2005年03月31日

ハピスカロケテ速報。

1.カード関係
・クリアマークが引継ぎ可能。スコア、DJPは引き継がれない。
・DJ ID、kinami IDは引継ぎ可能。
・ハピスカカード→ハピスカカードは現状では無理。多分将来的には出来ると思われ。
・カードによって隠し曲の出現順が違う。

2.曲選択関係
・難易度がノーマル/ハイパー/アナザーになっている。SPだとノーマル=ライト7、ハイパー=7KEY。
・難易度が12段階になった。穴にも難易度がついてる。
※参考程度に、Rise'n BeautyのHYPER(今までの7KEY)が☆10で、V穴が☆12だったようです。Rise'n BeautyのHYPERが10って。アレ以上の曲がいくつあると思ってんだ。あんまり12段階って意味ないような・・・。Rise'n BeautyのHYPERが☆7くらいなら難しい曲の細分化が期待できるけど・・・。
・VEFXボタンを押せば難易度が変わる。前作みたいに押し続ける必要はない。
・プレイ中のDJP表示が消えた。
・FULL COMBO,HARD,CLEAR,EASY,FAILEDフォルダがある。
・現在選択中の曲をライバルがプレーしているとライバルの名前が黄色くなる。

3.新オプション、スコアグラフ関係
・スーパーランダム(縦連打がばら撒きになったり、ばら撒きが縦連打になったり。だから壁なんかはKAMIKAZE穴みたいな譜面になる可能性が大きい。)
・HIDDEN+、SUDDEN+がある。幅を自分で変更できる。これで紙とか必要なくなるね。多分。
・HSが0.5刻みらしい。これはいいね。
・ゴーストグラフ機能。判定の上に小さくライバルとの差が出る。ON/OFF可能。

・キャラ
new.jpg

投稿者 quoll : 12:26 | コメント (2)

オリコ「LEGEND OF 5KEYS」しゅうりょお。

7KEYS
1位:ROUTA 3712 AA
2位:UDO 3599 AA
3位:R.DICT 3531 AA
4位:D-LINE 3510 AA
5位:MOOSE 3449 AA
6位:WILD-D 3378 AA
7位:DAIRA 3365 AA
8位:TAKA-$ 3361 AA
9位:TIAMAT 3322 A
10位:HAUSHI 3317 A
11位:SCOTT 3258 A
12位:DOBAC2 3217 A
13位:QUOLL 3091 A
14位:KEN 2785 B
15位:SANDER 2499 B
16位:FUKUJI 2254 C

Another7
1位:MUNEKI 4397 AA
2位:ZEN-U 3847 A
3位:R.DICT 3759 A
4位:DAIRA 3703 A
5位:WILD-D 3649 A

14Keys
1位:UDO 3402 A
2位:YUA 3362 A
3位:SENCA. 3022 A

Another14
1位:WILD-D 3686 B

たくさんのご参加ありがとうございますー。
次回のコースは・・・どうするか。

投稿者 quoll : 12:02 | コメント (2)

第13回投票終了。第14回開始。

第13回「選択肢の中でクリアが難しいのは?」
結果はこちら

やっぱサファリだったかー!オレも嫌いだし。雪月花は最後がねぇ・・・。チェッキンは運が必要か?w
竹は簡単なほうだよね、8禁の中では。

続いての質問はー?
「嫌いな譜面パターン。」

どれが嫌いかな?オレはもう・・・。アレしか。

投稿者 quoll : 11:54 | コメント (0)

画像クイズ第7回。

キミたち、ホントにネタ的な問題好きね。
前回のコメントの数が凄かったよ。でも今回は普通で。

mQ.7.jpg

地味にむずい気がするが、まあ丁度いいくらいのレベルだと思う。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

やっぱこのくらいが丁度いい難易度と見た。

投稿者 quoll : 10:56 | コメント (16)

譜面クイズと画像クイズについて。

下の記事にも書いたけど、譜面クイズは不定期更新になります。ごめんね。

こっそり誰かがオレに「この譜面面白いから出してみたら?」って教えてくれれば嬉しい!
#他人任せかよ

前回の問題と答え

で、わざわざ問題を探すのに下にスクロールするのはめんどくさいと思ったので、左のコンテンツのところにクイズのリンクを張りました。最新の問題がすぐに見られます。
最新の問題=現在答えを受け付けてるクイズと捉えてください。
・・・なんで今までコレやらなかったんだw

投稿者 quoll : 10:43 | コメント (0)

管理人から重要なお知らせ。

えー、ついに明日から社会人なわけなんですよ。

なので、前々から話してた通り、更新がかなり減ると思われます。
出来るだけ更新はしたいです。携帯からでも更新は出来るので、電車の中とかで更新ってことが多くなるかと思います。

で、譜面・画像クイズなんですが。
画像クイズはすぐに作れるんですよ。
でも、譜面クイズは20回くらいやってすでにマンネリ化してしまい、面白い譜面を探すのに時間がかかったりします。
なので、譜面クイズは中止!!・・・とまではいかないけども、2日に1回というペースの更新はきついので、不定期更新ということにさせていただきます。1週間に1回とか。
画像クイズは出来るだけ2日に1回更新を続けたいですが、きつい場合もありますのでご了承!!

それと、サイト巡回の頻度も減ると思われます。なので、祝辞などが出来なくなる、あるいはかなり遅れての祝辞となるかもしれません。でも祝辞は大切なことなので、出来るだけしたいです。

果たして社会人がどれだけ忙しいのか分からないので、下手したら更新なしの日も出てくるだろうし、仕事があった日でもたくさん更新できる日もあるのかも。
仕事しながら更新してる人はたくさんいます。特にTa2さんとか与作さんは仕事しながらあれだけの更新量をほぼ毎日続けているから凄い。ボクも見習おうと思います。

出来るだけ更新頑張りますので、皆さんこのfanfuncrossをこれからも温かい目で見守ってください。よろしくお願いします。

投稿者 quoll : 10:17 | コメント (2)

ビヨンドを筐体でプレイ!?

してるーーー!!!!!!”!”#!!11

beyond.jpg

うは、次回作でこうなればいいなー!!

そして・・・

mini.jpg

ちっさ!!何コレちっさ!!!!””!11
こんなことも出来るんですねぇ・・・。

画像を提供してくださった、ひゃぶさんありがとうございます。

投稿者 quoll : 09:52 | コメント (0)

しつぎおうとう。

Q.No.13HARDがんがれ!
A.なんか、やるごとに下手になってく気がするのはきっと気のせい。

Q.片目コンタクトはダメですか?
A.オレ片目コンタクトだyp。

Q.苦節2年、やっとmurmur twinsをクリアできたのは遅すぎですかね
A.プレイ回数によるよね。成長の証だと思って素直に喜ぼう。

Q.先日のバーレーン戦についてお好きなだけ語ってください。
A.とりあえず勝って良かった。残り3戦を最低1勝2分けで乗り切るべし。それよりもチェコが気にn(ry

Q.ロケテどの位の確率で行きますか?
A.5%くらい。正直、混む所に行くの嫌いなんだよね・・・。待つのも。でもロケテは2曲設定だよね?そういった意味で5%。

Q.穴13HARDクリアキター
A.オレには到底㍉。7KeyですらHARDクリアできないんだから、穴なんて。

投稿者 quoll : 09:08 | コメント (2)

2005年03月30日

質疑応答。

Q.こんな質問でもいいですか?
A.こんな質問でもいいんです!(川平慈英風で

Q.穴NO13 78%3回とかどう考えてもヘタクソな自分。
A.誰が投稿したか分かるなぁw。オレはNo.13HARDクリアが出来てません。序盤がダメだ。7KeyでHARDクリアしてないのNo.13だけだ。

Q.自分のことをオタクだと思いますか?
A.弐寺に関しては全く思わないかな。どちらかといえばサッカーおたく寄り。

Q,5鍵FINALのEX+、HS3じゃなくてHS2+SUDDONじゃないとクリアできない件について。
A.確かにそっちのほうが集中できるかも・・・。

Q.13HARD粘着中だけどクリアできませぬ。
A.禿同。50回くらいやってる気がする。そのうち40回くらいは序盤で閉店。

Q,何歳?
A.今年23になるという。

Q.携帯マダー?
A.実は今日挑戦したんですが、500エラー(´・ω・`)
MT4iっつーのを使ってるんですよ。で、管理ページ(mt4imgr.cgi)にはアクセス出来るんだけど、肝心のmt4i.cgiにアクセスできない・・・。何でなのさ。誰か分かる方教えて。パーミッションは色々試したけどダメだったから、パーミッション以外の問題だと思うんだけど・・・。

Q.14歳で鬱になりかけってやばいですか。
A.うーん、どうなんだろ。弐寺やってストレス発散しよう。

投稿者 quoll : 23:36 | コメント (0)

なにぃぃぃ!!

与作さんが今日立川にいただとぉぉぉ!!!??

うわぁ、今日行こうか迷ってたんだよなぁ。行けば良かった。
DDRということは、5号店ですね。

えー与作さんのbagみたかったなー
#なにゆえbag

是非いつかお会いしたいです。よし、田端行くか。(ぇ

投稿者 quoll : 23:15 | コメント (0)

忠告しておこう。

我がサイトは

fanfuncross

であり、

funfancross

ではないのだ。おk?
ここ何日かでいろんなサイトさまが記事でウチのサイトの名前を書いてくれてるんですが、けっこうな確率で間違ってますんでご了承!!!!!11

記事で間違ってるんですよ。リンクのところは大丈夫なんです。たまに書くと間違えるんだろうなぁ。
まあどっちでもいいか!(ぇ

投稿者 quoll : 23:09 | コメント (3)

やっぱりな。

ギタドラの曲のLittle Prayerの作曲者はやっぱwacだったね。

99%wacだとは思ってたけど、公式で公開されて100%になった。
昔は帽子好きだったみたいですね。

新曲紹介 Little Prayer

投稿者 quoll : 16:05 | コメント (0)

WEEKLY VOTE。

250bpm
MAX 300

何コレ。

WEEKLY RANKING

投稿者 quoll : 15:57 | コメント (2)

HAPPY SKYロケテ告知ページ開設。

来たよコレ。

何この爽やかな雰囲気は。

3月31日(木)~4月7日(木) AM PIA川崎ダイス
4月2日(土)~4月8日(金) エンターテイメントスクエア パスカ(大阪)

今回はサントロペでやらないのね。川崎と大阪だけかぁ。
・・・行けなくはないけど。混むだろうなぁ。

よーく見ると、キャラがちょっと見えますね。ボーイッシュ的なカンジだ。シルエットが公式のGOLIのところにありますね。コピペ。

>南国でHOTに日焼け。真っ黒。国籍不明。物心つく前に海難事故で漂流し、奇跡的生還。世界を股にかける有名ピアニストに命を救われ、養女に。ともに旅する小さなシンガー。国際的コンサート参加のため、ピアニストと一緒にこの度、訪日。

コレ見るとボーイッシュじゃないのかもなw


KONAMI商品情報ch

投稿者 quoll : 15:19 | コメント (2)

質疑応答。

Q.SWEET BREEZEなぞVENUS ON YOUR SMILEの前では霞んで見えるわ!
A.霞んで見えるのは人それぞれですyp!!

Q.そ、そろそろライトプレイヤーだって事がバレるっ・・・!
A.えっそうだったの!?きっとLightじゃなくてRight=2P側って意味に違いない。

Q.アナコンで9段クリアした俺は神ですか?
A,十段で神認定。

Q.隠し曲出してよー13、イエーガー、ビヨンド以外
A.IRbeat1終了を待て。希望を捨てるな。きっとある。

Q.CLUBマジ借しますから穴321STARSクリアして下さい。
A.CLUBは結構前に手に入れてしまった。穴321ってどんな譜面だっけ。

Q.くろろさんは弐寺いつから始めたの?
A.始めたのは8th稼動時。ASはずしたのが9thの中盤あたりから。

やべえ、質問少ないし。質問ぷりーず。何でも答えるyp。

投稿者 quoll : 00:22 | コメント (0)

2005年03月29日

人間

1時間ぶっ通しで走り回れば両脚つるんです。こむらがえるんです。教訓。
だから国際マッチでも45分ハーフなのだ。

ついでに股間にボール直撃して半べそ。一瞬カルーセル麻紀が頭をよぎったのは気のせい。

とりあえず4人くらい脚つってるのに平気で試合続けるのはやめろ。試合になんないから。

投稿者 quoll : 23:02 | コメント (0)

これから。

練習試合なんだってさ。オレが所属する2チームが戦うの。先週と同じ。

どおりで昨日、雨の中練習したわけだ。試合前に練習したかったのね。

がんがってきます。

投稿者 quoll : 19:08 | コメント (0)

画像Q第6回。つーか番外編。

・・・。

・・・・・・・・・。

ついに出す時が来たか。

クイズとしては成立しないのかもしれない。何せREDに収録されてないから。

mQ.6.jpg

何も言うな。分かったヤツだけコメントに答えと感想を書いてくれ。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

さすがだおまいら。すでに幻の曲と化してるのに。最近始めたニデラーの方々には分からないだろうなぁ。
コレとB6Uとあと1ついずれ出す曲の画像を出したいが為にこのクイズを作ったからな!!

