2018年06月09日

きききき近況。

月イチでお送りしております、近況。


☆IIDX
結構やっております。
ここ最近の収穫で嬉しかったのがBlue rainのレジェンダリア。


ゲージ見るとわかるけど、2箇所ガッツリ持ってかれてるのが32分のトコ。
1回目の32分はその後回復するからいいけど、2回目は回復しづらい。
そっからラストまで延々超発狂。マジで我慢比べ。
譜面が見えないとかじゃなく、見ろ。感覚で指を動かせってカンジ。

個人的には超発狂は好きなので大歓迎の譜面。
今の自分の実力でギリギリHARD出来るのがこれくらいになるかな。
超青少年レジェンダリアと同等かそれ以上かな? 超青少年はすぐ出来た。
このジャンルでこれらより上ってなんだろう。クロノダイバーレジェンダリアとか?
黒ペンは上いきすぎだしなあ。天空と同等くらいだとは思う。

アリーナモードは現在B2。運良くB2で1勝出来たり2位取れたりはしてるが・・・。
武器曲のFaXXはかなり仕上がってきた。
AAA-50付近は安定して出る。B3レベルならまず負けないし、B2でも2位以上はイケる。
とはいえ、同じ曲ばっか投げるのは嫌なので他の武器曲探さないとな。
今日飛んできた曲の中で手応えあったのがMUSIC TO YOUR HEAD。
AAA寸前まで出たし、皆伝もAA中盤くらいまでしか取れてなかったので武器になるかも。

今回のアリーナモードではDUEとかも解禁してくれるらしいのでガンバろう。


☆イニエスタ
まさか本当に来るとは・・・。
バルサのレギュラーがJに来るとかやばい。
全盛期よりも衰えてるとはいえ、バルサでスタメン張ってるくらいだから超レベル高い。
ただ、楽しみでもあるが心配事も結構ある。

①日本の暑さ
おそらく合流はW杯終了後、休暇を挟んでってカンジだろう。8月くらい?
日本の暑さにどれだけ耐えられるか。まあすぐ秋だから大丈夫かと思うけど。

②チームメート
イニエスタをしっかりと活かしてくれるのかがポイント。
ポドルスキがいるのが本当に助かる。
ただ、ポドルスキですらもイニエスタと比べると見劣りしてしまうので・・・。
イニエスタのレベルに合わせるのは不可能なので、
必然的にイニエスタがレベルを合わせることになると思う。

ホントに個人的な意見だけど、カソルラとか引っ張って来れたらマジ面白いと思うよ。
今はビジャレアルのトレーニングに参加してるけど、まだ契約はしてない。
中盤の底でボール回せるワールドクラスが欲しい。

③イニエスタのプレー
もちろん彼にはなんの問題もないんだが、問題は見る側。観客。
別に凄いシュート力があるわけでもないし、ドリブルがくっそ上手いわけでもない。

凄いのはボールタッチ、視野、判断などの素人目から見て派手ではない所。
視野なんかは言うに及ばずだが、個人的にヤバイと思う所はボールの置く位置。
ボールもらう寸前で判断して相手に取られない場所かつ前を向きやすい所にボールを置ける技術がハンパない。

そういう所をあまり分からない人は「あれ、イニエスタって何が凄いの???」
ってなりかねない。
まあそれでもひと目見ようと観客は間違いなく増えるけどね。俺も見てみたいし。


なんにしても盛り上がるのは確実。W杯怪我なく頑張ってほしいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form