | コメント (13)

画像Q第22回。

最近の問題難しすぎw
投稿問題はオレ全然分からなかったし・・・。こんなに難しいものなのね。

mQ.22.jpg

今回は簡単にしたつもり・・・。どう??

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

まあ簡単だったかな。結構特徴ある色だしね。

投稿者 quoll : 00:14 | コメント (40)

2005年05月14日

むぅ・・・。

ホントにネタがないなぁ・・・。早くハピスカ稼動せんかなー。

とりあえずクイズと質疑応答を続けつつ、何か新しいのやりたいよなぁ。
何かやらないと。頑張らないと。

ちょっと面白い?動画を録ってます。お楽しみに。いや別に面白くはないか・・・。ちょっとこの動画はみんなやってないんじゃないかな。
あ、弐寺とは全くもって関係ない動画ですw

投稿者 quoll : 23:18 | コメント (0)

LUNA SEAのプロモを見た。

同僚から借りたんですけど・・・

INORANカッコよすぎ。つーかJもSUGIZOもカッコイイ。
感動した。だってこいつらが組んで曲を演奏してたんですよ?そう思うとすげえバンドだったんだなぁと思った。LUNA SEA。

SHINEのプロモいいね。INORANカッコよすぎ。SUGIZOの弾き方が大好き。Jは何か雰囲気が好き。
あーなんで解散しちゃったんだよぉ・・・。

投稿者 quoll : 19:35 | コメント (4)

きょうのれっど。

悟った。

5時間連続でやるもんじゃないね。

やっぱ誰かとやったほうがいいな。急遽決まったから呼ぶヒマがなかった。

で、収穫。

鳥A2つ増加
以下、HARDクリア
インディゴ穴
色ユーロ穴
めもりーず穴
猿踊穴
cradle穴
(・∀・)キャリオナーイ♪穴
ゴースト穴
your body穴
虹虹
ド リ ー ミ ン サ ン 穴

来た。何が来たってドリーミンサン穴に決まってんだろ!頑張った、オレ頑張った。インディゴ穴も頑張った。虹虹も危なかった。
鳥Aがあっさり2つ取れたのが嬉しかった。気まぐれでやった曲が鳥Aだと嬉しいね。

あー疲れた。弐寺で疲れたの久しぶりだ。

投稿者 quoll : 19:21 | コメント (3)

2005年05月13日

昨日の「みなおか」。

TV番組の感想を書くのは初めて・・・か?

モノマネ。
やっぱ面白ぇ、ゆうえんち くじら。似てるか分からないんだけど面白い。最初に出てきた時はくじらだけだったんだよね。2回目からゆうえんちって付いた。なんでだw。
EE男は・・・微妙だったな。前回が面白すぎた。まぁある程度は面白かったが。
河本は安定して面白い。安心して見られる。
牧伸二の真似する人、今回出てこなかったなぁ。

また後で第1回から全部見ようっと。第3回が面白いんだよね。

食わず。
・・・やっぱ声似てるよね。うん。改めて思った。
面白い。やっぱ面白い。とんねるずとの絡みもかなりいいね。北海道で一番有名になって欲しいね。

充実した1時間だった。視聴率はどうかな?

投稿者 quoll : 21:58 | コメント (0)

DDR最新作発売決定。

ほぉ、PS2で出るようですよ。ACではもう出さないのかね。むぅ。
DDR日本語版告知・・・?海外向けもあるということか。

DDRは昔、少しだけやったことあります。曲名忘れたけど、無音地帯ってのがある曲が好きだった。初代DDRに収録されてるヤツだったかな。

DDR日本語版告知

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0)

コツを掴んだ。

弐寺の話じゃありません。

通勤電車内で座るコツですよ。なんたって中央線に乗ってる時間は1時間以上ですからね。座ればそれだけの睡眠時間が確保出来るわけですよ。往復で2時間以上だし。

まず、朝。混み具合は、座席が満席で、立ってる人が数える程度。
如何にして座るか。それは早めに立ちそう(下車しそう)な人の前に立つ。コレがなかなか難しい。高校生だから、そんなに長く乗ってないだろうとか高をくくっていると、新宿まで降りなかったりとか。
ポイントは、他の立ってる人との距離。当然立ってる人は座りたいはず。だから、他の人との座席争いなんですね。
この人はオレの前に座ってるからオレのテリトリーだとか、この人は他の立ってる人とオレとの距離が同じくらいだから座れる確率は五分だな、とか。

つまり、立ちやすい人を出来るだけ多くカバー出来る立ち位置を探すのがポイントなんだ。奥が深い。

運がいいと次の駅で座れるし、悪いと他の立ってる人に座られたりして結局座れなかったり。毎朝こんな勝負してます。

夕方は簡単。東京駅から乗るだけ。東京駅から出発するんだから座りやすい。

今日は2時間も電車内で寝てしまった。すばらしい。

投稿者 くろろ : 20:52 | コメント (2)

2005年05月12日

質疑応答!

Q.関西弁の女の子はかわいいかもしれんけどおばさんになると・・・ですよ
A.((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル いえてるわ。おばさんになったらと思うと怖い。

Q.音ゲー中心テキストサイトじゃ嫌ですか??
A.まぁイヤじゃないけどね。一応、ニュースサイトとして頑張りたいかな、と。

Q.Voteの一番上の音ゲーはこの世に無いですよ??
A.む???

( д ) ゚  ゚

今更気づいた・・・_| ̄| -=≡○

Q.×pop'n misic
A.そう、それだ。こんなの存在しないね。ごめんね。

Q.○pop'n music
A,そうですソレです。ぽっぷんみゅーじっくとかいうやつ。

Q.相互ライバル宜しくお願います。
A.5人て少ないよね。ハピスカではもっと増やして欲しいところ。

Q.31255118 by KURO
A.ぉ、IDですな?レベルは同じくらいかしら。

Q.小指使います?
A.使ってるといえば使ってるけど、意識的には使ってないと言った方がいいかな。忙しくてつい使っちゃうっていうカンジ。でもいずれは1鍵に固定したいところ。

Q.配属先決まってオフ会ないんですか?ふぁんくろオフ会~さよならくろろさんまた会う日まで~
A.ごめん普通に配属先東京だ(ノ∀`)アチャー

Q.はぴでら早く出回ってほすぃですね!
A.ですね。でも序盤は混むんだろうなぁ。全国的にもっと筐体増やして欲しいね。

Q.大逆転カモン!名古屋においで!
A,大逆転なかったよぉ。名古屋には2人行きました。くぅ、オレが行きたかった・・・。

Q.香川きてほしかったのに
A,香川は誰もいなかったなぁ。北海道もいなかった。半分が東京に残ったからね。

投稿者 quoll : 23:30 | コメント (0)

CS9th公式サイト更新。

・IR#1終了。#2開始。
あんまりいいスコア残せなかったなぁ。#2やる時間あるかな・・・。

・SECRET公開。
ビヨンド・イェーガー:ARCADE MODE / EXPERT MODE / 段位認定の合計クリア回数によって出現
ビヨンドは3回、イェーガーは6回らしい。これは普通にやってれば出てくるよね。

No.13:上の2曲を含めたPS2版9th新曲67曲をすべてクリアすると出現
そのほかにも、
>ARCADE MODEの3・4ステージ目で"ALL MUSIC"または"NEW MUSIC"フォルダ内の??????(ランダム選曲項目)に"No.13"が含まれています。
>ここでうまく"No.13"を引き当てると、そこで解禁となります。

だってさ。ランダム選曲なんてしないなあ俺。上手くいけば早々と出せるってことか。

むぅ、密かにまだ隠し曲あると思ってIR#1終了と同時の解禁を期待してたんだが・・・。何にもなしかい。

CS9th公式サイト

投稿者 quoll : 22:54 | コメント (2)

おまいら、予約の準備だ。

午後九時からの「とんねるずのみなさんのおかげでした」だ。

先週も書いたが、食わず嫌いに大泉洋、更に細かすぎて伝わらないモノマネがある。ビデオに録りつつ、見逃すな。

お、Ta2さんも見逃せないって書いてある。マジ見たほうがいいZE!