投稿者 quoll : 18:10 | コメント (40)

CS9thのSP九段について。

13曲のなかから4曲選ばれるわけですが、2439さんのところでそれに関して調査してます。

オレ穴クエ苦手だから何とかなんないかなぁとか思ってる人とかは見て損はないですよ。
TOP入る→左のコンテンツ「音ゲー」→CS9th研究ページにあります。

2439のブッコしているページ

投稿者 quoll : 17:45 | コメント (0)

だから。

おまいら(各国クラブチームの幹部共)気づくの遅いって。
今更ロシツキーの凄さに気づいたの?遅すぎ。

オレは2002年から追っかけてるわけですよ。年季が違う。

攻撃に関する才能としては今回のフィンランド戦が分かりやすかったようだ。ユーロのギリシャ戦も分かりやすい。
守備に関してはユーロのオランダ戦見ろ。ここまで高次元で攻撃と守備こなすヤツはビエイラくらいなもんだ。

でも、仮にレアル行ったらスタメンじゃ出れないよなぁ。でも司令塔としてもサイドとしてもボランチとしても使えるのでかなり便利。移籍すべし。ドルトムントじゃ活きないよ。

ドルトムントのロシツキーにレアル移籍のチャンス?

投稿者 quoll : 17:29 | コメント (0)

2005年03月28日

第1回fanfuncrossおふ会。

第1回というからには、いずれ第2回もやるということ。なのだ。

とりあえず参加者はオレ・yus.さん・kikinさん・Senca.さん・VIXさん・SHIROさん。
いや6人て。当初は2人だったのにね!多いのはいいことですね。輪が広がる。

で、立川のレンタルできるところで。5時間借りました。1人400円。お得じゃないか。

立川駅で待ち合わせの予定だったが、いろいろあってkikinさんだけ駅にいる模様。
まだお互い顔が割れてないので電話で示しあいながらご対面。ないすとぅーみーちゅー。思ったとおりいい人でした。

で、ゲーセンへ。そしたらSenca.さんがいた。うは、萌え度110だけあるわ!納得。開口一番、

うわぁ、萌え度110だぁー!

とか言ってすいません。そしてオレの友達に似すぎてびっくり。なにもかも。

で、3人でプレイしてるうちにyus.さん到着。てゆーか今回のオフ、yus.さんに色々助けられました。地図とか待ち合わせとかで。ホントありがとうです。

ほどなくVIXさん到着。大きくて兄貴的な雰囲気だ。いつか背中に乗っかろうと計画中。腰やばいらしいので今日はやんなかったけど。

更にSHIROさん到着。つーか隣でやってたw。

でね。キミたち上手すぎですね。FAKE TIMEクリアとかDP八段クリアとか。
オレの今日の収穫といったら、

DP5級不合格

ですよ。つまり、DPがオレに合わないってことが分かったことが収穫。
わかんねぇよDPなんかさ!!4番鍵盤落ちてきたと思ったら実は6番だったとか!何番が落ちてきたとかが判断できない。タオルに数字書こうと思ったくらいだ。

VIXさんはクイズで大魔導士だし!オレまだ上級!スポーツは強いんだけど、アニメと映画が・・・。

とかなんとかやってるうちに5時間終了。

とりあえずマックでメシ食って、その後飲みに行こうと。
雨降ってたからサッカー中止だろうとか思ってたら、メールが。

今日やるよー

(;゚д゚)

正気か。ウチは人数少ないのでいかないとまずい・・・。初めてかも、サッカー中止になればいいと思ったの。そういうときに限ってやるんだよね、人生。

SHIROさんは金がないらしく、行かない模様。オレも行けない・・・。泣く泣く別れる。(;´Д`)ノシ

で、今帰ってきたわけですよ、サッカーから。
飲み行きたかったなー全く飲めないけど。

飲みながら色々話したかった。特にyus.さんとサッカー談義に花咲かせたかった。VIXさん・kikinさん・Senca.さんとももっとたくさん話したかったなぁ。

まぁ仕方ないか。また機会があればお会いしたいですね。

そしてみんないい人だった。暖かかった。ボクにはヤケドしそうなくらい。ごめん最後の台詞コナンからもってきた。

ということで、おふ会は面白かったどすえ。

投稿者 quoll : 22:54 | コメント (2)

最近の各国のサッカーについて。

例によって興味ない人はスルーしちゃってくらさい。

1.チェコ
ネドベドが代表引退したことでスケールダウンは否めないが、ロシツキーが頑張ってる。でもロシが攻撃的になる分、中盤の守備がガラセク頼みになるのがやばい。3点取られてるし。
まあ、将来のNo1キーパーのツェフがいるから何とかなる・・・か?

2.オランダ
シュタムがいなくなったのでDFの真ん中が薄くなってしまったが、それを補って余りある攻撃陣。ロッベンの台頭が目覚しい。全盛期のギグス以上。中盤はセードルフがいるから安心かも。

3.イングランド
中盤が神。ベッカムも確かに凄いが、ジェラードとランパードが半端ない。ジョー・コールも今絶好調だし。FWはルーニーいるから10年は安泰。DFもテリーがいいカンジなので無問題。恐らく近年最強。

4.フランス
まずいですね。ジダンいなくなったし。なんかちぐはぐ。アンリがプレミアでの実力を代表で出せてないからなぁ・・・。

5.ポルトガル
フィーゴ・ルイコスタの二大巨頭がいなくなったが、デコやらCロナウドがいるので大丈夫。中盤はね。FWが・・・。パウレタ?ヌーノ・ゴメス?パッとしねぇw

6.スウェーデン
ラーション神。リュンベリもズラタンもいるし。面白すぎるチーム。いいよスウェーデン。

7.イタリア
うーん・・・。どうなの、トッティ、ビエリあたりは。ジラルディーノがいるからFWはまあ将来安泰として。中盤はピルロが頑張ってます。大好きです。カッコイイです。ベッカムなんか比じゃない。DFは磐石。

8.ブラジル
凄すぎ。ロナウド、ロベカル、カフーという古参がいて、ロナウジーニョ、アドリアーノ、カカ、ジエゴなど若い奴らもいて隙なし。1人くらい日本に回してくれ。アドリアーノあたり。

9.アルゼンチン
オリンピック組がいいカンジ。それにアイマール、リケルメ、クレスポ、サビオラ辺りが混じって更にいい。南米は凄いな。

10.ウルグアイ
レコバ最強。それにフォルラン、サラジェタ、チェバントン、オリベイラがいるし。守備が・・・。モンテーロもういないんだよね?

以上。オレ的の強い順は

ブラジル>オランダ>アルゼンチン>イングランド>フランス>イタリア>スウェーデン>チェコ>ポルトガル>ウルグアイ

かな。

投稿者 quoll : 02:56 | コメント (2)

缶蹴り。

TOKIOが缶蹴りやってましたね。オレこういうの好きだ。鬼ごっこ的な企画。

つーか缶守ってる刑事は・・・馬鹿?
1人につられて他のメンバーに缶蹴られてんの。馬鹿。解るだろ大体、囮だってのが!

100人の刑事を統率する二戸キャップも呆れてたよ。

こういうのやってみたいなー。小学生の時にやってた泥警とか超得意だったし。

投稿者 quoll : 00:11 | コメント (4)

2005年03月27日

チェコ何とか勝利。

以下、ワールドカップ予選の話です。

チェコ辛勝。4-3とかいってすげえ打ち合い。見たいなぁ試合。
1位オランダと勝ち点1差の2位。しかもチェコとオランダ1試合少ないし。2位と3位との差が2。順調だ。

とりあえず2位以内入ればいい。1位がW杯出場確定。2位は8グループで2位の国8チームの中で上位2チームが出場決定。残り6チームが試合して、3チームが出場決定。つまりグループで2位以内に入ればほぼ出場決定なんですよ。ほぼね。

アジアの予選は4チームのうち2位以内に入れば決定でしょ?欧州より楽ではある。バーレーン戦、万が一負けたらやばいな。引き分けならまだなんとかなる。チェコも日本もがんばれ。

投稿者 quoll : 19:46 | コメント (0)

明日。

ホントに襲撃するらしい。

オレ、しゃいぼーいだからあんまり喋らないyp。オレに話振れ振れ。オレ突っ込みタイプ(ぇ

詳しいことはmixi見てくり。

投稿者 quoll : 19:27 | コメント (0)

譜面クイズ21だ。しんぐるだ。

マンネリ化してると思うヤツ、挙手ノシ

1P
Q21.1P.GIF

2P
Q21.2P.GIF

微妙なところを使ってみた。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

すげえコメント少ないしw

投稿者 quoll : 19:13 | コメント (5)

応答質疑。

Q.クエはネ申譜面
A.SPもDPもノーマルも穴もライトもネ申。

Q.CLUBMIXは穴太陽にほえろが面白い
A.古畑も面白い。けどSWEET BREEZEの前では霞んで見える。

Q.ビヨンド×5のオリコマジオヌヌヌ
A.うは、筋トレコース!練習にはなるよね。

Q.くろろさん何歳?俺は20なったばかりですよ
A.今年成人式だったんですかね。おめでとうございます。オレは今年23とかいって鬱だ。気持ちはティーンエイジャー。

Q.投票のクリアが難しいのってノーマルor穴?
A.ノーマルでお願いします。サファリは穴がないことだしね。

投稿者 quoll : 19:02 | コメント (0)

譜面クイズ21?

は今日の夜更新しますね。ごめんちゃい。

前回の答えは出しておきます。

前回の問題と答え

投稿者 quoll : 01:02 | コメント (0)

2005年03月26日

明日明後日のよてい。

明日は朝から立川へゴー。馬券も買って、と。
昼には帰るでしょうね。

問題は明後日。mixi繋がりの皆さんが集まるっ!?
待て待て、とりあえずもちつけ。ぺったんぺったん。

元はなんだ元は。

>Q.28日の月曜日、暇? 暇? 俺仕事休みー!! byVIX
>A.来週のことまではさすがに予定は入ってないですねw
>毎週月・火曜は夜7時半からサッカーの練習があるので、それまでなら多分ヒマかな。

ぜってぇここからだ。

そしたらmixiでいろいろと話が進んでるわけですよ。月曜どうなるかなぁ。わくわくっ。

投稿者 quoll : 23:56 | コメント (3)

にらめっこゲーム?

あぺさんところにありました。

完 敗 。

牛乳じゃなくて水で良かった・・・。

投稿者 quoll : 23:43 | コメント (0)

質疑おっとっ。

Q.携帯でサイト見たいです
A.移転前に努力したんですけど・・・何故か出来なかったです。ブログ時代の極弐さんが出来てたんだよなぁ・・・。kamerotさんかこるくさんに聞いてみようかな。

Q.Vの7keysのクリアするためのコツ教えてくだしゃい。
A.まぁオレも最近ノーマルクリアしたばっかなんで偉そうなこといえないけど、乱かけてみて当たり待ちとか。正規がいいなら、やっぱり家で練習だろうなぁ。トレーニングモードで終盤を何度か練習しましたねオレ。
あれ、コレってコツじゃないな。大したこと言えなくてすみません。VならD.K.さんが凄く上手いっすよ。V以外もかなり上手いけど。聞いてみたらいかがでしょうか。

Q.びよんどソッコーもせにしましたが欲しかったらあげます・・が最後のリザルトの音はいっちゃってます
A.あるお方から頂戴しましたので大丈夫っす!ありがとうございます。

Q.ビヨンドmp3持ってますよ
A.・・・やっぱり人によって音質が違うのかなぁ。そう思うと違う人が持ってるビヨンドも聴いてみたいかも。

Q.read.kir.jp/file/read0923.zip[pass:beatmaniaIIDX]
A.何かのファイルかな?どきどき。オレこういうの怖くて行けないんだよなぁ・・・。

Q.GAMBOLすこあタやりましょう
A.やりますか!やっぱりランカーさんとかがやるとスコア高いのかなぁ。

Q.忘れてました。オスローには平日でしたっけ?来るの。探し出しますので(ニヤソ
A.ええ。と言っても来週の金曜から社会人なのでそれ以降は休日行くことになりますけどね。

Q.俺、CLUB MIX持ってるけど借しましょうか?
A.うはwwおけええwww!マジすか!借りたいですっ!

Q.画像クイズで釣られまくった俺に何か称号を付けてください。
A.Mr.ワカサギ。

Q.メール送りたいんだけどアドレスどこー?
A.そういやアドレス書いてねぇなオレw

kuroro812あっとまーくhotmail.com

でいいか。メッセもコレ。

うは、質問大漁!!いいカンジだ。

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0)

さすがだ。

こるく先生のトコでなつかしのCLUB MIXの動画が!!!!”””#11!!

SWEET BREEZE ネ申 。

久々に聴いたけどやっぱいいね。必見。

BEATMANIA CLUB MIX の動画

投稿者 quoll : 01:26 | コメント (0)

しっつぎおうとぉ。

Q.クロロさんの手元動画でクイズってのはどう? 音消して。
A.ちょっといいかもそれ。でもオレの運指めちゃくちゃだからなぁ・・・。1・2同時押しをべちゃって押しつぶしたり、1.2交互押しをこすったり!!

Q.PHOTONGENIC聴きたかったからキャプしてmp3にしたよ
A.うほ、いいカンジ。オレはどうにかこうにか・・・。

Q.ミラーなら簡単とか言ったヤツ、こっち来い!! 
A.ノーマルよりは簡単という意味で捉えてくり。よーしそっち行ってやるっ!(ぉ

Q.GAMBOL AAA動画希望!>動画
A.イコール全一動画ということですががががggg。

質疑応答いいなぁ。面白いわ。どんどんお願いっ!!

投稿者 quoll : 01:02 | コメント (0)

2005年03月25日

がぞーくいずだい5かい。

前回は・・・ニヤソ。
久々にしてやったりだ。

mQ.5.jpg

これは多分分かると思う。簡単なはず。

前回の問題と答え

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

まあCS9thに入ってるから分かりやすかったと思う。9th発売を記念して出したようなものです。

投稿者 quoll : 23:08 | コメント (20)

やっちまった。

コメント欄にて。

Deverse system → Diverse System

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいg(ry

与作さんの作ったレーベル名を間違えるとは何たる失態。

ということで、お詫びを兼ねてリンク張ってみる。
Diverse Systemは、与作さんが立ち上げたレーベルです。いい曲がいっぱい詰まったCDを作ってらっしゃるんですyp!みんなもいかかですか!と宣伝してみる。

投稿者 quoll : 22:59 | コメント (3)

CS9th。

十段㍉。ワンオアで閉店。無理すぎ。

とりあえずクリアマークを付けてみた。7Keysは全部付けたが、穴はやっぱ難しい。Vとかムンチャとかチェッキンとか色々。

まあまったりとやるか。

投稿者 quoll : 22:55 | コメント (0)

やっぱ87曲?

