2017年10月05日

厄年以上の厄年。

今年はマジでそんなカンジだと思うわ。
それを決定的に感じたのは今週の火曜。


乗ってた脚立が倒れて2m強の高さから落っこちた


これはアカンことだと思うよ。

いやまあ落ちた時は「あ、終わったな」と思ったからね実際。
落ちて数秒後に意識があって身体の痛みが感じられた時は、「あ、生きてる」と思った。

左側に倒れたので受け身を左手で取ったので、左肘と左手首がやられました。あと骨盤。
不幸中の幸いは、頭を打ってなかったということ。正直自分でどう守ったのかわからん。

事故った直後は痛みが酷かったけど、次第に大丈夫になってきてそのまま仕事続行。
が、3時間後くらいにやはり痛くなってきて病院へ。


結果、重度の捻挫と打撲。骨折はしてないけど、骨折と同等の負傷。全治1ヶ月弱。


目撃者もいて仕事中でもあったので労災認定。
医療費と今後休む分の給料の8割は保証。そう、仕事になんないから休まなきゃいかんのよ。

お医者さん曰く、
「その高さで落ちてよくこの程度で済んだね、普通ならまず骨折だよ。救急車レベル」

落ち方・受け身が良かったようで。日頃運動してなきゃ絶対折れてた。
つーか自分自身でも折れてると思ったもん、落ちた3時間後は。


マジこうやってブログ更新とかしてるのが奇跡体験アンビリバボー。
冗談言えるくらいには元気です。左手が不自由なのと腰が痛いだけだからね。
まあメンタル的にはアレですが・・・。せっかくヒザ治ったと思ったらコレだから。

なので、最低2週間は通院&お休み。左手痛くてゲーセンもいけない
#痛くなかったら行ってたのか


ということがあったので、タイトルに戻る。厄年超えの厄年。
今年はホント病院行ってる。もうお世話になりたくない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

骨折と同等の打撲とかナニソレ怖い。でもまあホントその程度で済んでよかったと思うべきか。折れてたらマジしゃれにならないもん。

とっさに受身が出るとかやっぱり普段カラダ使ってるからなんだろうなあ。

何事も無くて(無いわけじゃないが冗談言えるくらいで)よかったよかった。

  • 朝メシ
  • 2017年10月11日 22:42

手首とかは治ってきたけど地味に肩周りが痛くなってきてるのが予想外だった。
ちなみに1週間で仕事に復帰出来た。

  • くろろ
  • 2017年10月19日 03:43
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form