2018年03月01日

平昌五輪結果。

平昌五輪あっという間に終わりましたね。やっぱ五輪はいいもんだなあ。
ということで、予想と結果を。


金:4
銀:5
銅:4

予想だと金は4個前後と書いたけど、まあ予想通りでしたね(ニッコリ
見た感じ、銀を金に出来そうなのが2つ3つあったけど、相手も強かった。

羽生に関しては流石に圧巻の一言。
怪我明けであそこまで出来るとは正直思ってなかったわ。
SPの演技でまずネイサン・チェンにプレッシャー与えられたしね。
羽生の金メダルで一気に日本にいい流れが出来たね。

一番感動したのは、やっぱ女子スピードスケート500mの小平奈緒かなあ。
今までの経緯を知ってるので、やっぱり嬉しい。
人間性も素晴らしいし、非の打ち所がないアスリートだと思う。

盛り上がったのは女子カーリングですかね。
親しみやすい選手達で人気急上昇。銅メダル取れて本当に良かった。
マイナー競技なのでこれからもっと繁栄していくとエエね。

メダル獲得数が長野を抜いて冬季五輪最多になった。
スピードスケートが有数の強豪国になったのもあるし、
開催国が日本に近いってのもある程度作用しただろうね。
思ったほど韓国が邪魔してくるようなことはなかったのは良かった。
開催前に少し何かあったくらいかね。


スピードスケートが上り調子の反面、男子のジャンプは下り坂すなあ・・・。
あとはショートトラック系やボブスレー系が強くなれば。

しかしノルウェー強いよな。
フィンランドと似た所にあるのにどうしてここまで差がつくんだろう。


さて、次はいよいよ東京五輪ですね。
つーかあっという間だよな。ついこの前東京五輪に決まったばっかな気がするわ。
しかし五輪を東アジアで3回連続やってええんか・・・。
まあ五輪開くにはカネが必要やからなあ。


カーリングの漫画とか増えそうだな。調べたら1つあるみたいだけど。
昔、マガジンかどっかで天才スキーヤーの漫画なかったっけ?
あれなんてタイトルだったかなあ・・・。

(追記)
思い出した、スノードルフィンだ。あれ結構好きだったなあ。


ではまた。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form