今日発売のファミ通を見たけど、弐寺のことは何も載ってませんでした。

で、ファミ通PS2を見たら、全87曲収録って書いてあった。
やっぱ87曲なのかなぁ・・・。

あと3曲あると願いたい。まぁビヨンドがかなりの出来だから十分といえば十分かも。

誰かmp3にしてないかなぁ。

投稿者 quoll : 01:26 | コメント (0)

2005年03月24日

マーク面白すぎ。

2ちゃん見てたら、9thに付いてくるシールが面白いって話があったので見てみた。

面白すぎ。

ちょっと撮ってみた。
まずはBattle。

battle.JPG

何故手が。しかも逆立ちしてないかコレ。隣のハイスピードも見逃せない。

続いてHIDDEN。

hidden.JPG

目隠しされてます。コレってHIDDENじゃなくてステルスじゃん。いやステルスですら一瞬見えるから、それ以上だ。このネタ、前に他のサイトさんでやってた気がする。

極めつけはオートスクラッチ。

AS.JPG

爆笑。何故そんな体勢で皿を回す。つーかコレじゃ鍵盤1人+スクラッチ2人=3人必要じゃん!この絵を考えた社員、ネ申。

投稿者 quoll : 23:20 | コメント (0)

Vレアサントラ。

最高。前回の比じゃない。

ムンチャのMr.Tリミックス(・∀・)イイ!!
ムンチャもいいが、オレ的に最高なのが

エブリデイ・ラブリデイ full ver.最高。iPod行き決定。

つーか何でビヨンド入ってないのさ!特典CDにも入ってないし!入れろよ!

投稿者 quoll : 22:50 | コメント (2)

室戯黄桃。

激しく変換ミス。狙いだけど。

Q.サフャリ・サッパリ(Voteのコメントとして)
A.サファリはミラーかけるといいと言われたのでかけてプレイしたら余裕でノーマルクリアしましたね。是非ミラーをば!

Q.ゲットンハードクリアがんばって
A.オレ的にムンチャHARDよりむずい。乱つけたら酷いことになりそうだ。でもがんがる。

Q.ダブルやろーよ。
A.実は1回挑戦したんですよ。ダメ。オレに向いてない。今からダブル頑張るより、シングルを上手くなったほうがいいと判断しちゃいました。ダブルできる人は改めて凄いと実感。

Q.くろろさんの動画がうpされるの心待ちにしています。
A.いやいやいやいや平凡なプレイ動画晒してもつまらないですよね!?神動画ならぬ平凡動画。面白みがないです。
でも動画は何かうpしたいんだよなぁ。何か見たい動画ある??

投稿者 quoll : 22:12 | コメント (3)

譜面クイズ20。だぶる。

今回から、SPとDPを交互に出していきますね。

Q20.DP.GIF

これは分かりやすいのかなー。特徴ある譜面探したんだけど、どうだろ。

前回のクイズと答え

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

簡単だったっぽ。ダブルはどんくらいが難しいか未だにわかんない。ごめんね簡単すぎて。

投稿者 quoll : 21:40 | コメント (10)

うはwwおkwwww

与作さんが相互リンクしてくれましたyp!!!

よけることなく再び跳ね返してみる。

やべー、TaQ氏とかonkenさんとかTa-Kさんと繋がりがある素晴らしい御仁ですよ与作さんは。一度お会いしたいですねぇ。かなり忙しそうな人ですけど。

投稿者 quoll : 19:42 | コメント (3)

CS9th。

あーようやくNo.13出たよー、っと。

とりあえず段位で九段までクリアしてビヨンドとイェーガー出して、あとはFREEで新曲全部クリア(ライト7でも7Keyでも穴でもOK)すればNo.13出ますね。段位は何段で何が出る、とかはオレは分からなかったけど、コメント見ると、3段と5段と9段が怪しいね。

コメントで情報くれたTTRさん、TAKA-$さん、mpさん、imit8orさんありがとうございました。

さて・・・まだ旧曲全然プレイしてないな。穴も段位でやった程度。あとパラ鯖も穴やったか。

ムンチャHARDクリアできないyp!!ワンオアは2%残し。奇跡だ。
まだ判定に慣れてないっす。スコアにムラがありまくり。

穴でもやろっかな。

投稿者 quoll : 19:15 | コメント (0)

弐寺次回作はHAPPY SKY!?

あぺさんのところで知りました。

HAPPY SKY.jpg


清涼感溢れる夏空をイメージ!!
コアユーザー向けのオプション追加!?なんだなんだ!?

FAXが来たということはロケテ間近ですね。行こうかな。いや忙しくていけないか。

投稿者 quoll : 18:44 | コメント (0)

CS9th。

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

待ちに待った愛しのないんす!

とりあえず休憩をかねて更新してるわけです。

段位認定は出来るところまでやりました。九段まで。十段は㍉。
No.13以外の隠しは出ました。No.13がどうやって出るか。まあフリーでいっぱいやってれば出るかな。

今回はエキストラリザルトとワンモアエキストラリザルトが出しやすいですね。3曲目で7禁穴をHARDでAランク以上でパラノイア。そのあとパラノイア穴HARDランクA以上でクエーサー。前回は桜がパラノイアの位置だったからゼノンリザルト出せませんでしたよ!!今回は楽。

それと、やけにチェッキンのスクラッチ部分が繋がる気がした。下手すりゃフルコンできるぞ?ノーマルだけど。

さて、第2ラウンド開始しますか。

投稿者 quoll : 13:47 | コメント (5)

朝から質疑応答。

9th待ってる間にね。

Q.スキルが300程上がったのは30曲やってなかったから60前後の曲をぼつぼつやって上げただけです(爆
A.オレもレベル的には60前後の曲が出来るか出来ないかくらいですね。70以上の曲は2,3曲出来るかな?評価はB以下だけど_| ̄|○

Q.くろろさんがガンボルで全一になるのを心待ちにしています。
A.夢のような話ですね。本格的にGAMBOL攻略する・・・か?

Q.Die Zauber Floteの歌詞マダー('A`)
A.ここ歌詞サイトじゃないですし!しかも曲がドラムだし!つーかこの質問した人は彼氏持ちじゃないかと想像してみるtest。

Q.譜面の中で「こういう配置が好き!」ってのありますか?(階段とか乱打とかデニムとか)
A.やっぱ乱打は叩いてて楽しいですね。あと最近好きなのは、AAの終盤でよく出てくる右から左への階段。オレはミラーかけるから左から右への階段ってことか。あそこが最近よく繋がるから好きですね。

Q.ありがとう
A.何であれ感謝されるのはいいことだ。

投稿者 quoll : 10:03 | コメント (0)

リンクついかー!

A Gamer's Life,Gamer's Nest.

極限に面白いYsK-与作さんのサイトさまですyp!!!
前にヒマだったので、過去ログを一気に見たことがあったんですが、

まいりました

噴きすぎた。1回にこんな笑うもんじゃないな!すっごい疲れる!!でもこの心地よい疲労感はなんだ。
colcさんやTa2さんもかなり面白いですが、この御仁も面白すぎる。笑いの質がcolcさんよりもTa2さん寄りですね!
#勝手に笑いを分類するな

かくいうオレはどっち寄り?どっちに寄るほど面白くないですかそうですか。

投稿者 quoll : 02:31 | コメント (0)

花粉症によってもたらされる弊害。

くしゃみすることによる弊害
・体力を使う
・うるさい

鼻づまりによる弊害
・苦しい
・眠れない
・口呼吸がメイン→寝てるとき口が渇く
・口呼吸がメイン→唇が荒れる→すっげぇ痛い
・鼻声になる

目のかゆみによる弊害
・起きた時、目が開かないときがある
・目の回りがヒリヒリする

その他の弊害
・外に出たくなくなる
・何もしたくなくなる
でも弐寺はしっかりやる

オレの花粉症対策。
まずは飲み薬。コレは効くね。
鼻洗浄。結構すっきりするよ。
保湿ティッシュ。いくら鼻かんでもヒリヒリしない。
弐寺。冗談に思われるかも知れないが、やってる時は花粉症の症状なんか忘れてる。
サッカーやってる時も鼻とか全く詰まらない。集中して何かやってれば花粉症は気にならないんだよね。

どうしても花粉症から逃れたい!って人は、沖縄行こう。もうシーズン終わってるから花粉㌧でないよ。

投稿者 quoll : 02:11 | コメント (1)

しつぎおーとー。

Q.がんぼれ。
A.GAMBOL。

Q.9thフラゲしますかー?
A.つーか未だに出荷メール来ないんですけど!!なので大人しく待ちます。

Q.GAMBOL攻略しましょう!
A.あれってノート1個1個で判定が違うってホントなの?ホントなら調査してスコアあげることは可能といえば可能。

もーっと質問かもん!

投稿者 quoll : 00:24 | コメント (0)

第12回投票終了。第13回開始。

第12回「ドラムロール最強」
結果はこちら。

あーやっぱゲットンだな。色も結構入りましたね。fly through the nightは失敗だったか。むぅ。
オレはFEEL ITですね。あの譜面、今更だけど面白いよね。ハマればの条件付だけど。

さて、第13回は、
「選択肢の中でクリアが一番難しい曲は?」
選考基準は、各バージョンから難しくて人気のある曲を1曲づつ選びました。4thと6thはコレくらいしかなかったyp。

投稿者 quoll : 00:18 | コメント (0)

2005年03月23日

りんくついか。

mundane BM

音ゲーの空耳などがあるトランキーさんのサイトさまです。
偶然にもオレが初訪問の時に1000HIT踏んだので何か空耳して欲しい曲があったらどうぞって言われたので、Lucy頼みました。
おぉぉぉ、すごい。空耳は一回そう思って聴くと耳に残りますね。そらみみ~あ~わ~。

投稿者 quoll : 23:46 | コメント (0)

bemani.netさん10万HIT!

おめでとーございます!!

来ましたねぇ、6桁。
ドラムスキルが1日で300上がるなんてうらやましい・・・。オレはもう打ち止め。それ以前に最近ドラムやってねぇー。

bemani.net

投稿者 quoll : 23:41 | コメント (0)

ムービー画像クイズ第4回。

もう第4回か。早いもんだなー。

mQ.4.jpg

うむ、いいかんじだ。オレは大好きな曲だ。

・・・でも、前回のクイズで結構正解する人多くてびっくりしたなぁ。あれで分かるんだもんなー。

前回の問題

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

どうよ。モノクロは結構いっぱいあるんだよね。コレだとは思わなかっただろう。

投稿者 quoll : 17:36 | コメント (24)

9thまだー???

メールすら来ないし!!!
ホントに大丈夫なんだろうな。明日の朝しっかり届くんだろうな。

もういろんなサイトさんではフラゲして情報が溢れてますね。うらやましい・・・。

投稿者 quoll : 17:32 | コメント (0)

あ。

ようやくメールが見れるようになった。

と思ったら発送メール来てないし!!!どないやねん!

こんなメールが。

>現在、IDfanfuncross様のホームページは1ヶ月以上ご使用されていない状況です

>誠に遺憾ではありますが、規約により3月25日までにご利用されていない際には、ID
を削除させて頂きます。
>今後、継続してご使用なさる場合はホームページの更新などを行って下さい。
>ご利用状況が確認されれば削除致しません。

実はコレ、携帯用のサイトの話。
そういえば更新してないなまるっきり。

だって着うたをうpするためだけに作ったサイトだもん。

仕方ないからなにか更新すっか。

投稿者 quoll : 02:40 | コメント (0)

こら

ヤフーメール。
今メールが見れないたぁどういうこった!

9thの配送メールが来てるかもしんないだろうが!つーか来てるはず!

・・・まぁ、今メール見たところでどうすることも出来ないんですけどね。でも気になる。

投稿者 quoll : 02:31 | コメント (0)

今日のサッカー。

以下、自分のチームのサッカーの練習試合について熱く語ってます。
興味ない方はヒデ並のスルーパスしちゃってください。

毎週月曜、オレや友達を中心とするチーム、FCペソが練習してます。
毎週火曜、オレの友達が中心で、オレは単なる部員のチーム、FCロッソが練習してます。

昨日、この2チームが練習試合しました。
え?オレどっち入ればいい??やっぱ中心であるペソだよね?

「人数足りないからロッソの方ね」

そうですか。

で、試合開始。
ロッソは経験者が多く、ペソは素人が何人かいるのでロッソが攻め放題。俺は地味に左バックでした。

で、1本目終了。2-0でロッソ。

2本目はオレはペソだよね?

「選手は変わりなしねー。」

_| ̄|○

で、2本目。点が結構入るなぁ・・・。3点くらい入ったか。

3本目。今回はさすがにペソだろ!?

「ペソはベストメンバーで行くよー」

ヽ(・∀・)ノ

ようやくペソの一員。

3本目開始。
ペソが押し気味ですよ!やっぱオレのちかr(ry
で、さくっと1点入りました。

左からセンタリング!やべぇ、これボレーの高さだ!!イケる!!

チッ

かすった。(´・ω・`)

お、ボールがこぼれてきた!ちょっと遠いけどボクの黄金の左見せちゃうよー!

