2016年04月26日

今年はガチです。

何にガチなのかというと、

体重増加

です。
毎年50kg目標にしてたんだけど、今年はガチ。去年まではお遊び(何
もちろん去年までも50kgを目指してはいたんだけど、
そのための努力をあまりしてこなかった。ご飯あまり食べなかったりとか。

が、今年はリアルガチ。
何で今年はガチなのかというと、今年に入ってから筋トレを本気でやりだしたから。
筋トレは体重増えてから、と思ってたんだが、ラチがあかないので・・・。


で、その効果は少しづつ出始めている。
体重が過去最高の49.6kgまでいった! これはマジで嬉しかった。
やっぱり本気になりゃ出来るのよ、人間。

去年までと今年からで意識的に変えたことといえば、
・筋トレを週3でやる
・プロテインは必ず飲む
・寝る前にフルーツグラノーラを食べる
・食事は意地でも3食食べる
・食後は吸収しやすいようにオレンジ100%を飲む

これを忘れずに行っているからこその体重増加。
どれが効果的かは分からんが、結果として体重増加してるのでOK。
これが筋肉として増えてるのか、脂肪として増えてるのかもまだ謎。
体脂肪測定はまだやってない。最低でも50kg超えてから測る。もしくは6月以降。


筋トレして大分筋肉ついてきたかな? とは思えるようになってきた。
筋トレ始めて3ヶ月なので、ちょうど効果が出始める頃。

正直、筋トレってこれが確実っていう方法がない。諸説あるから。
未だに筋肉が増えるメカニズム的なものは科学的には解明されてないらしい。

でも、これやっとけば大体の人は効果出るよってのをやってる。
重さは10回ギリ出来る重さでやるとか、毎日同じ部位の筋トレはダメとか。

微妙なのも一応取り入れたりはする。
空腹時に筋トレはダメとか(空腹でも問題ないという説もある)、
筋トレ後30分以内に糖質も摂るとか(摂っても変わらんという説もある)。


とりあえず今月中に50kg、今年中に55kgあたり行っときたいなあ。
もちろん体脂肪率は一桁キープで。

2016年04月11日

続・PS4。

未だに買うタイミングを窺っているくろろですこんばんわ。


最終的には買うんだから早く買えよって感じだよね俺もそう思うわ。

ゲームの種類もそうなんだけど、nasneの扱いがPS4を買うにあたってのポイント。
なにせ現段階でPS3起動してる理由がnasneしかないからね。

ダブ録は前回も書いたように、PS3と併用でなんとかしようと思ってる。
それともうひとつポイントがあって。

スカパーの視聴・録画

である。
スカパー契約してるB-CASカードはTVについてるのよ。
つまりnasneを通してない。これはメリットデメリットがあって。

メリットは、TVをつけるだけですぐ見れるということ。コレ結構重要。
PS3起動してnasne起動すると結構時間とられる。

デメリットは録画。
実はTVにも録画機能があって、スカパーを録画する時はTVの録画機能使ってるんだが、これがまた歴史的に使いづらい。MASAも思わず苦笑い。
なのでできればnasneで録画したいんだが・・・。


そこでPS4なんだよね。
PS4の起動時間はPS3とあまり変わらないけど、nasneの起動時間が大幅に短縮される。
なんならHDD換装させてSSDにして更に速くしたっていい。


じゃあ買えばええやんとなるよな。
でもね、ここ最近の出費がなかなかでして。
この前COACHの財布買ったし、アーセナルのジャケットも買ったし、ウイポ8も買った。
PS4買うとなるとパワプロ2016も不可避だし。

まあ・・・最近ゲーセンの出費が抑えられてるのである程度相殺はされると思うが。
桜花賞ゲットしてあぶく銭もあるし(でも今年トータルはトントンになったくらい)。
来週の皐月でマカヒキ-リオンのワイドに2万くらい突っ込むか? やらねーよw

あと、置き場に困る。大きさをまだ理解してないが、置けるかな・・・。


(PS4買うまで)続く。

2016年04月01日

家ゲー。

エイプリルフールですが、このサイトはそんなネタ仕込まないので通常運転です。
嘘をついてもいい日ですが、嘘をつかなきゃいけないわけでもないし。


タイトルの「家ゲー」ですが。

実はコンシューマーのゲームをここ数年買ってないことに気づいた。
多分、一番最後に買ったのはパワプロ2014じゃないかね。

今現在、家でやってることといえばTV番組を録画したのを消化するくらい。
なので、久々にゲーム買ってみようかなあと。

となると、PS4が欲しくなるのよ。
前にも書いたけど、みんGOLやイース、パワプロなどが出るので買いたいのよね。
FF15も発売日決定しましたしね。

FF15同梱版はおそらく出ると思うので、それまで我慢かしら?
あと、PS4.5たるものも出るというウワサ。VRや4Kに充分に対応したスペックらしい。
まあこちらはPS4と比べると割高になるのは否めないか。
VRとかはまだ興味ないのでPS4でいいんだが。


PS4はちょっと置いといて。

他に家ゲーでやりたいのないかなと思って色々見てたら、ウイニングポスト新作があったね!
PC版が先月出てて、なかなか面白そうだった。
競馬ゲームはチャンピオンジョッキー以来やってないな。ダビスタもまさにオワコンだし。

ということで、ウイポ8 2016をポチった。日付変わって今日にでも届くでしょう。
ウイポしながらTV番組消化する日々になりそうだな。
ゲーセンは暇な時行くわ・・・。1ヶ月に5回くらい行ければイイネ。


あと家ゲーとはあまり関係ない(わけでもない)けど。
PS3のコントローラがバカになってる。
上にある端子部分だと思うんだけど、反応しないじゃなくて、いろんな反応しすぎ。
上押したら左とか右とか△とかが反応するみたいな。
特に充電しながらだとヤバイ。

そんなこともあるので、やっぱPS4買いたいな・・・。
でも買ったらtorneどうしよう。ダブ録してる時間帯もあるしなあ。
やっぱnasne2台だなあ。

値段調べたら23kとかいって高えな!! そんな高かったか!?
1TBだからか・・・。外付けHDDあるから容量そんないらないんだが・・・。
かと言って型落ちの500GBはあんま買いたくないな。なんとなく。
うーん、ダブ録のために23kは・・・。うーーーーーーーーーーーーーん。

面倒だけど、ダブ録のところはPS3+地デジチューナー使うか・・・?
あまりダブ録してる時間帯も多くないしな。


もしかしたらFF15の前にひょっこりPS4ゲットしてるかもしれません。あしからず。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 今年はガチです。
  2. 続・PS4。
  3. 家ゲー。

かうんた~