2016年10月17日

10月ですね。

なんか一気に寒くなってきた。秋物すっ飛ばして冬物出すレベル。
バイク乗りには辛い季節になってきましたね。


☆音ゲー
IIDXはそろそろ新作だね。スコアよりもランプ更新狙いの時期ですね。
あんまやってないけど。

チュウニズムは頑張ってます。
ようやく13にも手を出せるレベルになってきた。ここからが本当の地獄だ・・・。
しかしBMS曲どんどん入ってきて嬉しいね。銀の風お願い!


☆体重
なんで下がってんだよwwwwwwwwwwwwww
夏だったしね、仕方ないね。仕方ないのか?
何も考えずに食おう、それしかない。


☆アニメ・ドラマ
今期はいいゾ~これ。
ハイキュー、3月のライオン、舟を編む、ユーフォニアムと久々にいい面子が揃った。

ドラマは石田ゆり子が出てるガッキー主演のヤツ見てる。
キャスト目当てだったけど内容もなかなか。今後が楽しみです。


☆将棋
将棋板が過去最高の盛り上がりを見せてしまった事件が勃発。
三浦弘行九段が竜王戦辞退、更に年末まで出場停止。
スマホによるアプリ使用の嫌疑がかけられた。

本人は無実を主張。ただし棋士数名からの指摘があったようで。
結局真偽は不明だが、結果として上記の罰が与えられた。

個人的に考えられる可能性は以下。

1.連盟は証拠を持っていて三浦も認めざるを得ないが、将棋界のイメージ的な問題で連盟は三浦をクロと発表したくなかった結果、上記のようになった

2.連盟はある程度の自信を持って三浦を問い詰めたが三浦は否定した。確実な証拠はないがこのまま無実というわけにはいかないのである程度の罰を与えた

3.三浦はシロだが、連盟は(どういう意図かわからないが)意図を持って何故か罰を与えた


棋士数名はかなり怪しいと思ってるらしく、ハッシーに至っては1億%クロと言ってる。
物的証拠はないにせよ、状況証拠は揃っているようで。

まあ今後はこういうことが出来ないのでもういいんじゃないかとは思うけど。


☆野球
大谷が現役の時をリアルタイムで見られるのはかなり幸せなんじゃないだろうか。
こんなの今後出てこないでしょ。
球速はまあ数十年後とかに抜かれても不思議じゃないけど、
二刀流に関してはここまでのレベルの二刀流は出てこないだろう。

球速に関して色々話題になってる。札幌ドームのスピードガンは甘いとか。
違う違う、ガンは正常なのよ。問題はマウンドよ。
札ドのマウンドは他と比べて高くて硬いのでスピードが出やすいらしい。

あとはガンの設置場所によっても微妙に変わるらしい。
○○球場はアウトコース低めで数km/h速くなるとか。
こういう意味ではガンのせいかもしれんが、ガンをいじってるわけじゃない。

ちなみにメジャーは硬いマウンドが普通なので球速も速くなるぞ。
大谷がメジャー行った時の球速が楽しみだね。104mphとか出そう。


☆PS3
4ではなく3。
PS3は現在torne専用機となっております。PS3でゲームはもうしてねえ。
で、PS4とは繋がっていないので、PS4でnasne起動してもPS3で録画した番組は見れないのでわざわざPS3を起動しないといけないのよ。

そんならいっそPS3とtorne売って、その金でnasne2台目買えばいいじゃん?
と最近になって思ったわけ。

そのためにはまず外付けHDDを買わないといけない。
買った外付けにPS3で今まで録ってきた番組を全部移行させないとアカン。
移行させたらPS3を初期化してオクに出して売る。
売ったらそのマネーでnasne買う。そのnasneに外付けを接続させる。以上。

めんどくせえ。つーかPS3ってどんくらいで売れるんや。
トレーダーで見たら12000円だった。・・・まあ普通か。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form