2017年02月04日

近況。

もう2017年も1ヶ月終わりましたよ、はええよ。
そしてもう足音が聞こえてきますよ、ヤツの足音が・・・。

そう、花粉。
今年は去年の4倍、平年の1.2倍らしいです。
・・・が、調べたらそれは全国平均のお話。
関東に限って言えば去年並で平年よりやや少ないらしい。
関西は今年ヤバイらしいよ。


☆音ゲー
IIDXもチュウニも頑張っております。若干IIDX優勢。
ここで突然、シノバズ好きな曲ランク。

1位:SAY BAY
こういうの大好き。カッコいいよね。

2位:Be A Star
ボーカル曲いいゾ~これ。

3位:TOGAKUSHI
Summerと迷ったが、こっち選ぶ。粘着してるうちに好きになった。

エクハ埋めとか頑張ってます。もう無理だけど。
チュウニもちょくちょく。風仁雷仁とリトハは驚きだわ、特にリトハ。


☆体調
年末から胃が痛くてねえ・・・。空腹になると痛くなる。
調べたら十二指腸潰瘍の疑いが。
十二指腸潰瘍ならまだいいが、もっと悪いヤツの可能性も否定できない。
ので、意を決して胃カメラやってきた。

結果、慢性胃炎と診断。特に潰瘍もなかった。一安心。
経鼻内視鏡でやってもらったけど、口よりかは幾分ラクでした。
(口では10年ほど前に経験済み)
値段も5k以下だったので30代中盤以降の方は年一でやるのをオススメ。
5kで胃の安全を買うと思えば安いもんだわ。

あと、数年前から軽い目眩がすることが多くなってきた。
ふらつくほどじゃないんだけど、ふわふわしてるカンジ。
特に冬~春にかけて。
数年前に脳のCTスキャンをやってもらったけど、特に問題なし。
つーか目眩の類は脳よりも三半規管の問題が多いらしいね。

が、先週スカッシュしてたら、生まれて初めてのヤバイレベルの目眩がきた。
マジで目の前がぐるぐる回ってんの。時計回り。
数分経ったら治ったけど、やばい病気を覚悟したね、うん。

調べたら、「良性発作性頭位めまい症」の症状と合致。
悪化することはないようで安心だが、たまに起こるってのがイヤだな。

やっぱおっさんになってくるといろいろ身体に出てくるね・・・人間ドック行くか。


☆家ゲー
FIFA17を買いました。
久々にサッカーゲーム買ったけど面白いなやっぱ。
今はもうチーム全員動かすのよりも、プレイヤー1人だけ動かすヤツでやってます。
そっちのほうがなんか面白え。

あとは、switch予約した。ニンテンドーストアで。
WiiUは結局買わなかったけど、swichは最終的には買うだろうなと思ったので、
それなら最初から買っちまえってことで予約。
ローンチではボンバーマン買います。後にマリカー、あとはスプラトゥーンかね。


☆お仕事
相変わらずですが、4月からちょっと色々と変化があるかもしれない。
まだ未定です。


☆懐古厨
この前、Youtubeで90年代J-POP売上ランクの動画見たのよ。
いやー名曲揃いだよね。大正義ミスチルにスピッツにラルクに。
小室哲哉ファミリーもホント名曲だらけ。やっぱ朋ちゃん大好きだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form