ドゴォ

バチィ

惜しくもキーパーにはじかれた(´・ω・`)
でも、思惑通りの無回転だったし、ある程度のコース行ってたし、オレ的にナイスシュート。入ればなお満足だったが。

で、3本目は2-1で勝利ヽ(・∀・)ノ

やたー、3本ともオレがいたチーム勝利だワショーイ。

・・・いや、3本目はともかく、1・2本目は全くといっていいほど何もしてませんがね。

うーむ・・・最近センタリングからのボレーの練習してなかったからダメだった。アレがしっかり当たってれば絶対入ったはず!それだけにすげえ悔しいyp。

ごめんねくだらない話して。それくらいオレはサッカーが大好きなのです。

投稿者 quoll : 02:06 | コメント (0)

しつぎおうとう。

Q.がんがれ
A.がんがる。

Q.くろろさんはIIDXどのぐらいの腕前なんですか? 確か以前穴Aクリアとか書かれてたような…
A.九段ぎりぎりできて八段出来ない程度です。穴Aはイージーミラー掛けて何とかクリアしました。

Q.いつから弐寺始めたの?
A.弐寺は8thの時ですね。5鍵も昔多少やってましたので、弐寺はすんなり慣れました。

Q.何か穴クエできました。アドバイスありがとうございます。
A.おめでとうございます!オレのアドバイスなんかより、努力した結果が出たんじゃないでしょうか。

Q.Vote放置してません??
A.・・・1週間も経ってるー!指摘ありがとうございます。近日中に更新しますね。

Q.クイズの解答だすのもっと早いといいなー
A.ありゃ、遅いですかね?2日後に出すのが丁度いいかなーって思ったんですけどね。
例えば、月曜の夜9時に問題出すとします。で、火曜の夜9時に答えを出すと、まだ問題を見てない人が結構いるんじゃないかと思って。だから2日後なんです。
でも、もう少し早くして欲しいっていうのも分かる気がします。う~ん、どうしよ・・・。

投稿者 quoll : 01:44 | コメント (0)

久々、今日のれっど。

放置効果を期待しつつゲーセンへ。

プレイし終わって交代しようとしたら、

「くろろさんですよね?」

見つかったー!!!!
初ですよ、声かけられるの。

クイズで常連さんの IOLITEさんでした。
どうやら11時からレンタルするようで、一緒にやろうと誘われました。もちろん快諾。

で、11時からレンタルで、FREEプレイを2人で回しプレイ。
ここで今日の収穫。

AA HARDクリア
マーマー穴ノーマルクリア
DANCE穴HARDクリア
大輔穴ノーマルクリア
5.1.1.穴ノーマルクリア

・・・何。今日は爆発の日?
スコア的にはあまり調子よくなかったんですが、やけに繋がった。AAで550コンボくらいまで行ったし。
つーかAAをHARDクリアできると思わなかったですよ。ミラーかけるとやりやすいね。

・・・これは、レベルが高い人と一緒にプレイすることで自分の能力がアップするヤツか?そうに違いない。
IOLITEさんはムンチャHARDクリア出来てたので、オレより上ですね。だからオレ、今日調子良かったのか。

で、コンタクト買いに眼科行く用事があったので2時にお別れしました。
IOLITEさん、ありがとうございます。しかも、お金はいいですって!いいんすかマジで!1時間くらいタダでプレイしちゃいましたよ。感謝です。

ゲーセンでQUOLLらしき人物を見かけたら気軽に声かけてくださいね。身長165cmで体重48kgのちっちゃくて痩せてる男の子がいたらボクです、ハイ。

投稿者 quoll : 01:28 | コメント (0)

もう日付変わってら・・・。

昨日は更新する時間が全くなかったです。申し訳ない。

朝9時起床

朝10時ゲーセン

昼3時コンタクト買いに眼科

夜7時半サッカー

夜10時メシ食いにガスト

で、1時に帰宅。

久々に疲れた。でも更新するよ!頑張るよボク!

投稿者 quoll : 01:25 | コメント (0)

2005年03月21日

譜面クイズ19!SP

今回はSP。

今回は難しくしようと心に誓った次第であります。

1P
Q19.1P.GIF

2P
Q19.2P.GIF

さすがにこれは分からないと思う。特徴ないし!別解があるんじゃないかとちょっとドキドキ。
ヒントが必要ですねこれは。久々だなヒント。

ヒント

いや、これ分かったらホント凄いと思う。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

・・・分かった人、凄い。マジで。さすがにこれは正解者5人以下だろうと思ってたのに。

投稿者 quoll : 23:16 | コメント (14)

質疑応答。

Q.花粉症を乗り切ってくだーたい
A.乗り切りたいですね。目のかゆみは別にいいんだけど、鼻が・・・。

Q.とりあえず初拍手という事で。くろろさんそろそろ十段ですか? by kiki
A.今のペースで上達しても、多分十段は2年後とかになる気がする。4月からはプレイ回数が減るから上達もしにくくなっちゃうなぁ。まだまだですよ、十段は。

Q.穴クエができません。
A.発狂練習しましょう。xenon穴乱とかA穴乱とか。9thがもうすぐなので、家でもクエーサー練習できますしね。
オレも徐々に出来るようになっていったんですよ。クエ穴ASイージークリア→イージークリア→ノーマルクリアって。今はHARDクリアできるように頑張ってます。

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0)

福岡で地震があっただとぉ!?

気づくの遅いと言われそうだが。

オレは本籍が福岡なんですよ。親がどっちも福岡出身。
おばあちゃんとか大丈夫かなぁ。おろおろ。

まあ、何も連絡がないってことは大丈夫ってことでしょう、うん。

そろそろ東京にも大地震が来そうな悪寒。怖いなぁ。

投稿者 quoll : 04:53 | コメント (4)

質疑応答。

Q.トイズマーチの攻略記事お願いします
A.実はまだ見たこともやったこともないです。コレは普通のゲーセンにあるのかな?

Q.それでもいい。僕らは部屋が見たいんだ!
A.なにゆえそんなに見たがる。なにゆえ。んじゃ近いうちに画像張ります。

Q.2DX始める時にいつもなんとなくプレイしてしまう曲orコースとかありますか?
A.World Wide Loveかな。コレで今日の調子とか、店の画面の良し悪しを判断しますね。

Q.28日の月曜日、暇? 暇? 俺仕事休みー!! byVIX
A.来週のことまではさすがに予定は入ってないですねw
毎週月・火曜は夜7時半からサッカーの練習があるので、それまでなら多分ヒマかな。

Q.お元気ですか?
A.花粉症でちょっとげんなり。

投稿者 quoll : 01:45 | コメント (0)

最終的に。

昨日のカウンタが5004。馬鹿だ。

ちなみに3000以上は初めてなんですよ。なのに一気に4000、5000を経験。CSフラゲ効果。

この結果に驕らず、これからも頑張っていきますんで、よろしくお願いしますね。

投稿者 quoll : 00:17 | コメント (0)

2005年03月20日

mabinogiプレイちゅ。

白オオカミにあっさりやられますた。

糸冬

投稿者 quoll : 21:48 | コメント (0)

ムービー画像クイズ第3回。

さて、早くも第3回ですね。
今回の画像はこれだっ!

SANY0016.JPG

これはある部分の一部です。画面全体にコレがあるわけじゃないってことです。画像の1部分を切り取ったんですね。

これ多分わかんないと思うよ。一部分しか写ってないわけだし。
コメントが少なかったら全体図を出しますよ。

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

ちなみに、画面全体はこんなカンジでした。

SANY0018.JPG

この画面の下の部分だけを公開したんです。
正解者が予想よりかなり多かった。凄い。

投稿者 quoll : 19:31 | コメント (45)

今、流行のmabinogi。

巡回サイトさまの何人もの管理人さんがmabinogiたるゲームをやってるらしい。
オレもオンラインゲームやろっかなーと思い始めてた頃。グラボも6600GTなんだから存分に使いこなしたい。

と、いうことで。

メッセで会話中だったR-YUZUさんの力を借りて早速プレイ。

基本的には前にほんのちょっとやったラグナロクとあまり変わらないのかな?まだ全然プレイしてないけど。
只今、R-YUZUさんから借りた武器でレベル上げの段階です。ちょくちょくやっていこうと思います。

R-YUZUさんありがとうございます。

投稿者 quoll : 18:16 | コメント (0)

質疑応答。

Q,ムービー画像クイズ第2回>rainbow flyerでしょうか?
A,今日答えを公開しますよ。

Q.CSスレに誘導かけるような記事は正直やめたほうがいいと思うけど。
A.あ、やっぱりそうかな。今度からは気をつけます。

Q.彼氏はいるんか?ん?
A.オレにはいないけど、オレの男友達には彼氏がいrうわあなにをするやめrrrgrthlrぇfgkふじこlp;

Q.ドンキーコンガのタルコンガはどう見てもボンゴだよなぁ。
A.ちなみにオレ、小学生の頃ボンゴ担当ですた。足で挟むヤツだよね?

Q.また部屋でも晒そうか。ん?
A.以前公開した(去年の7月1日の記事)部屋の画像と全く変わってません。変わったといえば、コナンが本棚に入った程度。

Q.質問です。弐寺初めて「得たもの」「無くしたもの」を自由に書いてください
A.得たもの:様々な名曲を聴く機会。ネット上での友達。サイト運営の楽しさ。その他もろもろ。
 無くしたもの:言わずもがな、金。

投稿者 quoll : 18:01 | コメント (0)

今日見た夢。

冨樫義博先生が少女漫画で幽遊×白書って本出してた。
中を見ると、ハンターハンターと幽白がごっちゃになってた。桑原がバンジーガム使ってたりとか。明らかに使いこなせてなかった。

その隣に幽白のガイドブックが出てた。
中を見ようとしたら・・・目が覚めた。

そういえばホントに幽白のガイドブックが出てたんだっけ。
ということで市内の本屋全て回った。なかった。大人気らしい。

仕方ないのでMAJORの最新刊買って帰りましたとさ。ちゃんちゃん。

投稿者 quoll : 17:55 | コメント (0)

起きてカウンタ見たら。

なんだこれ。既に3000越えってなんだ。記録更新中。

・・・4000とか行くのかな。わくわく。

投稿者 quoll : 17:53 | コメント (0)

間違い探し。

どこかが間違っています。

komnami.JPG

クイズじゃないですからね^^

しかし・・・何回、間違えてるんだ、コムナミよ。以前はコンマイだったが。

ぷろとら.com 1行掲示板より)

投稿者 quoll : 00:46 | コメント (1)

2005年03月19日

CS9th情報?

2ちゃんの家庭用スレが大変なことになってる。

誰かが早くもフラゲしたっぽい。

掲示板によると雪月花が入ってるらしい?まだ画像ないから信じてないけど。99%ガセと見た。

画像見たい人は

ttp://voiddd.com/up/

に行ってみるといい。これ見る限り、フラゲしたのはホントっぽい。

投稿者 quoll : 23:34 | コメント (2)

質疑応答。

左上の拍手で質問を受け付けてますよ。
早速質問に答えてみる。

Q.この拍手絵は自作デスカ?
A.拍手公式にあったのそのまま使いました。つーかオレの絵はSMAPの草なぎと同等かそれ以下。

Q.彼女はいるんか?ん?
A.就職内定とほぼ同時に別れますた。4月から忙しくなるし。よって今はいないっす。

Q.シャンプーは何を使っていますか?
A.特にこだわりは無いんですよね。えーと、ヴィダルサスーーーーン!でした。詰め替えパック。

もっと質問カモソ。ばしばし答えますよ。

投稿者 quoll : 22:53 | コメント (0)

譜面クイズ壱拾八。(DP)

久々のDPですね。
DPerのみんなまたせたな!

Q18.DP.GIF

はい、これ。何回も言うがオレはDPやんないからこの問題が簡単なのかどうかわかんないよ。
コメントが少なかったら、難しいってことだろう多分。その場合はあとでヒント書きますよ。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

これ結構分かりやすかったみたいね。ダブル譜面はホントわかんないやオレ。
DP譜面は人気あるっぽいので、次からはSP・DP交互にやろうと思います。

投稿者 quoll : 21:59 | コメント (16)

REDをより一層楽しむために。

REDが下火になってる今こそ、プレイすべきなんですよ!!
かくいうオレも最近やってないけど_| ̄|○

REDしたくて仕方ないように仕向ければいいんだ。

1.オリコで全国のプレイヤーと競い合う。
まぁ、参加者が少なければしょうがないけど、競い合えば絶対にやる気がでてくるはず。

2.目標をたてる。
今月までにこれをクリアする、とか。これを自己ベスト更新するとか。目標はカンフル剤になりますよー。

3.友達、あるいはネットでの知り合いで、実力が近い人と競い合う。
特定の曲のスコアを競ってもいいし、オリコで競ってもいいし。やっぱり実力が近いと、人間なんだから負けたくないという気持ちが働くはず。

4.新しいことを試してみる。
ダブルプレイを始めたりとか、ランダムやヒドゥン・サドゥンをつけたりとか。新たな発見があるかも。

あぁ、書いてたらREDしたくなってきた。

投稿者 quoll : 21:42 | コメント (2)

2005年03月18日

ムービー画像クイズ第2回。

お待ちかね?のムービー画像クイズの2回目。

前回は簡単すぎたようです。今回はどうかな?

mQ.2.JPG


これ、どうよ。完全に見切れてます。フレームアウトしてます。面白すぎ。
つーか、この画像を出したいが為にこのクイズ作ったんじゃないかと思うくらい。

ちなみに、ムービー内に曲名とかが書かれてる場合ありますよね?その場合は曲名を消してますんで。当然か。

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

ある意味衝撃画像。カメラ位置がおかしいのか、彼女の動きが製作者の予想を超えた動きだったのか。後者に違いない。

投稿者 quoll : 20:30 | コメント (31)

ツボに入った。

A Gamer's Life,Gamer's Nest.さんの記事。2005/03/13 19:00の記事な。

>どこでもドアー

>ガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンスタンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャンガチャン
                           ↑ふすま

噴いた。今月一番のツボ。

投稿者 quoll : 06:37 | コメント (2)

CS9thの収録曲数は?

