2005年02月28日

クリアレート更新。

上のSPクリアレート情報から見られます。

久々に更新したけど、あまり変わらないもんだね。大きく変わっても5%くらい。

で、2ヶ月で大幅に変動した曲を紹介します。

レートが上昇した曲
1位:AA(A) 26%(+5)
2位:spiral galaxy(A) 49%(+4)
3位:Don't be afraid myself(A) 70%(+3)
3位:Kecak(A) 63%(+3)
3位:SPACE FIGHT(A) 63%(+3)
3位:1st Samurai(A) 53%(+3)

ええー、AA(A)が5%も上がってるよー!!酷い。オレはクリアできる気が全くしない・・・。

レートが下降した曲
1位:GENOCIDE 46%(-5)
2位:HI SCHOOL DREAM(A) 70%(-4)
2位:KEY(A) 56%(-4)
2位:GENOCIDE(A) 67%(-4)
5位:Abyss-The Heavens Remix-(A) 73%(-3)
5位:CHECKING YOU OUT(A) 37%(-3)

うは、ジェノがノーマルでも穴でも下がりまくり。ハイスクール穴が地味に下がってますねぇ。ラス殺し。

ほとんどが1・2%の増減で、レートはあんまり変化しないことが分かりましたよ。次回の更新はずっと後だな~。

投稿者 quoll : 10:33 | コメント (0)

オリコ「ECSTASY」結果はっぴょー。パチパチ。

結構やってくれて嬉しい限り。

7Keys
1位:DARUMA 6516 AAA
2位:KUON 6506 AAA
3位:GALORE 6403 AAA
4位:ROUTA 6402 AAA
5位:FINX05 6221 AA
6位:ARC 6128 AA
7位:R.DICT 5870 AA
8位:QUOLL 5778 AA
9位:MOOSE 5740 AA
10位:WLF 5727 AA
11位:HOKURO 5722 AA
12位:NARU. 5716 AA
13位:VVVVVV 5426 A
14位:DOBAC2 5380 A
15位:SANDER 5059 A
16位:TERA 4875 A

Another7
1位:DARUMA 7798 AAA
2位:KUON 7749 AAA
3位:MUNEKI 7734 AAA
4位:GALORE 7677 AA
5位:MAHIRU 7191 AA
6位:ROUTA 7111 AA
7位:WLF 6869 AA
8位:QUOLL 6846 AA
9位:BBBBAA 6724 A
10位:KURO 6599 A
11位:R.DICT 6556 A
12位:HOKURO 6415 A

Light7
1位:ROUTA 3866 AAA
2位:HOKURO 3442 AA

14Keys
1位:SENCA. 4821 A

みなさんホントにプレイしてくれてありがとうございます!!

やっぱ鳥A出たかー。オレはAAがやっとでしたよ。
7KEY全てに参加してくれた人もいます。ホントに嬉しいです。

SENCA.さんが14Keysでプレイしてるー!!確かダブルって2クレだよね・・・?マジ嬉しい。感謝感謝です。

KUONさんは2種類でどっちも2位!どっちも鳥A取るところはさすが。

DOBAC曰く、「HIGHは光らないyp!!!」だそうです。みなさんどうでしたか?オレは光ると思って入れたけどねw

さ~て、次回のコースはどんなのにしましょ。リクエストあればコメントか掲示板に書いてください。てゆーかリクエストしてくれ!!!

投稿者 quoll : 08:19 | コメント (5)

きょーおのれーっど。

とりあえず穴HARDクリア埋め。
で、収穫。

rottel da sun穴ノーマルクリア

くらい?あとはほとんどHARDクリア埋めに没頭。

そして俺の話をちょっと聞いてくださいよ!!!
コナミは5時~7時まではサーバーメンテナンスで、カード使用がしにくくなってるんですよ。ドラムとギターは確実に使えない。弐寺はたまに読み込まない。

で、その時間帯にプレイして、運が悪いことにカード読み込まなかったので、フリーでプレイ。
穴HARD出来るか微妙な曲を選んだんですよ。D.A.N.C.E!とe-motion2003な。
そしたらかろうじてクリア出来た!!残り6%(D.A.N.C.E!)と14%(e-motion2003)。

よーし、カード読み込んだらその2つHARDクリアしちゃる!

で、次はカード読み込んだんで、2曲目にD.A.N.C.E!穴HARDプレイ。

撃 沈 。

しかも惜しくもなんともねぇの。
悔しかったので、今度はフリーでプレイ。

再 撃 沈 。

なんだ、あのクリアはまぐれだったんか!?
で、2曲目にe-motion2003穴HARDプレイ。

_| ̄|○

この曲もまぐれだったか!!!

結局2曲ともHARDクリアできずに 糸冬 了 。

何でカード読み込まないときに限って出来たんだろ・・・。クリアできなくてもいいや的な気持ちだったからかな。

しばらくはこの2曲に粘着しそうですよ。

投稿者 quoll : 07:42 | コメント (0)

2005年02月27日

最近。

更新頻度が若干下がっているのは、家にいないからです。
東京だとゲーセンまでは電車使わないといけないから夜中は大抵家にいるんですが、盛岡は車があるから、24時間ゲーセンとか行っちゃうんですよ。そして朝帰り。

今日も朝帰りでした。LA倶楽部ってとこに行ってきました。友達とネットカフェで6時間1500円。安いのか高いのか。
とりあえず新作のデビルメイクライ3と三国無双4やってました。あと漫画。

久々にネットカフェ行ったけど、あんなに狭かったっけ?あんなもんか。
PCのディスプレイ大きくてよかったなー。うらやましい・・・。

今日もデッドボール行こうかなー。

投稿者 quoll : 21:17 | コメント (0)

譜面くいずなんばーてん。

スクラッチ譜面で攻めてみる。

Q10.GIF

これは分かりやすい。スクラッチの部分を口ずさめば分かるんじゃないかな?
つーことでノーヒント。
7Keysも穴も、この小節では同じっす。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

オレ的にタイムリーな曲。穴ノーマルクリアしたばっかだし、アンケートにも入ってる。
これは分かりやすかったと思う。だんだん難易度のコツが掴めてきたかな・・・。

投稿者 quoll : 21:01 | コメント (23)

昨日のRED。

だって今日起きたの夜7時だし!!!!
昼夜逆転しすぎ。

Linus穴ノーマルクリア
Really Love穴ノーマルクリア

りありーらぶはボーダークリアという危なっかしさ。クリアできて良かった。もう出来る気がしない。

最近はドラムもやってます。スキルが既に頭打ち。550くらい。今作で600は行きたいでし。

投稿者 quoll : 20:50 | コメント (0)

2005年02月26日

bemani.netさん7万HIT!!

おめでとーです!

公式更新の情報もあって大助かり。ココ見れば公式が更新したかどうかすぐ分かりますよ。

そして8万祝辞どうもですー!
ごめんなさいウチのサイトはトラックバックなくて・・・。
極弐さんの記事を紹介してもらったんですが、リンク先がコメントですね^^
あれですよ、コメントのところじゃなくて投稿時間のところのリンクを張ってくれればOKです。分かりづらくてごめんなさい。

bemani.net

投稿者 quoll : 22:42 | コメント (0)

極弐さん仮復活!!

やった!おめでとーです!!

転送量の問題をどうにかクリアした模様です。ホントに良かった。
明日にでも本格的に復活するようです。

ホントにお疲れ様です。これからもがんばってくださいね。

極弐

投稿者 quoll : 22:35 | コメント (3)

bmtさん60万HIT!!

うは、bm terminusさんが60万HIT達成ですよ!!おめでとーございます!!

60万・・・ぷろとらさんも最近60万ですね。すげえなどっちも。
くっ、キリ番の方には動画出すって!オレサイトいったら既に601353でしたよ!惜しくもなんともねぇ。

末永くサイト続けて1000万HITとかしてくださいね^^

bm terminus

投稿者 quoll : 07:28 | コメント (0)

くらぽんさんが移転!

おぉ、ついに移転ですよ!!

新URL:http://d.klp.cn/

おめでとうございますー!
基本的にはあまり変わってないようです。
でも前よりページ表示が速くなってる気がするが気のせいかの?

移転後も癒し続けて下さいっ!

くらぽんの はっぴーらいふ ごーごー

投稿者 quoll : 07:23 | コメント (0)

2005年02月25日

第8回投票終了。第9回開始。

第8回
「譜面クイズの更新間隔はどれが一番いい?」

結果はこちら
1日1問か2日1問が大半ですね。1週間に2~3問もまずまず多かった。

ということで、3日に2問くらいのペースでやっていこうかと思います。
でもあんまりやるとマンネリ化するよねぇ。マンネリ解消の策を考えようかな・・・。

さて次のアンケート。

「スクラッチ最凶曲は?(チェッキン除く)」

スクラッチが酷い曲を選んでください。穴で考えたほうがいいかな。
チェッキン入ると確実に1位取ると思われるので入れてないっす。んじゃ最凶がチェッキンじゃん!チェッキン除く最凶を選ぶってことで。
とりあえずスクラッチ多い曲選んだけど、入れ忘れの曲もあるかも。spin the discは多いけど難しくはないよね??

投稿者 quoll : 21:45 | コメント (0)

譜面クイズNo.9

なにか面白い、ちょっと違ったやつないかにゃー。
色々探してみた。


Q9.GIF

簡単なのかどうかも分からん。なのでノーヒントで。
多分分かると思うんだよなー。ちなみに7Keysも穴もこの小節は同じ。


解答が少ない=難しいと判断した!!
ので、急遽ヒント公開。

ヒント

これで分かるかな?どしどし解答してって下さい^^

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

チェッキンと間違えた人が結構多かったですね。
今回は難しかったようで。オレは簡単だと思ったんだけどなー。やっぱ作る側は難易度が分かりづらい。

投稿者 quoll : 21:00 | コメント (21)

祝辞したりもらったり。

まずはする方。

BEMANI CLUBさん6万HITおめでとーです!