投稿者 quoll : 20:37 | コメント (0)

いよいよ

配属先発表。ほぼ東京だろうけど、今引っ越し組の同期の話聞いてたら…。

引っ越しは急遽キャンセルらしい。

…え?ということはさぁ、逆もあるよね。急遽引っ越し組になるという。

…大逆転来い!!!

結局。

東 京 決 定 

芸がない。まあいいや、頑張るか。

・・・ちなみに、去年の新入社員の1人は東京が配属先で1ヵ月後に大阪に飛ばされたらしい。

(゚∀゚≡゚∀゚)

投稿者 くろろ : 08:39 | コメント (0)

2005年05月11日

削除曲について考える。

アンケートを集計してたら、削除曲についての質問で結構みんな似たような曲を挙げていたのでここでちょっと削除曲について調査し、考えてみた。
削除曲をまとめているyouskさんのデータを参考にさせてもらいました。

まずは今までどのくらい削除されているのか。
数えてみたら、延べ211曲。
延べ曲数なので、例えば20,Novemberのように3rdで削除、6thで復活、10thで削除の場合は2曲とカウントしています。

次に、その211曲(うち、23曲がREDでの削除曲)が復活した延べ曲数は51曲。
1/4以上は復活の希望があるわけなのかな?(REDでの削除曲は考えないとする)

次に、復活したが再び削除された曲数は27曲。延べではない。
半分が再び削除される運命にあるわけ。

次に、2度目の復活をした曲が4曲。根強い人気があるのだろうか。

なんと3回も削除された曲が1曲ある。
SOFT LADING ON THE BODY。いわゆるソフランの語源となった曲。もしかしたらハピスカで再々復活するかも。

こう見てみると、削除されても復活する曲は十分ある、ということが分かる。

そしてハピスカロケテで分かった削除曲が20曲。

これまでの削除曲数の平均が23曲だから少ないほうだが、いかんせんロケテ段階だから本稼動で追加削除曲があるかも・・・。

復活曲数の平均が5~6曲。果たして何が復活するか。

やっぱり削除の対象は版権曲。当然といえば当然。でも悲しい・・・。
ただ、FANTASYのように、完全削除されない曲もあるから少しは希望が持てる。

削除曲を確実にやりたいなら、CSがベストなんだろうなぁ。

投稿者 quoll : 21:24 | コメント (0)

ハピスカって6月下旬だよね?

いろんなサイトで5月出るとかって書いてあるが・・・。
ふむ、このゲーセンのサイトに書いてあるね。

ビートマニアⅡDX[HAPPY SKY](5月)

だってさ。

まぁ、ただ単に誤植だと思う。だってココ以外に5月ってどこも言ってないでしょ??
まぁ早いに越したことはないけどー。

投稿者 quoll : 21:12 | コメント (0)

しつぎぎぎ。

Q.くにおくんの時代劇でジャンプするとフワーーっとするアイテムは「すけすけのたび」ですよ!<MUNEKI
A.ああーそうだったかも!あったなーそんなのw

Q.あと、勝ち抜き格闘で死んだキャラを持ち上げて復活させるバグが熱いですw<MUNEKI
A.マニアックなトコ突いてくるなぁ。オレはクロスカントリーでいろんなバグがあったのを覚えてるよ。

Q.すけすけのたび<ふわ~~~
A.結構みんな詳しいな。さすがにくにおくんは人気だ。

Q.どすすぺしゃるがすきです。
A.いいとこ選ぶね。音がいいよね。カキカキカキンって金属音。

Q.CS7th十段毎回穴色発狂で閉店する件について
A,安心しろ、AC十段でオレも穴色で閉店した。

Q.パソコンの前でお酒でも飲みながらくにおくん語りましょうよ
A.止まらなさそうだからやめとく!そのうちエミュでやりだしそうだしw

Q.関西弁の女の子ってかわいいよね!
A,うぉ、分かってらっしゃる。なんでだろうね、ホントにかわいく感じる。

Q.頼む!頼むから名古屋に来てくれ!
A.今日の時点で100%無理と分かりますた。名古屋行きたかったなぁ・・・。

Q.いい道具を使うのも上達の方法。アケコン買おうよいやまじ素で
A,まぁ1台持ってるからSPだけなら今のままで十分ですけどね。DPはねぇ・・・。

Q.ぷろとらのリンクがかなり下に埋もれた件について
A,え・・・?

( д ) ゚  ゚

一瞬削除されたかと思った(;゚д゚)
言われてみれば最近はニュースサイトじゃなくなってるw。ニュース探す時間があまりないし、どうしても日記とかクイズとか質疑応答だけになっちゃう。くにおくんとか語ってるし。まだ慣れてないんだよね、会社生活に。何とかハピスカ稼動前には慣れて、ハピスカではニュースサイトに戻りたいところ。

投稿者 quoll : 20:57 | コメント (0)

画像Q第21回

今回は、さとさんからの投稿です。ありがとうございまし。

mQ.21.jpg

・・・なんだ?バグ?こんなのあるんだ。何だろう・・・。
ちなみに、画面のところだけを載せてます。全体図はこちらから。さとさんのスペースですね。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

多分、コレ。さとさん、解答をお願いします。コレが一番コメントで多かった。オレはさっぱりだったけど・・・。

投稿者 quoll : 20:51 | コメント (12)

ぱーそなるきぃ??

登録しなきゃ携帯コンテンツ見れないってさ。へぇー。
んじゃ登録しよっと。

既に登録されております

( д ) ゚  ゚

いつの間に・・・!?いつかオレ登録したっけけけえええ???!!
秘密の質問忘れてるし。当然だ、登録したことすら忘れてるんだから。

う~~~ん、いつも親の旧姓を秘密の質問にしてる気がするから、やってみる。
ダメだ、違うらしい。漢字でやってみるか。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やたー勘が当たった。
仮パーソナルキー発行。が。

使えないんですが。

しょうがないので携帯でもやってみる。秘密の質問はいいとして、にっくねーむ??なんだ??
とりあえず思い当たるヤツを入れてみたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ぉ、ここではすぐにパーソナルキーが自分で変更できるんだ。コレで安心。

つーかややこしいねぇ。仕方ないけど。コナミスタイルでもコレが必要らしいね。

e-AMUSUMENT

投稿者 quoll : 20:40 | コメント (0)

