2020年05月15日

お元気ですか。

俗に言う「自粛疲れ」なくろろですこんばんわ。


都心などで流行ってるアレ、ボクもやってみました。
食べ物を配達するヤツ。そう、

Uber Eats

まさか辺境の地、福生まで対応してるとは思わなかったよ。
まあ先月からなんですけどね。それにしてもここまで来るとは。
ということで、ボクもやってみました。


配達員側で。


そっちかよwwwwwwwwwwwwwwww
別に食べ物なんて配達してもらわなくても自分で買いに行くし。
なんなら家にいる時間が多いので積極的に買いに行きたいまである。
なので利用する側ではない。

配達する側よ。ちょっと興味あったんだよね。

そもそも約2ヶ月くらい仕事が休業になったので何かしたいとは思ってた。
それこそピザの配達とか。
で、「ウーバーは都心だけだからなあ、良くて立川か?」
と思って調べたらまさかの福生がエリア内ですぐに登録したよね。


で、配達用のバッグやスマホホルダーやカゴを買って原付に設置。
配達用のバッグ、これ実は品切れなんだよね。
2倍位の値段で転売されてて、さてどうしようと。
そしたら別に公式バッグじゃなくてもいいとのことだったので、
似たようなバッグを購入。


で、1週間くらい手探りでやった感想。

・気はラク(受け取って配達するだけだから)
・気が向いたらやれるので、やりたくない日はやらなくてもいい
・今は「置き配」ばっかなので注文者と会うことがない
・(依頼が)来る時は来る、来ない時は来ない
・来る時は配達中に次の配達が来る、来ない時は1時間来ない
・(福生は)昼時がGOOD。夜はさほど来なかった
・配達場所を探すカンジとかちょっとしたゲームっぽさがある
・クエストもあって支給額がプラスされる

暇なときにやる仕事としては結構良い。
待機時間は本屋で立ち読みしてるのでそこまで時間の無駄でもない。
自粛解除まで気が向いたときにちょこちょこやろうかと思います。

あ、解除後も普通に出来るよな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form