2015年12月15日

2015AAAオフ会。

毎年恒例、AAAオフ会が12/5に行われました。

昔は音ゲー→飲み会の流れがデフォでしたが、
最近は音ゲーをやってから飲み会という流れはあまりなくなってきたね。

さて、今回の面子と場所は。

☆面子
VIX
KIKI
くらぽこ
くろろ
こるく
せんか
ぽらけさん一家
ゆす
らてふ

(五十音順、敬称略)

毎年これだけ集まれるのは素晴らしいことだと思いますよ。

☆場所
かるかや → 麻雀 → 温野菜 → 一瑳


ということでまず集まったのは西武デパート池袋の屋上。
ここで美味しいうどんを食べるところからスタート。日差しがあって暖かい。
こるくさん1年ぶりに会った。背伸びた?

うどん後は麻雀!
音ゲーじゃなくて麻雀というあたり、大人っぽくなってるようななってないような。
点数計算覚えようとは思うんだが、なかなかね・・・。
この時点で面子が7人だったので、2卓借りて1つは三麻。

ぽらけさん四暗刻和了ってすげえ。三麻じゃなく4人の方で。

しかし麻雀安くていいね。今年は何回行ったことやら。
来年も続けていきたいですね。


麻雀後は温野菜でお食事。


一気に頼みすぎだろwwwwwwwwwwwwwww

いやいやこれ店員さんが間違えて多く持ってきたのよ!
食べたけど。
食べ放題だとガンガン頼んじゃうね。野菜なんかいらないね。


二次会は一瑳という創作ダイニングバー(らしい)。
空いてるトコ探したらここに決まった感じ。
ここでは注文はほどほどに、2時間位みんなでお話してました。

こんな感じでオフ会終了、解散。

・・・のはずだったが、終電なくなったVIXさん、こるくさん、ゆすくん、俺。
この4人でこの後何するか会議。

1.トーホー(深夜営業してるゲーセン)へ行く → ゆすくんが却下
2.麻雀に戻る → こるくさんが却下
3.ファミレスで駄弁る → 採用

ということでデニーズで駄弁る。
こるくさんゆすくんのコーヒー愛好家のコーヒー談話は面白かったですよ。
缶コーヒーの中でもタリーズは至高だとか、某メーカーのコーヒーは泥水だとか。
ボクはブラックはおろか、コーヒーは好んで飲みませんので・・・。
この話聞いた後に知り合いが缶コーヒー飲んでるとニヤッとしてしまう。

3時半くらいにこるくさんとゆすくんは帰宅。
ボクとVIXさんは始発動くまでデラ談義。

結局家に着いたのが・・・7時半でした。仕事有休取って大正解だろ・・・。

ということで、来年も変わりなく集まりましょう。

あ、忘年会のアーカイブを右側のcontentsのトコにリンク貼った。
過去の忘年会を知りたい方は是非・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form