2016年05月18日

購入。

はい。

500GBのホワイトを選択。白好きだよね。
ついでにパワプロ2016とコントローラ充電スタンドとベイカバー買いました。

TVラックに置くわけなんだが、今現在ラックにあるのが、
・PS3
・nasne
・外付けHDDx2台
・torneチューナー
・LANハブ

と結構ごちゃっとしてたので排熱とか色々考えた結果、


こんな感じになりました。

今後起動する回数が減るPS3は左端に寄せた。
あとPS3に使ってたクーリングファンをPS4の下に置いた。

ベイカバーは金色にしました。
ソニーストアでシミュレーションしたんだけど、レッドかライムグリーンかゴールドで悩んだ。
派手さを選ぶならレッドかライムグリーンだったんだけど、
ちょっと高級感を出したかったのでゴールドを選択。

nasne起動早すぎわろた。
nasneにCSとか契約してるB-CASを突っ込んだので、
今後はCSとかはnasneで録画&視聴出来る。これは本当に助かる。

なんで今までnasneにそのB-CASを突っ込んでなかったかというと・・・
ってこの話、前にもしたからいいか。


パワプロ面白いわーダイジョーブ博士失敗したわー

2016年05月10日

近況。

あっという間に5月になりましたね。
花粉も終わってこれから暑くなってボクの季節ですね!
今年は花粉は過去ないくらいラクでした。なんでだろね。


☆音ゲー
IIDXはまったり解禁作業中。月に1.2回やる程度になってしまってる。
この前、PUNISHERのHARDで落ちそうになってかなり腕が落ちてるなあと。
と思ったらAO-1は一発HARDしたりとよく分からん。よくあんな譜面初見でいったな。

専ら頑張ってるのはチュウニズム。
BMS曲が多数入ってるのはホントに嬉しい。このためにやってるようなもん。
半月くらい前から頑張りだして、
レーティングが10.00越えたと思ったらガンガンあがって現在12.01です。
やるだけ上手くなるから面白い。11+フォルダにSランクマークつけたし。

HAELEQUINのEXP譜面が楽しすぎる。これほど楽しいのIIDXでもないぞ。
SSランク(=スコア100万)狙ってるけど、99万9千で寸止め乱発してる。


☆体重
50kg超えました!!!!!!1112
現在50.3kg。この調子で最低目標の51kg、年内に55kgとかいけばいいなあ。
筋肉なのか脂肪なのか分からんので、近いうちに体脂肪測定してみよう。


☆PS4
まだ買ってなかったのかw

パワプロが評判いいので、もう買おうと思ってる。
買うにあたっていろいろ考えてるのが設置の場所。
PS3もあるし、排熱もしっかりしときたいので慎重に考えたい。
縦置きとか横置きとかもあるしね。


☆イベント
肉フェスとかGAME ONとか武豊展とか行ってきた。
やっぱこーゆー催し物は面白いね。あまり行かないところにも行くようになるし。
同僚の女の子もボクの話を聞いた後に肉フェス行ってきたらしいんだけど、
肉フェスの後に牛角行ったらしいw


☆ゴールデンウィーク
逆に休みなんてなかったよバカ!


さて、次回までにPS4は家にあるのでしょうか。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 購入。
  2. 近況。

かうんた~