ドラムの情報もあって大助かり。難易度逆詐欺曲プレイしてスキル上げたいなぁ。

もらう方。

ふたば茶さま

8万祝辞ありがとうです!
あ、元に戻ってるw
結構大変だったみたいですねぇ。オレもいつデータが飛ぶか・・・ガクガクブルブル

投稿者 quoll : 20:53 | コメント (0)

極弐さんの管理人のkamerotさんがコメントくれました。

昨日の記事のコメントの文をここでも紹介します。

サイト消滅記事を公開していただいて本当に感謝です。 現在、サイトが閲覧できなくなっている原因は、23日分の転送量が大幅に限界突破してしまったのが原因との通知が来まして、現在サーバー側とのアカウント復帰交渉を行っています。交渉が決裂してしまうようでしたら再度サーバー移転をするつもりです。アカウント停止されたらやばいと思って移転したのがとんだ大失敗だったようです;復活までもうしばらく待ってやってください;;いつもお世話になってます。

だそうです。ご丁寧に説明ありがとうございます。
なるほど、転送量の問題は人気サイトの宿命なのかも。

結構復活が遅れそうかもしれませんね。やっぱり極弐さんがないと寂しいですねぇ。一刻も早い復活期待してます!!

投稿者 quoll : 07:25 | コメント (0)

今日の勝俣。

勝俣=シャー=シャア=赤という連想。

KEY穴HARDキタワー!!!

そんくらい。World Wide Love何回もやってるのに鳥A出ない・・・。助けてくれ。

ドラムも結構やった。
鬼姫でたー。スキル400何とか越えました。あー指いって。

弐寺上手い人がいた。
DJネーム見たらMAYA&Kさん。
あぁ、この人前々から見てみたかったんですよ!!
サンシャの上手い人は大体見たんですが、この人だけはまだ見た事が無かった。

想像より大人っぽくてかっこよかったっす。しかも常に右側の筐体でプレイしてた(右側はオレからしてみれば全然光らない)。やっぱ上手い人はそういうの関係ないんだろうなぁ。

24時間のゲーセンのデッドに行ってきました。

うは、画面がすげえイイ!!ボタンもイイ!!最高の環境。新筐体以上かも。

World Wide Loveようやく鳥Aキター!!!
ゲットン穴イージークリア
stoic穴イージークリア

やべえ、デッド最高。文句なし。新筐体ドラムVもあるし麻雀もあるし完璧。人も少ないし。夜はここに通おうかな。

投稿者 quoll : 00:43 | コメント (0)

2005年02月24日

ありゃ?

極弐さんが見れない~。何かあったのかな?それともオレだけ見れないのかも_| ̄|○

とりあえず様子見ですね・・・。

極弐

投稿者 quoll : 15:25 | コメント (3)

譜面クイズNo.8

そろそろマンネリ化してくる頃か!?何か面白い譜面ないかな。


Q8.GIF


つーか、ココ繋げられる人いんのか?鬼譜面なんですが。それゆえ分かりやすいかも。いや難しいんじゃないのー?どっちだよ。
ではヒント。

ヒント

あー我ながらいいヒントだ!ホントか。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

むう、譜面問題としては簡単すぎたか。譜面自体は鬼なのに。
やっぱ繋げられる人いるんですねぇ・・・。日本は広い。
山は高く、海は深い。ごめん、村上春樹の「ノルウェイの森」から拝借。

投稿者 quoll : 14:52 | コメント (29)

遅くなりました。

朝までファミレスいて、7時頃寝て今起床。
ドラムのせいで指が痛いのう。

投稿者 quoll : 14:50 | コメント (0)

きょうのシャア。

少ないながらも大きな収穫。

Vノーマルクリア
サファリノーマルクリア
これは大きい。やっとだよ。うれしかったです。

そんくらいですけどね。

ドラムが意外に空いてたので何回かプレイしました。
久々にやったから水脹れが出来てしまった。
しかも五曲設定。いいのかこんな設定。

投稿者 くろろ : 04:46 | コメント (0)

2005年02月23日

極弐さん復活!!

以前、データが消去してしまった極弐さんが復活しましたよ!!

おぉ、以前のサイトみたいに黒っぽく変貌しましたね。ワインレッド(だよね?)がいいカンジですね。
今回はTOPに記事の題名だけがあって、それをクリックすれば記事の内容が見れるようになってますね。

みんなも新生極弐さんを見てみてくださいね。

極弐

投稿者 quoll : 13:37 | コメント (0)

8万しゅくじ。

ぷろとら.comさま くらぽんのはっぴーらいふごーごーさま

Ta2さんどうもですー。あとちょっとですよ、山場。10万。来月には行きたいですね。LISUさんの動画公開中です。見てない人は是非。
癒しに関してSenca.さんと双璧を成すくらぽんさんですよ。ありがとーです。竜巻の動画が紹介されてましたので見てみると面白いですよ。

投稿者 quoll : 13:22 | コメント (0)

8万祝辞いただきますた。

BEMANI CLUBさま せんかりぜーしょん。さま yus.のぷろびでんしゃるらいふさま モースステラトジーさま

たくさんいただきましたー。ホントにありがとうです。

卒業の祝辞も同時にしてくれるサイト様もあって、ボクは嬉しいですよ!!!
Senca.さんから、ほのぼのビームで祝ってもらいました!!!くはぁ、効くなぁ!!

投稿者 quoll : 00:18 | コメント (0)

2005年02月22日

譜面クイズNo7。

帰省中は更新はこの時間帯になると思われ。


Q7.GIF


これ、今までの中で一番むずいんじゃない?ヒント見ないで正解したヤツは神。
ということでヒント。下のヒントにカーソル合わせてね。

ヒント

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

ヒント見て分かったって人多数ですね。そんくらいの難易度がいいのかもしれない。でも一発で分かる人もいるのは凄い。あれで分かるんだもんなー。

投稿者 quoll : 23:45 | コメント (30)

きょうのレッド。

筐体が違うとここまでスコアが下がるもんなんですかね。あまり収穫がない。

Rainbow Flyer穴をノーマルクリアしたくらいか?あとULTIMATEフルコン。

危うくbit mania穴で閉店しそうになったよ。2%まで下がった。何で家庭用で鳥Aの曲で苦戦しなきゃいけないんですか_| ̄|○

早めに慣れなきゃな。新筐体が恋しい・・・。

投稿者 quoll : 23:40 | コメント (3)

ぷろとらさんが60万HIT!

おめでとうございます!!!

60万・・・途方も無い数字なんですが。スゴイのひと言。

今話題のLISUさんの動画を公開してますよ!!!まだDLしてない人は即ゲットだ!!

ぷろとら.com

投稿者 quoll : 23:37 | コメント (1)

LISUさんのプレイ動画。

何か昨日からすげえ盛り上がってるようで。

オレも見たいなーなんて思って色々調べて、ゲット!!!!!!111

いざ、ワンモア穴HARD片手プレイ視聴。

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚

何コレ。人間の指ジャナイヨ。衝撃映像ですよ。
スコアはAなんだが、片手でHARDクリア出来る人なんてこの人だけだろ!!!!
うわーちょっとスゲエなーおい。この動画見てLISUさん最強説唱える輩が増えることだろう。

ああーこんな時間にこんなもん見たら興奮して寝れねーじゃねーかー。
もうやる気満々なんですけど!朝イチでサンシャ乗り込むかな!!!

投稿者 quoll : 03:40 | コメント (0)

無事、卒業できます。

もう結果見るときなんかドキドキですよ。

オレの状況を分かりやすく言えば、3科目のうち1科目でも単位取れれば卒業。
で、1つは前に書いたレポート10枚の科目。10枚も書いたんだから取れる自信は多少あり。
2つ目は穴埋め問題。選択式で、これはあんま自信なし。
3つ目は小論文。実はこの科目は土曜が授業日で、1回も出てねぇぇ。なので全く自信なし。友達からDVのこと書けば平気と言われたので一応可能性はあるが。

で、運命の発表。
高校入試みたいに掲示板に合格者と卒業保留者がずらーっと書いてある。卒業確定者の名前の横には桜マークが付いているらしい。

で、オレは・・・

SAKURAマーク付いてたー!!!!!!11

あー良かった。Reven-Gに感謝しないとな!!!桜の作曲者なw

で、安心して成績表を受け取る。
何が取れたんだろうなーと。

・・・・・。

DVに助けられた。まさかあの小論文で単位取れるとは・・・。
他の2科目はダメだったし!!!111##”””##”!
マジ危ねぇ!!!ってか10枚も書いたんだから単位くれよ!!!ぼけ!はげちゃびん!!!

あー友達に感謝しないと。もう友達に足向けて寝られませんよ。

ということで晴れて卒業です。4月から社会人としてがんがります。

投稿者 quoll : 03:28 | コメント (0)

8万祝辞どもですー。

REDSONATE1988の反響さま

いつもこのサイト見てくれて、掲示板やらコメントに頻繁に書き込んでくれるSHIROさんのサイトです。ありがとうございますー!

コレを機に相互リンクしちゃおー!よろしくです。

それと、譜面クイズで多々コメントしてくれるMOOSEさんのサイトも相互リンク!

モースステラトジー

よろしくですー。

投稿者 quoll : 03:12 | コメント (1)

せんかりぜーしょん。さま2万HIT!

おめでとーございましゅ!!!

学術的視点から弐寺を分析する110モエのSenca.さんのサイトですよ!
何かサイト見てると、ほのぼの~っとしてていいんですよね。癒し系サイト。

よーし、オレもほのぼのビーム出しちゃおうかのー!
#てめえには無理だ

せんかりぜーしょん。

投稿者 quoll : 03:03 | コメント (0)

中途半端に寝て中途半端に起きますた。

あーなんて微妙な時間なんだ。
ということで普通に更新。

投稿者 quoll : 02:50 | コメント (0)

2005年02月21日

布団の中から。

ううう、寒いよぉ…。そして眠い。

今日はネット巡回せず、寝たいと思います…。明日の朝に更新すっかも。

でわ、おやすみなさい。ぐっすり寝れそうだ。

投稿者 くろろ : 22:58 | コメント (0)

譜面クイズNo.6。

ちょっと遅くなりましたね。


Q6.GIF


すげえ特徴ある譜面だなぁ。これは前よりは分かりやすいかな。
改めて見ると、こんなに詰まってたんだなぁ。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

スクラッチの有無でノーマルか穴かを区別できるかどうか。出来た人は素晴らしい!!