2005年05月10日

くにおを語る第2回「くにおくんの時代劇だよ全員集合」

技が豊富で飽きなかったな。あのはちゃめちゃぶりがいい。
このゲームで土佐とか備前とか越中とか、昔の地名覚えたなぁ。桃鉄みたいなもんか。

こがねむしーはー金持ちだーっと。名前を「こがねむし」にすると・・・うん。そういうことだ。裏技。ウルテク。

技といったらやっぱアレだろ。

や ま だ の 術 

BGMが好きだ。てててーてーてー♪
知らない人もいるだろうから、説明。そこら辺の武器が浮く。そして相手に向かって飛んでいく。だから、武器の上に乗って使うと、自分が浮く。面白い。
びっぐばんぐもあったね。バグりやすかったが。だからあんま使わなかったけど。
使用頻度が高いといったら、にとろあたっく。一瞬で敵のところに行って攻撃。残影拳を速くしたみたいな。アレは使えたね。ダッシュ中にダッシュもう一回するだけだからね。
はりてすぺしゃるは気持ちよかった。音が爽快。

謎の店たるものがあるんですよ。レアなアイテムや技が買える店。久々にやると、「アレ、ココに店なかったっけー??」とかいって探すのが楽しい。

てゆーか、ストーリー知らないしw。ただ戦ってるだけ。中ボスが何回倒しても出てくるから疲れてくるw。

とにかく敵と戦いたいならこのゲームかな。

次回は「スポーツ編」です。ドッジ・サッカー・バスケ・野球・金メダル・ホッケーなど。お楽しみに。

投稿者 quoll : 21:40 | コメント (2)

おうとぉ。

Q.かちぬき格闘は冷峰より連合の方が強いよね。(頭突き、棒術SP、人間魚雷etc)
A,だな。足が特別速いヤツとかいないけどね。やっぱ五代大好きだオレ。

Q.人間魚雷楽しすぎ
A.楽しいね。投げるほうも自分から回るほうも。指輪持ってると弱いキャラでもそれなりに戦えるからいいね。

Q.大運動会ではドリンクを欠かさず持っていた
A.オレは誰かが飲んでる時に攻撃するのが得意技だった。

Q.くろろアンガールズ化計画
A.正直、そんな感じ。アレよりは筋肉ついてるだろうけど。

Q.拍手どういたしましてー!!
A.どういたましててててtttt

Q.お前の筆箱にウンチを入れたるがや
A.下品ですね。はしたないですね。筆箱って久々に聞いた。

Q.今回のVoteで一番多かった音ゲーをくろろさんが始めるんですね
A.逆だ逆。少ないやつをやるんだ。(何

Q.…絵でも描かないか?…そして晒さないか?
A..・・・いや、絵だけは勘弁してくれ。絵心ない。絵心クイズでビリ取る自信あるよ。

Q.西村って無我の西村修かと思ったですよ
A.プロレスラーのか。最近はWWEにハマってるよ。アンダーテイカー最強。

Q.譜面クイズはいつやるのDEATHか…?
A.( д ) ゚  ゚
放置してたw。今週末に更新します・・・。すっかり忘れてたな。

Q.香川来い
A.ごめんね、東京でほぼ確定なの。四国行ったことないなぁ。

Q.せ ん か さ ん は 女 な ん ?
A.さ あ ど う か な

Q.大体でいいんで…寺始めてどんくらいで6段とりました?7段とりました?8 9段(ry
A.うーんと・・・。弐寺初めてやったのが8th。9thあたりからAS取って、10th後半から真剣に取り組みだした。
六段は9thの終盤でとったかな。
七段は10thのとき。
八段は、つい最近取れた。だって10th八段はバグ段位だし、RED八段はギガデリあるし・・・。
九段は10th稼動時に9th九段やったら出来た。REDでも出来た。こんなもんでいいかな。

Q.くろろさんがんばって!
A.がんがる。通勤が大変でもがんがる。でも多分いつか泣きそうになると思う。

Q.でもがんばれ、って1番プレッシャーかかるよね。
A.かかるけど、一番嬉しかったりするよ。

Q.くにおくんの時代劇でジャンプするとフワーーーっとするアイテムなんていったっけ?
A.はて・・・なんだっけ。アイテムよりも必殺技に目がいっちゃうよね。

Q.くにおくんを語ろうと思ったのは僕のおかげですか?
A.5月7日の記事>3日分貯めて一気に答える。ためパンチ。西村の技。知らなさそうだなみんな。
 5月8日の記事>Q.西村のためパンチは当たらない。さおとめの遠距離パンチもあたらない。我が青春くにおくん

つまり、7日の記事に拍手で反応してくれたから語ろうと思ったんだね。つまりあなたのお陰。8日に質問したのキミですよね??
つーか以前にもくにおくんで熱く語った記憶がある。ブログ移行前だったかな・・・。

Q.テクノスジャパンの社長が夜逃げしたから会社が潰れたって本当なの?
A.噂だと、逆だった気がする。倒産したから夜逃げしたって噂です。不動産で失敗したらしい。

Q.くろろさん、今のvoteで一番票が高かった音ゲーを始めるんですよね!そうですよね!
A.もしそういうことだったら、ポップンとパラパラは項目に入れないって!!

Q.穴蠍火より穴ワンモアの方が難しくねぇ?
A.まぁ、オレはぶっちゃけどっちが難しいか判断できないレベルです。レベル高い人なら判断出来るんだろうけども。

投稿者 quoll : 21:04 | コメント (0)

配属先がほぼ・・・

決まったくさい・・・。
大方の予想通り、東京になりそうなのだが、根拠を。

まず、6人の社員が常務に呼ばれた。どうやら引越しとか寮についての話っぽい。この6人の中に入ってない時点で東京ほぼ確定。
後の人たちは転勤こそあるかもしれないが、家から通えるところへの転勤になる。

呼ばれたかった・・・。通勤大変すぎ。まぁ東京に確定したわけじゃないけども・・・。
確率的に

東京:95%
盛岡:4%
その他:1%

盛岡が何故高いか。盛岡なら親が住んでる家があるから寮に入らなくていい=事前に話す必要がないって考え。親が住んでるってことは会社側も知ってるし。ただ、5%だ。かなり低い。

まぁ・・・下手に環境変わらないほうがいいのかな。プラス思考でいかなきゃ、この先思いやられるしな。

投稿者 quoll : 20:55 | コメント (0)

2005年05月09日

姫の称号??

ふむ、こんな投票を作ってたのか。ふ~~む。

まぁ、称号は他の方々に任せよう。うん。
オレはこれから「姫っち」って呼ぼう、そうしよう。

・・・ピーンときた方、かなりのジャンプ通だなぁ??
そう、BLACK CATでトレインがイヴに対して呼んでた。姫っち。いいね、呼びやすい。

投稿者 quoll : 22:46 | コメント (2)

くにおについて語ってやる。第1回は「ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会」

きっとオレと同じくらいの年齢(22歳)の奴らは小学生の時にハマッたはずだ。くにおくんシリーズ。

特に大運動会。アレはアツイ。今やってもアツイ。
何がアツイって、最後の格闘。とりあえず、

こ ば や し 最 強 

マッハチョップ酷すぎ。ハメられる。倒れて立ち上がった瞬間にマッハチョップ繰り出して攻撃するハメ組のヤツ、ちょっとこっち来い。マッハキック・マッハパンチも同様。

更に、ごうだも強い。ヘッドバットでそのまま場外に吹っ飛ばせるからね。自爆することもあるが。
自爆といったら、すがたの爆弾パンチ。何度落下したことか。更にりゅういちの爆魔龍神脚。カッコイイが落ちやすい。

