2018年03月19日

御殿場再び

どうも、下衆ブログでお馴染みの管理人、くろろです。
この前のアスリートの記事に対してルックスに点数つける下衆ブログと言われたのでw

人間、評価されるのは仕方ないことなのよ、ええ。
ルックスに点数つけるのも仕方ないこと、そう。喜々としてつけてるけど。


それは置いといて。

タイトルの通り、また御殿場行ってきました。2年ぶり。
この「御殿場再び」。ヒカルの碁のマネです。
「sai再び」というタイトルの話があるんですよ。このタイトルは痺れたね。
つーかヒカルの碁は個人的に漫画の中でトップ3に入る神作だと思うよ。

ヒカルの碁はさておき。


コーチからハガキが来て、アウトレットセール開催するでーって来たのよ。
今持ってるコーチのバッグも使い続けて5年経つのでそろそろ買い替えようと。

で、入間のアウトレットだと品揃えが悪いのよね。店員のルックスは入間が上
やっぱ御殿場アウトレットが最強だと。

んで、行くなら平日がいいなあと。
前回は土曜だったけど、雨の影響もあって幸いにも渋滞に巻き込まれずに済んだ。
しかし今回はそううまく行くとは思えなかったので、平日に行きたいと。

平日休み取れそうでアウトレットに興味ありそうなゆすくん誘って金曜に行ってきた。


まあ御殿場と言えばアウトレットと双璧を成す場所、さわやか!
前回は2時間待ちだったけど、今回は開店前に行って6番目に入れた。
開店直後で40組とか異常だろ。


ハイ大正義。2年前も似たような画像上げたけど気にしない。
美味すぎる。それに尽きる。


腹も満たしたところで、アウトレットへ。

時間に余裕があったので、気になるところを片っ端からのぞいてった。
気がついたら本命のコーチに行くまでに4店舗で買い物してた。
この時点でだいぶ満足してたんだが、こっからが本番。

コーチに入ると、今までのどの店よりも人がいてやっぱすげえなあと。
外国人が爆買いしてた。こういうところで潤うんですよね、お店は。

さっき書いたように目的はバッグ。
早速メンズバッグ売り場に行ったら、豊富過ぎてマジ目移りしてしまった。
アレいいな、いやアレもいいなとふらふら。30分ほど悩んで、2種類のバッグに絞る。

A.今と同じかちょっと大きめのショルダーバッグ。真新しいデザイン。値段高め。
B.今よりもちょっと小さめのショルダーバッグ。スタイリッシュな感じ。値段安め。

これはかつてないほど悩んだ。
中1の時にプレステかセガサターンどっち買うかくらい悩んだ。プレステ買ったけど。

両方実際に肩にかけたり、機能性を見たり、ゆすくんや店員さんの意見聞いたり。
Aはパッと見ちょっと大きいかなあと。その点Bはコンパクトで良い。
逆に容量はBが物足りない。常時入ってる財布やバッテリーなどを入れると、
あとはペットボトルが1本入るかなくらい。Aはもちろん問題ない。

普段バッグに結構物を入れるタイプのボクとしては、やはり容量重視かなと。
ということでAを選択。
あとは色だけど、赤茶、茶、青、黒の4色。
その内、あまりバッグの色で選ばない黒と今持ってるバッグと同じ色の茶は消去。
赤茶と青で選ぶわけだが、両方肩にかけてみて赤茶が見た目デカく見えたのよ。
あまりデカく見せたくないので、暖色系の赤茶ではなく、寒色系の青を選択。


なかなかいい値段でしたよ、ええ。今まで買ったバッグの中で一番です。
それでも定価の約68パーセント引です。(50パーの30パーの10パー引)
前回は40パーの30パーで58パー引だったけど、今回は割引幅大きかったなあ。

ゆすくんもコーチだけじゃなく、いい買い物してました。


ということで、また再来年かしらね?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form