2016年03月03日

最近の出来事。

タイトル違うだけで、結局近況報告。
つーかもうちょい更新頻度あげようね。


☆IIDX
追加曲のアナザーは全部出現&HARD以上出来ました。
GODSPEEDはHARD難度Bくらいかしらね。スノーフェアリーとかあたり。
忍者はEXH出来るくらいには簡単。ソフランも慣れれば大丈夫。

あとはこれといってやることもないな・・・追加曲のハイパー譜面でも出すか。


☆デレステ
一時期のモチベよりかは低下傾向。
イベントを軽くやるくらい。イベントない時はログインだけする日もあるくらい。
お陰でジュエルもほとんど使わずに貯まる一方。
現在13000個くらいあります。10連を5回も出来るぞオイ!

で、キュートのSSRでめぼしい限定ガシャが来たら10連回そうかなあと。
今もキュートのSSR限定ガシャあるんだけど、今持ってるみくにゃんと特技被るんだよ・・・。


☆インターネット
先月の下旬に漸く業者が来て工事しました。
光ケーブルを電話線通ってる穴から通すわけだが、リフォームしているので
もしかしたらケーブル通らないかも・・・と言われたけど、無事通った。

んで、ギガマンションにした結果。


グレイト。
正直この時間なら100Mさえ超えていればいいとは思ってた。
問題は夜と土日。以前はADSL以下のスピードを叩き出していた。ADSLて。
んで、夜と土日に測定したら余裕で100M以上だったので大満足。

別に超高速じゃなくてもええのよ、安定して20M以上くらい出せれば。
漸く家庭内wifiよりMVNOのLTE回線のほうが速い現実から逃れることが出来た・・・。


☆花粉
2月下旬あたりから酷くなってまいりました。
ここからが本当の地獄だ・・・

去年も書いたけど、対策をしっかりしとかないとね。
空気清浄機はこの前買い換えてデカイのにしたので期待。

これに加えて、花粉症グッズいろいろありますね。
ボクが愛用してるのは、「アレルシャット 花粉イオンでブロック」。
イオンで花粉をブロックするヤツ。顔にシュシュッて噴きかける。
この上にマスクして外出するのがデフォ。


☆筋トレ
実は今年から頑張っております。週3くらいで筋トレしてる。
ホントは体重を増やしてからやりたかったんだけど、一向に増えないので・・・。

それと、プロテインは水で飲んだほうが飲みやすいという事実に気づいたので。
今までは牛乳で割って飲んでたんだけど、どうも甘ったるくて飲みづらい。
で、試しに水で飲んでみたら飲みやすいのなんの。
チョコレート味のプロテインなんだが、水にちょっとチョコ味が絡むくらいで飲みやすい。
水なら施設でも補給できるのでラク。牛乳の時は家から牛乳持ってってたからな。

主に腹筋と背筋です。下半身は既に充分あるし、
胸筋は昔バカみたいにやってたけど、今となっては後回しでもいいかなと。
腹筋背筋は体幹が必要なスカッシュで使われる筋肉なのでな。


ということで、また次回。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form