好きだったのが、ごだいの棒術スペシャル。棒持ってることが条件だが、持ってたら近づけない。それこそ物投げるか早乙女のオーラパンチ繰り出すしかない。
地味に最強かもしれない、熊田。倒れてる人を投げると人間魚雷になる。だから落下させやすい。使い方さえうまくなれば最強。
りゅういち・りゅうじのダブドラコンビは龍尾嵐風脚が攻撃のメイン。この技でも結構場外に落とせる。ハメも出来る。

クロスカントリーも面白かった。水中でアイテム持ってると最強。まずCPUを消して、更にアイテム持ってないプレイヤーを消す。鉄アレイ持ってるときはホント酷い。
そしてアイテム投げては拾い、投げては拾いを繰り返してポイント加算してるヤツ、公開処刑。
そして、

も ち づ き は や す ぎ 

制御しろよ。ダントツだぞ。技はなかった気がするが。
もうれいほう学園は使わないってのが暗黙の諒解だった。

我が青春のくにおくん。第2回は「くにおくんの時代劇だよ全員集合」です。お楽しみに。楽しみにするヤツいるのか。

投稿者 quoll : 22:20 | コメント (5)

配属先の行方。

いよいよ今週の木曜なわけだが。

・・・。

だいたい見当はついてる。

きっと・・・

東 京 だ

結局変わらないと見た。70%くらいだと思う。
盛岡や仙台などの東北、北海道はほぼ消えた気がする・・・。_| ̄|○

あとは大阪・名古屋。もう名古屋に賭ける。かもん名古屋。

東京は・・・

メリット:今までどおりの生活が出来る(サッカー・ゲーセン・友達づきあいなど)
デメリット:通勤時間

だから、近ければ文句ないわけですよ。夜9時に帰ってきて何が出来る。メシ食って風呂入ってちょっと更新して寝るだけじゃん。ふざけ。中野あたりにアパート借りる・・・か?

オレ的に、他に行ってみたいんですよ。ちょっと環境変えてみたい年頃。
名古屋マジでベストだよなー。弐寺アツイし、友達いるしネットの人たちもいるし。

みんな、全てを懸けてくれ。と、スラムダンクの赤木風に言ってみる。

投稿者 quoll : 22:08 | コメント (2)

もう…。

JRには呆れた。オレが乗ってた電車が人身事故起こしたとか言ってありえない。待たされて国立駅で降ろされ、バスで立川まで行って、今から最寄りの駅に行くところですよ。

最悪だよ。こっちは疲れ果ててるってのに。私鉄に変えようかなぁ…。まぁ配属先が東京だった場合だけどな!!!!

国立駅騒然。救急車やら消防車が何台も停まってんの。人もかなりいた。三国無双だったら楽に1000人斬り出来るな。

写真撮ろうかと思ったが、人身事故だし、さすがに不謹慎なのでやめました。

足が痛い。モウヤダ。

投稿者 くろろ : 20:37 | コメント (3)

2005年05月08日

今日はいろいろ。

今日はね、立川で集まるのよ、色んな方々が。
といってもオレ含めて4人だけど。

いやー疲れた。いろいろ。明日からまた仕事だってのに、帰宅時間が11時かよ。

内容は↓から。

とりあえず早めに行って朝マックすっぺー、と思い朝マック買って2階行ったら。

エンカウント。VIXさんが現れた。どうする?

たたかう
話しかける
魔法
召喚
ぜになげ
逃げる

話しかけるを選択。

つーかすげえ偶然。マックで会うなんてなぁ。夜勤明けだそうで、お疲れ様ですー。
10時になったのでゴー。

やってるうちにkikiさん、到着。みんなでわいわいわいわい。

kikiさん十段撃破してるし!!おめ!!!!
オレはというと・・・

ANDROMEDA穴ノーマルクリア
e-motion2003穴HARDクリア
symbolic穴HARDクリア
A HARDクリア
Be Quiet穴ノーマルクリア
GENOCIDE穴ノーマルクリア
虹虹穴イージークリア
BLOCKS穴イージークリア

きたコレ。相乗効果。この中で特に嬉しかったのはやっぱANDROMDA穴か。もう出来ない気が。ジェノ穴も。
一番悔しかったのが、RED ZONEがAA寸前!!!!!チョークヤシーヨー!これだけが心残り。

つーか今日のオレはオプション間違えすぎ。DP付けてたりHIDDEN付けてたり。注意深くならなきゃ。

その後、カラオケ。半年振りくらい・・・か?

・・・おまいら、アニソン好きね。正直ついていけませんでしたyp。あと声高すぎ、お二人。
久々だったのですげえハイテク機器にびっくりした。デンモクは知ってたが、それの親分みたいなヤツ。馬鹿かあれ。

その後、メシ。
酒は飲みませんでしたオレは。明日仕事だしぃ。
色んな話、楽しかった。何か、姫という呼び方はウチから始まったとか言われた。言われてみればそうか、うむむ。こんなに広まってくれて嬉しい限り。オレも姫も。

あー満腹ー。ごっそさん。
で、駅に向かう途中、友達から電話。

10万勝ったぜー!

・・・は?マジ???パチンコで10万勝ったってさ。うは。メシおごってくれるって。いや食ったばっか。まあいいか。
ということで、3人とは駅でお別れー。またいつかー。配属先次第ー_| ̄|○
で、友達と合流、地元に帰ってお好み焼き、道頓堀。福生れ。おなか一杯。ごっそさん。

で、帰ってきたんです。疲れた。収穫いっぱいあって良かったのだ。

投稿者 quoll : 23:11 | コメント (0)

応答しまっせ。

体重が減った理由がもう1つ分かった。前日の夜9時以降はメシ食っちゃだめって言われてたからだきっと。

Q.小林雅英劇場は今年も健在でしょうか?
A.横浜との初戦ね。去年辺りから信頼感が微妙に無くなって来たよね。でも結構ランナー出してるけど、点を与えないところはさすが。連敗2でストップしてほっとしてます。

Q.ついでに言いますと、今は「GuitarFreaks」「DrumMania」ですよ、題字。
A.ほほぉ、そうでしたか。微妙に変わってるんですね。

Q.竹穴とムンチャとオアシスの3曲でいつもAA寸止めされます;スコア上げの秘訣を教えてください;OTL
A.いやいやオレもAA出せてないし!秘訣はオレが教えて欲しい_| ̄|○

Q.西村のためパンチは当たらない。さおとめの遠距離パンチもあたらない。我が青春くにおくん
A.くにおくんの話をしたら止 ま り ま せ ん よ ?
くにおっていう名前はテクノスジャパンの社長の名前が「クニオ」だったから。98へぇ。粗品はアイロン。くにおがアイロンパーマだから。

Q.君の心へ続く架橋へと
A.ん??なんかカッコイイね。

Q.穴蠍火ハードで壮大に落ちて悔しがってる動画キボン
A.数秒で終わる希ガス

Q.団長。手の動きが早すぎてキモいです。レベルが違いすぎます。
A,手を動かすより指動かさないとなぁ。固定への道。

Q.SEX MACHINEGUNSはやっぱり第3期だよな
A.やっぱペニシリンはロマンスだよなぁ。

Q.蠍火DP穴の皿が二回しかねぇ,,,
A.うっそそうなの!?意外だ・・・。

Q.ラブ社員熱唱動画を希望
A.ブルーハーツの情熱の薔薇なら採点で90点以上は出せる。MAX95。300ではない。

投稿者 quoll : 01:41 | コメント (0)

2005年05月07日

動画どうでしたかねぇ。

ごめんね暗くて。手元見にくいね。クレームはオスローまで。(何

イマイチ撮る角度がわかんない。上手く撮れないなぁ・・・。
あと、画質どうっすか?まぁまぁ?あれで結構容量落としてUPしたんだけど。約200MBを20MBにしてるからね。約10分の1にしてると思えば、結構画質良いよね?