極弐さんで取り上げられてたので、さっきファミ通見てきたんですよ。

90曲収録

らしい。ファミ通の情報では。

さて、90曲というのが正しいとしたら、公式で公開された曲87曲の他に3曲あるわけだ。
それがREDの曲なのか10thの曲なのか・・・。
もしくは追加穴3曲ということでカウントされてるのかもしれない。

あと1週間。わくわく。

投稿者 quoll : 05:05 | コメント (2)

拍手ボタンつけてみた。

あぺさんがやってる質疑応答みたいなの、オレもやってみたかったんです。

オレへの質問とか聞きたいことを送ってくれれば、記事で回答します。
ボタン押せばウインドウが開いてメッセージ入れるところがあるのでそこに質問を書いてボタン押せばおkです。

たくさんの質問待ってますね。弐寺以外のことも答えますよ。多分。

投稿者 quoll : 01:18 | コメント (0)

2005年03月17日

リンク追加!!!

double stair

譜面クイズで常連のMUNEKIさんのサイトさまです!オリコもたくさんプレイしてくださってホント感謝です!日記サイトですね。
何かレベルが高い・・・。鳥Aを普通に取ってるところがすげえ。うらやましいなぁ。

2439のブッコしているページ

空耳歌詞やDP指南のページがある2439さんのサイトさまです。
この方もレベルが凄い。十段っすか。正直オレには手が届かない段位。3年後あたりに取れてればいいな。

どんなときもいいよね

ご存知、あぺさんのサイトさまです。何で今までリンクしてなかったんだってカンジです。相変わらず情報が速いし、面白い。腕前もかなりのレベル。

投稿者 quoll : 23:38 | コメント (0)

ふめんくいじゅなんばーじゅーなな。(しんぐるぷれー)

「俺たちに1小節見せるなんて、答え書いてくれって言ってるようなもんだZE!」

・・・という声が聞こえてくる。

と、いうことで。

半小節だけにしてみた!!!!

1P
Q17.1P.GIF

2P
Q17.2P.GIF


ふふふ、どうよ、歴戦の猛者ども!!!これでも答えられるかな!?
・・・あっさり答えられそうで怖い。

次回はDPです。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

くっ、半小節にしたってのに・・・!正解続出じゃねぇか!譜面が特徴的すぎたか・・・。
次のSPのクイズの時はもーっとむずくするぞな。

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (21)

CS9th公式サイト開設。

このサイトが開くといよいよってカンジになりますねー。
気になった点をいくつか挙げてみます。

1.旧曲のラインナップは?
チェッキンが入ってるー!ある意味ナイスだ。マッチョがある・・・。九段に入ってる可能性大。
あとは地味なのが結構入ってますねぇ。さ、サファリが無くなってる・・・。七段の最後はムンチャになってますよ!!

2.家庭用新曲の内容。
Beyond The Earthと炸裂!イェーガー電光チョップ!!は隠し曲みたいですね。

3.ユーザーフォルダ
選曲の時のフォルダに新しくユーザーフォルダが出来たみたい。自分の好きな曲入れれるんだってさ。あんまいらない気がするけど・・・。

4.段位認定。(SPDP
SP八段に神風穴が!

こんなとこか?
ここでSP九段・十段予想。

九段予想:マッチョ穴/クエ穴/マーマー穴/Linus穴
十段予想:ワンオア穴/ムンチャ穴/V穴/spica穴

九段は前回みたいに何曲かのうち4曲ってカンジかもねー。

CS beatmaniaⅡDX 9th style

投稿者 quoll : 21:00 | コメント (0)

ⅡDX WAVE BREW版 配信開始?

朝、BREW持ってる友達からメールが。

「弐寺アプリDLしたぜー」

うそつけ、今日は木曜だぞ。更新は大体月曜か水曜だろうがボケェ!
適当に「ハイハイ」って返事したら

「ガチネタだぞ!」

えーマジなの?オレauじゃないから調べようないじゃーん。

・・・BREW持ってる方、どうなの?ホントにDL出来ますかね?何か友達がウソついてるとは思えないカンジだったので、ホントにDL出来る気がするけど・・・。

どうやら今の所W21Sだけのようですね。

W21Sの皆さん、おめでとうございます!是非我がサイトのⅡDX WAVEまとめページを参考にしてね!

それ以外にBREWの方、来週に期待しましょう。

投稿者 quoll : 13:09 | コメント (15)

2005年03月16日

薬局行ってきました。

某ランキングで1位だったストナリニS。星野監督のCMのヤツ。
飲んで2時間くらいたつかな?眠くなってきた。副作用。オレとしては夜眠れないことがあるので悪くない副作用だけど。
確かに鼻は飲む前より楽になったかな。

保湿ティッシュも買ってみた。198円。すげえスベスベしてて鼻を何回かんでも皮膚がひりひりしない。いいカンジだ。

ついでに綿棒も買った。結構前から欲しかった。気持ち(・∀・)イイ!!

マスクは家にあった。でもマスク嫌い。

投稿者 quoll : 23:43 | コメント (2)

ムービー画像クイズの反響。

なかなかいいみたいで嬉しいっす!!

最初だから分かりやすそうなの選んだけど、やっぱり正解者が多いね。

当然、専用ムービーから出題されるわけだから汎用ムービーの曲は最初から選択肢に入らないので、答えも絞りやすくなってるんですよね。

とりあえず明日、答えを出して第2問も出したいと思います。譜面クイズとは交互に出したほうがいいかな?
つまり、例えば

1日目:譜面クイズ①出題
2日目:画像クイズ①出題
3日目:譜面クイズ①答え公開・譜面クイズ②出題
4日目:画像クイズ①答え公開・画像クイズ②出題

こんなローテーションでいきたいなーと思います。あくまでローテなので、1日空いたりすることもあると思いますけど!
でも一気に譜面クイズと画像クイズを1日に出すことはしないかと思います。多分。

投稿者 quoll : 22:16 | コメント (0)

パクリ。

今、流行りのヤツをパクりました。ごめんなさい。

何をパクッたかって?何でしょう。

ヒントは「しがないサイト」。分かりやすいヒントだ。

投稿者 quoll : 19:39 | コメント (2)

CS9th特典CDの中身。

ぷろとらさんで情報が出てますね。

1・Usual Days - remix ~A sign Mix
2・炸裂! イェーガー電光チョップ!! ~EXTEND MIX

イェーガー第3弾ですか!あと1週間。楽しみだ。

ぷろとら.com

投稿者 quoll : 19:37 | コメント (0)

第4回オリコ開始。

地味なの選ぼうとしたけど、もっといいの考えた。

5鍵時代の曲コース。

思う存分、懐かしさに浸ってください。

コース名:LEGEND OF 5KEYS
コースID:EFNZSZIB
bpm:144~157
期間:~3月29日

5鍵時代のビーマニやったことある人も無い人もどんどん参加してくださいね!
オプションで5KEYS付けろってワケじゃないですからね!

投稿者 quoll : 01:29 | コメント (0)

2005年03月15日

祝辞ー!

ぷろとら.comさん70万HIT!!おめでとうございます!!!

あと30万でミリオン!ミリオン記念が早くも気になる。きっとTa2さんのことだから、すんごいことやってくれるに違いない!自主制作でⅡDXバイブル作るとか!!!!111””#!!

アンケートの文字化けについてアドバイスくれました。ありがとうございます。
jcode.plファイル・・・一応ありますね。パーミッションがいけないのかな。644だけど、後でちょっと変えてみよう。

bemani.netさん9万HIT!おめでとうございます!!

あと1万で6桁ですね!と思ったらもうあと8000でした。相変わらず情報量が多くて助かってます。
何回もウチのサイトのネタを扱ってもらって感謝です!

投稿者 quoll : 23:59 | コメント (0)

BEMANI CLUBさん移転!!

いつも通りサイト巡回してたら、見たことある跡地になってて爆笑。

サイト方針は変わらないようです。アドレスが3種類あるんですねぇ。どれでもいい、とのことなので、

http://bemani.sakuratan.com/

をリンク先にしますね!!

これからもよろしくです!移転お疲れです!!

BEMANI CLUB

投稿者 quoll : 23:47 | コメント (0)

オリコ「RHYTHM NI HIGH!」終了~。

今回もたっくさんの方々にやってもらいました!!ホントにありがとーです!!

7Keys
1位:KUON 5338 AAA
2位:ROUTA 5313 AA
3位:D-LINE 5212 AA
4位:NEOCHI 5140 AA
5位:KAPURI 5023 AA
6位:ARC 4990 AA
7位:UDO 4975 AA
8位:VIX 4824 AA
9位:NARU. 4823 AA
10位:SCOTT 4820 AA
11位:MOOSE 4772 AA
12位:R.DICT AA
13位:DAIRA 4704 AA
14位:QUOLL 4647 A
15位:HAUSHI 4607 A
16位:DOBAC2 4605 A
17位:SENCA. 4597 A
18位:TIAMAT 4480 A
19位:KLP 4310 A
20位:SANDER 4123 A
21位:KEN 3555 B

Another7
1位:GGAGGA 7117 AAA
2位:MUNEKI 6975 AA
3位:NEOCHI 6302 AA
4位:SENCA. 5707 A
5位:KURO30 5783 A
6位:DAIRA 5723 A
7位:QUOLL 5451A
8位:VIX 5437 A
9位:HOKURO 5196 B
10位:TIAMAT 4811 B
11位:DOBAC2 4796 B

14Keys
1位:MUNEKI 5091 AA
2位:REM 4627 A
3位:NEOCHI 4297 A
4位:SENCA. 4131 B
5位:VIX 3338 C

Another14
1位:YUA 5014 A

Light14
1位:REM 3365 AA
2位:VIX 2570 B

7Keysは21人も!!!素晴らしい!
その激戦の中、ただ一人鳥AのKUONさん。マジすげえ。
Another7もただ一人鳥AのGGAGGAさん。何故鳥A取れるんだろう・・・。凄すぎ。きっとトップランカーに違いない!

今回はダブルやってくれた方がたくさんいて嬉しいです!
わざわざ2クレでオリコやってくれるのはホント嬉しい。その現場を目撃したら多分泣く。マジで。

さて、次回は地味~なコースにすっかな!

投稿者 quoll : 23:13 | コメント (0)

花粉症。

国民病になっている花粉症。もう鼻が詰まりまくり。

昭和30年代に林業政策によって日本中にスギが植林されたのが大きな原因なんですよね。馬鹿なことしてくれたもんだよ。

そんな花粉症にお困りの皆さん、サイトでいろいろ花粉症のことが書かれているのでヒマなら見て損はないですよ。

そんなサイトさんからちょっと選んでみました。

1.集まれ!花粉症の仲間たち
花粉症に関するリンクがたくさん。掲示板も大きいです。
注目はランキング。どんな薬が効くとか、どんなグッズがいいとかがあって面白いです。参考になるなー。

2.花粉症らくらく生活大作戦!
生活の中で注意すべきことが書かれています。どんな衣服がいい、とか。食生活のこともありますね。

他にもたくさんあるので探してみてはどうでしょう。 

投稿者 quoll : 14:05 | コメント (2)

10万HIT企画、ムービー画像クイズ。

10万HIT企画として、新たにムービー画像クイズを実施!!!!

これは、弐寺のムービーの一部を静止画として出力した画像を見て、何の曲のムービーか当ててもらおうというクイズ。

正直、難しいのかどうかわかんない。ムービーを全く見ない人もいるだろうし、見てる人も一部の静止画だけじゃ分からないかもしれないし、もしかしたらすっごく簡単なのかもしれない。

とりあえず問題出してみますよ。

mQ.1.jpg

どうですかね?分かるのかなこれだけで。答えはもちろんのこと、意見や質問などもコメントに書き込んでくれると嬉しいです。

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

簡単だったっぽい?正解者が多い。まあまだ1問目だしね、肩慣らし程度に。

大変好評のようで嬉しいです!選曲と静止画のタイミングが難しい。この画像なら分かるかな?ていう程度の場面を画像にして張ってます。

これはオレの腕の見せ所・・・?

投稿者 quoll : 13:53 | コメント (40)

第12回投票開始。

さぁ、久々に投票ですよ。

ん・・・!ぷろとらさんで投票が復活してる!bmtさんでも!

つーかコメントの文字化けどうにかしてくれぇぇぇ!!!
ぷろとらさんとこは普通にコメント見れるし、bmtさんとこはiframe使って直したらしいし・・・。オレもコメント使いたいよぉ・・・。何で化けるんだよー・・・。

で、今回は。

「ドラムロール最強。」

ドラムロールに関して最強な曲を選んでね。
分かってると思うけど、ドラムロール=主に2つの鍵盤を交互に叩く譜面のことです。(by ⅡDX用語集

一応、しっかり選んだつもりですが、選曲のクレームはなしだぞ!

投稿者 quoll : 12:34 | コメント (1)

くらぽんさん8万HIT!!

おめでとーございます!!

相変わらず面白いゲーム見つけてくるなぁ・・・。さすがだ。
10万いったら何かやってくれるのかなー?わくわく。

あ。ウチのサイトの10万企画は?

・・・。

(;゚д゚)

・・・新クイズを10万企画にしよう。そうしよう。

くらぽんのはっぴーらいふごーごー

投稿者 quoll : 12:13 | コメント (0)

譜面クイズNo,16。(SP)

面白い小節なーいー???

1P
Q16.1P.GIF

2P
Q16.2P.GIF


オレは好きだよ、この曲。縦連打は大嫌いだけど。

ノーヒント!!!!!

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

簡単でしたね・・・。

もはや1小節みせるのはダメか・・・?対策を練る!対策本部設置!!!!!

