2017年10月05日

厄年以上の厄年。

今年はマジでそんなカンジだと思うわ。
それを決定的に感じたのは今週の火曜。


乗ってた脚立が倒れて2m強の高さから落っこちた


これはアカンことだと思うよ。

いやまあ落ちた時は「あ、終わったな」と思ったからね実際。
落ちて数秒後に意識があって身体の痛みが感じられた時は、「あ、生きてる」と思った。

左側に倒れたので受け身を左手で取ったので、左肘と左手首がやられました。あと骨盤。
不幸中の幸いは、頭を打ってなかったということ。正直自分でどう守ったのかわからん。

事故った直後は痛みが酷かったけど、次第に大丈夫になってきてそのまま仕事続行。
が、3時間後くらいにやはり痛くなってきて病院へ。


結果、重度の捻挫と打撲。骨折はしてないけど、骨折と同等の負傷。全治1ヶ月弱。


目撃者もいて仕事中でもあったので労災認定。
医療費と今後休む分の給料の8割は保証。そう、仕事になんないから休まなきゃいかんのよ。

お医者さん曰く、
「その高さで落ちてよくこの程度で済んだね、普通ならまず骨折だよ。救急車レベル」

落ち方・受け身が良かったようで。日頃運動してなきゃ絶対折れてた。
つーか自分自身でも折れてると思ったもん、落ちた3時間後は。


マジこうやってブログ更新とかしてるのが奇跡体験アンビリバボー。
冗談言えるくらいには元気です。左手が不自由なのと腰が痛いだけだからね。
まあメンタル的にはアレですが・・・。せっかくヒザ治ったと思ったらコレだから。

なので、最低2週間は通院&お休み。左手痛くてゲーセンもいけない
#痛くなかったら行ってたのか


ということがあったので、タイトルに戻る。厄年超えの厄年。
今年はホント病院行ってる。もうお世話になりたくない。

2017年10月01日

デレステ復帰。

デレステから離れて1年ちょっと。
ここ最近になってまたやりたいなあと思い、復帰を決意。


ということで、まず旧スマホからデータ移行をする。
・・・と、ふと思った。

iPadでやってみればいいんじゃね?

と思い、ジュエル全部使って(異なるOS間移行だとジュエル消えるので)iPadにデータ移行した。
まあそら3Dリッチですらヌルヌル動くわ。
が、やはり幅が広いので、大変っちゃ大変。
タップはまだしも、端から端のスライドとかまあ難しいこと。
それ以上に、何故かタイミングが合わない。調整してもダメ。めっちゃFAST出る。
慣れなのかもしれないが、スライドもやりにくかったのでiPadでのプレイは断念。

ということで、機種変したXperia XZにデータ移行。
うん、やっぱこっちのほうがやりやすい。Lv26程度なら今でもササッと繋がる。


んなわけで、これからまたちょくちょく頑張ろうと思いますが・・・。
1年以上離れてたので、何がなんだかわからなくなってるわ。
スターシャイン? 女子寮?? もしかして昔から持ってたSSRは産廃???

まずはwikiで調べるか・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 厄年以上の厄年。
  2. デレステ復帰。

かうんた~