2017年09月20日

スマホ購入狂想曲。

今使ってるXperia Z3も購入して2年半くらい経ちました。

スペック的にはまだまだ現役だし不満もないけど、電池の持ちが流石に・・・。
電池交換でもいいんだけど、それならもう新しいの買いたいなあと。


ということで色々と調べてみた。

まず個人的に欲しかったのがXperia Z5 Premium。
スペック云々よりデザインに惚れた。あの鏡のようなボディ、最高やんけ。
発売して2年弱なのでそろそろ値も落ちてると思いきや、まだまだ高い。

うーん、値段で言ったらXperia以外のAndroidがいいんだよね。
有名どころだとZenfoneやファーウェイの製品。
発売されたばかりのZenfone4はスペック的には申し分ないが、流石に高い。
ファーウェイのP10 liteあたりは3万程度でスペックもそこそこいい。


P10 liteでも買おうかなあ・・・とほぼ決まりかけてたわけだが。

Xperia X Performanceが大分値下がっているとの情報が。
調べてみたら、3万きるレベルで売ってるところもあってびっくら。
これまだ発売されて1年ちょっとしか経ってないんだよな。

更に調べると、コンパクト版のX Compactや後継のXperia XZも4万弱で買える。
これならXperia厨のボクからしたら買いたいと思えるレベル。


ということで再度検討した結果、
・Xperia X Performance
・Xperia X Compact
・Xperia XZ

から選択しようと。

違いをネットで懸命に調べたら、Performanceはあまり評判よくないようで。
なのでまずはPerformanceが脱落。

で残り2つの違いはサイズ。正直コンパクトサイズでも全然OKなんだけどな。
あとはデザイン。これが大きな要因になる。

色々考えた結果。


Xperia XZにしました。

色はほんとはプラチナが良かったんだけど、動画で見てディープピンク悪くないと。
特に背面はカッコいい。
これで2年以上は戦える。MVNOはそのままです。
指紋認証が便利なのはiPadで分かってたけど、USB Type-Cも便利やなあ・・・。
まあこれもiPadのライトニングさんで分かってたことだけど。
あとはカメラ起動速いわヌルヌル動くわ流石だわ。
そら今まで使ってたZ3は3年前のだから進化もするわな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form