2016年04月26日

今年はガチです。

何にガチなのかというと、

体重増加

です。
毎年50kg目標にしてたんだけど、今年はガチ。去年まではお遊び(何
もちろん去年までも50kgを目指してはいたんだけど、
そのための努力をあまりしてこなかった。ご飯あまり食べなかったりとか。

が、今年はリアルガチ。
何で今年はガチなのかというと、今年に入ってから筋トレを本気でやりだしたから。
筋トレは体重増えてから、と思ってたんだが、ラチがあかないので・・・。


で、その効果は少しづつ出始めている。
体重が過去最高の49.6kgまでいった! これはマジで嬉しかった。
やっぱり本気になりゃ出来るのよ、人間。

去年までと今年からで意識的に変えたことといえば、
・筋トレを週3でやる
・プロテインは必ず飲む
・寝る前にフルーツグラノーラを食べる
・食事は意地でも3食食べる
・食後は吸収しやすいようにオレンジ100%を飲む

これを忘れずに行っているからこその体重増加。
どれが効果的かは分からんが、結果として体重増加してるのでOK。
これが筋肉として増えてるのか、脂肪として増えてるのかもまだ謎。
体脂肪測定はまだやってない。最低でも50kg超えてから測る。もしくは6月以降。


筋トレして大分筋肉ついてきたかな? とは思えるようになってきた。
筋トレ始めて3ヶ月なので、ちょうど効果が出始める頃。

正直、筋トレってこれが確実っていう方法がない。諸説あるから。
未だに筋肉が増えるメカニズム的なものは科学的には解明されてないらしい。

でも、これやっとけば大体の人は効果出るよってのをやってる。
重さは10回ギリ出来る重さでやるとか、毎日同じ部位の筋トレはダメとか。

微妙なのも一応取り入れたりはする。
空腹時に筋トレはダメとか(空腹でも問題ないという説もある)、
筋トレ後30分以内に糖質も摂るとか(摂っても変わらんという説もある)。


とりあえず今月中に50kg、今年中に55kgあたり行っときたいなあ。
もちろん体脂肪率は一桁キープで。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form