投稿者 quoll : 21:48 | コメント (23)

第7回投票終了。第8回開始。

第7回「スコアグラフのターゲットは?」
結果はこちら

段位別・筐体トップ・ライバル(友達)の3強といったところ。やっぱ自分のスコアに近いグラフのほうが燃えますよね。あまり差がついてると_| ̄|○ですよ。

さ~て、次の投票は?(サザエさん風に)

「譜面クイズの更新間隔ってどれが一番いい?」

ちょっと弐寺から離れて、私的な質問。今のペースは果たして速いのか遅いのかベストなのか。

投稿者 quoll : 02:42 | コメント (0)

2005年02月20日

突然。suddenly。

明日から岩手に行くことになりそう。
まあまだ確定してないですけど、明日の卒業発表で無事卒業確定したらGO岩手。

更新頻度は・・・ちょっとだけ減るかも。夜まで遊ぶことになりそうですからね。
更新時間は0時とかが普通になるかも。

盛岡の皆さ~ん、明日から盛岡に降臨しますよ~ノシ
最近はサンシャよりパロとかLAが流行ってるようで。そっちに顔出してみようかな。
激しい地域ネタすんません。

投稿者 quoll : 20:04 | コメント (0)

極弐さんが・・・?

どうやらデータが飛んでしまったようです・・・。マジすか。かなりきついなー。

只今、復旧作業を頑張ってしているようです。ギタドラV稼動前の復旧を目指してるようです。
マジ頑張ってください!!

掲示板のみ使用できるようです。

極弐

投稿者 quoll : 20:00 | コメント (0)

今日のシャア。

シャア=赤ということで。

自分のオリコやってきました。自己ベ更新曲が結構あったなぁ。HIGHは何故か穴のほうがランク上だ。
7Keys・穴、共にAA取れてまあ満足。

今日は光ってたなぁ。放置効果マンセー。いろいろスコア更新。あとでファイル修正しなきゃ。
蠍火ノーマルクリア無理。最後で削られる。HARDでやっても途中で閉店。・・・努力します_| ̄|○

投稿者 quoll : 15:04 | コメント (0)

譜面クイズN0.5。

とびっきり難しいの出してやる!!!


Q5.GIF


これは流石に分かるまい。・・・と思う。かなりの難易度だと思って出題したが、果たしてどうか。
これで正解率が50%以上だったら正直降参だw
やっぱヒントは必要ですかね。下のヒントにカーソル合わせるべし。

ヒント

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

ノーマルと穴で間違える人続出。それも仕方ないと思われ。その画像の小節のノート数はノーマルも穴も同じですからね。当てた人をほめるべき。

投稿者 quoll : 14:44 | コメント (28)

祝辞どもですー。

せんかりぜーしょん。さま

ありがとーございます!
あ・・・Senca.さんとはメッセではまだ話してないなぁ。今度話しかけてみましょ。
都心に行く機会があんまないからプチオフも出来ないなー。遠征しよっかな・・・。

投稿者 quoll : 00:43 | コメント (0)

2005年02月19日

TERRAアルバム情報。

昨日届いたコナスタのメールで、TERRAのアルバムに収録される曲が2曲判明。

ULTiMΛTE
ESCAPE TO THE SKY★彡

おぉ、このアルバムに入るくらいだから、ロングだよな!!!(・∀・)イイ!!
ESCAPE TO THE SKY★彡は、ギタドラVの新曲ですよね。いいですねぇ。

あー早くロングバージョン聴きたーいなー。

投稿者 quoll : 23:06 | コメント (0)

_| ̄| -=≡○

早速やらかした。

譜面クイズの最後にTake the Nextageさまのリンク張るって決めてたのに早速忘れてた_| ̄|○
コメント見てたら、指摘されたのでそれで気づいた_| ̄|Σ∵ -= ○

ということで、ここで紹介を兼ねて張っちゃおう。

とにかく譜面が揃ってるサイトさまです。イメトレしたい方に最適。
更に、ほぼ全曲、曲紹介してるところが凄い。ついつい見ちゃいますね!

掲示板で、JPGよりgifやpngの方がにじみも出ず、また容量の節約にもなるとのこと。
おぉ、アドバイスありがとうございます!!!!

これからは忘れずにリンクします!忘れたら・・・ペコリ。

Take the Nextage

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (0)

譜面クイズNo.4

これ、何の曲?


Q4.JPG


今回は結構難しくしたつもり。だってみんなバンバン答え当ててくんだもん・・・。
これは分かる人そんなにいないんじゃないのー?そんなこといって正解者続出なんだろうな_| ̄|○
さすがに難しいと思うので、ヒント。下のヒントにカーソル合わせてみな!

ヒント


正解率50%くらいがいいなぁ。ヒント見て分かる人は多少はいるでしょ。

(使用画像元 Take the Nextage)

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

今回はある程度難しかったようだぞ。満足ですw
こんくらいの難易度がいいかな。次は試しに高難易度だと思って出題するよ。

投稿者 quoll : 12:44 | コメント (28)

yahooのトップに。

家庭用9thのリンクが!

yahoo.JPG


おぉー。これで少しでも売れ行きが伸びるといいなぁ。

投稿者 quoll : 01:15 | コメント (0)

思い出した。

クリアレート、全く更新してねぇ_| ̄|○

やべやべ、最終更新が去年ですよ!!12月31日だけど。
立川は結構混むからレート確認しづらいんですよね。客多いからやりにくい。
しかもオレがよくやる筐体は、店員が近くにいてすっげぇいやだ。

岩手に帰ったときにやろっかな。今度はDPも撮っておきたいが・・・。

投稿者 quoll : 01:08 | コメント (0)

ゲーセン行きたいのぉ。

今週の月曜以来行ってません。
金の問題もあるけど、結構忙しかったですねぇ。まあ家でもちょくちょくやってますが。
やっと家庭用でstoic穴とスパイラル穴クリア出来ましたよ。あとVのノーマルクリア。

日曜はフェブラリーSを買いに行く予定なので、立川WINS行く予定があります。そのついでに行くことになるかも。休日に行くなんて滅多に無いな。
とりあえず自分で作ったオリコやろっと。放置効果に期待。

投稿者 quoll : 01:00 | コメント (0)

・・・ん?

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚

昨日のHIT数が馬鹿なんですが。何2418って。普通に2000超えてるよ。2日連続ベスト更新だよ。
やっぱ譜面クイズなの?そうなの?
第1回はなんとなくってカンジでやっただけなんですがね。もはや我がサイトの目玉。
やっぱ「ちょっとアレやってみよっかな」っていう感覚が重要なのかも。クリアレートもそうだったし。

これからもその感覚を大切にしよっと。

投稿者 quoll : 00:27 | コメント (0)

2005年02月18日

ある意味(・∀・)イイ!!変換。

下の記事で
弐寺の腕も
と変換しようとしたが、

弐寺脳でも

と変換したこのPCは 最 高 で す 。

投稿者 quoll : 21:45 | コメント (2)

7万HIT祝辞ありがとうございますー。

BEMANI CLUBさま RainbowRainさま yus.のぷろびでんしゃるらいふさま

ありがとーございます!
うーむ、最近のHIT数は怖いくらいだ。いつまでこの状態を維持できるかなぁ。
弐寺の腕もこんくらい飛躍的にあがればいいなぁ・・・。

投稿者 quoll : 21:36 | コメント (0)

最近。

セブンイレブンで買うもの。

ミニ豚カルビ弁当
TOPPO苺のチーズケーキ
コーンポタージュスナック

の強烈コンボ。どれも旨い。流石に体に悪いと思って、2回に1回はツナ&コーンサラダ買ってます。
あー早く親んところ帰ってまともなメシ食いたいなー。

投稿者 quoll : 21:24 | コメント (0)

譜面問題第2回締め切り。第3回。

これ、なんの曲?


Q3.JPG


どうよ?上半分が何も無いってのがいいカンジですねw
これをどう捉えるか。休憩地点なのか最後の小節なのかあるいは・・・。
分からない人のためにヒントを用意しようかと思います。
下の「ヒント」ってところにカーソル合わせてみてね。


ヒント

ヒントになるかどうかわかんないけどね。

あ、画像元のTake the Nextageさまの掲示板に、このクイズを応援しますって書いてくれたー!!
ありがとうございます!ちゃんと毎回記事にリンク張ります!
やっぱ作ってる人はすぐにクイズ分かるようですね^^

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え


これも分かりますか皆さん・・・。凄いなぁ。
7Keysと穴が同じ譜面ってのは承知で出題しました。みんな気づくかなーと思って。
案の定、多数の方々から指摘が_| ̄|○
やっぱ分かるんですねぇ。

投稿者 quoll : 13:59 | コメント (19)

第6回投票終了。第7回開始。

第6回「先行収録して欲しい曲は?from RED」
結果はこちら

ああーやっぱそうですよね。蠍火ですよねー。入る確率は激低だろうけど、入って欲しいですね。
RED ZONEも人気ですね。これはある程度確率は高いですよね。
AAは意外に低い。何でだろう。ギガデリより下だよ。
オレはANDROMEDAに1票。穴乱に惚れた。家でたくさんやりてぇ。

さて第7回は
「スコアグラフのターゲットは?」

スコアグラフ表示のターゲットは何を表示しているか選んでください。
オレは主に段位別平均。確実にスコアグラフが出るからね。
たまに気分で筐体トップとか。差を痛感(´・ω・`)

友達でその人はかなり有名ランカーでサイトの管理人って場合など、項目がかぶる場合は、好きなのを選んでくださいな。

投稿者 quoll : 01:05 | コメント (0)

譜面クイズについて。

とりあえず好評?なのでもう一回ルール的なものを。

コメントはちょっと遅らせて、答え発表と同時にコメントも公開。こうすればコメント書く時も他の人が回答したコメントが見えないので安心。
で、答え発表後は、回答コメントは締め切り。感想とかは全然コメントしていいですよ!

で、答えは追記でマウスカーソルをある場所にあわせれば見えるようにしてます。続きを読む、ってところをクリックすれば追記が見られます。
だから、記事のところに続きを読むってリンクがあったら、答えが公開されてるということですね。

答え公開と次の問題の公開時間ですが、大体夜にオレは更新するからなあ。早い時は6時とか、遅い時は夜中2時とか。
でも回答する前に答えが公開されちゃったってことも今後あるかも知れないなぁ。それは避けたい。
だから、中途半端な時間に答えと次の問題を公開しようと思います。昼の2時とか朝の4時とか!で、最低でも24時間前後は間隔空けて。

投稿者 quoll : 00:26 | コメント (0)

ありゃ、いつのまにか。

7万超えてましたね。くらぽんさん、祝辞ありがとうございます!!
くらぽんさんも先日のHIT数がすごいなぁ。少なからずくらぽんさんのサイトから流れてきた人もいるでしょうねぇ。ありがとうございます。

移転サイトもどうやら今製作中?のようで。移転先を見ましたけど、カレンダーがキュートですね^^
ぷろとらさんの域にはまだまだっすね!HIT数もネタの濃さも!精進します!!