投稿者 quoll : 11:53 | コメント (12)

2005年03月14日

ごめんなさい。

今日は酷く疲れた・・・。

朝6時起床、7時出発。
新幹線で2時間半。東京到着。
立川で少しだけゲーセン、その後帰宅。
いろいろやってたらサッカーの時間。
帰宅。風呂入ってちょびっとブログ更新。

・・・今日は寝させてください。明日しっかりみっちり更新しましゅ。

投稿者 quoll : 23:13 | コメント (0)

帰ってきました。

TOKYOに。花粉最前線。
途中でオスロー寄って行きました。久々の新筐体であんまり光らなかったが、Y31穴をHARDクリア。
麻雀でリーチツモドラ7で倍満やらかしたりとか。カンドラ裏ドラ乗りすぎ。

で、家に帰ってきました。

o2jamを早速インストール。認証も済ませて何度かプレイしました。
ニックネームはquollです。「くろろ」が良かったけど、使用されてたんで。

結構面白いね。CS9thまでコレにハマってそうだ。
見かけたら気軽に声かけてね^^

これから3週間ぶりのサッカーです。足つらない程度にがんがってきます。

投稿者 quoll : 19:07 | コメント (0)

花粉グラフがひどい。

何だコレは。ホントに90度じゃねぇか!

鬱だ。明日東京帰るってのに。過去、春休みに岩手から東京に帰る時、新幹線内ですでに鼻が多少詰まっていた。南下するほど鼻が詰まってくのがよく分かった。

今は鼻スースーしてるけど、10時間後は・・・ガクブル。

ちなみにオレは小学校の頃から花粉症でした。重度の。高尾山からの花粉が来るんだよ!!

何か、今では鼻の奥にレーザー当てて鼻を詰まらなくする手術があるんだってね。3年程度持つらしいよ。
いいなぁ・・・オレも受けたい。マスクとかあんまり好きじゃないんだよ。
極力家から出ないようにするか。つまり、24日から家庭用9thやり込めってこった!!

(from ぷろとら.com

投稿者 quoll : 00:59 | コメント (2)

2005年03月13日

きょうのれっど。

デッドボールでやり納め。

Rise'n Beauty穴HARDクリア
ACT穴HARDクリア

あと何かHARDクリアした気がしたんだけど忘れた・・・。
とりあえずいろいろスコア更新。

昨日・今日と久々に麻雀やったけど、やっぱドラ乗るね、オレ。リーチドラ6とか結構出してた。
麻雀4が来週出るようで。まぁ・・・やろうかな。

ああ、思い出した。FEEL IT穴HARDクリアだ。
あれはホントにHARD向きの譜面じゃないよな・・・。何とか大丈夫だったけど。ノーマルとさほど変わらない気がした。

以上、朝早いので、寝る。

投稿者 quoll : 23:55 | コメント (0)

今日は忙しかった。

荷物を梱包してーその荷物を黒猫に持って行ってーゲーセン行ってー。

明日は朝に新幹線乗って帰京。さらば、岩手。グッバイ、大雪。

投稿者 quoll : 23:51 | コメント (0)

2005年03月12日

bmtさんのマックオフ会。

面白すぎる。

オレ的にR5穴の序盤の連打をやって欲しかった。すげえ長くなって面白そうだ。

・・・次回はいつかにゃー?早くも参加表明してみる。

bm terminus 700khit記念?池袋のお話 第一部

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0)

エンタの神様見てて思い出した。

竹内結子のことを波田よーくが斬ってたの見て思い出した。

ウチの近くに竹内結子のでっけぇ看板があるんですが、それに向かって多数の小学生が雪投げてぶつけてましたよ。酷い。つーか小学生からしてみれば誰でもいいんだろうけど。

金正日の看板に雪投げたら、社会問題になりそうで怖いな。そんな看板日本中探してもない気がするけど。

投稿者 quoll : 23:13 | コメント (0)

今日のレッド。

久々にオレ的に最高環境のデッドボールへ。

・・・いや、更新しまくり。デッド最高。新筐体慣れしてる人なら、この環境は最高だと思うんですが!

SP-TRIP MACHINE穴鳥A
Don't Stop!穴鳥A
LOVE AGAIN TONIGHT鳥A
AAようやくランクA
ラスメ穴ようやくAA
QQQ穴HARDクリア
pandora穴HARDクリア
パラ鯖穴HARDクリア
scherzo穴HARDクリア

鳥Aが1日に3つってのは1月14日以来だ。レアだ。
うぁー帰りたくねぇー。デッドに行き続けてぇー。

あ、オリコもやってきましたんで、れびゅー。

1.せんかりぜーしょん。さんのBTL G.TETSUDOU COURSE
乱つけてプレイ。スペファイが何故か乱つけるとスコアがガクッと下がる。総合AA目前なのに、足ひっぱってるyp!3回くらいやってようやくAA。DoLL以外は自己ベストだったし!嬉しいなー♪

2.モースステラトジーさまのPOPN MUSIC 1
乱かけたけど・・・スコアが全くダメダメ。こんなんじゃ納得いかないので、後日、再び挑戦するっ!

3.double stairさまのSTAIR
当然乱っ!けど、やってみて分かった。Love Is Eternityは乱より正規のほうが叩きやすい。でも他の曲は乱がいいので、やっぱ乱つけるべきだろうなぁ。

4.ginbaikaさまのAKIRA TRANCE
このコースはDP推奨のコースだったのかっ。オレ的に良曲揃いで、楽しくプレイできましたよ。総合AA。

いやぁ、今日は良い日だった。

Next play・・・
KLP HEATUP COURSE(from くらぽんのはっぴーらいふごーごー
HEAVENLY(from NEBULA GRASPER

投稿者 quoll : 22:26 | コメント (0)

CS9thの予約状況が8thよりやばい。

あぺさんの日記に書いてあったので、もう一回メール見直したところ、こんな文章があったんですね。

beatmania IIDXも、7th styleは順調でしたが、9th styleの今現在のコナ ミスタイルでの予約数は8th styleの時よりもちょっと厳しい状態なので 心配ではあります。やっぱり8th styleが発売されてから期間が短いとい うのが影響しているのかもしれません。まだ買っていない方、ぜひとも 9th style、応援お願いします。

これじゃー10th発売がなくなっちゃうかもですよみなさん!!!まだ予約してない方、予約してね!

で、ギタドラファンのみなさんには希望の光が。

今週はあさきアルバムの商品化が決定しました。先週金曜日に発表し、1週 間たたずに商品化決定してしまったという人気の高さはギタドラの人気を 象徴しています。ギタドラ家庭用は残念ながら続編がしばらく出ていない ので、もしかするとみんなのご要望が多ければカスタムファクトリーで beatmania IIDX 7th styleの時のようにプロジェクトが立ち上げられるかも しれません。しかしカラオケレボリューションの事もありますのでこれまで 以上に慎重にはなりそうです(ギターとドラムはゲームが2本くっついてる ので制作に時間がかかるそうですし...)。

おぉ、7thみたいな状況になってますね。もしかしたら近日中に何かあるかもしれないなぁ・・・。
カラオケレボリューションのことを引き合いに出してる・・・。アレとギタドラを比べるのはどうかと。ギタドラは人気高いから大丈夫だと思うけどなー。

投稿者 quoll : 13:00 | コメント (0)

10万祝辞。

yousk BEMANI pageさま

結構前にもらってました。ありがとうござーます!!

け、携帯で見てるってー!!??荒技だ。
実はbmtさんや前の極弐さんみたいに投稿記事を携帯で見れるようにしたかったんですが、どうも上手くいかなかったんで断念したんですよねー。誰か教えてちょうだい・・・。
携帯からはヒント見れないっすか!まあそうでしょうねw。

これからもよろしくですっ!

投稿者 quoll : 11:24 | コメント (0)

せんかりぜーしょん。さま3万HIT!!

おめでとーございますすすす!!!!

だからTERRAの曲、何回やっても鳥A出ませんからオレ!!
最近、オリコを2つ作ってますね。#4のコースは苦手な曲が多い・・・。黄金ホーンとかホーンとかホーンとか。
#3は好きなのいっぱい。#3をがんがります。

せんかりぜーしょん。

投稿者 quoll : 11:16 | コメント (0)

2005年03月11日

インフレ?

takaiyo-.JPG

なんだこの高さ。ちなみに写ってるジュースの大きさは190ml缶ですよ!

P1010015.JPG

こーゆーカラクリでした。

投稿者 quoll : 20:47 | コメント (2)

譜面クイズNo.15(SP)

譜面クイズ復活。これからもガンガンやってくよー、たとえ飽きられたとしても!!!!!

今回から1P側の譜面も載せることにしました。脳内変換してた1Pプレイヤーの皆さん、今までごめんなさいね。

1P
Q15.1P.GIF

2P
Q15.2P.GIF

かなりきつめの譜面。オレはこの曲を昨日HARDでやって撃沈。
これは準デニム地帯ですね。真デニム地帯は・・・いわずもがな、あの曲ですががががggg

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

簡単すぎるとの声多数。うぅ、レベル上げるぞそんなこと言われたら!!!
でもレベルが分からないんだよ未だに!

投稿者 quoll : 20:22 | コメント (28)

RAINBOW STARさんが1万HIT!

おめでとーございます!!1

え!?マジで顔晒しちゃったん!?!?本人!!!!???
すげえ。有言実行だなぁ。すばらしい。

RAINBOW STAR

投稿者 quoll : 20:16 | コメント (0)

今から

散髪あんどゲーセンだー。

時間的に押してるので今はここまで~。

携帯で投稿する予定。

投稿者 quoll : 10:54 | コメント (0)

bm terminusさん70万HIT!!

な、ななじゅうまん!!!!!111
凄すぎなんですけど!2週間で10万!?恐ろしい・・・。
おめでとうございます!100万HITは、こるくさんの背中画像公開で!200万が正面画像ね!わーい!

どうやら今週、フィッシュマックディッパーのオフ会やるようです?オレも行きたかったよぉぉぉ。でもあんまディッパーは食わないな俺。ナゲットはめちゃくちゃ食うけど。

bm terminus

投稿者 quoll : 00:26 | コメント (2)

きのうのれっど。

不覚にも携帯にオリコID入れるの忘れててオリコ行脚できない罠。
しょうがないので普通にプレイ。

HEARTBEAT穴HARDクリア
prelude穴HARDクリア

プレ穴は粘着しましたよ!!最後でいっつも落ちるから乱かけて3回目でクリア。イージークリアからの飛び級。
アンドロメダもようやくAA。よく頑張った、オレ。

投稿者 quoll : 00:22 | コメント (0)

ということでテラあるばむ画像。

一応日付変わって今日発売だけど、楽しみにしてる人もいると思うので見たい人だけ続きを読む、をクリックしてね。

SANY0010.JPG

SANY0012.JPG

SANY0011.JPG

SANY0009.JPG

SANY0013.JPG

今回はドラクエ見たいに規制があったっぽい?佐川に頼んで早めてもらったんだが、その後、電話が来て、日付指定だから返して欲しいと連絡が来たようです。でも、既に開封しちゃってたから、開封してしまったんなら返さなくてもいいとのことだったようです。
前回のCS8thでオレが早めてもらったのがいけなかったか!前例を作っちゃったからなー。

一応全部聴いてみました。まあどうせ今日の朝に届くだろうからレビューはしないっす。

この経緯を知りたい方はmixiに入りなされ。

投稿者 quoll : 00:05 | コメント (0)

2005年03月10日

テラあるばむ。

みんなはフライングゲットしたのか…な?オレは注文すらしてないですがね!!!!!!

友達がゲットしました。
のちほど画像をアップしたいです。今は外出中で、携帯から投稿。

投稿者 くろろ : 16:38 | コメント (0)

アイシールドにじゅういち。

ジャンプで好評連載中のアイシールドがアニメになることは前々から知っていた。

が、問題は、いつやるのか。
こち亀の時間に入ると思ったのに、平成教育委員会が入ったからなぁ。

で、今月発売の単行本の帯を見ると。

テレビ東京系列で毎週水曜19時放送!

・・・テレ東の水曜19時って何だ?

・・・・・・・・テニプリじゃん!!!!1111111”###”!!

え!?何テニプリ終わるの!?マジかよぉぉぉぉ!!NARUTO終わらせろってばよー!
#ナルト風に言うな

えー、マジすかぁ・・・。テニプリ移動とかしないかなぁ、遊戯王の時間帯とかに。あれ、原作終わったんだからもういいでしょ?

投稿者 quoll : 09:39 | コメント (0)

CS 9thの新曲情報が電撃PSに載ってるらしい。

ぷろとらさんで5曲、情報が出てますね。反転すれば見られます。
そのうちの2曲はVレアサントラに入ってるから前々から知ってたけど、他の3曲はコレが初出じゃないかな。

8thの新曲はエブリデイ・ラブリデイなんか大好きでしたが、今回の新曲も良い曲入ってるかなー。わくわく。

ぷろとら.com

投稿者 quoll : 09:25 | コメント (0)

「シナリオ」歌詞がブログにて公開。

小阪りゆのブログでギタドラの新曲「シナリオ」の歌詞が公開されてますよ!

なんか・・・テラとBeforUが、オレの頭の中でごっちゃになってきた。困ったちゃんだ。

投稿者 quoll : 09:21 | コメント (0)

2005年03月09日

第11回投票終了。

譜面クイズの今後。
結果はこちら

たまにDP出してくれればいいって人が多いですね。俺的にSPとDPを交互にってのが良かったんだけども、票が少なかったなぁ。

今後はSPメインで、4回に1回くらいはDPの問題ってカンジでいいかな。SP・SP・SP・DP・SP...ってサイクル。

ちょっとここで投票はお休み。復活は東京に帰る予定の14日です。飛ばしすぎてネタがないってのも理由の1つですががががggggg

投稿者 quoll : 20:21 | コメント (0)

データ入力してて気付いた。

今日の更新スコアをbmtさん製作のⅡDXxlsに入れてたんですよ。
で、そういやSP-TRIP MACHINE穴が鳥A寸前だったなーって思い出して、数値入れてみた。

次の評価まで 1

1!?いちぃぃぃぃぃ!!!!!????あと1で鳥Aだったの!?マジかぁぁぁぁぁ!!!
グッドなしだったから、黄グレをどこか1つでも光らせてれば鳥Aだったのかよ・・・。
・・・泣いてもいいかな?ぐすん。

SENCA.さんはテラの曲2曲続けて鳥A出してたってーのに、オレは・・・。
あ、鳥A2曲おめでとうございます^^
つーかアルティメット鳥Aいいなぁ・・・。オレも頑張ろう。泣いてる場合じゃない。

投稿者 quoll : 20:12 | コメント (0)

あさきアルバム製作決定!

