2018年03月13日

近況。

冷静に考えて近況は今年初なのであった。いかんでしょ。


☆IIDX
ここ最近はあまり出来てないのよね。
そのせいもあってか、久々にやるとまあ押せない光らない。
簡単系は光らせることが出来るけど、穴クエあたりだと乱打でSLOWが出まくる。
単発だと光ってるので単純に譜面認識が遅れてるんだと思う。

もういい年だし、衰えが出てきてるのかねえ。
直近のプレイではスパルタでリハビリしてある程度までは戻せたけども。
昔と比べてプレイ時間が減ってるから衰えるのも致し方なし。


☆転勤
・・・はボクの話ではないんですが。
仲のいい女性の後輩が初の異動になってちょっと残念。
もう職場で競馬の話することはなくなっちゃうなあ・・・。
まあこの時期は仕方ないな。
不安なのは当の本人だし、こっちが落ち込んでても仕方ない。


☆花粉症
去年がラクだっただけに、今年はなかなかどうして手強い。
正直ここ数年はラクだったから体質改善されてんじゃねえかと思ってたんだが。
今年は久々にキツイね。それでも昔ほど鼻が詰まったりすることは減ったけど。

恐らく天気的にも今週がピークでしょう。あ、スギ花粉ね。
明日明後日は猛威を振るうであろう。花粉対策しておでかけください。


☆将棋
藤井四段改め五段改め六段の勢いがスゴイですね。
このままなら最速で5月あたりに七段になる可能性がある。速すぎィ!
竜王戦5組であと2回勝てば七段ですね。いけそう。

とは言え、若造にここまでいいようにやられていいのかという思いが結構ある。
特に二十代の棋士は意地でも藤井君を止めてやるという気概を見せてほしいね。

ところで叡王戦がタイトル戦になって初の決勝戦だが、
高見と金井という正直地味な面子でドワンゴは何を思う。
賞金が竜王名人に次ぐ3番目なので若手からすりゃ一攫千金的な。
段位別の予選なので意外と段位低くてもイケるんだろうな。


☆家ゲー
やるもんがねえ。
もう一度イースやり直してもいいとすら思うわ。
ウイニングポストでも買うかあ???
正直、配合理論が複雑でよくわかんなかったんだよなあ前回。


☆ロンダート
意外とムズい。特に床についた手で身体を起こすのがわからん。
ロンダートさえ出来りゃその勢いでバク宙は絶対できるはず。
うわぁがんばろう・・・。ビッグになろう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form