2016年06月06日

第2回素晴らしい女子アナが揃っている局はどこだ選手権

第1回から早4年。
入れ替わりが激しいこの業界、4年経てばガラッと変わることでしょう。

ということで久々にやります。
前回とやり方は一緒。
好きな女子アナを20人くらいまで列挙して、
1位20pt、2位19pt・・・20位1ptってカンジで得点をつける。

その得点を局ごとに集計して、どの局が一番いいかを決定する。

くっそ長いので追記で。

それではまずは個人戦。

1位:久冨慶子(テレビ朝日)【ミラクル9・やべっちFC】


女は愛嬌を地で行く笑顔がステキな久冨ちゃん!
性格も良さそうだし、見ててこっちも楽しくなる笑顔。大好きです。
報道でたまに見るけど、真面目な顔はあまり似合ってないw


2位:宇垣美里(TBS)【あさチャン・スーパーサッカー】


間違いなくTBSの次期エース。ロリすぎる。小林麻耶→田中みな実路線か。
この二人よりかはぶりっ子ではないけども。
この子に関しては画像をもう1枚。


反則。ランドセル反則やで! 似合いすぎてたまらん。


3位:鷲見玲奈(テレビ東京)【ウイニング競馬・お肉吟じます】


眼鏡っ娘は正義。あとむちむちしてて良い。
今後のテレ東を背負っていく立場になりそうやね。


4位:鈴江奈々(日本テレビ)【news every.】


ハイウエストスカートが日本一似合う女性。知性的なカンジがGOOD。
まあまあベテランだけど、ここ数年で評価急上昇です。


5位:堂真理子(テレビ朝日)【スーパーJチャンネル】


目がクリっとしてて可愛い。とても一児の母とは思えん。
産後も全然劣化してなくてホッとした。


6位:杉浦友紀(NHK)【サンデースポーツ・クローズアップ現代+】


実はNHKって素敵な人結構多いんですよ。
その中でもダントツなのが杉浦アナ。年齢的にもベストです。
この人は顔だけじゃないのは周知の事実。鷲見ちゃんとか宇垣アナも共通だね・・・。


7位:萩野志保子(テレビ朝日)【ANNニュース】


ランク入りした中で最年長かな? なんと43歳です。
43にみえねーよ・・・可愛すぎだろ。メガネも似合うしマジすげえ。


8位:郡司恭子(日本テレビ)【ZIP!・沸騰ワード10】


正統派美人。日テレは結構多かったりする。杉野真実とか。
朝に見ると癒やされるタイプ。


9位:中島芽生(日本テレビ)【news every.】


対してこちらは可愛い系。今時っぽい可愛さですね。
鈴江アナと一緒に出てるeveryは見る機会多いのでどうしても肩入れしちゃう。


10位:市川寛子(テレビ朝日)【産休明けで担当番組なし】


いっちゃんといえば個人的には報道ステーションのお天気お姉さん。
産休から復帰して今後の活躍に期待。


以下、11位から20位まで。

11.水卜麻美(日テレ)
12.竹内由恵(テレ朝)
13.上山千穂(テレ朝)
14.八木麻紗子(テレ朝)
15.松尾由美子(テレ朝)
16.狩野恵里(テレ東)
17.松村未央(フジ)
18.野村真季(テレ朝)
19.山崎夕貴(フジ)
20.宇賀なつみ(テレ朝)


ということで、局別総合結果。

1位:テレビ朝日:95pt(10人)
2位:日本テレビ:52pt(4人)
3位:テレビ東京:23pt(2人)
4位:TBS:19pt(1人)
5位:NHK:15pt(1人)
6位:フジテレビ6pt(2人)

まあテレ朝だよね。面子揃いすぎてる。銀河系軍団。
フジの凋落がハンパない。15年前ならトップだった(と思う)。

OG縛りだったらフジの圧勝だと思う。次いでTBSかな。
・・・今度OG縛りでやってみようか。
テレ朝のOGってイメージ無いな。前田有紀とかか。


ということで次はOG限定でやってみよう・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form