くらぽんのはっぴーらいふごーごー

投稿者 quoll : 00:09 | コメント (0)

・・・何だこれは。

何このアクセス数。1832・・・!?ああ、きっと夢だ。夢か幻か。FF8でそんな武器あったな。

譜面クイズが大反響と言っていいのか・・・な?いいんでしょう!ワーワー。
この調子でがんがっていきましょう。調子に乗るタイプですんで!!

投稿者 quoll : 00:04 | コメント (0)

2005年02月17日

譜面問題第2回。

これ、何の曲?

Q2.JPG

さあさあどうでしょう。
答え分かったらコメントに書いてね。曲名と譜面の種類(7Keysとか穴とかライト)を書いてくれ!!
果たしてこれは難しいのか?これも簡単だと思って出題しましたがね。

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え

これも簡単なのか・・・。
やっぱ特徴ある譜面じゃないと分かりにくいしつまらないかなーと思っちゃう。

投稿者 quoll : 14:42 | コメント (13)

これはひどい。

ⅡDX WAVEの配信だが。

EZアプリ(JAVA™)Phase3.0対応端末(A5403CA・A5406CA・A5407CA・W11H・W11K)対応!
EZアプリ(BREW®)版 制作中

いきなりJAVA対応。大外からごぼう抜きってカンジ。
BREWの皆様は・・・気の毒でかける言葉も見つかりません(´・ω・`)

日付がなくなってるのにワロタ。いや笑ってる場合じゃないか。

コナミの携帯電話コンテンツ

投稿者 quoll : 14:18 | コメント (4)

しまったぁ!

ある相互サイトさんの日記見てたら、

「うちのサイト表記間違えてますからーーーーーっ!!」

と、今にも消えそうな芸人風におっしゃっていました。まさかオレは間違ってねぇだろうハハーとか思って、一応確認したら。

しっかり間違ってました _| ̄|Σ∵ -= ○

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry

誤:Fanatic Doll House
正:Fanatic DoLL House

でした。
コッソリ直してくださいね、とのことでしたが、ご覧の通り堂々と直しました。
これからもよろしくです。

Fanatic DoLL House

投稿者 quoll : 02:55 | コメント (0)

コメントについてー。

譜面の問題を回答する時に、前の投稿者の答えが見えちゃいますね。
それじゃいかんと思って、コメントの表示はちょっと遅らせるようにしますね。答えは翌日発表ですので、1日遅らせるカンジですか。
それに伴って他の記事へのコメントもちょっと表示が遅くなりますね。まあ出来るだけ遅れないようにチェックは欠かさないようにします。

これでスパム対策もできて一石二鳥。コメントいっぱいしてねー。コメントするともれなく管理人の返事がもらえますよ!
#そりゃそうだ

投稿者 quoll : 00:41 | コメント (0)

2005年02月16日

ここで突然問題。

これ、何の曲?

Q1.JPG

ネタがないので。ヒマだったので。
画像はTake the Nextageさまから拝借させていただきました。事後報告ごめんなさい。そして今後も使わせて下さい。ダメでしたら掲示板かコメントに連絡お願いしますね。

分かったヤツ、コメントに答え書くか、もしくは黙ってろ。
第1回なので簡単なヤツ選んでみた。

出来るだけ何も見ないで答えてね。そこら辺は回答者の良心次第。
答えは翌日、追記で書きます。マウスを「答え」に合わせれば見えるようにしときます。
そうすれば、この記事を後日リンクした時にマウスを答えに合わせなきゃ答えが見えないですからね。

こんなカンジです。  ←カーソル合わせてみてね

(使用画像元 Take the Nextage

答え公開。
下の「答え」にカーソル合わせてみてね。


答え


というわけです。分かりましたか皆さん?
実は作ってる側は難易度が分かりにくいんですよね。客観的に見れない。この問題は簡単なほうだと思って作ったんだけど、どうだったんだろ。

投稿者 quoll : 21:53 | コメント (4)

打っちゃダメ。

だめ。絶対だめ。

上手いなぁ。意味合いも合ってるし。

BEMANI CLUBより)

投稿者 quoll : 21:31 | コメント (0)

電撃PS2でセーブデータが収録。

どうやらCS7th 8thの隠し曲とギャラリーコレクションが全部出ているデータが収録されるようで。
8thはまぁいいが、7thは今更って感があるんですががががggg。

CS beatmaniaⅡDX 8th style公式サイト

あぺさんの日記より)

投稿者 quoll : 17:47 | コメント (0)

地震がありましたねー。

布団に入ってすぐに揺れたからちょっとびっくり。
しかしすげえ眠かったので揺れてる最中に夢の中へ。

ほぉ、ある地域では震度5弱。結構大きかったんですね。
オレは確か中学の頃に東北で震度5くらいの地震があったんだが、自転車に乗ってたので全く気づきませんでしたね。家帰ってTV付けたらニュースがバンバン流れてたのでビクーリ。

投稿者 quoll : 17:42 | コメント (0)

2005年02月15日

TAKA=先輩の声。

TAKAが語ってます。入社の決め手とかいろいろ。タイムスケジュールも載ってます。
仕事しているTAKAはカッコイイですねぇ。

今大学三年で音ゲーしてるヤツ、コンマイに応募しなさい。

コナミ新卒採用案内 先輩の声

ぷろとら.comの1ライン掲示板より)

投稿者 quoll : 23:49 | コメント (2)

オリコ第2回。

さて、どんなカンジのを作ろうか。
アレだ、光りやすいの選ぶか。ある程度の難易度で。プレイすると光りすぎて気持ちよくなるような恍惚コース。

ULTIMATE。曲、光りやすさ最高。文句無くオリコ入り。微妙にbpm速いな。
HIGH。光りやすいと思うが、どうか。bpmもULTIMATEと同じだし。
Abyss -The Heavens Remix-。コレも光りやすいはず。同時押しとスクラッチが鍵。
LOVE SHINE。入れざるを得ない状況。光りやすくてbpm同じくらい。

こりゃ全部AA狙えるかも。上手い人は鳥A余裕っぽ。
曲順は、

HIGH(bpm180)→Abyss -The Heavens Remix-(171)→LOVE SHINE(177)→ULTIMATE(180)

コース名:ECSTASY

コースID:NDPIYDCN

奮ってご参加下さいまし!!恍惚状態になろうZE!!!

投稿者 quoll : 18:36 | コメント (0)

オリコ「FFCBEST」結果発表。

んなこといっても、誰でも携帯から結果が見れるわけだが。

7Keys
1位:KAPPA 6290 AA
2位:NEOCHI 6189 AA
3位:WILD-D 5983 A
4位:QUOLL 5412 A
5位:KLP 5376 A
6位:HOKURO 5232 A
7位:SENCA. 5204 A
8位:CBA 4716 B
9位:TERA 4221 C

Another7
1位:MUNEKI 7878 AA
2位:COLC 7765 AA
3位:MAHIRU 7590 A
4位:KAPPA 7075 A
5位:WILD-D 6484 B
6位:KURO 6190 B

多数のご参加ありがとうございました!!!!!111
くぅー、レベル高いなぁ。穴でAAとかいって信じられん。

さぁーて、新しいオリコ作ろっと。どんなのがいいかなー。

投稿者 quoll : 18:27 | コメント (0)

2005年02月14日

第5回投票終了。第6回開始。

第5回「先行収録して欲しい曲は?from 10th」
結果はこちら

ワンモアが1番人気ですねぇ。よほど家で穴やりたいようですね!オレはやーだよーだ!!!あんな譜面どうしろっていうのさ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
最後に突き放された2位の雪月花。スクラッチ練習になるのか・・・な?まあ曲はいいよね~。
オレはLove Is Eternityに投票。曲好きだし、譜面も好き。つーかNo.13でお腹一杯w
今回の選択ミスは、A-JAX。0票。ぬう、何故入れたのかオレにもよくわからんタイ。
#何故九州弁

今回はいいカンジに票がばらけて面白かったです。

さて第6回は、まあ分かるでしょうw
「先行収録して欲しい曲は?from RED」

REDから先行収録して欲しい曲を選んでちょ。
ドンビーと太陽とスパイラルは8thで入ったので除外。
果たしてAAとか蠍火などのボス曲が入るのかどうか。入れなさそうだけどなぁ。でも入って欲しい。

投稿者 quoll : 23:04 | コメント (0)

なんとなく、オレの好きなサッカー選手らんきんぐ。

例によって興味ない方はスルーしちゃってね。
このサイトで少しでも海外サッカーに興味持ってもらえれば幸いです。

第5位:ローレン・ロベール(ニューキャッスル)
鬼のようなシュート力を持つレフティー。あんま有名じゃないが、かなり上手いし、速い。

第4位:小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
ご存知、国内最高の司令塔。岩手出身だから好き。切り裂くようなスルーパスが持ち味。遠目からでもガンガンシュートうつ。

第3位:デニス・ベルカンプ(アーセナル)
超絶テクニシャン。テクニックでは世界で3本の指に入るであろう。アーセナルのパスサッカーにおいて欠かせない人物。大の飛行機嫌いで有名。

第2位:トーマス・ロシツキー(ドルトムント)
チェコのモーツァルトと称されるファンタジスタ。パスセンスは世界屈指。攻撃能力もさることながら、守備でも献身的で、ボランチも難なくこなす。EURO2004では陰のMVPだとオレは思う。今、オレが一番応援してる選手。移籍しろって、マジで。

第1位:アルバロ・レコバ(インテル)
説明不要のファンタジスタ。プレイにムラがあるのがまた(・∀・)イイ!!ある時は全く活躍せずに終わるが、ある時は観客を魅了するプレイを連発。FKは一見の価値あり。

こういうランクになったが、不等号で表すと、

レコバ≧ロシツキー>>ベルカンプ>>小笠原>ロベール

みたいなカンジ。レコバはもう有名すぎるからねぇ。マイナーなロシツキーをオレは一生懸命応援してます。

投稿者 quoll : 16:30 | コメント (0)

今日の赤。

専らスコア上げー。
HIGH穴がBからAAにアップ!一気にDJポイント第2位。
RESONATEがようやくAA。やればできるもんだ。
何故かV35穴がAだったのでAAにしました。結構いろんな曲をランクアップさせた。
これもこるくさん特製ファイルのお陰。次の評価に近い曲をどんどんやっていけばいいですからね。

