2015年11月02日

盟友、PSX。

皆さんは「PSX」というハードをご存知だろうか?

2003年末に発売されたHDD搭載のDVDレコーダーである。
今となっては珍しくもないが、当時はまだVHSも現役で、
HDD/DVDレコーダーは高価なモノであった。

PSXは他のレコーダーと比べて安価であり、最大の特徴としてPS2の機能があることだ。

当時、PS2を買い換えようと思っていたボクはPSXの発売を知り、
即座に購入したのである。


あれから12年。


ついにPSXを処分する。

とは言え、地デジ&torneのお陰で大分前からHDD機能は使ってなかったし、
PS2機能もディスクが全く読み込まなくなったので1年位押入れに眠ったままだった。
読み込んでた時はIIDX EMPRESS起動して練習したもんだ。

PSXにはホントお世話になった。
TV番組を数えきれないほど録画したし、IIDX配信でもPSXを使った。
D端子と光端子ついてたのも地味に良かった。


名機だった。


が、どんなものにも弱点というのはあるもので。


なんでコントローラ端子が背面にあるんだよwwwwwwwwwwwwwww

PSXの唯一にして最大のクソ仕様がこれ。
設計したヤツ頭のネジぶっ飛んでんじゃねーのか!?

お陰でコントローラ差し替えたりする時大変だったわ。
背面全く見ずに手探りで端子探して差し込む技を身につけたよ全くよおおお!!!
普通のゲームももちろんやるので、コントローラとIIDXのアケコンを差し替えることが多かった。


カンペキじゃなくてどこかスキのあるPSXがボクは大好きです。

サンキューPSX、フォーエバーPSX。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form