2016年01月28日

近況。

花粉の季節が近づいてきてますね、イヤですね。
新調した空気清浄機に頼るしかないな・・・。


☆IIDX
イベント全部終わりました、長えよ!
HELL or HELLのアナザー以外はHARD以上でなんとか。
WelcomeとOn the FMのEXHが出来ん。どっちもクソむずい。
Welcomeはホント苦手なタイプ。ハマりまちかねえ。

段位やりました。中伝合格ということで万年十段卒業です。卒業した気がしない。
皆伝を11、十段を10とするなら、中伝は10.3くらいの難易度。
ビタチョコは浮きすぎやね。代わりにバドマニかquellあたり持ってくればよかった。

皆伝もやりました。相変わらず卑弥呼の縦連で持ってかれてピギャーで閉店。
あそこ練習しないと(アカン)。CS起動したいけどPS2がねえ。


☆デレステ
magicを繋いで未フルコン2曲になりました。PRPも850越えた。もう伸びない。
Cuteメインだけど、未だにレアキャラが1人面子に入ってるんだよなあ。
そろそろSレアあたりと交換したいが、丁度いいスキル持ちがいない。

・・・と思ったら、昨日終わったイベントの報酬でベストのスキル持ったSレアが!
コイツを育てて(LvはMAXなのでスキル上げ)メンバー入りさせよう。
これで1曲PRP平均1~2くらい上がるかな?


☆PS4
まあいずれ買うことになるとは思うんだけど、いつ買おうか思案中。
発売予定表見たら、意外とやりたいソフト多くて嬉しい誤算。例えば、
・パワプロ
・イースVIII
・FF15
・みんなのGOLF

などなど。
特にイースには期待してる。アクションRPG大好きなので。

あとはnasneは必須だよね。起動が3倍早いのはええなあ。
ただ、PS3で使ってた地デジチューナーが使えないのはネック。
nasneもう一台買う・・・か?

PS4買う時期はFF15同梱版の時かなあ。
でもそれだとパワプロもイースも既に発売されてら。
イース同梱版が出てくれればベストだが・・・。


☆???「インターネットください!」
とOCNに頼んで2週間。電話すらこねえ!

今現在、某プロバイダと光回線で契約してるわけだが。
あまりにも回線速度がうんこなので流石のライトニングさ・・・じゃない、俺も我慢
出来なくなって回線変更しようと。

光回線にした当初はVDSL接続しか出来なかったんだが、
今は光配線方式も出来るようになってるのでギガマンションタイプに変更。
あとはプロバイダも変更。

・・・という申し込みをネットでしたんだが、音沙汰無し。
で、今日カスタマーに電話して催促。さて電話はいつ来るかね・・・。
つーか催促しなかったら永遠に電話こなかったんじゃねえか・・・?

来月頭に変更できればええなあ・・・。


☆イヤホン
マツコの知らない世界でも特集してたように、イヤホンが売れてるようで。
スマホ普及によってイヤホン使う人が多くなったとのこと。

ボクがイヤホンに目覚めたのは大学生の頃。10年以上前になるのか・・・。
最初に買ったのがShureのE2c。1万くらいだったかな?
この時の衝撃といったらなかったね。音が激変したからね。

んで数年使って断線したので、上位機種のShureのE4cを購入。
これは2万ちょいだったか。
1万高くなっただけあって音がはっきりくっきり。これは長年愛用してたなあ。

んでほどなく断線して、次は低音に魅せられてUltimate Earsの5pro。
これ買ったの7年半前。現在でも使っている逸品。
これの素晴らしいところは、リケーブル出来るところ。
つまり断線してもケーブルだけ交換できるんだよね。3度くらい交換してる。

しかし、2度めのケーブル交換の時に、上位機種の10proが17kで売ってたようで。
今思うとこの時に10pro買っとくべきだった・・・。未だに評価高いもん。

久々にイヤホン熱高まってるのでeイヤ行きたくなってきた。


☆漫画
DEAR BOYSとAKB49が連載終了して読む漫画が減ってしまった。
DEAR BOYSは漸く完結。長い間お疲れ様でした。番外編やるみたいだけど。
スラムダンクよりもDEAR BOYSたくさん読んでたわ小学生の時は。

ハイキューは買わざるをえないか・・・。アニメの進行を待ってられんwww

trackbacks

trackbackURL:

comments

ふーむ。漫画はもっと言いたいことがあるんじゃないのか?
エムゼロを全巻買って読み直したとか。
東京特許許可局局長がバスでガス爆発しながら明稜帝 梧桐勢十郎を読破したとか。
まあ花粉ドンマイ。

  • 朝メシ
  • 2016年02月04日 22:28

エムゼロは面白かったなあ、また読み返すか。
最近また読みたいと思った漫画は、テンテンくんとユートかな。

ここ数年、岩手行ってないので今年は行きたいなあ。

  • くろろ
  • 2016年03月03日 21:37

全巻持ってた人に聞くのもアレだが、惨殺事件以外に読むところあるのか。そしてスピードスケートとかどこで流行ってるんだwww。

来るのは大歓迎だがゼビオスポーツなくなったからそのつもりでな?

  • 朝メシ
  • 2016年03月04日 22:18

ゼビオなんかいかねーよ! ハセガワスポーツ行くわ!

  • くろろ
  • 2016年03月11日 23:26
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form