2016年04月01日

家ゲー。

エイプリルフールですが、このサイトはそんなネタ仕込まないので通常運転です。
嘘をついてもいい日ですが、嘘をつかなきゃいけないわけでもないし。


タイトルの「家ゲー」ですが。

実はコンシューマーのゲームをここ数年買ってないことに気づいた。
多分、一番最後に買ったのはパワプロ2014じゃないかね。

今現在、家でやってることといえばTV番組を録画したのを消化するくらい。
なので、久々にゲーム買ってみようかなあと。

となると、PS4が欲しくなるのよ。
前にも書いたけど、みんGOLやイース、パワプロなどが出るので買いたいのよね。
FF15も発売日決定しましたしね。

FF15同梱版はおそらく出ると思うので、それまで我慢かしら?
あと、PS4.5たるものも出るというウワサ。VRや4Kに充分に対応したスペックらしい。
まあこちらはPS4と比べると割高になるのは否めないか。
VRとかはまだ興味ないのでPS4でいいんだが。


PS4はちょっと置いといて。

他に家ゲーでやりたいのないかなと思って色々見てたら、ウイニングポスト新作があったね!
PC版が先月出てて、なかなか面白そうだった。
競馬ゲームはチャンピオンジョッキー以来やってないな。ダビスタもまさにオワコンだし。

ということで、ウイポ8 2016をポチった。日付変わって今日にでも届くでしょう。
ウイポしながらTV番組消化する日々になりそうだな。
ゲーセンは暇な時行くわ・・・。1ヶ月に5回くらい行ければイイネ。


あと家ゲーとはあまり関係ない(わけでもない)けど。
PS3のコントローラがバカになってる。
上にある端子部分だと思うんだけど、反応しないじゃなくて、いろんな反応しすぎ。
上押したら左とか右とか△とかが反応するみたいな。
特に充電しながらだとヤバイ。

そんなこともあるので、やっぱPS4買いたいな・・・。
でも買ったらtorneどうしよう。ダブ録してる時間帯もあるしなあ。
やっぱnasne2台だなあ。

値段調べたら23kとかいって高えな!! そんな高かったか!?
1TBだからか・・・。外付けHDDあるから容量そんないらないんだが・・・。
かと言って型落ちの500GBはあんま買いたくないな。なんとなく。
うーん、ダブ録のために23kは・・・。うーーーーーーーーーーーーーん。

面倒だけど、ダブ録のところはPS3+地デジチューナー使うか・・・?
あまりダブ録してる時間帯も多くないしな。


もしかしたらFF15の前にひょっこりPS4ゲットしてるかもしれません。あしからず。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form