今度はもうちょっと見やすいように頑張る。うん。

投稿者 quoll : 23:40 | コメント (2)

画像Q20回じゃい。

結構問題の投稿が多くなってきて嬉しいです。
今回はひゃぶさんからの出題。

mQ.20.JPG

何だコレ・・・?視力検査?上。ハイ2.0ねー。

そうそう、会社でやった健康診断。問題なかったんだが、身長体重がびっくら。

身長:166.1 おぉ、微妙に伸びてねぇか??
体重:46.5 ( д ) ゚  ゚

やべぇ、薄っぺらいぞオレ。きっと最近運動してないから筋力落ちたんだ。そのせいで体重も落ちたんだ、そうに違いない。普通は運動しないと太るんだけどなぁ・・・。
・・・筋トレ再開するか。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

( д ) ゚  ゚

冗談交じりで書いたのに、当たってしまった・・・。

投稿者 quoll : 14:57 | コメント (14)

beatmania。

今更ながら、

Hunting for You 神曲。

ホント今更だな。マジでいい。オペレーターとかもいい。久々に聞くといいもんだ。

投稿者 quoll : 01:14 | コメント (0)

しつぎおうとう。

3日分貯めて一気に答える。ためパンチ。西村の技。知らなさそうだなみんな。

Q.投票したら自分が最初の一票でびっくりしたよ!
A.いいね。第1号ってのは縁起がいいZE。

Q.動画……Macho Gang(A) とか
A.・・・勘弁してください!!!縦連打じゃないすか!

Q.ヴィッセル神戸が勝てません
A.これぞ 三 木 谷 効 果 。

Q.竹穴HARDおめ。次はVHARDだ。
A.ありがとっ。Vは改めて☆8じゃないなと思った。

Q.アンケート本当はパカパカに入れたかったorz
A.すっかり忘れてたw

Q.(Voteの一覧に)なんで「じゃ○こ」が作ったVJがないですか?
A.存在すら忘れてたww

Q.もっとも最近VJを見たことないですが・・・
A.オレ見たことないかも。

Q.あと「パカパカパッション」はオスローにあるよね?
A.あるんだ。out of 眼中ですた。

Q.ヘッドホンまでついてるハズだけど・・・
A.ヘッドホン!?あ、あるかも・・・。ビデオゲームの筐体だったっけ確か。

Q.もしかしてアレは音ゲーではない?
A.微妙なところ。

Q.・・・ごめん。質問、考えたけどこれくらいが限界
A,ありがとう、本当にありがとう。

Q.で、動画は「5.1.1.」LIGHT14で
A,まぁ99%クリアできないと見た。

Q.クラッキンDJは近くのJJでやってます(byMr.ワカサギ)
A.JJ倶楽部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!なんか、オレの地元のJJが第1号なんだってさ。

Q.私は純正の新筐体じゃない店ではやらないようにしてます。(そういう店はまだ希少ですが…)
A.おぉ、こだわりがあるようで。オレはとりあえずプロジェクターだとやる気が起きない。

Q.リバプールこの勢いならCLとっちゃうかも!?
A.イケる!ジェラードがんがれ!ガルシアがんがれ!バロシュ外しまくりでワロス!

Q.びーまにIIIに1票…入れたら自分だけでした…(TT
A,素晴らしい。いまや筐体すら見かけなくなりましたねぇ。

Q.GOODスコアタしましょうw目標はALLGOODのFCで
A.GOODスコアタするとその後光らなさそうで怖いんだよね・・・。

Q.初見で穴ワンモアクリアしたよ~
A.( д ) ゚  ゚ ・・・次世代の神?

Q.動画りくえすとするよ!w MAX300をHS3でプレイ or テラピーH(ポップン)
A.両方とも 却 下 。てらピーってどんな曲だろ。

Q.ゲーセンでライバル選んでたら「QUOLLとか登録してるw」って後ろから笑われた
A.その笑った人がどんなカンジで笑ったんだ!バカにした笑いなのか、ふぁんくろ見てる人なのかってちょっと驚いた笑いなのか。前者だったらかなり失礼だなw
オレからすればサイトの管理人をライバル登録してる人見たらちょっと嬉しくなるけどなぁ。その笑いなのかも。

Q.くろろたん横顔で2回ぬいた
A.抜けるほど映ってないっしょw

Q.立川ってデラ100円?
A.いえす。高須クリn(ry

Q.せんかさんは女なん?
A.・・・さあどうかなw

Q.これからもがんばるにゃ
A,その通りだにゃ。だからオレそんなキャラじゃねぇっすよ。

投稿者 quoll : 00:31 | コメント (0)

きょうのれっど。

あれ、会社は?とか思ってるヤツ、甘い。会社帰りに行ったのだ。
IOLITEさんがレンタルしてるから来れたら来て下さいとのことだったので行ったんです。ありがとうございました。

で、収穫。

stoicHARDクリア
5.1.1.穴HARDクリア

あといろいろクリア。地味なの。SCOREとか。まあまあ調子が良かったかな?

あ。

今日ぷろとらじおだったーーーーー!!!!!!!11
12時前に帰ってきたら既に終わってるしw
延長してると期待したんだけどなぁー。残念・・・。次回こそは。

投稿者 quoll : 00:25 | コメント (0)

2005年05月05日

来たコレアツイ。

来週のとんねるずのみなさんのおかげです。コレは見逃せない。

食わず嫌いに大泉洋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コレを見ずして何見るんだ。相手が竹下景子ってのが謎ing。

更に、細かすぎて伝わらないモノマネキタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

来た来た来たぜ待ってたぜー!!そろそろ来る頃だと思ってたぜぃ!!すげー楽しみ。EE男出てくるかなーわくわく。

12日かぁー。・・・ん?

配属先決定日じゃん_| ̄| -=≡○

果たして浮かれ気分で見れるのか_| ̄|○な気分で見ることになるのか。いろんな意味で中身が濃い日になりそうだ。

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (3)

今日のREDあーんど動画?

立川へ。やっぱココがいい。

Really Love穴HARDクリア
xenon穴ノーマルクリア

くらいか。スコアもだんだん伸び悩んできたな。ここが踏ん張りどころか。
Really Loveは昔、ノーマルでも苦戦してたのに今は穴HARDクリアか。成長したなぁとしみじみ。

さて。

動画なんだが。
Vが見たい?やってみたけど、やっぱ苦手だ。とても見せれるもんじゃないw。まあいつかV手元動画でも晒すか。ヘタレだけど。

一応撮った。何個か撮ってダメそうなのは消していった。だってメモリが512MBだから2~3曲しか入らないんだもん。
その中でもコレはまぁギリギリ晒せる程度の動画を。九段の下のほうのレベルってのはこんくらいですよーってカンジの動画として見てくれれば気が楽。念を押すが、平凡動画でし。

で、左上のContentsに動画ページへのリンク作りましたのでそこからどうぞ。直リンはダメよ。する価値もないし!

