2017年08月22日

きききき近況。

せっかくの夏だというのに雨ばっかでテンションサゲサゲ↓↓

☆音ゲー
最近は家ゲーばっかなのであまり・・・。


☆ドラクエ
PS4版買いました。オールクリアしました。
表ED終わってからが本番。
ドラゴンボールで言う「もうちっとだけ続くんじゃ」みたいなもん。
こっからフリーザとかセルとかブウとか出てきましたよね、そういうこと。

いや面白かったよ、うん。久々のドラクエだったけど面白かった。
評判もかなり良くて、ドラクエ史上でもベスト3に入るとか言われてる。
BGMも懐かしい曲が流れたりとかおっさん的にはたまらんね。


☆PC
前にも書いたけど、ハングアップするPCを数年使い続けてる。
いよいよ強制終了→再起動が面倒くさくなってきたので買い替える。
買い換える=パーツ変更 ですけどね。
ハングアップの理由として、
メモリ>>マザボ>>>CPU

の順らしいのよ。ただ、メモリはチェックしても問題ない。
ということでマザボだけ変えようと結論付けたのが先月の記事。

が。

実はCPUに問題があったとしたら?
そしたら何年も前の規格のマザボを買った意味がなくなる。
それならもうマザボもCPUも買い替えちまえ。
で、マザボ選んでたら今のメモリも使えないのでメモリも買い替えちまえと。

ということで、マザボ・メモリ・CPUを交換しようかと。SSDは保留で。
CPUは現状Core i7 2600なんだけど、買おうとしてるのがPentium G4560。
最新の規格とは言え、まさかPentiumに戻ることになろうとは。

ベンチマーク的には若干2600より弱い程度なんだが、価格が7kと格安。
正直、現時点でPCはそこまでパワー使うことしてないので大丈夫かなと。
OSもマイクロソフトアカウントで紐付けしとけば大丈夫らしいし。


☆スマホ
2年半Xperia Z3を使ってますが、スペック的にはいいとして、電池が・・・。
流石に劣化してきて電池の持ちが悪くなってきてる。
そろそろ買い替えかなあ・・・とは思ってるが、何と買い換えるのか。
狙ってるXperia Z5 Premiumは未だに高えし。
iPhoneは・・・うーん。

2017年08月05日

近況。

夏本番ということで、自分のテンションもアゲアゲ↑↑


☆IIDX
イベント終わりました。
いやー難しい曲結構あるなあ、と。最後のmareは置いといて・・・。
ロケテ始まりましたね。このあたりからスコアよりもクリアランプ中心でってカンジ。

ラウンドワンの大会、全部見ました。
やっぱ関東強いな、というか関西はうなくんとか高木いなかったのが痛いね。
そしてゆーたかくん強かった。鍵盤発狂では最強でしょ。
しかしドルも流石。自選曲なくてもサドンデスまで行けるんだからすげえよ。
自選あったら勝ってたってことだしね。
3曲目のファーフル、発狂前の縦連が黄ばんだのが痛かった。あそこ光ってたらねえ。
あと高須のイメージが上がったわ。応援したくなる性格してるわw


☆スプラトゥーン2
頑張ってはいるけども・・・周りが強すぎるw
とりあえず目標はガチB帯ですね。C+までは行けるんだが・・・。
だんだんと慣れては来てるんだけどね。他の人も慣れてくるからね・・・。
あと初代からやってる人とはスタートから違うのではよAとかS行ってくれw


☆ドラクエ
発売しましたねえ。スプラなかったら発売日に買ってたと思うわ。
PS4版を買おうとは思ってる。
が、2DSのはぐれメタルのヤツ買ってもいいかと思ってる。3DS系持ってないし。
ドラクエはFFと違ってすぐには値下がりしないだろうなあ・・・。
買ってパパっとクリアして売るのが吉かね。


☆旅行
今年はねえ、箱根に絶対行きたいと思ってるんよ。前々から行きたかったんだけど。
ロマンスカーに乗って箱根駅伝ミュージアム行ってユネッサン行って。
旅館選びが超大変そう。どれ選んでいいのか分からんだろうな。

最近のコメント

Recent Entries

  1. きききき近況。
  2. 近況。

かうんた~