次の評価に近い順にソートしたエクセルファイルの画像を携帯で撮って片っ端から片付けましたよ。
ラブジェネ穴がBで、Aまであと1だったからやってみて、グラフ見たら自己ベスト+2。グラフだけ見るとボーダーライン上だからA行ったかどうか分かりにくいが、あと1でAということが分かってたからドキドキしませんでした。普通ならリザルト見るまでドキドキなんですけどね。特に鳥Aボーダーとか。

KEY穴HARDがぁぁぁ・・・。最後の白鍵全部同時押し+皿の手前で閉店。あとちょっとだったのに・・・。左腕がかなり限界ですた。KEY穴が一番疲れると思うんだが、どうか。左にノート詰めすぎ。

投稿者 quoll : 16:13 | コメント (4)

2005年02月13日

欧州CL決勝Tが始まりますよ。

サッカーに興味ない方はスルーしちゃってください。

なんかすげえ組み合わせが1回戦から多すぎ。

何といってもチェルシー対バルセロナ。
なに、決勝カード?これ。そんくらい強い2チーム。
チェルシーはプレミアでダントツ首位、バルサもリーガで首位。
どっちが勝つかといったら・・・。
バルサかな。チェルシーはロッベンが出れないのが痛い。ドログバも怪我だし。ダフやらケジュマンがどこまで頑張れるか。
それとバルサの攻撃力。それをどう止めるか。ツェフが今絶好調だからもしかしたら大丈夫かもな。

次にレアル・マドリード対ユベントス。
うは、これもすげえ。監督変わって無敗のレアルは絶好調ですね。ユーべは最近あまり調子よくない。
だからあっさりレアルが勝っても不思議じゃないな。個人的にユーべ応援するが。
イブラヒモビッチが鍵を握りそう。

ミラン対マンチェスターU。
うは、どっちも攻撃陣がすげえ。
ミランはシェフチェンコを筆頭に、クレスポ、カカ、トマソンなど。それを操るピルロがもっと凄い。
マンUはルーニーとニステルローイのコンビ。すげえなw。更にC・ロナウド、ギグス、スコールズがいる。サハもアラン・スミスいるんだっけ。
守備ではミランが上か?でも最近ジーダ不調っぽ。

バイエルン対アーセナル。
バイエルンは良くも悪くもマカーイ次第じゃないか?
アーセナルはアンリが凄いことは周知の通りだが、ベルカンプ大好き。上手すぎ。このチームはパスワークが凄い。見てて楽しいチームなので是非勝って欲しい。

あと、インテル頑張れ。未だリーグ無敗とかいってすげえ。引き分け多いけど。レコバに任せればいいんだよ!!!!1

個人的にリバプール大好き。ジェラードとかいって馬鹿みたいなロングシュート打つし!モリエンテスも来たし、結構面白いチーム。

さてさてどこが勝ち上がってくるやら・・・。2月22日からです。

投稿者 quoll : 22:31 | コメント (2)

家庭用。

最近は鳥A増やし→発狂慣れ→鳥Af(ry
というサイクルなわけですがががgg。

DYNAMITE RAVEとかALIEN WORLDとかは最近出来ました。穴も185000点辺りで、頑張ればいけそう。
bit maniaとかWorld Wide Loveなんかは穴も鳥A取れてるのにACだとノーマルでもとれないyp!家庭用の判定の甘さが際立ってます。

けど逆にspiral galaxyなんかは家庭用だとAだけどACだとAAなんだよなー。先行曲はACのほうが判定いいのか??

発狂は、主にxenon穴乱。これを何度もプレイしてます。あと、たまにA穴乱とかジュデ穴乱とか。少しは発狂の耐性ついたかなー。

とりあえず毎回目標は立ててます。3曲以上ランクアップ。かなり必死です^^
この必死さがACで生きてくる・・・か?

暇だったんでプレイ。

V35鳥Aまであと2って何よ!!!!!111
最後が光らなかった・・・。あそこさえ2箇所光ってれば_| ̄|○

HIGHER穴もあと6とかいって寸止め祭り。笑えねぇ。
ICF5800もあとちょっと。☆7以上ではコレが一番鳥Aに近いか。

で、鳥Aを取ってる曲も久々にプレイ。あー今では楽に取れるなぁ。bit maniaなんか191000点くらい取れてるし。

ACで頑張りたいです。

投稿者 quoll : 19:45 | コメント (0)

祝辞連発。

bm terminusさん50万HITおめでとーございます!
bemani.netさん6万HITおめでとーございます!

bmtさんはハーフミリオンですね。凄すぎ。ⅡDX xlsもかなり凄すぎ。面白さもSUGEEEEE!
bemani.netさんは3カラムになったんですよね。オレも最初はそれで行こうと思ったんだけど、アンケートが大きくて入らないから断念しますた。

投稿者 quoll : 17:44 | コメント (0)

オレのDJポイント上位十傑。

djpoint.JPG

KEY圧勝。でも25以上行ってないのが(´・ω・`)

当然全部穴だな。SPEEDY CAT以外は全部更新できそうな悪寒。特にANDROMEDAは正規ではまだ1回しかやってないしな。
アビ天も全然やってないはず。HARDクリアしたっきり。らぶしゃいんも同様。
トキオーが入ってるのが意外だった。そんなにノート数あったっけ。

投稿者 quoll : 03:39 | コメント (0)

ⅡDX曲名の意味5。

またもや忘れてた。今回が最後ですね。
T~です。

tablets:メモ帳。錠剤。

TEXTURE:生地。組織。本質。

ULTiMΛTE:最後の、究極の。結論。

Vienna:ウィーン(オーストリアの首都)。

Voltage:電圧。

xenon:キセノン(希ガス元素)。

これにて全部 糸冬 了 。お疲れー。試験などで役立ったらうれしいです。

投稿者 quoll : 03:23 | コメント (6)

くらぽんさん6万HITおめでとうございます!

ダブルにも挑戦しているくらぽんさんが6万HIT達成ですよ!おめでとー!

二階堂姉妹いいなぁ・・・。妹のほうは一人称が「ボク」らしいです。めちゃタイプだyp!!
ダブル上達はやっ。オレもやってみたいが、自信が全くない・・・。

くらぽんのはっぴーらいふごーごー

投稿者 quoll : 03:17 | コメント (0)

2005年02月12日

りんくついかぁ。

yousk BEMANI page

とにかくデータが豊富なサイトさんです。かなり為になる情報もたくさんあります。

えーと、データサイトか日記サイトかどっちだろう。やっぱりかなりの情報量だから、データサイトで分類すべきですかね。

投稿者 quoll : 22:23 | コメント (2)

bmtさんのIIDX_xls。

今日の4時半くらいまで入力してましたよ。
どんどんバージョンアップしてバグが減っていってるようですね。
それにしても凄いよなぁ。大変だったと思います。

で、スコア入力する際の注意点。
アプリとか携帯サイトの曲順とファイルの曲順はほぼ同じです。日本語の曲名はアプリでは下に位置されています。あと、スペースや記号の関係で、稀に曲順が違うので注意。例を挙げると、Be quietとbelieve...?。アプリだとこの順序ですが、excelファイルだと逆になります。

オレもどっか間違ってるかもなぁ。あれだけの数字入れたんだ、間違いが無いとは到底言い切れない。
まぁ大体合ってるからそれでいいか。

bm terminus IIDX_xls 公開

投稿者 quoll : 14:38 | コメント (2)

アンケート1回リセットしますね。

さあ現在の結果はどうかなーと思ってみると、

ナルシスがダントツすぎ

100票以上入ってるでやんの。
明らかに連続投票?やべ、そういや連続投票禁止機能をONにしてなかったよ(ノ∀`)アチャー
で、ONにして仕切り直しです。もう一回投票してね。ごめんちゃい。

投稿者 quoll : 14:34 | コメント (0)

久々にすげえと思った・・・。

bm terminusさんで、excelを使って自分の弐寺のデータ管理が出来るファイルが公開されました!

・・・いや、マジすげえ。感動。何が凄いか。

・スコアの管理
・評価の自動計算
・次の評価までの必要点数の自動計算
・dj pointの自動計算
・AAA/AA/A取得数の自動計算

まいった。特に次の評価までの必要点数の自動計算。コレはマジありがたい。
AA寸止めの曲とか忘れて、プレイしないと分からないことが多々あったが、コレ使えば一目瞭然。

これはマジで手に入れるべき。お勧めランク鳥A。

bm terminus IIDX_xls01 公開

投稿者 quoll : 01:57 | コメント (0)

第4回投票終了。第5回開始。

第4回「いなくなるとこまるⅡDX関係者は?」
結果はこちら

long long ago圧勝。顎が長いだけある。念のため言っとくが、long long agoの意味は「昔々」ですんで^^
意外だったのがTatsh。オレ含めて3票かよ!今後の弐寺を引っ張っていきそうな人だと思って投票したんだが。
BeForUも少なかった。まあ弐寺ではいなくても別にどってことないと思われてるかもだが、音ゲー全般ということとなると、もっと票が増えていたと思う。
GOLIも多いですね。イラストもかなり重要ですからね。

さてさてハイペースで進むアンケートは第5回。
「家庭用9thで先行収録して欲しい曲は?from 10th」

10thの曲から先行収録して欲しい曲を選んでください。
No.13は内定なので、除外しました。
先行収録は3曲くらいだと思うので、10thからはあと1曲くらい入るかな?
あの曲がねぇぞゴルァというクレームは勘弁な。一応人気曲・難易度高めの曲を選んだつもり。

投稿者 quoll : 01:34 | コメント (2)

2005年02月11日

あ、カード変更しますた。

最近、カードの読み取りが億劫になってきてるようなので、交換ー。
CS8thについてたカードを使いましたよ。
DJネームは変えてませんので。QUOLL気に入ってます。

余談だが、岩手にKUROROさんがいるんですね。KUONさんも勘違いしたそうです。
まあ仕方ないかと。昔はオレもKUROROだったし。
KUROROさんもハンターハンターから取ったのかなぁ。聞いてみたいところ。

ああー、新鮮だ。読み取りがスムーズだー。

あ、モールにカード通してないや。まあいいか、どうせ99999だし・・・。

投稿者 quoll : 21:13 | コメント (0)

