2017年03月07日

バク宙練習3限目。

体調があまり良くはなかったんだけど、今週も10分程度練習。

流石に3回目の練習とあって、回転不足や着地ミスもほぼなくなってきた。
あとは補助を外すのと、着地の場所を変えること。

まず補助アリでふかふかマットの上でジャンプ→着地。問題なし。
次に補助アリで普通のマットの上でジャンプ→ふかふかマットの上に着地。これもOK。

んで、いよいよ補助アリで普通のマットの上でジャンプ→着地。
着地が普通のマットなので若干怖かったけどなんとか成功。
つーか着地の衝撃が違いすぎる。ふかふかマットの恩恵を今更知る。
それでもマットの上なので普通の床と比べりゃ雲泥だけど、それでもなかなかの衝撃。
これを3回ほど。補助もほぼナシ状態。

だいぶ形にはなってきた。今日は8回くらい飛んだので流石に疲れた。
来週が恐らくバク宙ラストかな。
床の上でやるのはやめた。膝への負担がヤバそう。マット上で充分。


3日間計30分でここまで出来りゃ上出来。30分で回れるんだから。
しかしそのあとのバク転はどうかな・・・。肩が硬いからバク宙より苦手。
ロンダートは慣れればまあイケるだろうけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form