2020年01月10日

あけましておめでとうございます。

今年もfanfuncrossをよろしくお願いいたします。


☆2019年を振り返る
・体調
今までは春先だけ目眩がするカンジだったんだけど、今は春先~年末
あたりも目眩がするようになってしまった。アカン。
この目眩というのは急にやってきて視界がぐるぐる回ってかなりキツイ。
症状は5分ほどで収まって、1回目眩を起こすと1週間は起こらない。
起こる場所が多い所は、スカッシュコートだったり布団の中だったり。
実は結構決まった場所で起こってる気がする。

今は12月初めに軽く目眩がして以来起こっていないので、冬はいいのかもしれない。
まず間違いなく花粉が飛ぶ春先からまた起こることでしょう。
絶対自律神経なんだよなあ・・・

あ、夏にやった健康診断は問題なかったです。


・音ゲー
IIDXだけっすね。Rootageは430回プレイだったようです。まずまずか。
流石に全盛期と比べると頻度は減ってきている。仕方がない。


・お仕事
タスク的には2018年とほぼ変わらず。パーソナルトレーナーも頑張ってます。


・趣味
ルービックキューブは3ヶ月頑張って終わってしまったw
でも素人が3ヶ月で30秒前半出せるんだから面白い。上達が目に見える。
今は揃えることすら困難。やり方を忘れてしもうた。

ドラクエウォークは12月中旬までは頑張ってたが、
何故かふと起動すらしなくなってしまった。飽きたということなのか。
もともとスマホゲーはあまりハマるタイプじゃないからなあ。

クイズは相変わらず頑張ってます。
やっと音ゲー界隈の知り合いに浸透してきたので、今年が一番盛り上がるかも。
年末にやったぽら家でのみんはや対決は想像以上に楽しかった。
こうなるとやはり早押し機が欲しくなる。7万円くらい。
みんなで出せば買えない価格ではない。2万までなら出す。


・Youtube
2019年はYoutubeにハマった1年だったかも知れない。
QuizKnockは言うに及ばず、はなおチャンネルや最近はヒカルも見るようになった。
この3つのチャンネルは面白さのベクトルが違う。
QuizKnockはスポーツ見る感覚に近い。スゲえと思わせてくれるし、為になる。
はなおチャンネルは完全にバラエティ、お笑い。笑いたいときはコレ。
ヒカルはまた違った面白さで、普通じゃやれないことをやってくれる。
くじ全部買い占めたり、馬券に1000万使ったり。

あとQuizKnock関連で見たヨビノリチャンネルの「相対性理論」の授業。
生徒が偏差値ヤクザばっかなので質問も的確で面白かった。
これが授業のあるべき姿なんだよなあ。


☆2020年の目標
・極力病院に行かない
・クイズ頑張る
・IIDXプレイ回数300回
・旅行に行く
・オリンピックを全力で楽しむ

今年も頑張っていきましょう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form