2021年08月16日

(成り行きで)スマホ変えた。

特に変えるつもりはなかったんだ・・・。


事の発端は母親のスマホ。
化石みてーなスマホを使ってて見るに堪えなかったので、
白ロムのiPhone8を購入して使わせようと。

softbank回線だが、iPhoneだからどのキャリアでも使えるはず。
ただ、今使ってる母親のスマホがAndroidなのでsim交換は必須。
なのでiPhone片手にsoftbankショップへ行きsim交換。

と思ったら。

店員「持ち込みの機種変になるから契約も色々変わりますネー」

あれ?

てっきりsim交換だけで済むと思ってたが・・・。
話を聞くとスマホデビュー割がなくなって月額料金が高くなる。

それなら・・・

家族総出(某木下優樹菜風に)でワイモバイルに行けばよくね???

今、両親はsoftbankで2人合わせて6000円強らしい。利用頻度も高くない。
それならワイモバに変えて料金安くしたほうがメリットがある。

ん?

ならオレもワイモバに変えればお得じゃね???

実は1年くらい前からワイモバかUQに変えようか考えていた。
というのも、今契約してるNifmoは値段は安いが12時台と夕方で回線が遅くなる。
まあどのMVNOもそうだとは思うけど。

対してワイモバやUQは3大キャリアほどではないにしろ、速度が出る。
値段も他のMVNOより少し高いってだけ。


ということで3人でワイモバに変更。家族割効いて月額1000円は草。

ただ、今使ってる自分のスマホ「XperiaXZ Premium」はドコモのやつ。
ワイモバ回線で使えなくはないが山間部で不安がある。

福生は山間部じゃねえよ!

いやいやまあ今後どっか行くことがあったらあれだしね?
で、電池の持ちもだいぶ悪くなってきたし、wifiの掴みが若干おかしい。
みんはややってて接続切れてレート落とすこと数十回。
デザインは最高なんだが。

それと、ドコモ回線からのMNPなので機種変すればだいぶ安い。
これを機に変えてみた。


Xperia10 IIIだーーーーーーーー!!!!!

まーたXperiaか。仕方ないね、信者だもんね。
スマホ遍歴は、

iPhone3GS → Xperia Ray → iPhone5 → XperiaZ3
→ XperiaXZ → XperiaXZ Premium → Xperia10 III

うーんこの。

3人同時だったのもあって、ワイモバに3時間くらいいた。
こんなかかるかね。手際の問題もあろう。

これに伴って家のネット回線が変わるお話はまた次回。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form