わずか五日で3000枚達成。光速。まあ、あさきは人気あるからねぇ。

発売日が6月24日なんですよね。なんか遠く感じるのはオレだけ?

wacアルバムマダー?

あさきアルバム製作プロジェクト

投稿者 quoll : 19:52 | コメント (0)

きょうの赤。

オリコだー。

1.せんかりぜーしょん。さんの恋する女の子コース
くっ、ハーフウェイのスクラッチがっ!!!それ以外は結構調子よかった。総合AA。
うぁ、新しいコースを作ったみたいです!早速近日中にやろっと。

2.ゆすさんのNIGHT PARTY
ジュデとビークワイエット光らねぇ!久々にRise'n Beautyやって結構楽しかった。またやりたいなぁ。

途中で携帯の電池が切れた!!!!111
あと一つオリコが残ってたのにー。まぁいいか、次回やろう。

相互リンクしてくださってるサイトさんはオリコ作れば俺が見逃さない限り、間違いなくプレイすると思います!どんどん作ってください。
・・・マイナーな曲希望w

Next play・・・
BTL G.TETSUDOU COURSE (from せんかりぜーしょん。)
POPN MUSIC 1(from モースステラトジー
AKIRA TRANCE(from ginbaika)

投稿者 quoll : 18:48 | コメント (0)

よーし。

今日もオリコ行脚だー。
やってないオリコ探してバシバシプレイすっぞー。

あまりやってない曲がオリコに入ると結構面白いよね。
次回のウチのオリコもそういう方向で作ろうかな。

投稿者 quoll : 09:40 | コメント (0)

過去ログ。

ヒマだったんで自分のサイトの過去ログ見てました。

ホント日記サイト。RED稼動からニュースサイトになったのがはっきり分かる。
ちょっと昔の自分に戻って、日記を多めに投稿しようかなぁ。

そして弐寺の腕も当然のように上がってる。
2/24で段位六段をクリアしてます。1年で段位九段まで来たけど、これって成長遅いほうなのか早いほうなのか。

投稿者 quoll : 09:21 | コメント (0)

2005年03月08日

最近・・・

あれですね、投稿記事が祝辞とか譜面クイズとかばっかでつまんないっすね。投稿してるオレがそう思ってるんだから、他の人から見てもつまらないんだろうなあ。

結構色んなサイトでネタがない!というのを聞きますね。REDは稼動から大分経ったからちょっと盛り上がりに欠けるし。次回作が3月下旬にロケテって噂はホントなのか。ホントだったら行ってみようかなぁ。

CS9thが24日発売ですね。これで結構ネタ的には持つだろう!それまでどうするかだな・・・。

投稿者 quoll : 20:41 | コメント (2)

今日のれっど。

他サイト様のオリコに没頭。ひとつひとつレビューしますか。でも、曲名晒してないコースを晒してもいいのか・・・な?

1.bmtさんのbmtIR#15
このコース地味に楽しいんですが。ちょっとハマってしまった。滅多にやらない曲ばっかだからかな。1回目でサンダーが自己ベストを大きく下回ったお陰で総合A。悔しかったのでもう1回。全曲無難にまとめて総合AA。良かった良かった。

2.くらぽんさんのKLP HEALING COURSE
ある曲がラストでbpmが跳ね上がるの忘れてた!!そのお陰で総合A。その経験を生かして2回目。その曲をAAにしたので、総合もAAになったー。ワーワー。満足でし。

3.NEBULA GRASPERさんのSPACE TRAVEL
乱が面白そうだったので乱つけました。1曲目で自己ベストでたので満足。このコースで総合AAはオレには㍉。でももう少し伸びそうなのでまたやってみる予定。

4.ふたば茶さんのBEATLINE-BEST
確かに穴にすると酷い。ノーマルでやりました。乱つけたし、確かに練習にはなりましたね。

5.れそ1988さんのALLSTARS
上手くいけば総合AAも狙えそうだったけど、ダメですた。後でもう一回挑戦するつもり。乱がいいのか正規がいいのか悩むところ。

quasarがやけに多かったな。人気なんだなぁ・・・。

投稿者 quoll : 20:12 | コメント (0)

さて、今日は。

相互リンクさまのサイトのオリコをプレイしよう。出来るだけ沢山。
オレのオリコをやってくれてる方々がいっぱいいるのにオレが他の人のコースやらないのはダメですよね。

とりあえず確認できたオリコを携帯にメモして・・・と。

いざ、ゲーセンへ。ごー。

投稿者 quoll : 10:35 | コメント (0)

10万祝辞まだまだたくさん。

ありがとうございます。

ぷろとら.comさま
確かに中だるみ~なカンジ!でも何とかがんがっていきたいです!うぁ、譜面問題がある!1小節もないよ!分からん・・・。オレは2P側だから、右手で鍵盤2つとスクラッチだよな・・・。う~~ん、何だろう。

ふたば茶-BeatLine-さま
久々にワンモア穴やってみたんですが、アレを片手で出来るLISUさんはホント神だと思った。つーかオレから見ればクリア出来る人みんなGOD。神がいっぱい。ドラゴンボールの界王神みたい。

投稿者 quoll : 10:22 | コメント (0)

2005年03月07日

10万祝辞いーっぱい。

みなさまホントにありがとうございます!!これからも頑張りますぜ!!

RainbowRainさま
10段平均スコアいいですねぇ!それにあやかってオレも九段平均スコアでも・・・。いや、誰も見ないかw

せんかりぜーしょん。さま
ぽこぽんと上辺だけの友情を築いたんすか!オレはどうにも相性が悪い・・・。Really Loveとは築けました♪

beatmania2DX Notesさま
早速DPの譜面問題やってくれて嬉しいです!今度からはどんどん難しくしていきますよー!!

RAINBOW STARさま
あとちょっとで1万!!明日か明後日あたり達成な予感ですね!顔晒ししちゃうの!!!???

Variableさま
むしろ出遅れて祝辞したほうが目立つかも!?まあオレは早くても遅くても祝辞は嬉しいです^^

投稿者 quoll : 11:56 | コメント (0)

yousk BEMANI pageさんりにゅーある。

おぉー、卒業を機にリニューアルですね!!
更にBBSもウチと同じヤツに変えたようです。ウチのサイトのことが書かれててびっくら。書き込みする時にURL入れれるのはやっぱいいですよねー。
これからも頑張ってください!!!

yousk BEMANI page

投稿者 quoll : 11:47 | コメント (0)

りんくついかぁ。

REBiRTH BEAT BOX append GOTTAMIX2

以前のギタドラのスキル表の記事でお世話になった神サイトさまです。
ギタドラのスキル表のほかにも、あの有名なⅡDX用語集とか全曲表を作ったすごい人ですよ。
とりあえず語句の意味が分からなかったりしたらココに行けば解決する!きっと!

投稿者 quoll : 11:33 | コメント (0)

第10回投票終了。第11回開始。

第10回「これぞTAKA!って曲は何?」
結果はこちら

Vが圧倒的。そういわれればそうか。ムービーも印象的だし!!
次いでアブソ・色・顎リーズがほぼ同じ票数。オレは色に投票したけどね。
Aが意外に少なかったな。まあTAKA名義で作ってないからかもなー。

続いては、またまた私的な質問ごめんなさい。

「譜面クイズの今後」

1.今回と同じく、同じ日に同じ曲を問題にする。
2.1回ごとにSP・DPを変える。(明日がSPの問題だったら、その次はDPの問題みたいなかんじ)
3.同じ日にSP・DPの問題を出して、曲は別々。(SPの問題は蠍火で、DPの問題はAAみたいなかんじ)
4.SPメインで、時々DPの問題を出す。
5.DPメインで、時々SPの問題を出す。

この中から選んでください。この結果で譜面クイズの今後が大きく変わるねぇ。多分。きっと。

投稿者 quoll : 11:11 | コメント (0)

2005年03月06日

譜面クイズ14。

ちょっと今回からはDPerのためにDPの譜面も。
曲と譜面の難易度(アナザーとかノーマルとか)は同じです。ただ、画像の小節は違います。SPは○小節目の画像だが、DPは◇小節目の画像みたいなかんじ。

SP
Q14.GIF

DP
DQ1.GIF

DPはちょっと良く分からないんで、一応2小節分。これは果たして難しいのか。

ヒントはちょっと様子見て公開するか決めます。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

DP大人気。つーか、DPの譜面は分かりやすかったようだ。SPで分からない人もDP見れば分かっちゃう罠。

テスト的なカンジでDPの譜面も載せたけど、今後はどうしよう?

1.今回と同じく、同じ日に同じ曲を問題にする。
2.1回ごとにSP・DPを変える。(明日がSPの問題だったら、その次はDPの問題みたいなかんじ)
3.同じ日にSP・DPの問題を出して、曲は別々。(SPの問題は蠍火で、DPの問題はAAみたいなかんじ)
4.SPメインで、時々DPの問題を出す。
5.DPメインで、時々SPの問題を出す。

ちょっとコレをアンケートで聞いてみようかな。他に何か案あるかな?

投稿者 quoll : 10:06 | コメント (42)

ギタドラVのスキル表!

bmtさんのⅡDX xlsのギタドラ版みたいなカンジ!これも便利!

やっぱエクセルを使いこなせる人は素晴らしいですね。オレもしっかり勉強しよっと。

REBiRTH BEAT BOX append GOTTAMIX2

bm terminusより)

投稿者 quoll : 09:42 | コメント (0)

リンク追加!!!

ginbaika -extreme-

画像が豊富な日記・ニュースサイトさまです。神奈川県の弐寺設置店舗を制覇しようと奮闘中!今ん所61店舗!すご!あと10店舗でコンプリートだそうです!これからよろしくお願いします!そして10万HIT祝辞ありがとうございます!
オレは数える程度しか行った事ないなぁ・・・。15店舗ってところか?少ないほうか多いほうか。

投稿者 quoll : 09:26 | コメント (0)

10万HITありがとうございます!!!!

ついに大台10万!!!!!!!ホントにありがとうです!!

・・・あー、もう満足だ。これにてfanfuncrossは閉鎖いたします。今までありがとうございました。

.

.

.

.

嘘です。移転したばっかなのに閉鎖なんてしませんよ!!!!
ホントに騙す気なら追記で「嘘です」って書いたほうが驚くだろうけど、追記読まない人がいるかもしれないですからねw

まあ、これからも頑張って行きますよ。

さて、早くも祝辞してくれる方々がいて、嬉しい限りです。

くらぽんのはっぴーらいふごーごーさま
今回はちゃんとチェックしてくれたようです^^
過去ログ見てみると、11月14日からリンク張らせてもらってます。相互リンク様のなかではかなり長い付き合いですね。これからもよろしくですっ!!

BEMANI CLUBさま
7万HITおめでとうございます!!ギタドラの情報や2ちゃんねるの情報もあってすげぇ!!!
12月23日からリンク張らせてもらってます。北海道はまだまだ寒いでしょうが、頑張ってください!そしてこれからもよろしくです!

yus.のぷろびでんしゃるらいふさま
企画がぁぁ、何も思いつかない~~~!どうしよどうしよ、あわわ。出来るだけ早く考えますです。
1月11日からリンク張らせてもらってます。mixiの件ホントにありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

ゆずじゃむぱんさま
掲示板でも祝辞をくれました!ありがとうございます!!!
1月28日からリンク張らせてもらってます。日記見てるとやっぱ高校生だなぁーって思いますね。オレも学生生活もう一回したいにゃー。これからもよろしくです!

REDSONATE1988の反響さま
鳥Aの祝辞もしてくださってありがとうございます。もうあの曲で出せる気がしませんがw
2月22日からリンク張らせてもらってます。コメントとか頻繁にくれて嬉しいです!これからもよろしくです!

モースステラトジーさま
譜面クイズに多々解答してくださってありがとうございます!そろそろ譜面クイズも飽きられてきたかもw
2月22日からリンク張らせてもらってます。これからもよろしくです。新しいクイズをちょっと考えてますんで、そちらもよろしくです!

とりあえず確認したサイトさまだけ張らせていただきました。見逃してるところもあるかもしれませんが、その時はコメントにでも報告していただければ幸いです!

投稿者 quoll : 08:34 | コメント (0)

2005年03月05日

第9回投票終了。第10回開始。

第9回「スクラッチ最凶曲は?(チェッキン除く)」
結果はこちら

雪月花圧勝。ポコポンスクラッチでやられる人多数。オレもその1人。WAR GAMEとBuffaloはそうでもなかったか。
あとは結構僅差ですね。ワンオアなんか酷いと思うんだけどなぁ・・・。いやそれを言っちゃ他の曲もかなり酷いなw

さて、節目の第10回。

「これぞTAKA!って曲は何?」

TAKAっぽさが出ている曲を選んでください。TAKAの代表曲といえばこれっていうカンジでもいいですね。
あの曲が入ってないぞボケェ!とかいったクレームは無しで!
顎リーズに多数の票が集まることが無いよう祈ろう。

投稿者 quoll : 07:43 | コメント (0)

祝辞したりもらったり~

くらぽんさんから9万祝辞を大分前にもらいましたよー。どもですー。
くらぽんさんはいろんなゲームとかテストを発掘して凄いなぁ。いつも楽しませてもらってます^^

NEBULA GRASPERさん1万HIT!!おめでとーございます!
手元動画かぁー。オレも自分の録って勉強しよっかなー。全く小指とか使ってないダメダメ運指だろうけどw

投稿者 quoll : 07:26 | コメント (0)

きのうのれっど。

だんだん伸び悩んでるのは気のせいだきっと。侍HARDクリアくらいしか収穫ないのは気のせい。

まぁ・・・あとはスコアアップに努めるかな。もうHARDクリアできそうなのないし・・・。Aが結構惜しい。家庭用ではHARDクリアしてるんだが、ACだと出来ない。最後の階段で削られてラストの同時押しで閉店。粘れば何とかなる・・・のか?

