2018年10月21日

ニュース批評。

10年ぶりに頑張ってみましょうかね。
ニュースだけじゃなくコラム的なものも拾っていこうかと。


☆約47gで電子ペーパー搭載 世界最薄・最軽量のドコモ「カードケータイ」

コレ2台持ちもそうだけど、コレとタブレットっていう組み合わせがベストなんじゃないか。
意外と売れるかもわからんね。
個人的には電話専用ならガラケータイプの折り畳みが好きだけど。
未だに電話するならそっちのほうがしっくりくるわ。


☆電源ケーブルが光ってもいいじゃない!「Strimer 24pin」

10年前のボクだったら飛びついてたかもわからんなw
PC内部もLEDでテッカテカに光らせたい年頃だったわ。無駄にCPUファンコンつけたり。
まあ今でも内部は目立たせたい欲あるけど、机とTV台の間にあるから見えねえ。


☆【ウマ娘】サラブレッドに脚で勝つにはリレーしかない

前提として競馬場で競争してるわけだが、芝は思った以上に深いので
人間は想像以上にパフォーマンスを発揮できないぞ(大松並の感想
これプールだったらどうだろうね。
調教の一環としてプール調教があるんだが、果たして馬はどれくらい速く泳げるのか。
なんとなく人間のほうが速そうじゃね???


☆サッカー解説者が言ってることがわからない人に!基本用語クイズ!

まあコレは常識中の常識なので置いといて。
昔と今で呼び方が変わってるものとか廃れたものとかあるよね。
代表的なのがセンタリング。今はほぼクロスって言葉に変わってる。
スイーパーも最近はあまり使わないかな。ボクが小学生の時は全盛だったと思う。
ハーフは多少は使われてるか。MFのことね。

サッカー見ててもやったことない人は知らない単語も結構ある。
ウェーブの動きとかはまだ有名だが、マノンとかは知らない人多そう。
ボールを受けた時に後ろに相手がいるぞと伝える言葉だ。勉強になったね君たち。


今日はこんなとこか。気が向いたらまた頑張るンゴ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form