2017年02月22日

バク宙練習中。

今年の目標である、ロンダート→バク転→バク宙のコンボ。
その第1段階であるバク宙を練習しました。10分位ですが。

教えてくれる人が教え方が上手で良い感じでした。
まずは手の振りから。そっから膝の抱え込み。

それを何度か反復してあとは後ろに回るだけ。簡単なお仕事。んなこたない。


ということで補助付きで思いっきり後ろに回ったんですが、着地失敗。
普通なら回転不足で腹ばいに落ちたり膝ついたりするんだけど、
ボクの場合は逆で、回転しすぎで背中から落ちた。
落ちた後に一回り後転するくらい勢いあった。

着地は空中で床を見て足を伸ばすことでキレイに着地出来るようだけど、
正直、空中で床を見る余裕がない。
回ってる間は何が見えてるか全然分からん。

ネットでバク宙の練習法とか見たけど、回り方とか手の振りとかあるけど、
着地は回転不足の例くらいしかなくて参考にならん。

回数重ねて頑張るしかないけど、時間がねえ。
つーか既に内転筋と腹筋が痛い。


技が完成したら動画でも撮ろうか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form