起床。

おはようございます。
といっても1時間くらいしか寝なかったけどね。

いとこの電話に起こされますた。親はいま旅行中ですので、いませんよ。
そう、親はイタリア行ってます。オレも連れてけっていったのに無視しやがったyp!!!
いいですよ、お土産買って来てくれれば。インテルのアウェーのユニフォームな。20番。RECOBA。

投稿者 quoll : 21:06 | コメント (0)

吉野家の牛丼、1日だけ復活。

朝、吉野家の前通ったら人がわんさかいるでやんの。
そこまでして食べたいのかなぁ・・・。理解に苦しむ。

豚じゃやっぱダメなのか?オレはしゃぶしゃぶとかは豚のほうが好きなんですががが。

吉野家によると、並300円でも儲けは無い、とのこと。350円でも良かったんじゃない?食いたい奴は300円台までなら気にせず出すと思うよ。
つーか、牛丼は前は280円だってことすら覚えて無かったよ。

投稿者 quoll : 17:39 | コメント (0)

とぅでいずれっど。

スコアがまあまあ良かったですね。

収穫ー。

SCORE穴イージークリア(してなかったのかよ)
RISLIMリミックス穴イージークリア
鳥A2つ。今年の目標達成。

あーやっと鳥A10個だあぁぁー。今年の目標だったが、2月中に終わらせてしまった。

とりあえずつω-`)ねむねむです。

投稿者 quoll : 17:33 | コメント (0)

6万祝辞どもですー。

くらぽんのはっぴーらいふごーごーさま

ありがとうございます!
ダブルを始められたそうで!!オレには㍉。
家庭用で練習しようにもコントローラー2つなきゃいけないしねぇ。
まあ片手だけ練習ってのもあるけど。まあオレはSP一筋で行きますよ!多分!・・・多分。
#やる気だな

投稿者 quoll : 00:56 | コメント (0)

オレのゲーセン行く日の行動。

朝、8時45分にrainbow rainbowで起床。最初のうちは鳴るとビックリしてた。

9時13分の立川行きに乗車。
電車内でアプリみる。

立川到着。
マックへ。
クーポンでエッグマックマフィンセットを半額で買う。
朝マック買うとまたクーポンがついてくるので、期限の3月31日までこのサイクルは終わらない。
食いながらアプリ見つつ、手を温めておく。

10時。

突 撃 。
大体2時くらいまで滞在。
で、電車で帰宅。

PCつけて、今日の戦績をブログで公開。

で、家庭用起動。
スコア上げに精進。

まあこんなとこだ。ゲーセンの場所によってはメシは吉野家とか立ち食いうどんもある。
決して午後からは行かない。絶対混んでるから。

投稿者 quoll : 00:18 | コメント (0)

2005年02月10日

家庭用9thの詳細。

なんと、No.13が先行収録ほぼ確定っぽいですよ!!!
おぉー、今回は穴がアツイな!!quasarといい、ムンチャといい。やりまくるしかない。

あと、モードも発表。今の所、8thと同じ模様。

極弐さんより)

投稿者 quoll : 18:56 | コメント (0)

今日のれっddddddd

今日はあんまり調子が良くなかったかな??

そんな中でも収穫。

RESONATE穴ノーマルクリア
ナルシス穴HARDクリア
Secret of Love穴イージークリア

RESONATEは軽く粘着。4回目で出来たー。いっつも70%台だったから粘れば出来るだろうと思ってた。
あと、ようやくSPEEDY CAT穴がAA乗った。久々に選曲したが、あっさり。スコアに関しては粘着しないほうがいいのか?

あーさてさてこれからはどうしようか。穴HARDも限界。いやまだいっぱいあるだろうけど。
オリコ中心で行くか。

投稿者 quoll : 18:47 | コメント (0)

2005年02月09日

日本ぎりぎり勝利!!!

いや危ないですから!!ロスタイムで勝ち越しって。
小笠原よくやった。2点とも絡んでた。

北朝鮮よ、負けたからといってテポドンやらノドンを発射すんなよ。

投稿者 quoll : 22:24 | コメント (0)

フジテレビみてたら。

BGMで。

AAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

更に

Wonder Bullfighterキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

返す刀で

FAKE TIMEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・いや、使いすぎw
しかも全部RED。素晴らしい。サントラから拝借したな!!

投稿者 quoll : 18:00 | コメント (4)

オリコン週間アルバムチャート。

REDサントラは・・・

29位でした!!!!!”””##”!11
売上は8627枚。

えーそんな下かよー!20位以内には入れると思ったけどなー。
1万枚惜しい!来週で1万枚越えれる・・・か?無理か??

ORICON週間アルバムランキング

投稿者 quoll : 14:24 | コメント (0)

6万祝辞ありがとうございますー。

せんかりぜーしょん。さま  ふたば茶-BeatLine-さま  yus.のぷろびでんしゃるらいふさま

どうもですー!祝辞というものを考えた人はネ申。嬉しいし、やる気も増しますからね!

まあオレも5万→6万の速さに驚いてるわけだが、いつまでこのペースが持つことやら・・・。

投稿者 quoll : 14:15 | コメント (0)

第3回投票終了。第4回開始。

第3回「AAA取りやすい(やすそうな)曲は?」
結果はこちら

あーやっぱそうだよなー。簡単だし判定甘いし。
いろんな方から、Comment te dire adieuはー?って言われました。
ちょっとどんなのかわかんなくて、昨日やってみたら穴で鳥A普通に取れたし。確かに簡単だ。

あれ、ライオン好きは・・・0ですか!同時押し多いし、簡単なほうだと思うけどなー。まあ一番ではないか。

第4回は「いなくなると困るⅡDX関係者は?」です。

とりあえず選んでみたが、アイツがいねぇ!ってのは勘弁してください。
さてさて、1位はコンポーザーかイラストレーターか・・・。

ちなみに、分かりやすい名義で公開してます。石川貴之はTAKAとか。

縦長になっちまったなぁ・・・。もっと絞ればよかったかな。まあいいか。

投稿者 quoll : 02:07 | コメント (2)

6万HITありがとぉぉぉーーー!!!

10日間で1万ですねーいいですねー。ホントにありがとうございます。

企画?ネタ切れですよヽ(`Д´)ノウワァァァン
さすがに1ヶ月に3回企画するっていうペースは㍉。

10万の時になんか、頑張ります。なんか。
#頼りねぇな

そして早くも祝辞ありがとうございまーす!!

BEMANI CLUBさま

つーか、祝辞見て6万HIT達成したのに気づいたよ!
そして5万HITおめでとうございます!!これからもお互いがんがって行きましょう。

投稿者 quoll : 00:31 | コメント (0)

2005年02月08日

MSNめっせ。

このサイトを見てくれた方からメールいただいたのでここでちょっとお知らせっぽいことを。

最近は結構家にいないことが多いので、オフライン状態が長く続くことがありますねー。
サッカーとかメシとかで夜遅くもいないときありますし、朝は寝てるし!!!!11
いや、朝はゲーセンか!

あと、PC付けても、忙しい時は取り込み中は使わないでサインインはしないことにしてるんですねー。
軽く忙しい時は取り込み中使いますけど。

そんな感じです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー

投稿者 quoll : 23:00 | コメント (0)

よーし分かった。

DJ ポイント考察しようじゃないか。ココでオレも検討してくださいとのことなので。

で。
bmtさん見てたら、コメント欄に気になる投稿が。これコピペしちゃっていいのかな・・・?

はじめまして、のえると申します。 わたしも自分なりにdjpointを調べていたんですが、 ・基本はEX SCORE/100 ・Clear:+10%、HARD:+20%、FullCombo:+30% ・A:+10%、AA:+20%、AAA:+30% を総計し、小数点以下を切り捨てたモノでは無いかなー、と。

なるほど、のえるさん凄い!コメント欄に張ってあるリンク先見れば、ホントその通りになってる。説得力ありますね。

で、これは1曲につき1つの譜面のポイントしか入らない。つまり、L7・N7・A7のどれかだけDJポイントになるってこと。もちろん計算式で一番上の数値が採用される。

ということは、前回みたいにL7・N7・A7を全部やってる人が多いってわけじゃないということか。
これで少しはギタドラのスキルポイントに近づいたかな。

こんなことやってて明日の公式更新であっさり計算式公開されたりして。

投稿者 quoll : 17:04 | コメント (3)

あ、エキスパやりました。

まずは自分のを。
微妙に更新。debttyは自己ベストでした。相変わらずRED ZONEはAA行く気配なし・・・。

で、SENCAさんの銀河鉄道コースにちょーせん!!!
銀河鉄道といえば宮沢賢治。宮沢賢治といえば岩手。岩手といえばオレの第2の故郷!!やるっきゃない!

まずはCHOO CHOO TRAINで見切り発車。
オレこれでHARD1回死んだ記憶があるよ。

次ー。earth scapeで地球は楕円形だった、と。(何
これは稼ぎ所。でもあんま光らずかろうじてAA。

地球の感想を述べたところでmoon_child。月面にあるアメリカの星条旗を引っこ抜く。
ああー光らないー。微妙なスコア。

旗を真っ二つにへし折ったところで蠍火。旗を燃やせ、と。反米意識高いなー。戦争反対。
う~~ん、かろうじてA。もうすこし行きたかった。
またあとでやりたいなー。

次に友達が作ったコース。穴でやれ、と振り込め詐欺みたいに言われたので、やる。

ROK DA WORLD。
あー乱でやるんじゃなかったー。AA寸止め。ろくな世界じゃない。

続いてBLOCKS。穴むずすぎ。・・・ネタが思いつかない(ぇ

カミングアウトしたところで、ANDROMEDA。
今日散々やってここでも来るか!乱だったからスコアあんま伸びず。

更にBe Quiet。
このコース穴酷すぎ。ノーマルとの差がありすぎ!!!
#黙らっしゃい

と、落ちがついたところで、糸冬 了 。
今度は正規でやろう。そっちのほうが伸びるだろう。

今度はこるくさんのをやろうかなー。あとは相互リンクのサイトさんのオリコ探してやろっと。

投稿者 quoll : 16:37 | コメント (0)

とぅでいずれっど。

朝から行ったってのにレンタルは予約入ってるでやんの。5時間。しょーがないから隣で普通に100円入れてプレイ。

で、今日の収穫。

ANDROMEDA穴イージークリア
鳥A1つ増加。残りノルマ2つ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ANDROMEDA穴ようやくクリア!!
軽く粘着しました。昨日は70%落ちがあったので悔しくてね。
最初は乱で。78%!!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
次は正規でやろう。30%_| ̄|○
正規は最後酷いね。最後だけね。だからスコアは100くらい上がったよ。Aランク。
で、クリアするには乱だな。3回目でようやく86%ヽ(・∀・)ノ
あの譜面を乱でたたくとすげえ面白いな。クリアした後も結構やってた。

で、鳥A1つ増加。穴では2つ目ですねぇ。あっさり出来たよ。

まああとは色々スコア更新ー。今日はまずまずでしたね。

投稿者 quoll : 16:27 | コメント (0)

2005年02月07日

サントラ3日連続ベスト20に入れず。

あああああまずいぞぉぉぉぉ!!!

