2019年06月01日

最近の出来事をつらつらと。

近況とはまたちょっと違ったカンジで。似た部分もあるが。


☆スカッシュ
毎年恒例の大会も30回記念大会として行われ、無事終了しました。
ここ数週間は忙しくて大変だったけど、肩の荷が下りた。
いやー今回はイベントもあっていろいろ大変だったけど盛り上がってよかった。

ボクのパーソナルトレーニングを受けてくれてる女性の方が優勝できたのが何よりも嬉しくてホッとした。
というのも、スカッシュのパフォーマンスを上げたいという目的だったので。
筋力的にもそうだけど、アジリティー上げるのに重点を置いて頑張った。
あと反応速度な。1年前と比べて全然違うし、結果として目に見えると嬉しいね。


☆LINE
スマホもタブレットも持っているのにLINEやってない20代の子を初めて見た。
年配の人やガラケーで充分って人なら分かるが・・・。
まあ必要ないって思ってるんだろうが、使ったら使ったで本当に便利なんだよな。
だからこそこんなに普及してるんだし。
あと、自分は必要ないってのは別にいいけど、相手からすると「今時メールでやり取りめんどいな」と思われていることを忘れてはならない。
相手のためにLINEを始めるって人も増えてると思うわ。


☆上原浩治
ついに引退してしまいましたね。
ボクが一番長く応援してきたプロ野球選手です。新人の頃から応援してたから。
上原が登板した日は「あ、勝ったな。8時半で試合終了だな」と思ったもんだ。

先発の時も好きだけど、やっぱメジャーでの抑えの時が最高だったな。
ワールドチャンピオンになった年は本当に神がかってた。
メジャーで防御率1.09は有り得ないって。抑えといえども。
あの大魔神佐々木のメジャーでの最小防御率が2.52だから、1.09のやばさが窺える。

代名詞はスプリットだが、単に落とすだけでなく落差を調整したり、微妙に左右に落としたりと数種類のスプリットを使い分けてる。これがスゲえ。
あとは強心臓だな。ポストシーズンでの抑えは相当なプレッシャーだっただろうけど、見事に仕事を果たしてくれた。

ありがとう上原、お疲れ様。今後はTVでその活躍を期待したいですね。


☆キャッシュレス時代
1年前まではnanacoとsuicaくらいだったけど、今はpaypayやLine payも駆使。
便利さはFeliCaだけど、還元率を考えるとQR決済は無視できないよね。
でも乱立はアカンでしょ。そのうち淘汰されていくとは思うけども。
しかしあの決済した時の決済音、もっとシャレたのにできねえのか。
なにが「ぺいぺい♪」やねん。グイッグヴェイを見習え。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form