« 缶蹴り。 | メイン | 第1回fanfuncrossおふ会。 »

2005年03月28日

最近の各国のサッカーについて。

例によって興味ない人はスルーしちゃってくらさい。

1.チェコ
ネドベドが代表引退したことでスケールダウンは否めないが、ロシツキーが頑張ってる。でもロシが攻撃的になる分、中盤の守備がガラセク頼みになるのがやばい。3点取られてるし。
まあ、将来のNo1キーパーのツェフがいるから何とかなる・・・か?

2.オランダ
シュタムがいなくなったのでDFの真ん中が薄くなってしまったが、それを補って余りある攻撃陣。ロッベンの台頭が目覚しい。全盛期のギグス以上。中盤はセードルフがいるから安心かも。

3.イングランド
中盤が神。ベッカムも確かに凄いが、ジェラードとランパードが半端ない。ジョー・コールも今絶好調だし。FWはルーニーいるから10年は安泰。DFもテリーがいいカンジなので無問題。恐らく近年最強。

4.フランス
まずいですね。ジダンいなくなったし。なんかちぐはぐ。アンリがプレミアでの実力を代表で出せてないからなぁ・・・。

5.ポルトガル
フィーゴ・ルイコスタの二大巨頭がいなくなったが、デコやらCロナウドがいるので大丈夫。中盤はね。FWが・・・。パウレタ?ヌーノ・ゴメス?パッとしねぇw

6.スウェーデン
ラーション神。リュンベリもズラタンもいるし。面白すぎるチーム。いいよスウェーデン。

7.イタリア
うーん・・・。どうなの、トッティ、ビエリあたりは。ジラルディーノがいるからFWはまあ将来安泰として。中盤はピルロが頑張ってます。大好きです。カッコイイです。ベッカムなんか比じゃない。DFは磐石。

8.ブラジル
凄すぎ。ロナウド、ロベカル、カフーという古参がいて、ロナウジーニョ、アドリアーノ、カカ、ジエゴなど若い奴らもいて隙なし。1人くらい日本に回してくれ。アドリアーノあたり。

9.アルゼンチン
オリンピック組がいいカンジ。それにアイマール、リケルメ、クレスポ、サビオラ辺りが混じって更にいい。南米は凄いな。

10.ウルグアイ
レコバ最強。それにフォルラン、サラジェタ、チェバントン、オリベイラがいるし。守備が・・・。モンテーロもういないんだよね?

以上。オレ的の強い順は

ブラジル>オランダ>アルゼンチン>イングランド>フランス>イタリア>スウェーデン>チェコ>ポルトガル>ウルグアイ

かな。

投稿者 quoll : 2005年03月28日 02:56

コメント

世界のサッカーで一番興味のある国はポルトガルですねwユーロの試合でも決勝戦まで行きましたしwヨーロッパでは1位2位を争う国ですねwほかには、イラン;;アジア地区予選で日本を倒した国この2つが僕はきになりますねwほかには、北朝鮮とかw

投稿者 kei : 2005年03月28日 16:09

ポルトガルいいですねぇ。ルイコスタが好きなので代表引退してちょっと(´・ω・`)

やっぱオレはチェコ。監督が素晴らしい。

投稿者 くろろ : 2005年03月29日 18:47

コメントしてください




保存しますか?