週間ベスト20入れるか!?
がんがれ、マジがんがれ。

投稿者 quoll : 23:05 | コメント (0)

これから練習試合です。

がんがってきます。

とはいってもウチのチームは出来たばっかで素人が何人かいるから勝てないだろうけど。
点は取ってこよう。

予想通り負けますた。
DFがボロボロなので守備に忙殺されてましたね。
それでもオレのカットから点が入って良かった良かった。

つーか、相手にプロレスの武藤を明らかに意識したヤツがいました。スキンヘッドにヒゲ。
思わず手を見てしまった。ごめん、プロレスわかんない人には意味不明。

こういうときに追記使うのいいね。

投稿者 quoll : 19:07 | コメント (0)

いいともでDDR?

なんかキモい香具師が出たみたいですよ。
あぺさんのところに動画あります。

まぁ・・・絶対零度ということで。極寒。

投稿者 quoll : 19:03 | コメント (0)

beatmaniaⅢ THE FINAL。

前に撮ったbeatmaniaⅢ THE FINALの写真。

幅取るので追記で。

bm3-1.JPG

bm3-2.JPG

bm3-3.JPG


bm3-4.JPG

今じゃ、滅多にお目にかかれない代物かと。
都心で2台くらい見たけど、西東京あたりじゃそうそうないんじゃないかな?立川で撮りました。

オレはプレイしたことないんで詳しいことは知らんが、色々付いてるなぁー。
フットペダルあるのかー、面白いな。

で、やけにつまみがいっぱいあるんだが、全部エフェクターなのか?凝ってるねぇ。

フロッピー入れるところある!!!すげえ、これでプレイ回数とか記録できるんだってさ!今のエントリーカードの先駆者みたいなもんか!

FDは今使ってる人ごく僅かだよなー。ドクター中松が考案したとか言ってるが、あれはあくまで自称ですからね。実際はIBMです。詳細はココ

見たいという人は立川に行ってみるといいですよ。都心はどこにあるか忘れたyp!

投稿者 quoll : 15:07 | コメント (0)

きょうのれっど。

穴HARD埋め埋め。

あー、今日は調子がいいんだか悪いんだか。捌けるけど光らない。要は今日はスコア狙いじゃなくてクリア狙いがいいようだ。

ということで収穫。

革命穴ノーマルクリア
虹虹ノーマルクリア
GENOCIDEノーマルクリア

どれも正規譜面なのがびっくり。虹虹は乱で何回かやって出来ないから今日は久々に正規でやったら普通に出来たし。
ジェノは苦もなく出来たなぁ。何でだろう。中盤までで30%だったから、いけるなとは思った。

スコアは今日ダメだったー。光らないよぉー。収穫といえるのは何故かアビ天がAだったのでAAにしたくらい。

で、オリコやりました。
あー零一入れるんじゃなかったぁぁぁー。EXEにすりゃ良かったよ、と自己中なこと言ってみる。
全く光らないの。繋がるけど光らない。ムンチャも光らないし。

で、そろそろ帰ろうと思って弐寺の後ろ通ったら、エキスパやってる人がいて、ちょうどRED ZONE終わったところ。
AAとっててすげえなーと思ってみてると、2曲目がdebtty daddy。あれ、どっかで見た曲順だな。
下の電光掲示板見てみると、

FFCBEST

オレのコースじゃん!!!!!!”””11##$#”

マジびっくり。目の前でオレのコースやってるんだもん、知らない人が。
超嬉しかったっす。みんなも是非やってみてねー。右上にID書いてますんで。

投稿者 quoll : 14:52 | コメント (0)

2005年02月06日

ⅡDX曲名の意味4。

今日はO~Sです。

Pandora:ギリシャ神話で、火の使用を知った人類を罰するため神々がつくった最初の女性。

Prelude:前兆。前奏曲。

Presto:急速楽章。

quasar:準星。

REINCARNATION:再生、転生。

RESONATE:共鳴。

scherzo:スケルツォ、諧謔曲。

Schlagwerk:(時計の)打鐘装置。

Secret Tale:秘密の話。

SHOOTING STAR:流れ星。

Skyscraper:摩天楼。

Sphere:天体、球体。

spiral galaxy:渦状銀河, 渦状星雲。

spooky:幽霊のような。

stoic:禁欲の。

symbolic:象徴的な。

sync:同調。

うーん、受験シーズンにぴったりの企画だ。テストでこの単語を見たらニヤリとしてください。

投稿者 quoll : 20:31 | コメント (0)

ヒマなので。

EXCEL使って自分の弐寺のスコアをまとめてます。
これでスコアAAが何個あるとかすぐにわかるし、スコアアップしても分かりやすい。
意外にも入力時間は短くて、あっさり半分終わりました。

残りの半分入力して、スコアごとに色分けとかすれば(・∀・)イイ!!かんじになります。

投稿者 quoll : 20:27 | コメント (0)

アンケート第2回終了。第3回開始。

第2回「7KETで最強のラス殺しは?」
結果はこちら

あー、約半数がFAKE TIMEですね。当然といえば当然。
ゲットンはオレの選択ミスだったか!僅か1票。悪かったなトリル苦手で。

以外に雪月花少ないのね。オレはテーブルがダメでダメで・・・。

さて、第3回は「ノーマル7KEYでAAA取りやすい(やすそうな)曲は?」です。

オレはAC初鳥AはNothing Ain't Stoppin' Usだった。
オレが判定甘そうだなと思った曲入れてったらこんな縦長になっちまったい。

上手い人は全部鳥A取れるんだろうけど、最も簡単なのを選んでくださいね。

投稿者 quoll : 02:27 | コメント (0)

2005年02月05日

なんか・・・

右手の親指がおかしいんですが・・・。オレ2P側ね。
なんつーか、痛いわけじゃなくて、変。違和感がある。

正常な左手の親指と同じ動きをしようとしても右だけ変な動きになる・・・。
なんだろ。弐寺やりすぎ?親指の筋肉が隆起して邪魔してるってカンジ。

弐寺をプレイする時にも多少影響ある。なんか力が上手く入らない。

誰かこの現象を体験した方、いませんかねぇ・・・。

投稿者 quoll : 23:07 | コメント (0)

ⅡDX曲名の意味3。

やべーすっかり忘れてたよ。過去ログ見てたら思い出したし。

ということで第3回目の今日はH~Nまでです。

Halfway of promise:約束の途中。

Headache:頭痛。

Holic:中毒者。

Horizon:地平線。

INJECTION OF LOVE:愛の注射。

Karma:運命。所業。

Love Is Eternity:愛は永遠。

Lucy:女の子の名。化石原人アウストラロピテクスの呼び名。

Marmalade Reverie:空想の話。

NEBULA GRASPER:星雲をつかむ者。

NEMESIS:復讐の女神。罰を加える人。因果応報。宿敵。

Lucyの隠れた意味にワロタ。

投稿者 quoll : 21:52 | コメント (2)

MSNめっせ。

うぁ、すげぇ登録されちゃったヽ(・∀・)ノ
このサイト見て登録してくれるのは嬉しいですねー。もっと輪を広げていきましょ。

ちなみに、「quoll」で出現しますんで、よろしく。たまーに「くろろ」になったりする。
さくっと気軽に話しかけてくださいねー。オレは話しかけるよりかけられる方が多いですね。

投稿者 quoll : 14:08 | コメント (0)

真面目にオリコ作ってみる。

前回、TRAININGコース作ったんですが、大変好評のようで、2人の方にやっていただきました!!!11

そりゃ練習用だからやる人も少ないかー。
その2人のうち、見覚えのある名前。SENCAさんありがとうございます。今回作るコースは万人向けに作るので是非やってみてください。

ということで、万人向けコースを。
まずRED ZONE必須。これは外せない。
あとは人気があって難易度もそれなりでbpmも極端なヤツじゃないのを選ぼう。そして自分が好きなの。

Debtty Duddy。どうよ、悪くなくね?穴も難しい。

ZERO-ONE。丁度いい難易度。最後が好き。

moon_child。文句ないだろ。穴はかなり難しいが。

曲順もそのままでいいか。

RED ZONE→Debtty Duddy→ZERO-ONE→moon_child

コース名:FFCBEST

コースID:DBMNDKFI

みなさん奮ってご参加下さい。オレも頑張ります。途中経過を発表したりもするかも。

投稿者 quoll : 01:54 | コメント (2)

2005年02月04日

サントラ2/3付は18位。

あー何とか20位以内キープ。
週間トップ10は無理そうですね。20位以内には入れそう。

ORICONデイリーランク アルバム2/3付

投稿者 quoll : 22:26 | コメント (0)

はぁ・・・

やっと予約できたよ。回線重すぎ。先着ってのがこの混雑ぶりを招いたな。

まあ、予約できてよかった。VE2はいいや。ケチャ見たかったけど。金無いし。

まだ予約してない人はお早めに。

beatmaniaⅡDX9th特別版

投稿者 quoll : 19:59 | コメント (0)

CS beatmaniaⅡDX 9th 特別版の詳細。

すげえ、まるでDELLのパソコンみたいにオプションつけられるってカンジだ。

詳細を書くと、

1.9thのソフト
2.V-レアサウンドトラック
3.グッズ(携帯ストラップ&ステッカー)
4.visual emotions2
以下特典(先着順)
5.特典CD(1を買えば確実についてくる)
6.ポスター(1+(2or4)で確実についてくる)

3が欲しい場合は1+2が必須。つまり、1だけじゃだめだし、1+4でもだめ。2を入れないとだめってこと。

やべー、全部欲しかったら14700円だとさー。
オレはVE2除いたセット=10710円を買うかも。

詳しくは下のリンク見てくれ。

beatmaniaⅡDX9th特別版   visual emotions2

投稿者 quoll : 18:55 | コメント (0)

MSNメッセ登録したいという奇特な方へ。

MSNのアドレスでも晒しますか。

kuroro812あっとまーくhotmail.com

あっとまーくの所は@にしてくださいね。

かなり前に作ったんだなー。アルファベットがkuroroになってるよ!今はquollなのに。昔はスペルが分からなかったんだよなー。

由来?ハンターハンターの団長の名前です。ちなみにfanfuncrossもハンターからの技名から。
こんなジャンプ読者のオレは毎週金曜に最新号を手に入れています。ニヤソ。

投稿者 quoll : 03:35 | コメント (0)

サイト対抗IR結果。

総合2位でした!!!!1

良かったんじゃないでしょうかね。
つーかオレの人生2位多すぎ。詳しいことは書かないけど。

あーCOREが足引っ張ったよなー。正規乱鏡全部試したけど、最初に遊びでやった乱+ASがベストスコアなんてある意味ショックだーぁぁ。
何でASでベストなんだよー。7鍵に集中できるから光るのかなー。

まあ2コースでAA取れたから良しとするか。

主催サイトのなんくるさん、参加サイトのせんかりぜーしょん。さん、くらはぴさん、えたーなるすのーさん、FANATIC DOLL HOUSEさん、ふたば茶さんお疲れ様ですー。

投稿者 quoll : 03:07 | コメント (0)

2005年02月03日

サントラ2日連続!

