« 第12回投票開始。 | メイン | 花粉症。 »

2005年03月15日

10万HIT企画、ムービー画像クイズ。

10万HIT企画として、新たにムービー画像クイズを実施!!!!

これは、弐寺のムービーの一部を静止画として出力した画像を見て、何の曲のムービーか当ててもらおうというクイズ。

正直、難しいのかどうかわかんない。ムービーを全く見ない人もいるだろうし、見てる人も一部の静止画だけじゃ分からないかもしれないし、もしかしたらすっごく簡単なのかもしれない。

とりあえず問題出してみますよ。

mQ.1.jpg

どうですかね?分かるのかなこれだけで。答えはもちろんのこと、意見や質問などもコメントに書き込んでくれると嬉しいです。

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

簡単だったっぽい?正解者が多い。まあまだ1問目だしね、肩慣らし程度に。

大変好評のようで嬉しいです!選曲と静止画のタイミングが難しい。この画像なら分かるかな?ていう程度の場面を画像にして張ってます。

これはオレの腕の見せ所・・・?

投稿者 quoll : 2005年03月15日 13:53

コメント

多分、Secret of Loveだと思われ

投稿者 DJ R : 2005年03月15日 14:59

Secret of Love。譜面よりこっちのが簡単だと思いました
あーでもマイナーなワンシーンが出たら解らないかもしれません

投稿者 imit8or : 2005年03月15日 16:15

たぶんSecret of Loveだと思いますね。

岩手のデッドに来てたなら会いにいけばよかったー…見たかった。
新しい趣向のクイズだと思いますがこれからも頑張ってください

投稿者 Sho : 2005年03月15日 16:47

これはすぐわかりました
シークレットオブラブですね(たぶん

投稿者 yopoor : 2005年03月15日 16:48

Secret of Love…?
MAYAさんには違いない。

投稿者 lot : 2005年03月15日 17:32

どうも~。新企画ということですね。
え~と、これは何のムービーでしょう?
ムービーほとんど見ないので分かりません。
私としてはもう一つ画像が欲しいところです。

これから少しづつムービーも見ることにします。

投稿者 MOOSE : 2005年03月15日 17:56

secret of loveじゃないの.

投稿者 kiki : 2005年03月15日 18:59

なんだったかな、REDの曲であることまでは分かるんだけど。
勘でSecret of Loveで。

投稿者 こわっぱ : 2005年03月15日 19:01

シークレット オブ ラブですねw
穴がきわどいやつ;;

投稿者 wing : 2005年03月15日 19:41

Secret of Love
新しいから楽だ。

投稿者 pipi : 2005年03月15日 20:04

REDのSecret of Loveですね。
名曲。

投稿者 popo : 2005年03月15日 20:17

secret of love。のはず。

投稿者 MUNEKI : 2005年03月15日 20:57

secret of loveですね

投稿者 どら : 2005年03月15日 21:19

ムービーは得意です。
DJ SWANのSecret of Loveですね。

投稿者 ひゃぶ : 2005年03月15日 21:22

シークレットオブラブ?

投稿者 LONN : 2005年03月15日 22:06

Secret of Love。
MAYAさんの絵ー。てゆか、公式の曲紹介とほぼ同じカットですねっ。

投稿者 Senca. : 2005年03月15日 22:41

Secret of Loveっすね。落ちてゆく~
この企画は面白いですね。ぜひ続けてほしいです。

投稿者 りょうた : 2005年03月15日 22:54

Secret of love
違うかな?自信なし。

投稿者 kaoror : 2005年03月16日 00:08

アーケードREDでプレイできる曲ですかね?
いや、私には答えは分かりませんが。
コンシューマ持ってない人が不利にならないようお願いします。
試みは面白いと思います。

投稿者 通りすがり : 2005年03月16日 00:24

ええ、RED収録曲です。譜面クイズもRED収録曲の中から決めてます。

・・・あ、1曲だけ、ほんの1曲だけいつか出したい曲があるなw
その時は注釈で「RED未収録曲」とでも入れておきます!

投稿者 くろろ : 2005年03月16日 00:29

はじめまして。さっそくですがSecret of Loveですねw
譜面クイズは難しかったのでこんなんが出て嬉しいですw

投稿者 リラン : 2005年03月16日 00:30

Secret of Loveだと思います。

しかし、画質いいですね…。

投稿者 仏滅 : 2005年03月16日 00:32

Secret of Loveですね。
何故かいつもやってる時に目に入ってしまいます。

投稿者 Anti : 2005年03月16日 00:53

2DXREDに収録されている。
Secret of love/D.J.SWANですね。

MAYAさんのムービーかっこいい!!

