2016年04月11日

続・PS4。

未だに買うタイミングを窺っているくろろですこんばんわ。


最終的には買うんだから早く買えよって感じだよね俺もそう思うわ。

ゲームの種類もそうなんだけど、nasneの扱いがPS4を買うにあたってのポイント。
なにせ現段階でPS3起動してる理由がnasneしかないからね。

ダブ録は前回も書いたように、PS3と併用でなんとかしようと思ってる。
それともうひとつポイントがあって。

スカパーの視聴・録画

である。
スカパー契約してるB-CASカードはTVについてるのよ。
つまりnasneを通してない。これはメリットデメリットがあって。

メリットは、TVをつけるだけですぐ見れるということ。コレ結構重要。
PS3起動してnasne起動すると結構時間とられる。

デメリットは録画。
実はTVにも録画機能があって、スカパーを録画する時はTVの録画機能使ってるんだが、これがまた歴史的に使いづらい。MASAも思わず苦笑い。
なのでできればnasneで録画したいんだが・・・。


そこでPS4なんだよね。
PS4の起動時間はPS3とあまり変わらないけど、nasneの起動時間が大幅に短縮される。
なんならHDD換装させてSSDにして更に速くしたっていい。


じゃあ買えばええやんとなるよな。
でもね、ここ最近の出費がなかなかでして。
この前COACHの財布買ったし、アーセナルのジャケットも買ったし、ウイポ8も買った。
PS4買うとなるとパワプロ2016も不可避だし。

まあ・・・最近ゲーセンの出費が抑えられてるのである程度相殺はされると思うが。
桜花賞ゲットしてあぶく銭もあるし(でも今年トータルはトントンになったくらい)。
来週の皐月でマカヒキ-リオンのワイドに2万くらい突っ込むか? やらねーよw

あと、置き場に困る。大きさをまだ理解してないが、置けるかな・・・。


(PS4買うまで)続く。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form