2016年08月29日

リオ五輪終了。

夜中や朝方に決勝やることが多くて寝不足の方も多かったことでしょう。
甲子園もあったし、いろいろ大変だった。

日本は最終的に、
金:12
銀:8
銅:21

計:41

ということで、メダル枚数は歴代最高でした。素晴らしいですね。
開幕前に記事で予想しましたが、なかなか良い線いってたな。
金獲得筆頭の3人は全員獲ったし、金圏内も半数以上が獲った。

吉田の敗戦はある程度予想してたが、白井は予想外だったわ。
萩野はフェルプス衰えてると思って獲れると思ったけどやっぱフェルプス化け物だわ。

錦織の銅は対戦相手まで予想通り。(ジョコ敗退は予想外だったけど)
柔道の金獲得数も上手いこと予想通りでした。


いろいろあったけど、個人的に一番感動して興奮したのは
バドミントン女子ダブルス決勝ですかね。
ファイナルセットで16-19になった時はチャンネル変えようかと思ったけど、
逆転劇がレスリングで連発してたのでここもあるんじゃないかと思って
見続けた甲斐があった。
つーかホント見てらんないわ! 特に18-19あたりからは心臓ヤバかったわ。
あと松友ちゃん可愛い。


4年後は職種上、ボランティアとかやってるかもしれません。これもいい経験。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form