2017年04月11日

近況。

あっという間に4月ですね。
ついさっき年が明けたとおもったらもう3ヶ月以上経ってる。


☆音ゲー
最近はあまり行けてません。でもたまに行くとやっぱ楽しいなあと。
クラシック皆伝合格したのは嬉しかったです。
ラストなんで残ったのか自分でも分からん。


☆お仕事
4月からパーソナルトレーナーの資格を取るために週一で講習受けてます。
大宮まで。学生に戻った気分だわ。
3ヶ月、計11回受けてテスト受かったら終わり。とりあえず3ヶ月頑張ります。
金曜ってのは助かるわ。次の日休みなのは大きい。

コレ取ったら収入が別口で入るってのも大きいんだけど、
それ以上に知識を得られるのは大きいし、家族とかにもやってあげられるのでね。


☆体調
今年に入って病院に8回も行ってます。今年ヤバイのかもしれない。
そのうちの1回は3ヶ月に一度の眼科(コンタクト)、
2回は花粉症の薬もらいに耳鼻科いったのでいいとして。
残りは前も書いたけど、胃の調子が悪かった。これは解決。

で、今問題なのが手足がダルいということ。倦怠感。
3月に入ってやけに手足がダルい。力が入らない。現在もそう。
このせいもあってあまりゲーセン行こうと思えなくなってる。

まず内科に行って血液検査をしたけど問題なし。
次に神経内科。症状が曖昧なので判断しづらいようで、恐らく腰か首が問題とのこと。
ただ、個人的には自律神経の問題じゃねえかなあと。

発症したのが3月頭。
原因と疑われる事象が3つほどある。

1.季節的な問題(花粉症とか)
実は4年前もめまいとか手に力が入らないってことで病院行ってた(カルテ見て知った)。
春先はめまいとか結構起こるので、その一環かなあと。

2.ストレス
ちょうどストレスがかかる期間だったんだよね。今もちょっとストレス抱えてるけど。
それが自律神経に影響しているのかも。

3.バク宙
記事にも書いたけど、2月後半からバク宙練習してたじゃん?
2回目辺りから着地の時に腰がちょっと痛かったのよ。まさかそれが原因・・・?


とりあえず・・・
1は時間が解決してくれる。
2は自分次第。
3は整形外科行けってこったな・・・。


☆ニンテンドースイッチ
2回しか起動してねえ。


☆体重
ちょっと気を緩めたらまーた48kg前後まで戻ったよバーカ。
ただ、上記にも書いたようにパーソナルトレーナーの資格を取ろうとしてるので、
ある程度の体重や筋力は必須になる。

ので、頑張ってメシ喰ってます。
昼飯夕飯の間におにぎり喰ったり、寝る前にも喰ったり。
やっぱケツ叩かれないと頑張れねえな俺w

最近のコメント

Recent Entries

  1. 近況。

かうんた~