2016年10月30日

サンキューcopula、ウェルカムSINOBUZ。

ということで、copulaまとめ。

☆基本情報

まさかのプレイ回数300台。
プレイ回数気にするようになって以来最少だろう。
怪我もあったりモチベ低かったりチュウニやってたりで回数伸びなかったね。

キャロム瑞穂閉店は痛いよなあ、やっぱ近くに2台以上ある店舗がほしい。
次は500くらいには戻したいな・・・。


☆マイベスト

灼熱2はハイパーのEXHかしら。Verfluchtは穴のHARDとハイパーのフルコン狙い。
あとはまあ新曲が多いね。超粘着ってのはなかったか。


☆好きな曲ベスト
1位:Dynamite
いやーこれカッコええよね。ハイパーやりこんだもん。
やおらとかハハッとか時折入る声好き。

2位:Donkey Donk
初見聞いた時ヤバかったもんなあ。
プレイしながらノリノリで出来るのも大きい。

3位:NANAIRO
ボーカル曲は入るよね。今回はコレ。


☆目標達成の有無
稼働前に書いたヤツ。

☆次回作の目標 ・プレイ回数1000回 ・☆11AAA50曲以上 ・☆12AA6割

プレイ回数1000回 → ×(それどころか500回すら・・・)
☆11AAA50曲以上 → ×(まず☆11全曲触ってもいない)
☆12AA6割 → ×(分からんけど多分出来てねえw)

軒並み×。それもこれもプレイ回数が少なすぎるから。
まずはプレイ回数増やさないことには・・・。


☆まとめ
今作は新曲も埋められずに終わってしまった(SPNとか)。
モチベは重要だと改めて痛感。あと最寄りのゲーセン。
中伝ってのが出来たのは面白かったね。次回も中伝は取りたい。


☆次回作の目標
・プレイ回数500回
・イベント頑張る
・新曲は埋める

もう腕前とか関係ねえやんけ!

2016年10月25日

Q.ダブ録に2万突っ込めるか?

A.限界が来たら突っ込める。


前にも書いたけど、ボクの部屋のTV環境は、
・TV(+録画機能) ※録画機能はついてるが、操作性はクソ
・nasne+PS4
・torne+PS3

となっております。

基本的には録画はnasne、ダブ録の場合はtorneでってカンジ。
しかしtorneで録ったのを見るのにPS3起動するのが億劫になってきた。

あとはスカパー契約してるんだが、
スカパーの番組録る為にnasneに契約してるB-CAS突っ込んでるわけ。
で、サッカーをスカパーで見る=nasneで見るってことなんだが、
サッカー見てる時間に地上波の番組録画するとそっちに画面持ってかれるのよ。
シングルチューナーなので。

もーだったらPS3とtorneのチューナー売って2台目のnasne買おうかと。
これなら上記2つの問題は解消されるしスッキリする。

じゃあnasneって今いくらって思ったら2万ちょいなのよ。
昔1万5千くらいで買った気がしたが・・・と思ったら容量が1TBになってるのか。


ということでタイトルに繋がる。
冷静に考えてダブ録の為に2万突っ込めるのかと。
スカパーの件も、契約してるB-CASをTVに入れればいいわけだし。
録画する時はその時だけB-CAS入れ替えるか、TVについてる録画機能使う。


とりあえずPS3とかは売ろうと決意。

PS3の箱を探すのに30分(ベッド下の奥底に眠っていた…)。
PS3のHDDに入ってる録画した番組を外付けに移行するのに3時間。
初期化に14時間。  ← ファッ

…まあ寝てる間とか仕事行ってる間に終わってくれましたけど。
あとは写真撮ってオクに出します。

nasneはポチる寸前まで行った。ホントあとワンクリックで購入だった。
ワンクリック詐欺。

nasne新型出ないかなあ…ダブルチューナーになって。
とりあえずnasneだけで生活してみる。
耐えられなかったら2台目買う。乞うご期待。

2016年10月17日

10月ですね。

なんか一気に寒くなってきた。秋物すっ飛ばして冬物出すレベル。
バイク乗りには辛い季節になってきましたね。


☆音ゲー
IIDXはそろそろ新作だね。スコアよりもランプ更新狙いの時期ですね。
あんまやってないけど。

チュウニズムは頑張ってます。
ようやく13にも手を出せるレベルになってきた。ここからが本当の地獄だ・・・。
しかしBMS曲どんどん入ってきて嬉しいね。銀の風お願い!


