2017年02月28日

バク宙練習2限目。

火曜は恒例、バク宙練習です。恒例っつっても2回目だけど。

先週の水曜から腹筋の筋肉痛がヤバくて、それが土曜まで続いたわ。
筋肉痛がこんなに長引いたの初めてかも知れん。


ということで、今日も練習。今日も10分。
やはり重要なのは序盤らしい。膝曲げて手を振って頭は返さず膝を抱え込む。
これさえしっかり出来ていれば回転不足=危険な落下にはならない。

で、1分くらい序盤の復習。問題なし、動きをしっかり覚えてた。

んで問題の着地。床が見えたら脚を伸ばすってのは分かるんだが・・・。
なので、補助してくれる人が「ハイッ」と言ったら脚を伸ばすことに。

いざ、挑戦。

・・・出来た! しかも伸身で着地できた。下はふかふかマットだけど。
これを数回繰り返す。身体に覚えさせる。
なんか自分で出来てる感じがしねえw
でも補助もほぼやってない状態らしいので、実際は自分で出来てるとのこと。


次回は普通のマットの上で補助なし。その次は普通の床の上です。
その後、バク転、ロンダート。あとはそれを繋げて終了です。先は長い。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form