2015年10月25日

いろいろやっております。

☆音ゲー
先週の土曜に久々にIIDXやりました。
いやー酷かった。朧でAAA出ないくらい酷かった。
あとノーツの速さについていけてなかった。見えてはいるんだが。

なので、緑数字・白数字を少し変えた。
5クレ目くらいでようやくカンが戻ってきて自己べもちらほら出た。
やっぱ定期的にやらんとアカン。


デレステはいまんとこ大体やり尽くした感はある。
PRPは700超えました。当分PRPは上げなくてもいいな・・・。
フルコンはMASTER残り2曲です。馬鹿2曲です。あんずの方はまだ可能性あるか?
イベント曲も繋いでます。でも今回COOL曲だから繋いでもスコア伸びねえ。


☆漫画
ついにDEAR BOYSが再来月で最終回です。
長かったね、確か平成元年から連載開始したので、26年連載ということか。
ボクは小学生の時から見てました。
スラムダンクも見てたけど、ボクはDEAR BOYS派だった。ハーレムビートなんてなかった

ドリームチーム見てみたかったけどなあ。
黒子みたいに連載終了後に特別編としてやってくんねえかなあ。


☆健康診断
半年に一度、血液検査で健康診断してます。
ガンの発見や生活習慣病などの予兆などが分かるヤツ。
今回も特に問題なし。
正直これの結果でお菓子とかジュースとかガンガン摂ってるからね。免罪符。


☆Windows10
にしました。なんとなく。
今まではWin7の32bitだったのよ。
まだ買った時は64bitがそれほど普及してなかったってのがあって32を選んだ。
でもメモリは8GB積んでました。RAM DISKとして使いたかったので。

時は流れて64bitが完全普及。
Win10は無料でアップグレードできるのは周知の事実ですが。
実は

Win7 32bit → Win10 64bit が無料で可能

てのを知ってたまげた。
32と64だとシステムが違うし、プロダクトキーも別々と聞いたことがあったので、
まさか無料で64に出来るとは思わなかった。

過程としては、

Win7 32bit → Win10 32bit → Win10 64bit

という流れ。32から64に変えるときにクリーンインストールするという方法。
いろいろ調べて特に問題がないということを確認してアップグレードしました。

結果、しっかりとメモリが8GB認識してて全く問題がなかった。
アプリのインストールし直しは面倒だったけどこれは仕方ない。
可能な限り64bit版を選択。当たり前だけど。Firefoxとかね。
これであと3年は戦えるかな?


☆体重
相変わらず47~48kgをうろうろしてます。
理想は53kgくらいまで増やして筋トレをしたいんだが。
食べても太らないのでどうしたものかと思ったんだが、友人から、

プロテイン飲めば?

とアドバイス。そうだね、プロテインだね。
と言ってもタンパク質が多いベターなプロテインじゃなく、ウェイトアップ用のプロテイン。
調べてみたら、
 
通常のプロテイン:タンパク質含有量70%以上、炭水化物10%
ウェイトアッププロテイン:タンパク質含有量20%、炭水化物70%

なるほど、炭水化物の割合がかなり多いのね。
試しに買ってみようかしら。
昔バカみたいに筋トレしてた時もプロテインは飲んでたんだが、通常のほうだったのよね。
味だけが心配だ。最近のは飲みやすいだろうけど。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form