2016年10月25日

Q.ダブ録に2万突っ込めるか?

A.限界が来たら突っ込める。


前にも書いたけど、ボクの部屋のTV環境は、
・TV(+録画機能) ※録画機能はついてるが、操作性はクソ
・nasne+PS4
・torne+PS3

となっております。

基本的には録画はnasne、ダブ録の場合はtorneでってカンジ。
しかしtorneで録ったのを見るのにPS3起動するのが億劫になってきた。

あとはスカパー契約してるんだが、
スカパーの番組録る為にnasneに契約してるB-CAS突っ込んでるわけ。
で、サッカーをスカパーで見る=nasneで見るってことなんだが、
サッカー見てる時間に地上波の番組録画するとそっちに画面持ってかれるのよ。
シングルチューナーなので。

もーだったらPS3とtorneのチューナー売って2台目のnasne買おうかと。
これなら上記2つの問題は解消されるしスッキリする。

じゃあnasneって今いくらって思ったら2万ちょいなのよ。
昔1万5千くらいで買った気がしたが・・・と思ったら容量が1TBになってるのか。


ということでタイトルに繋がる。
冷静に考えてダブ録の為に2万突っ込めるのかと。
スカパーの件も、契約してるB-CASをTVに入れればいいわけだし。
録画する時はその時だけB-CAS入れ替えるか、TVについてる録画機能使う。


とりあえずPS3とかは売ろうと決意。

PS3の箱を探すのに30分(ベッド下の奥底に眠っていた…)。
PS3のHDDに入ってる録画した番組を外付けに移行するのに3時間。
初期化に14時間。  ← ファッ

…まあ寝てる間とか仕事行ってる間に終わってくれましたけど。
あとは写真撮ってオクに出します。

nasneはポチる寸前まで行った。ホントあとワンクリックで購入だった。
ワンクリック詐欺。

nasne新型出ないかなあ…ダブルチューナーになって。
とりあえずnasneだけで生活してみる。
耐えられなかったら2台目買う。乞うご期待。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ITXにPT3なりPX-W3PEつっここんで、部屋の隅に置いとけばいいんじゃないですかね(´A`)
2万以上かかりますね(´A`)

  • mizuki
  • 2016年11月23日 18:32

却下!!!!!!!!!!

  • くろろ
  • 2016年11月27日 01:12
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form