2018年06月15日

W杯予想。

もう始まっちゃったけど予想でも。
長くなるので追記で。


グループA
◎ウルグアイ
○ロシア
▲エジプト
☓サウジアラビア

ウルグアイが面子的に頭一つ出てる。
スアレスとカバーニに目が行きがちだが、CBのゴディンを中心とした守備は堅い。
ロシアは地の利でなんとかするしかないンゴ。
エジプトはサラーの状態次第。エルネニーがどこまで奮闘できるか。
サウジ? がんばれ。


グループB
◎スペイン
○ポルトガル
▲モロッコ
☓イラン

スペインとポルトガルの2強だが、安定感はスペインが上。
モロッコは意外と面白いサッカーするのでもしかしたら2位通過あるかも。
イラン? アジジいるの?


グループC
◎フランス
○デンマーク
▲ペルー
☓オーストラリア

フランス1強か。まあ2位以内は大丈夫だろう、きっと。
他3カ国は結構接戦かも。ペルーもいいチームだし、オージーも調子がいい。
デンマークはスーパーニックことベントナーに頑張ってもらう・・・え、呼ばれてないの?_?


グループD
◎クロアチア
○アルゼンチン
▲ナイジェリア
☓アイスランド

2強だけど他2つも曲者。どの国もチャンスが有るグループになってる。
そんな中クロアチアが安定感結構あって2位以内の可能性は高そう。
アルゼンチンはタレント集団だがムラが結構ある。メッシ以外がどこまで頑張れるか。


グループE
◎ブラジル
○スイス
▲セルビア
☓コスタリカ

ブラジルはまず大丈夫だろう。スイス以外の2カ国にはまず勝てると思う。
スイスが非常にまとまったいいチームで、流石にFIFAランク6位だけあるよね。
セルビアも地味ながらまとまってるし、コスタリカもナバスいるしチャンスは有る。


グループF
◎ドイツ
○スウェーデン
▲メキシコ
☓韓国

ドイツもブラジル同様、まず大丈夫だと思う。ノイアースタメンになるかなあ。
スウェーデンはイブラいないけどそれでもなかなかいいチーム。
メキシコは今回それほどタレントいないけど、どうなんだろうな。
韓国は2位通過狙えるかも。


グループG
◎ベルギー
○イングランド
▲チュニジア
☓パナマ

ベルギーとイングランドの2強。
ベルギーは今が歴代最強と言っていい。優勝する最大のチャンスと見た。
イングランドは相変わらず中途半端な成績で終わりそうだが、突破は出来るでしょう。
チュニジアとパナマはよくわからん。


グループH
◎コロンビア
○ポーランド
▲日本
☓セネガル

コロンビアはやっぱり強い。2位以内の可能性は一番高いだろう。
ポーランドも強いよね。
日本は期待を込めて▲。とはいえセネガルもいいチームではある。
このグループが一番難解かもね。


まあこんなカンジかしらね。

おそらく優勝はドイツ・ブラジル・スペイン・フランスの4つで8割方決まると思う。
あと2割はベルギー・アルゼンチン・ウルグアイ・コロンビアあたりかな。

個人的に楽しみな国は、ベルギーとウルグアイかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form