トップ10入り!!
こりゃ週間10位以内可能か!?いや、難しいか・・・。

明日以降のランクが15位くらいをキープすればかなりいい線行くぞ!
J POPに殴りこみダァー!

ORICONデイリー アルバム2/2付

投稿者 quoll : 23:21 | コメント (0)

あーもう2月かー。

あと2ヶ月で社会人だと思うとなんともいえない気持ちになります。
マジ今のうちにゲーセンたくさん行っとかないとなー。やる時間が絶対無いよ4月から。

遠征でもしよっかなー新宿とか池袋とか狭山とか!神に会いに!!
実はかなり近いんだよな。

IR#2も終わって弐寺熱もちょっと冷め気味かなぁ・・・。

こういうときは目標立てるのが1番。
まぁ今年の目標はまだ達成してないから立てる必要ないかもしんないけど。弐寺の目標ではあとRED ZONEスコアAAと鳥A残り3つ。

他に目標立てよう。

とりあえず今はまってるのがAのHARDクリア。家庭用で出来たからACでもやりたいね。
あとはULTIMATE鳥A。今は鳥AとAAの間よりちょっと上くらい。
まああとはスコアAをAAにする努力だな。やりこめば結構増えるはず。
最低でも☆6以下はAA以上にしたい。あ、Really Love☆6だ。無理ぽ_| ̄|○

誰か細かいスクラッチを光らす方法教えてください(´・ω・`)

投稿者 quoll : 22:39 | コメント (0)

日本代表勝利ー。

昨日のサッカーです。

2ちゃん見ながらだと面白いな。
選手批判ばっかなんですがねw

鈴木
1得点1アシスト3ワロス

3ワロスって!それならサントスはもっと上だろ!7ワロスくらいか!!

投稿者 quoll : 22:36 | コメント (0)

かうんた。

前のはでっかかったんで、小さくしてみました。
赤い色は映えるなぁ。鮮やかだ。

で、前のカウンタがあった場所にIRの情報を入れてみました。
WRはもちろん、bmtさんの無期限の鬼コースと随時更新IRをリンクさせていただきました!!

やー、オレも鬼コースやろっかなー、ノーマル7KEYで。

投稿者 quoll : 04:54 | コメント (0)

第1回アンケート終了。

「ドメイン名はどれが良かった?」
結果はこちら

ああ、やっぱ.netでよかったですね。少なくとも.nameじゃなくて良かった!!!
.jpはすげえ高かったんだよなー。

続いて第2回開催。

「7KEYで最強のラス殺しは?」

どうよ。とりあえずオレがチョイスしたんだが、どれもラス殺しという名にふさわしい曲だらけです。

あ、コメントはしなくていいですよ。何故か文字化けするんで_| ̄|○

投稿者 quoll : 00:55 | コメント (2)

サントラがオリコンデイリーランキング9位。

おぉ、トップ10内に入った!
さすがに週間トップ10は難しいかもしれないな。20位以内に入るように頑張って欲しいですねぇ。

ORICON デイリーランキング アルバム

投稿者 quoll : 00:08 | コメント (0)

2005年02月02日

ノート数ランキング改訂版とダブル版。

今作の隠し穴も大分前に解禁されたので改訂版。

SPノート数ベスト10

1位 AA(A):1834
2位 No.13(A):1607
3位 V(A):1519
4位 One More Lovely(A):1452
5位 Innocent Walls(A):1446
5位 ANDROMEDA(A):1446
7位 KEY(A):1436
8位 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(A):1414
9位 AA:1386
10位 1st Samurai(A):1383

太字が改訂版で初登場した曲。KEYはアプリ先行解禁の時に分かっちゃったからね。

DPノート数ベスト10

1位 AA(A):1739
2位 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(A):1730
3位 No.13(A):1639
4位 quasar(A):1562
5位 One More Lovely(A):1557
6位 Innocent Walls(A):1553
7位 DXY!(A):1529
8位 stoic(A):1497
9位 GENOCIDE(A):1456
10位 JAM(A):1455
10位 1st Samurai(A):1455

SPのAA(A)の方が多いのね。まあ当然全体的に見ればDPのほうが多い。
DPでV穴があれば上位なんだろうけどなー。
さりげにJAM(A)入ってるのにワロタ。

投稿者 quoll : 20:28 | コメント (0)

まだ来る5万HIT祝辞。

bemani.netさま

ありがとうございます。
たびたび我がサイトのことを紹介していただいて感謝です。

投稿者 quoll : 18:31 | コメント (0)

横にして縦に読む。

長井秀和
井上和香

・・・すげぇ!
縦に読むと「長井」「井上」「秀和」「和香」になってる!!!!1

要は上の人の2文字目=下の人の1文字目  上の人の4文字目=下の人の3文字目ってことか。
そう考えればまだいそうだな。

あぺさんの日記より)

投稿者 quoll : 18:17 | コメント (0)

きょうのれっど。

収穫ー。

KEY穴ノーマルクリア
RESONATE穴イージークリア
スパイラル穴イージークリア
HI SCHOOL DREAM穴HARDクリア
ろみじゅり穴HARDクリア

で、段位認定九段を久々に。

dani.JPG

上がったーヽ(・∀・)ノ
楽でした。上達してますね。

で、3時で何か解禁すっかなーとおもったら何もありませんでした_| ̄|○
でも、曲始まる前の1st STAGEの文字の下に何か書いてあったな。前は何も無かったよな?

GENOCIDEなんだが、青鍵ゾーンと呼ばれてるところあるよね?
あそこってみんな苦手なの??

オレ的には、青鍵ゾーン入り口でゲージが10%でも残ってればもう九段ゲットした気でいるんだけども。
どうなんだろう。

投稿者 quoll : 18:05 | コメント (4)

公式更新。

クリアレートの算出方法が出てますね。予想通り、(クリア数÷総プレーのべ回数)×100です。
クリア数は、イージークリアも含まれるようです。

あと、カードデータ移動のことも細かく書いてます。
データはもちろんそのまま移行。DJ NAME変えた場合、筐体内のトップスコアは変わらないが、県別や段位別のトップスコアは新しいDJ NAMEに変わるそうです。
IDは変わらないようですね。

beatmaniaⅡDX RED公式

投稿者 quoll : 17:41 | コメント (0)

久々にJ POPで

(・∀・)イイ!!と思った曲。

ファンタスティポ。

キンキの剛とトキオの国分のユニットな。
結構いいなぁと。久々にJ POPでいいと思った。175RのORANGE以来。

ちなみにラルクのファンです。
きっかけは、98年の自動車のCMでアルバムの曲が流れてて、いい曲だなと思って見てたらラルクってかいてあったから、アルバム借りて聞いたら全部(・∀・)イイ!!だったんで。「HEART」な。

その曲はshout at the debil。すげえいい曲だ。今聞いてもいいと思う。

と、オレの音楽の話でした。カラオケではラルクは歌いません。hyde声高すぎ。

投稿者 quoll : 02:11 | コメント (2)

2005年02月01日

サントラげっとぉ!!

買って来ましたよ。

えー、カレンダーとか画像的なものはあぺさんのところでまとめてあります。相変わらず速い。

で、個人的な感想。

やっぱあれだ、今までに出回ってたヤツとは全然違うね。

RESONATEがオレ的にちょっとアレ?って思ったよ。
earth scapeが結構良くなってたかな。
CAR OF YOUR DREAMSが前奏入っててびっくら。
ULTIMATEはしっかり声が聞けますね。
Sphereロング良かった!
蠍火ロング長っ!8分1秒て。

カレンダーはジャケットサイズですんで、丁度昔に買ったデスクトップカレンダーのケースに入れられるな。良か良か。

さぁてと、これから着うた作るかな~。
ん?公開は・・・需要があったらします。掲示板にでも書き込んでくれ。曲名とかどの部分入れて欲しいとかな。

投稿者 quoll : 14:46 | コメント (0)

サントラ求めて。

さあ、サントラ買いに行こう。

無駄足はしたくないタイプなので、電話であるかどうか聞いてから出発。

まずはTSUTAYA。
「少々お待ち下さい・・・入荷しておりません」 _| ̄|○

自転車で10分のすみや。
「少々お待ち下さい・・・」
待つこと1分。

「えーと・・・びーとまにあと書いてありまして、その後にIが2つついてて、その後にDX REDと書かれたものなら入荷しております」

ほう、コンマイの新作ですか。II DX RED。

まあそう読まれても仕方ないかなぁ。Iを2つでもⅡって読めるもんなー。

ということでひとっ走り行って来ます。

投稿者 quoll : 13:48 | コメント (2)

bm terminusさん模様替え。

いいカンジに模様替わってますねぇ。

ぺヤング超大盛って横に長いヤツですよね?普通のぺヤングを2つ並べたようなかんじの。
アレまだ買ったことないんだよなー。果たして少食のオレが食いきれるかどうか。

野菜不足してるなーオレ。前に満点野菜たるタブレットを買ったんだが、全く減ってない。
・・・今飲もう。

bm terminus

投稿者 quoll : 00:44 | コメント (2)