2016年07月05日

近況。

6月は祝日がなかったにも関わらず、何故かあっという間に過ぎた。
ホント一瞬だった。6月の思い出がほぼないわ。


☆音ゲー
IIDXはたま~~~~~~にやる程度。大分腕衰えてそう。
デレステも最近はログインすらしない日が多くなった。

対照的に頻度が増えているのがチュウニズム。
レートも12.5を超えて13目指して頑張っております。
13行くとなんとなく初級者卒業なイメージ。勝手なイメージだけど。
流石にレート上がるペースは落ちてきてて、2週間に0.1あがるかってカンジ。

チュウニは譜面が楽しいのもあるけど、近くのゲーセンに2台置いてあるってのが大きい。
IIDXは近くにないからな・・・。


☆家ゲー
パワプロとウイポをぼちぼちと。ウイポはそろそろ飽きてきた。
パワプロもそんなに必死にやってるわけではない。


☆体重
安定して50kg超えるようになってきた。筋トレも週2~3で継続中。
面白いのが、月・水・金で筋トレしてて体重も記録してるんだけど、
体重が多いのは決まって月曜なの。

恐らく日曜日のみ4食食べてるからなんだろうなあと。
つまり毎日日曜日のような食生活すれば体重が増えると。
でも無理なんだよなあ、生活リズム的に・・・。


☆モバイルバッテリー
長年使ってきたeneloopのモバイルバッテリーを卒業して
評判の良いANKERのバッテリーを購入。
eneloopだとスマホは充電できてもiPadが出来ないので買い換えた。

iPhone3GSの時に買ったので5年以上使ったなあ、お疲れ様でした。
コンパクトで5000mAhだし、まだまだ現役でやれる。誰かにあげるか。


☆オリンピック
所属クラブで「日本は金メダル何個取れるか?」という企画をやってる。
当たったら賞品。やはり10枚前後が多いね。
個人的には・・・これあと別記事で予想しよう。


☆スマホ
2年縛りとかはないのでいつでも変えられるわけだが。
Xperia Z3はXperiaの中でもかなり評価が高くて、
後継機のZ4やZ5よりも高評価なのであと数年はこれで戦えそう。
Z5 Premiumのデザインにはかなり惹かれるが、値段も高いしな・・・。

うーん、次買うのはsimフリーiPhoneかもなあ。AndroidはXperia以外買いたくないし。


☆PC
PCもこのスペックで5年くらい戦ってる気がする。
とはいえ不満もないしスペック不足と感じることもない。
CPUも昔ほど進化スピードが早くないので、それほど最新との差もない。
昔なら5年経ったら化石レベルだったんだがな・・・。
昔の5年っていったら、Pentium 4全盛期にPentium II使うようなもんだからな。

ただ、SSDが恐ろしく安くなってて食指が動くよね。
まあまあのメーカーなのに256GBで8000円前後とか安くなったよなあ。
俺が買った時は64GBで13000円くらいしたぞ。


ということでまた次回。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 近況。

かうんた~