投稿者 quoll : 19:17 | コメント (5)

WR。

Sphereが終了したわけだが。

・・・穴が。

XAVI-Lさん終了寸前でTOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

普通にすげえ。DJネームも元に戻して早速TOPゲット。素晴らしすぎる。終了1時間前まではANBさんがTOPだったけど、7ポイント上回った。こんな争いにいつか加わりてぇー。何年後だ。

投稿者 quoll : 01:13 | コメント (0)

2005年05月04日

第17回投票終了。第18回開始。

第17回「WRにて。」
結果はこちら

うは、複数回TOP取ったことがあるって!!すげえ!でもほとんどは200位以下か参加したことがない、でしたね。
せめて「何回か残ったことがある」くらいまで成長したいなぁ。

さて、第18回は
「弐寺以外の音ゲー何を一番やってる?(AC限定)」

弐寺以外の音ゲーで何を一番プレイしてるか投票してください。オレは・・・ドラムだな。いや、総合的に見ればbeatmaniaかも。
とりあえず思いついた音ゲーを入れてみた。他にもあるかもだが、とりあえずこの中から選んでね。

投稿者 quoll : 21:25 | コメント (5)

違うゲーセン行ってみた。

最 悪 。

これはひどい。薄い。よく見ないと見えないのシーケンスが。特にスクラッチのシーケンスは何度見逃しpoor出したことか。HORIZONでボーダークリアなんて初めてだ。

立川より西のゲーセンはほとんど旧筐体なのか。新筐体入れてよ・・・。

往復300円出して弐寺1回プレイだけじゃ納得いかないので麻雀やろうとしたら。

1PLAY:200円

_| ̄|○

もうイカネ。
やっぱ立川か。

投稿者 quoll : 20:32 | コメント (3)

しつぎ。

Q.団長。水野美紀が可愛いんですが。
A.確かに(・∀・)イイ!!でも宮崎あおいのほうがタイプだったり。

Q.撮影なら協力しちゃいますよー。とりあえず穴ワンモアRAN+でもw
A.ぜってえそんな選曲しないし!!醜態晒すだけじゃんw

Q.気がついたらポップンサイトになってたりして(笑
A.有り得ないとは言えないから恐ろしい。

Q.なんでコメントに許可がいるの? 都合が悪いコメントとか無視したいから?
A.最大の要因はクイズ。コメント許可がないと、コメントに答え書くときに他の人の答えが見えちゃうのよ。おまけで、コメントスパムを回避出来るという利点もある。クイズがもしなかったら許可とかはなくすと思う。つーかクイズ作成前は許可とかなかったしね。

投稿者 quoll : 20:10 | コメント (0)

リバプールが来た。

きたコレ。アツイ。チェルシーに勝ちやがった。

つーかチェルシーもリバプールも大好きなチームだからどっちが勝っても良かったけど。
これで決勝はミランとリバプールかー。
#ミランはまだ確定じゃないだろ

日本で見たいとなると・・・やべ、どっちも見てぇ。

ミラン:ピルロのパスとかルイコスタのテクニックとかシュタムの頭とか見たい。
リバプール:ジェラードのロングシュートとかリーセの弾丸シュートとか見たい。

リバプールはジェラードなんだよ。コイツさえ来れば文句ない。
その前に来期のCL出場権取って来いよ。

投稿者 quoll : 13:28 | コメント (0)

よーし。

オニイチャン動画撮っちゃうぞー、低確率で。

ちなみに、ホントちなみになんだが、何の曲のプレイ動画が見たいのよ?~のノーマルとか穴とかDPとか。ごめんDPだけは勘弁な!
ご要望があればランダム+とかもありだよね。一応、撮るならゲーセンで撮るからね。

言っとくが、九段ぎりぎりの腕前だからね!平凡動画ですからね!あんま難しいの勘弁ねホント。

リクエストはコメントにでも書いてくださいな。コメントなかったら撮らない!あっても低確率でしか撮らない!いやうそ。コメントあったら出来るだけ撮りたいです。照れ屋なボクなので、あんまり人が来ないゲーセンで撮ろうかな。

投稿者 quoll : 00:55 | コメント (9)

友達の後輩が。

このサイトを見てくれてるそうです。感謝感謝。

何か不思議だ。友達に「後輩がサイト見てるってー」って言われて、嬉しさと同時に不思議な感じがした。
上手く言えないけどね。

改めて考えてみると、弐寺やってる人がこのサイトを見る可能性が高いんだよね。つーかほとんどそうだろうw。弐寺情報サイトとしてやってるわけだから当然だけど。
だからその友達の後輩もこのサイトを見てること自体は不思議じゃないね。

もっともっと弐寺プレイヤーに見てもらえるように頑張るか。頑張るぜ。

投稿者 quoll : 00:10 | コメント (2)

2005年05月03日

しつぎおっとっと。

Q.移転告知遅れたからポップン10プレイ分おごりますw A5304T
A.1000円分!それなら弐寺に使いたいんですがががggg

Q.寝不足でポップンorドラムで腕とか足とか攣ってみる。なかなか新感覚w
A.ドラムで親指と人差し指の間がつりそうになったことはある。

Q.猫派?犬派?兎派?鳥派?それとも精神やばい時見える妖精派?
A.この中なら・・・犬かな。猫アレルギーなオレ。春に友達ん家行ったら猫がいて、猫アレルギーと花粉症のダブル攻撃でマジ死にそうになった。くしゃみが止まんないの。体力が持たない・・・。

Q.いろんな音ゲーやってきたけどデラが一番シックリくるよね?ね?ね?
A.一番しっくり来るね。DDRも面白かったね。少ししかやってなかったけど。

Q.お主にあだ名を付けるとしたら・・・ えろろかくろろホルム(睡眠薬)だな、、。
A,それはハンターハンターの団長に失礼!オレを団長と思え!(何

Q.GOODしかでなくなった!!さぁあなたならどうする?
A.放置効果を期待して、しばらくやらないかな。え?そんな真面目な答え期待してない?w

投稿者 quoll : 23:57 | コメント (1)

麻雀格闘倶楽部4。

ついこの間、級落ちしてしまったわけだが。
今日あっさり戻りました。また青龍だぁーやたー。
今日は結構勝てて良かった。ライフが10000に増えたのが大きいよね。

で、携帯で四神指数見てみました。

mfc4.JPG

すげえ極端だなオイ。

超攻撃的。しかも運による攻撃だから始末におえない。裏ドラなんか乗って当然な雰囲気だし。いやマジでw

もうちょっとあがる回数増やさないと。放銃も多いな。その辺意識してやろうかな。

投稿者 quoll : 23:12 | コメント (0)

昨日のサッカー。

オレ的に最悪。約1ヶ月やらないだけでここまで下手になるもんなのか。弐寺は全然ならなかったのに。

何が最悪って、トラップ。トラップが一番顕著に現れる。更にスタミナ。パスの精度はまぁまぁだったけど、脚が妙に重く感じた。脚遅くなったかなぁ・・・ちょっとショック。鍛えなおす。

2本目にGKやったけど、そっちのほうが活躍できたのはきっと気のせい。弐寺で動体視力が良くなってるのか??w

なんか、新ユニフォーム作るとか言ってる。俺も買うか、転勤する可能性大だけど。記念にね。
当然20番よ。れこば。需要が少ない番号だからほぼ確実にゲットできるのがいいね。7とか9はすげえ需要があるからジャンケンとかになる。