☆体重
なんで下がってんだよwwwwwwwwwwwwww
夏だったしね、仕方ないね。仕方ないのか?
何も考えずに食おう、それしかない。


☆アニメ・ドラマ
今期はいいゾ~これ。
ハイキュー、3月のライオン、舟を編む、ユーフォニアムと久々にいい面子が揃った。

ドラマは石田ゆり子が出てるガッキー主演のヤツ見てる。
キャスト目当てだったけど内容もなかなか。今後が楽しみです。


☆将棋
将棋板が過去最高の盛り上がりを見せてしまった事件が勃発。
三浦弘行九段が竜王戦辞退、更に年末まで出場停止。
スマホによるアプリ使用の嫌疑がかけられた。

本人は無実を主張。ただし棋士数名からの指摘があったようで。
結局真偽は不明だが、結果として上記の罰が与えられた。

個人的に考えられる可能性は以下。

1.連盟は証拠を持っていて三浦も認めざるを得ないが、将棋界のイメージ的な問題で連盟は三浦をクロと発表したくなかった結果、上記のようになった

2.連盟はある程度の自信を持って三浦を問い詰めたが三浦は否定した。確実な証拠はないがこのまま無実というわけにはいかないのである程度の罰を与えた

3.三浦はシロだが、連盟は(どういう意図かわからないが)意図を持って何故か罰を与えた


棋士数名はかなり怪しいと思ってるらしく、ハッシーに至っては1億%クロと言ってる。
物的証拠はないにせよ、状況証拠は揃っているようで。

まあ今後はこういうことが出来ないのでもういいんじゃないかとは思うけど。


☆野球
大谷が現役の時をリアルタイムで見られるのはかなり幸せなんじゃないだろうか。
こんなの今後出てこないでしょ。
球速はまあ数十年後とかに抜かれても不思議じゃないけど、
二刀流に関してはここまでのレベルの二刀流は出てこないだろう。

球速に関して色々話題になってる。札幌ドームのスピードガンは甘いとか。
違う違う、ガンは正常なのよ。問題はマウンドよ。
札ドのマウンドは他と比べて高くて硬いのでスピードが出やすいらしい。

あとはガンの設置場所によっても微妙に変わるらしい。
○○球場はアウトコース低めで数km/h速くなるとか。
こういう意味ではガンのせいかもしれんが、ガンをいじってるわけじゃない。

ちなみにメジャーは硬いマウンドが普通なので球速も速くなるぞ。
大谷がメジャー行った時の球速が楽しみだね。104mphとか出そう。


☆PS3
4ではなく3。
PS3は現在torne専用機となっております。PS3でゲームはもうしてねえ。
で、PS4とは繋がっていないので、PS4でnasne起動してもPS3で録画した番組は見れないのでわざわざPS3を起動しないといけないのよ。

そんならいっそPS3とtorne売って、その金でnasne2台目買えばいいじゃん?
と最近になって思ったわけ。

そのためにはまず外付けHDDを買わないといけない。
買った外付けにPS3で今まで録ってきた番組を全部移行させないとアカン。
移行させたらPS3を初期化してオクに出して売る。
売ったらそのマネーでnasne買う。そのnasneに外付けを接続させる。以上。

めんどくせえ。つーかPS3ってどんくらいで売れるんや。
トレーダーで見たら12000円だった。・・・まあ普通か。

最近のコメント

Recent Entries

  1. サンキューcopula、ウェルカムSINOBUZ。
  2. Q.ダブ録に2万突っ込めるか?
  3. 10月ですね。

かうんた~