あ、11万HITおめでとうございます

投稿者 FINX05 : 2005年03月16日 01:04

Secret of Loveですね。この曲のAnotherクリアしたくて何度選んだことか…
その甲斐あってか今日クリア(ボーダーですが)できました。

投稿者 gaia : 2005年03月16日 04:13

Secret of Loveだね

投稿者 ななし : 2005年03月16日 05:21

Secret of Loveですね
ちょっとこれは簡単すぎませんか?
やっぱりキャラが入ってるとすぐわかってしまうと思います

投稿者 ABS : 2005年03月16日 09:53

順番待ちとかしてるときムービーしかみてないんで分かっちゃいました

投稿者 AKI : 2005年03月16日 10:22

はじめまして、fuku-jiと申すものです。
(下手したら三重投稿している恐れがありますが)

譜面クイズは1問もわからず参加を見送っていたのですが、
今回のクイズに参加したく投稿いたしました。

secret of loveかと思います。
この場面に見覚えがありましたし。

いつか譜面クイズのほうでも判れば参加したいと思います。
いまだに一題もわかりませんが。

投稿者 fuku-ji : 2005年03月16日 13:34

お初ですが書き込ませていただきます。
答えはREDのSecret of Loveですかね。
ムービークイズはいいと思いますよ!

投稿者 椎名 : 2005年03月16日 17:18

REDのSecret of Loveかな

投稿者 TTR : 2005年03月16日 18:53

Secret of Love/D.J.SWAN

<強調>movie:MAYA様</強調>

・・・公式サイトの「Secret of Love」を見ると、上と殆ど同じ画像(公式サイトではエフェクトがついてますが・・・)が使われていますね♪
MAYA様ファンとしては、抑えておきたい一曲ですね

投稿者 VIX : 2005年03月16日 20:00

Secret of Loveかな。
これだけ特徴的なら簡単。
と言うより汎用ムービーが多いからそれ以外だとかなり絞れる(^^;)
この画像であれば目だけとか。それ位で丁度良いかも。

投稿者 牙鳳 : 2005年03月16日 21:14

はじめまして。 早速解答書きます。

『Secret of Love』ですね。

REDの曲の中でも三本の指に入るほど好きな曲なのですぐにわかりました。
…というかですね。

某所にヒントと申しますか、ほぼ解答のようなものが…(ぉ

投稿者 けい : 2005年03月16日 22:03

Secret of Loveかな。
いいですね。ムービーなら印象に残りやすいから答えられる方も多いでしょうし。

投稿者 SAI : 2005年03月16日 22:22

Secret of Loveですかね。
自信ないけど。

…似たような構成があるムービーから出題すると面白いかも。
起承転結のアレとか。

投稿者 トオル : 2005年03月17日 00:04

Secret of Loveですね。
今回の問題は個人的に簡単だったと思います。
面白い企画だと思うので是非続けて欲しいです。

投稿者 dddel : 2005年03月17日 00:26

自分は譜面クイズよりこっちの方が得意かもw
ということでSecret of Love

投稿者 IOLITE : 2005年03月17日 09:42

Secret of Loveですかね。
解禁してから一回もやってないなw

投稿者 mp : 2005年03月17日 19:08

すげえコメントの数だw
嬉しいっす!どんどんコメントしててくださいね!

>Shoさん
デッドはオレ的に最高環境と前に言ったけど、他の人から見たらどうなんですかね?w

>MOOSEさん
ムービー見ない人は全く分からない問題ですよね。これを機にムービーにも目を向けてもらえれば関係者は喜ぶはず!
画像を2枚張るのは、ちょっと考えてみます。これは難しいかな?ていう問題には2枚張るかな。

>Senca.さん、VIXさん、けいさん
指摘されて公式見てみましたが、ほぼ同じでびっくりw
・・・ということは、オレ、結構いい所を画像にしたってことだよね?ね?ねーっ?

>仏滅さん
一応、画質は重要なので最高画質を!と思って♪

>FINX05さん
あ、祝辞どうもです^^
オレもMAYAさんのムービーは好きですね!だからこれを1曲目にしたんですけどw

>ABSさん
あ、やっぱ簡単でした?w
まあ最初なんで。次回からは少し難しくしますよ!!

>牙鳳さん
目だけでわかっちゃいますか!!うーむ、凄い。次回から難しくしますんで。

>トオルさん
それは考えてますオレも^^
出した俺も区別つかなくなる可能性大。

投稿者 くろろ : 2005年03月17日 22:16

コメントしてください




保存しますか?