弐寺同様、サッカーも頑張ろっと。

投稿者 quoll : 22:43 | コメント (0)

今日の赤。

混んでた。少ししか出来なかったですよ。
大した記録更新もなく。(´・ω・`)
Take It Easy穴HARDクリアが唯一の収穫か。それだけ。

GW中じゃ混むのは当然か。うーむ、どっか違うところ行こうかな。

投稿者 quoll : 22:22 | コメント (0)

姫が巷で話題になってる昨今

いかがお過ごしでしょうか。

姫のサイトで弄られた。おkだ、弄られるに越したことはない。

姫効果きたコレ。姫ってところにリンクがあったらそりゃクリックしちゃいますね^^
わーい1位だわーわー。万年2位のオレが1位だーい。

そんなが最近、WEB拍手を始めたそうで。その第一声が

>くろろさんにポップンをやるように説得してください

だったそうで。誰だ、他のサイト様に飛び火したヤツは。3.1415歩前に出ろ。

>>> くろろさんにポップンをやるように説得してください
>>いきなりそれですかっ!
>ごめんなさい、それ私です('A`)

おのれだったのか!!!””##””!!11

よーしいい度胸だ、直接メッセでお仕置きだ。と思ったら、姫の話題やポップンの話題になってた。いや、なってる。現在進行形。面白いですねこのお方は。マジで会いたいところ。

・・・そろそろ姫が定着したかな?いいカンジだ。

投稿者 quoll : 01:51 | コメント (0)

しつぎおうとう。

何とか脚つらなかったyp。スタミナ激落ちだったけど。

Q.仲間内ではアルカイダって言ってるからつい。。てかそんなにつっこまなくてもIN THE NIGHT?
A.ごめん、面白かったからついw

Q.キョンタは大久保の北口からGAOは南口から一分。どうやらGAOに最近はいるみたいです>1048さん
A.おぉー、一回生で見てみたいなぁ。オーラが出てそうだ。

Q.立川遠くから来るかもしれんけど4日ってレンタルできそうですか?
A.どうだろうね。GW中は結構埋まると思ったけど、実際そうでもなかったしね。時間帯によるかも。

Q.ラジオが楽しみで夜も眠れません ま、眠れないというのはウソだけど楽しみなのはホント
A.やるなら転勤前にやりたいところ。楽しそうだよね。

Q.ゲストはセンカさん
A.むしろ司会。てゆーかオレ一人でラジオはありえないかな。喋り上手くないし。

Q.じゃあ立川行きます本気で
A.行くの!?ビックカメラに!?いいよー、PCのパーツ豊富だし。

Q.穴Vなんて適当に押しときゃいいんですよ。偉(ry
A.適当に押したら閉店しちゃうんだぁよヽ(`Д´)ノウワァァァン

Q.ポップンはじめることになったらしいですね (情報元:せんかりぜーしょん。)
A.ふ~~~~~ん。・・・誰が?

投稿者 quoll : 01:02 | コメント (0)

2005年05月02日

BEMANI.netさん移転。

移転してたー!!!!

新サイトはこちら

遅くなって申し訳ありません。独自ドメインきたー。みんな.comだなー。.netだめかなー。

投稿者 quoll : 15:05 | コメント (0)

幻になりつつある、第0回ぷろとらじお。

せんか姫とチャットしてたら、Ta2さんがぷろとらじおやってるって教えてくれた。
そうだ、今日の21時からやるとか書いてた。やべ、もう22時16分じゃん!チャットの会話からして現在進行形だからまだやってるはず!急いで聴いてみる。

・・・すげえテンションだ。

あー1時間16分もったいねぇー、聞き逃しちゃったよー。
早速チャットにも参加してみる。うぉ、すげえ人数!!総勢50人くらいいる!楽しそー。
チャットに入った途端。

絡まれますた。

すげえ、何かがすげえ。聴いてるラジオからオレのHNが出てくるなんて何か不思議、発見。よくわかんないけどドキドキしたオレは多分勝ち組。

やべー2、3回話題に昇ったね。こんなに嬉しいことはないね。

つーか延長しすぎ!甲子園の横浜-PL学園戦か。松坂が3年の時の。ごめん興味ない人わかんない話だ。
いいね、延長がメインのラジオって素敵。

さすがに日付が変わったので終了。3時間お疲れ様でした。次回は6日ですか。聴けるかな・・・。

ウチもラジオやっちゃう?らじおっちゃう?何サイトか合同で。それ面白そう。でも誰が何話してるのか分からない罠。まあ声や言動で次第に分かってくると思うけど。

投稿者 quoll : 13:17 | コメント (0)

早めにしつぎおうとう。

今日はサッカーの練習試合なのだ。久々で脚がつる可能性高いZE。それにしても天気が回復して良かった。

Q.World Wide Love穴のくろろさんスコア。。。簡単に抜けたけど?@-@;
A.マジか!!オレ的に会心のスコアだったんです。全体的にオレと同じくらいのスコアの人と比べて、WWL穴は負けない自信あったんだけどなぁ。

Q.大久保のゲーセンはREDの携帯ページで調べられるよ
A.なるほど、そういえばそうでしたわ。そういえば地図も一応出てくるんだっけ。

Q.ちなみに徒歩1分>キョンタゴン
A.近っ!1048さんとかがよく行ってるゲーセンだったかな?

Q.あと「アルカイダ」って何? 「アルカディア」では? (前回の質疑応答の話ね)
A.ん・・・?(質疑応答を読み直す)
ああ、質問の方か。質問のほうはコピペしてるだけだからオレが打ち間違えたわけではないです。つーか間違いに気づかずに回答しちゃったしw。つーかアルカイダかよ!アル・カーイダかよ!!すげえ間違いだ!!
・・・もしかして狙いなんじゃないのか?

Q.別に気にしてないけど・・・
A.さっきの質問のことかな?うん、オレも気にしてない♪

Q.あと全部答えなくっていいと思う
A.質問を?いやいやいや、全部答えるから面白いっ!

Q.相変わらず長いね・・・。失礼しました~
A.連投だったのか!!!

Q.家庭用、今まで絨毯の上でやってたのをフローリングの上に変えたらどの曲もハイスコア+100くらい出たw
A.それって何気に大発見じゃない!?家にフローリングねぇぇぇ!!絨毯おんりーだ。

Q,レンタルとかうらやましすぎて泣けてくる
A.カモソ立川。

Q.くやしいのでCSやろう
A.CSは終日レンタル。いやレンタルじゃないだろ。買い取り。

Q.穴AができるのにCS十段できないのはおかしい
A.それもこれも穴Vのお陰。

Q.穴革命HARDすげすげヴぉーー
A.要は慣れってことが良く分かったのです。

Q.がんばるにゃ…拍手送ったらでてきたよ。ついでにライバール登録してみました。by北朝鮮
A.ああー、そこのことか。あの絵は公式にあったヤツを使ってるだけですからねぇ。オレが書いてるわけじゃないっす。オレが書いてるのは「拍手ありがとー!!」のトコだけ。北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国。

Q.「アルカイダ」には突っ込まないんですか
A.ついさっき突っ込みましたw

Q.あと「がんばるにゃ!」はweb拍手送信したとこですね
A,それもついさっき教えてもらいました。オレ自身は送らないから忘れるのも当然っちゃ当然か。

投稿者 quoll : 12:56 | コメント (0)

