2015年11月06日

ボクのアイドル、レコバが引退へ。

もう39歳なので既に引退してても不思議じゃなかったんだけど。

ボクが最初に大好きになった海外のサッカー選手、アルバロ・レコバ。
魔法のような左足は日本でも有名ですね。

どうやらレコバが来年で引退するらしい。確定ではないけれど。


レコバがどういう選手か。この動画をどうぞ。

ドリブラーでスピードもあってテクニックもある。シュート力もかなりのもの。
なかなかのフリーマンで、ほぼ独力でなんとかしちゃう。
パスも意外と出せるし、FKも超得意。メッシにちょっと近いか?
メッシにシュート力を足したような選手。

ここまでの文章だとメッシクラスの化け物だよね。
ただこのレコバという男、大きな問題がひとつ。

好不調の波が歴史的に激しい

ということ。要するにムラッ気あるの。
絶好調の時は正直誰も止められない。メッシやCロナ以上。
ただ、不調の時は10人でサッカーやってるようなもん。いないようなもん。
そういうところが大好きでした。

レコバが欧州にいた当時は、所属のインテルのファンでした。
当時のインテルはホント個性的なメンツばっかでねえ。
レコバ筆頭に、ヴィエリ、マルティンス、サモラノ、クレスポ・・・。
そんな彼らの試合でいかにも馬鹿試合ってのがあります。

4:05~のシーン。
2点差で残り2分+追加タイムという状況で逆転します。
これ以上の逆転劇はなかなか見られないですね。


そんな決勝ゴールをあげたレコバもついに引退。お疲れ様でした。
引退後は日本に遊びに来てくれないかなあ。
現役の時は来日時にやべっちFCで矢部と対談してたなあ。

サンキューレコバ、フォーエバーレコバ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form