穴HARDは全然出来てない。DIVEとか出来そうなのはあるけどねぇ。

ドラムは左手首が痛くて少しだけしかやってない。スキル616でし。今作で700を目標にしよ。

投稿者 quoll : 07:19 | コメント (0)

あさきアルバム製作プロジェクト。

ギタドラの名アーティスト・あさきのアルバムが!!!ついに!!!!
10曲以上収録予定で6月24日発売。価格は税込み2520円。

注文が3月31日までに3000枚集まれば商品化だって!よゆーじゃん!!5000でもいいくらいだ!

あさきっておじいさんだったんですね。名目上は。

あさきアルバム製作プロジェクト

投稿者 quoll : 07:11 | コメント (0)

2005年03月04日

生協の白石さん面白すぎ。

コレだ。

冗談の質問・意見・要望にマジ解答してるw

>リュウとケンどっちが強いの?
>推測の域を出ませんが、竜雷太と松平健の場合・・・

素晴らしい推測だ。

どんなときもいいよねより)

リンク先が・・・。

503 Service Temporarily Unavailable

しょっくだ。もう一回見て笑おうと思ってたのに。

投稿者 quoll : 08:57 | コメント (3)

もーいーくつ寝ーるーとー、10万達成ー。

このペースだと明日か明後日ですね。
いやーついにここまで来ましたか・・・。感慨深い。しみじみ。

あぅ、まだ10万企画考えてないyp!!ちょっと遅れるかもしれませんね、企画は。
#えー

何かいろいろ画像でも撮って来ようかなー。

投稿者 quoll : 08:29 | コメント (0)

りんく追加ぁ。

Variable

女性にでらーのイコさんが管理人の日記サイトです。女性の視点で弐寺を見るということで、かなり新鮮な感じがしますね!
長野かぁ。オレの兄貴が長野で働いてるなぁ・・・。
これからよろしくお願いしますー。

投稿者 quoll : 08:21 | コメント (0)

譜面クイズNo.13。

前回が簡単すぎたようで・・・。
今回は結構難しいかと思われ。

Q13.GIF


これ分かるかな?オレは好きな曲だけどね~。
一応ヒント。

ヒント

第二ヒント公開。

第二ヒント

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

結構難しかったっぽ。
コメントが少ない・・・。そろそろ飽きられてきたか!?
仕方ないといえば仕方ないけど。
そろそろ違うクイズも考えようかな。

投稿者 quoll : 08:06 | コメント (15)

10段平均スコア。

ちょっ、まっ・・・待てえぇぃぃ!!何だこの平均は!!!

何だこの棒の高さは。バベルの塔か。
まあ見てみろ。九段以下の人間には衝撃的だ。

Rainbow Rainより)

投稿者 quoll : 07:55 | コメント (0)

昨日のれっど。

全くと言っていいほど収穫なし。竹ノーマルをHARDクリアと穴をノーマルクリアしたくらいか。

オリコやったけど・・・ある曲がぁぁぁ!!自己ベストよりはるかに劣ってる!!
なんでこんなスコア出したんだろ・・・。覚醒時に出したとしか思えん。

確実にもうこんなスコア出せないだろうという曲はWorld Wide Love穴。もう絶対あんなスコア出せない。
鳥A出す前のスコアが988。鳥Aのボーダーが994。で、オレが覚醒時に出したスコアが1020。余裕の鳥A。絶対出せないこんなスコア。中盤の同時押しが光りまくりだったもん。

もっと精進します・・・。

投稿者 quoll : 07:47 | コメント (0)

エントリーカード再発行サービス開始。

ようやく弐寺も対応。他にQMAとポップンも対応。
これでカード失くしても安心。つーか対応遅いわ!

代金600円か。まあそんなもんだろ。

カード絵柄はコナミが勝手に決める模様。CSのカードは別絵柄になっちゃうのね。

KONAMI商品情報ch

投稿者 quoll : 07:40 | コメント (0)

・・・はっ。

布団の中で携帯で更新しようとしてたら携帯持ったまま寝てた・・・。
まさか朝まで起きないとは。

最近は朝更新が多い。そりゃそうだ、夜9時頃寝てるんだからw

投稿者 quoll : 07:38 | コメント (0)

2005年03月03日

第3回オリコ開始~。

第3回はオレが好きなヤツでノリがいい曲を選んでみました。
曲は公表しません!!!11””!実際にプレイして確かめてね。
bpmは最低が145以上最高が160以下です。オレはHS3かなー。
難易度は☆6が1つ、☆7が2つ、☆8が1つです。簡単なほうですね。

コース名:RHYTHM NI HIGH!

コースID:LNBPVDGM

期間:~3月15日

コース名は気にすんな。リズムにハイ。知ってるヤツは結構いるでしょうね。リズムに乗るぜ♪

投稿者 quoll : 08:36 | コメント (6)

5鍵が懐かしい今日この頃。

最近よく5鍵の話が出てくるから懐かしく感じますねぇ。

ska a go goは面白かった。オレ的にはラストのskaの滝よりも、途中のスクラッチの方が苦手だった・・・。
super highwayなんか全くクリア出来なかったもんなー。今だから簡単に出来るけど、当時は出来る気が全くしなかった。階段譜面のパイオニア。
ネオンサインが光~る~街中~であのひと~は♪のLUV TO MEは大好きでした。日本語版のほうがいいと思うのはオレだけですか。
PARANOIA MAX~DIRTY MIX~は1曲目固定だった!あのスピード感がたまらなく良かったなぁ・・・。
今聞いても「ひっぽっひっぽっひっぽっひっぽっ」って聞こえるKEEP ON MOVIN'は衝撃的だった。
CRYMSONは無理でした。速すぎて目で追えない。多分クリアしたことない。
HELL SCAPERと聞いてもピンとこないオレ。でもジャンル名がGABBAHと聞くとピンとくる!最初読めなかったもん。がばは。無意味に最後のHを発音してた。
SWEET BREEZEの最後がすごかった。ず~~っと16分連打。あれは見てて面白かった。朝のニュース番組のBGMがコレだったっけ?違ったっけ。

やべ、ずらずらーっと書きすぎたか。あまりに懐かしすぎて・・・。

投稿者 quoll : 07:44 | コメント (5)

Another譜面。

ぷろとらさんと極弐さんが弄ってくれましたね。ありがとうございます。

オレは弐寺は8thからなので、穴=難易度高、というのが最初からありましたねー。
5鍵も最初の頃やってたけど、AnotherとかHARDとかMANIACがあったような気がした。もう忘れちゃったけど。

まあ今は穴=難易度高という風に捉えていいんでしょうね。KONAMIもそういう風にもう作ってるだろうし。

投稿者 quoll : 07:33 | コメント (0)

譜面クイズBLUE。

12=REDの次=BLUEということで。別にYELLOWでも何でもいいけど。

前回のクイズがオレ的に惨敗だったので、ちょっとションボリック。ちなみにKAKATTEKONKAIでは無いですから先生!!すごく懐かしすぎます!
いつかskaの滝でも問題に出すか!

こうなったら縦連打祭りだ。

Q12.GIF


うわぁ、オレ大嫌いだコレ。縦連打にスクラッチ入ってるyp!!
まあ・・・好きなやつなんかいないと思うけどw

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

今回は一転して簡単だったようですね。
全員が曲名を正解。穴とノーマルで分からない人はいましたけど、穴やらない人も沢山いるよなぁ。

譜面クイズの他に何か違ったクイズ考えようかな。

投稿者 quoll : 07:22 | コメント (25)

ここ最近の生活すたいる。

5時半:起床。朝飯をモグモグ。

9時半:出発。

10時:ゲーセン到着。

20時:帰宅。夕飯をモグモグ。

21時:就 寝 。

年配の生活スタイルだな・・・。もう18時ころは眠くなってます。
でも、多分だが、このスタイルは体調がすこぶる良くて、スコア伸びると見た。いやマジで。

投稿者 quoll : 07:13 | コメント (0)

2005年03月02日

きょおのれっど

携帯から投稿。ゲロねむでパソコン付ける気力もない。

クイックニング穴ノーマルクリア
World Wide Love穴鳥A

やっと鳥エーキタわい!!
ドラムからやったんだが、やけに調子が良かったんで弐寺も調子いいかなと思ったらホントによかった。やる曲やる曲スコア更新。こりゃびっくり。

あれだ、4時間以上寝て起床後2時間以上空けて朝飯しっかり食えばいいんだ!体調管理は大切ですね…。

投稿者 くろろ : 21:52 | コメント (0)

2005年03月01日

7Keys>Another?

bmtさん製作のⅡDX xlsで、自分のデータを見てたら。

Radical Faith
7Keys 1238 AA
Ano7 1085 AA

あれ、どっちもAAなのにノーマルのほうがスコア高いなぁ。ノーマルは鳥Aに近いのか?と思って、次の評価までの残りスコアを見たら

7Keys 128
Ano7 89

あれれ、むしろ穴のほうが鳥A近いよ。
あれ、変じゃね?と思って、radical Faithのノート数見たら。

7Keys:768
Ano7:660

げ、穴のほうが少ないのかよ!!!””!#!11
なにそれ。穴=難しくなってるっていう公式が崩れるじゃんよ!

そういや、20.Novemberが穴のほうが簡単だって聞いたことがあるな。REDには収録されてないが。ノート数を調べてみる。

7Keys:698
Ano7:629

こ い つ も か 。

まだまだ探せばあるかもな。

投稿者 quoll : 08:47 | コメント (2)

譜面くいずRED。

RED=11ということで。だからといって譜面がREDの曲とは限らないから注意せよ。

Q11.GIF


激ムズと見た。恐らく今までで一番の難しさ。これをノーヒントで分かったヤツはマジでネ申。つーかノーヒントで分かるヤツはいないと思われ。

ということでヒント。

ヒント

とりあえずヒントはここまで。コメント少なかったら第二ヒントを出す予定でし。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

なに、この正解数。何故分かった!?多くても5人くらいかと思ってたのに!
あの小節だけでよく分かったよなぁ・・・。改めてみなさんのレベルの高さに 脱 帽 。

もうあれ以上難しいの出せないよ・・・。

投稿者 quoll : 08:16 | コメント (19)

せんかりぜーしょん。さんが移転ですよ。

110モエな文章を探求していくblogのせんかりぜーしょん。さんが移転しましたよ。
新URLは

http://kannagi.s11.xrea.com/s11n/

です。基本的に変わらないようです。学術的な面で弐寺を斬っていくスタイルもそのまま!これからも頑張ってください!!!

せんかりぜーしょん。

投稿者 quoll : 07:57 | コメント (0)

祝辞します!!

なんくる☆ないさぁさんが15万HIT!!

うは、15万すげえ!相変わらずの情報量。かなりの回数を訪問させてもらってます^^

ふたば茶-BeatLine-さんが5000HIT!!

おぉ、あと少しで5桁ですね!!ええなーオフ会。やっぱ都心でオフが一番いいんだろなぁ・・・。

投稿者 quoll : 07:51 | コメント (0)

9万祝辞どもです~。

せんかりぜーしょん。さま beatmania2DX Notesさま ふたば茶さま REDSONATE1988の反響さま モースステラトジーさま

ホントにありがとうですっ!!
まだこのほかにも祝辞してくださってるサイト様があるかもしれませんね。見逃してたらすみません。

これからは祝辞もらった時、祝辞する時は絶対にサイトさま個々にコメントしよう。それが精一杯の思いやりです!

せんかりぜーしょん。さま
つーかCS十段クリアおめ!!すげえ!オレには㍉。桜で絶対に閉店。

beatmania2DX Notesさま
ロースコアタは前にやりましたねオレも。なかなか難しいよなーアレは。

ふたば茶さま
うほ、プレイ回数合計1300っすか!オレは700くらいだったかな?ダブルは1回だけw

REDSONATE1988の反響さま
オレもAAAAやりてぇな~。AのAAAが一番嬉しいかな?w

モースステラトジーさま
ポップンはオレはハマるのが怖くてやってませんw。強制ロースピードから普通のスピードに戻る時のオブジェの動きが好きです!なんかジャンプしてるみたいでかわいい。ぴょ~~んって。

投稿者 quoll : 07:30 | コメント (0)

昨日のれっど。

夜にまたプレイしますた。

Let the Snow Paint Me -Y&Co. REMIX-穴HARDクリア
KI・SE・KI穴HARDクリア
COSMIC RAISE穴HARDクリア
Sweet Sweet Magic穴ノーマルクリア

すげえ地味な収穫とか言うな!HARDクリア大変なんだぞ!特にLet the~!!あのトリルは酷い。多分もう二度とHARDクリア出来ないだろう。運が良かった。

それと、昨日は惜しいの連続。
G2穴イージー
Kecak穴ノーマル
Prelude穴ノーマル
listen to yourself穴HARD

それプラス昨日の記事で書いた2曲。どれも70%台か曲終了直前で閉店。まだまだ実力がないなぁ・・・。

投稿者 quoll : 07:08 | コメント (0)