2016年12月25日

毎年恒例、AAA忘年会。

今年も恒例のAAA忘年会を12/11にやってきました。

今回は珍しく日曜開催。今回は土曜より日曜のほうが都合つく人多かった。
さーーて、今年の面子と場所はー?(サザエさん風

☆面子
VIX
KIKI
くろろ
こるく
せんか
ぽらけさん一家
ゆす
らてふ

(五十音順、敬称略)

去年とあまり変わらないですね。

☆場所
クラブセガ秋葉原新館 → 富士鷹 → デニーズ


晩御飯が19時予約なので、お昼過ぎにアキバのゲーセンへ。
アキバでIIDXと言ったら昔はとらたわだったけど、今6台になったのな。
セガ新館は嫌いじゃない。バネやスイッチの重さも表示されてるし。
あとチュウニ10台あって助かる。

いそいそとプレイしてたらみんな集まってきた。

こるく某「OVERKILL白いきましたか?」
ボク「さっきエクハついたで」
こるく某「ハイパーの話は聞いてないです」

せやな。

kikiさんがCN譜面プレイして思いっきり刺さったところで夕御飯のお店へ。



ちゃんこ鍋です!!!!!!!!!!!!!

2ヶ月くらい前に行ったんだけど、マジで美味しい。
食っても食っても無限に胃袋に入る。いやマジで。出汁が美味すぎる。
肉よりも野菜がガンガン入る。ヘルシーでええやん。
・・・おっさんに近づいてるようでなんかイヤだけど。


二次会はササッとデニーズ。
くだらないことを1時間強お話して終電近くなったので解散ー。
こういう他愛ないお話がまた面白くて良いのよね。


つーことで今年のAAA忘年会は終了。また来年もよろしくお願いいたします。
右にある過去の忘年会リンクに追加しときます。

2016年12月10日

電子書籍の波。

電子書籍が広まってだいぶ経つ。

ボクの場合、無料アプリで漫画読むのが一応電子書籍ということになるんだろう。
あとはサラブレなんかは電子書籍。

新刊で漫画を買う時は本を買う。売る時が来る可能性があるので。
雑誌は売ることはほぼないので電子書籍でもいいよね。
小説の場合は・・・電子書籍だと読んだ感じがしないような気もするが。
でも電子書籍なら何種類もの本を持ち歩けることになるからなあ。


で。


毎年買っている競馬の本があるんですが。
それが今日発売なんだけど、どっちで買おうか迷っている。

電子書籍ならスペースとらないしいつでもサッと見れる。値段も少し安い。
なので電子書籍で買っていいとは思うんだが・・・。

この本は過去3冊出ていて、それが棚に揃っているのがなんかイイんですよ。
なので本として棚に並べたいっていうのはあるよね。


さて、どうするか。やっぱ今年も本かな・・・?

最近のコメント

Recent Entries

  1. 毎年恒例、AAA忘年会。
  2. 電子書籍の波。

かうんた~