画像Q19回ですね。

投稿で送られる問題はオレも参加できて面白いですが、この問題の難しさを初めて知りましたね。
あんまマニアックなのは控える・・・か?

mQ.19.jpg

コレは難しいかな??簡単かな?人気曲ですね。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

意外に分からないかもね。

投稿者 quoll : 12:32 | コメント (18)

しつぎおっと。

Q.Vハードはどの辺で削られますか?
A.やっぱ終盤の同時押しのところですねぇ。

Q.くろろさんの背中が見えてきました。蠍クリアすれば抜けるかな
A.抜けます抜けます。ただ、World Wide Love穴のスコアは負けねぇ!w

Q.あわわわ・・・くろろさんがどんどん遠くに・・・AAスコア伸びすぎです from R.DICT
A.それでもまだAとAAの間よりちょっとうえなくらいだけどね

Q.昨日の返信にあった、デラのレンタルってどんな感じですか?貸切?初めて聞きました
A.1時間500円でレンタル出来るんですよ。もちろん100円入れる必要ないですし、独占できる。

Q.4-3-3ですか?それとも4-5-1ですか?
A.4-3-3チェルシー。攻撃的で(・∀・)イイ!!

Q.くろろ>くぽぽ>ぽぽぽ>ぽぽん>ぽぷん>ぽっぷん
A.何でもありじゃん!!!

Q.そういえば「がんばるにゃ!」って何キャラ?
A.・・・オレいつ書いたっけ???忘れた。気分屋だから何でもホイホイ書いちゃうなあ。

Q.まさか自分を「萌えキャラ」だと勘違いしてる?
A.してねぇーw。もしそう思ってるなら、もっと文面かわいらしくしてる。きゃぴ☆
#気持ち悪いよ

Q.「萌えキャラ」はSenca.って言う人だけで十分♪
A.ですね、姫だけで充分っ!早速使わせていただきました。>Senca.さん

Q.長々と失礼 by VIXさん
A.おのれだったのか!!!!!111

Q.DJMAX やってますか?
A.やってないっすー。機会があればやるかも。

Q.相互ライバル登録しない?
A.まぁ、スコアが近ければいいですよ。

Q.えろろさん、ポップンの調子はどうですか
A.えろろはやめいw。ポップンは機会があったらやるよ。うそ。

Q.ポップンの話題にはもう触れないつもりなんですか?
A.話題を振られればいつでも反応します。基本的に受身。

Q.ごめん言った本人が大久保に行ってませんbySHIRO
A.おのれだったのか!!!!1111(本日二度目

Q.今月のアルカイダのおかげで十段合格できたお!!
A.オレも見ました。ちょっと練習してみようかな。

Q.リンクありですー。HN微妙に違いますがw マリーンズ強いです!10連勝。>水樹ゆう
A.ごめんなさい、友達の瑞樹のほうの漢字使っちゃったw。強いね、マリーンズ。まさかホークスに3タテするとはね。

投稿者 quoll : 00:39 | コメント (0)

2005年05月01日

りんく追加。

結構前からオレのサイトをリンクしてくれてるサイト様がいるので、まとめて相互リンクじゃ。

・掲示板に書き込んでくれた方々

更新不定期なブログ

岩手在住のFINX05さんのブログです。画像クイズでお世話になってます^^
サイト名ほど不定期な更新ではないですw。更新は頻繁です!

farrastyle

ふぁらさんのサイトです。リンクが特徴的。業務用パーツ!?お、サッカーに興味があるようで。オレもオレも。CLはミランかチェルシーかリバプールかな。日本で見たいのはリバプールかな。

infinite

BEMANIとラグナロクオンラインを扱っている瑞樹ゆうさんのサイトです。前にも書いたけど、オレの友達と同じ。HNも趣味も。只今リニューアル中だそうです。

朱音蒼音

世音さんの自由気ままのブログです。Variableのイコさんとお友達のようで。長野アツイなぁ。どうやら女性のようですね。弐寺のプレイヤー層結構広いなー。いいことだ。

・アクセス解析にて発見、ぷろとらの刑発動サイト

MY GIFTS

GIFTさんの音ゲー情報サイトです。ん・・・?春天3連複当ててるー!!!すげぇー!てかPAT(要は家で馬券買えるシステム)持ってる時点ですげー!!!実は中学の時、めっちゃPAT欲しくて親に頼んだことがあった。そんなオレももう社会人だから、PAT持てるんだなぁ。

CRADLE-WEB

BEMANI系のデータベースを扱うサイトです。でも今は雑記メインw?CS十段でムンチャまで行けてる時点でオレの負け。V穴鬼門。そういえばアルカディアにV穴の攻略法あったね。あんみつを推奨するのはどうかと。

scott.i.e.

弐寺の日記がメインのサイトです。お、2000HITしたばっかりのようで。おめでとうございます!V乱ね。HARDクリア出来ないよ・・・。何回挑戦したことやら。

TAKA's BM

弐寺の日記と動画がメインのTAKA-$さんのサイトです。競馬に興味あるっぽいっすね。ちなみにオレの好きな馬はスペシャルウィークです。2歳時に写真見てPOG指名したらダービー勝つとかいってびっくらw

せんかりぜーしょん。さま主宰のCSIRにて参加していて、ウチのサイトをリンクしてくださってる方々

Gahou Gamer's Labo

結構前からリンクしてくださったGAHOUさんのサイトです。つーか上手すぎ。IRダントツじゃないすか!!!DPも上手いのか・・・。

トオルの雑記らしきもの

岩手のプレイヤーのトオルさんのサイトです。このお方も上手い・・・。岩手にもっと弐寺が置いてあれば繁栄するのになー。岩手設置店舗少なすぎですよね。まあオレはデッドにある筐体があればそれでいいけどw

こんなもんですか。これからよろしくお願いしまーす。

投稿者 quoll : 19:52 | コメント (2)

今日の赤。

web拍手で大久保来いとかいうのがあったんで、行こうかなーと思いつつ駅へ。

・・・大久保ってどこだ?

更に大久保行ったところでどこにゲーセンあるか分からん。
ということで立川決定。どないやねん。

さすがに今日はレンタル無理だろーとか思ったら、2時までレンタル出来るとかいってサイコー。
今日はあんま収穫なかったっす。スコア更新がメインだったし。

あ、革命穴HARDクリアがあったな。
1回目、乱つけて終盤でガシャーン。(´・ω・`)

2回目。正規でやったら調子(・∀・)イイ!!ラスト直前で4%残し。やったZE!!と思ったら、

ドゥーンドゥドゥドゥンガシャーン!!!!!!11

.
.
.
.
.
.
_| ̄| -=≡○

曲終了と同時に閉店はA以来だ。酷すぎる、酷すぎるよ7thの曲は。

当然もう一回。
楽にリベンジ。へへーんだ。

この調子でAをHARDクリアだー。

無理ですた。

でもコツっぽいの掴んだんで、イケル。GW中に・・・潰す。

そうそう、YUZUさんとチャットしてたらオリコで対決とかいう流れに、詳しくはYUZUさんのサイトに書いてありますね。
そのオリコをプレイ。
正規でやったら酷いことになったので、乱かけてみたら、結構良かった。Drivinがちょっと外れたが、まずまずかな?

今回はDJポイント20くらいあがったっぽい。まだまだ上がる余地あるね。5400はGW中に超えたいね。

投稿者 quoll : 19:20 | コメント (2)