2015年10月28日

体重のお話ですが。

前の記事で、ウェイトアッププロテイン飲めばええやんって書いたけど。

今ハマってるフルーツグラノーラ。これの成分表示見たら、
1食で炭水化物が35gもあった。

これでええやん

ちなみにウェイトアッププロテインは1回で14g。フルグラでええやん。
フルグラなら美味しくいただけるし他の栄養も摂れるし安いしええやん。

ということで、これからは就寝前にフルグラ1食摂ることを習慣にしようと思います。
それと、今後の記事更新にて体重も文末に載せようと思います。
記録していくことが重要とどっかで見た(小並感)。

目標は・・・年内50kg? 無理かしら?

2015年10月25日

いろいろやっております。

☆音ゲー
先週の土曜に久々にIIDXやりました。
いやー酷かった。朧でAAA出ないくらい酷かった。
あとノーツの速さについていけてなかった。見えてはいるんだが。

なので、緑数字・白数字を少し変えた。
5クレ目くらいでようやくカンが戻ってきて自己べもちらほら出た。
やっぱ定期的にやらんとアカン。


デレステはいまんとこ大体やり尽くした感はある。
PRPは700超えました。当分PRPは上げなくてもいいな・・・。
フルコンはMASTER残り2曲です。馬鹿2曲です。あんずの方はまだ可能性あるか?
イベント曲も繋いでます。でも今回COOL曲だから繋いでもスコア伸びねえ。


☆漫画
ついにDEAR BOYSが再来月で最終回です。
長かったね、確か平成元年から連載開始したので、26年連載ということか。
ボクは小学生の時から見てました。
スラムダンクも見てたけど、ボクはDEAR BOYS派だった。ハーレムビートなんてなかった

ドリームチーム見てみたかったけどなあ。
黒子みたいに連載終了後に特別編としてやってくんねえかなあ。


☆健康診断
半年に一度、血液検査で健康診断してます。
ガンの発見や生活習慣病などの予兆などが分かるヤツ。
今回も特に問題なし。
正直これの結果でお菓子とかジュースとかガンガン摂ってるからね。免罪符。


☆Windows10
にしました。なんとなく。
今まではWin7の32bitだったのよ。
まだ買った時は64bitがそれほど普及してなかったってのがあって32を選んだ。
でもメモリは8GB積んでました。RAM DISKとして使いたかったので。

時は流れて64bitが完全普及。
Win10は無料でアップグレードできるのは周知の事実ですが。
実は

Win7 32bit → Win10 64bit が無料で可能

てのを知ってたまげた。
32と64だとシステムが違うし、プロダクトキーも別々と聞いたことがあったので、
まさか無料で64に出来るとは思わなかった。

過程としては、

Win7 32bit → Win10 32bit → Win10 64bit

という流れ。32から64に変えるときにクリーンインストールするという方法。
いろいろ調べて特に問題がないということを確認してアップグレードしました。

結果、しっかりとメモリが8GB認識してて全く問題がなかった。
アプリのインストールし直しは面倒だったけどこれは仕方ない。
可能な限り64bit版を選択。当たり前だけど。Firefoxとかね。
これであと3年は戦えるかな?


☆体重
相変わらず47~48kgをうろうろしてます。
理想は53kgくらいまで増やして筋トレをしたいんだが。
食べても太らないのでどうしたものかと思ったんだが、友人から、

プロテイン飲めば?

とアドバイス。そうだね、プロテインだね。
と言ってもタンパク質が多いベターなプロテインじゃなく、ウェイトアップ用のプロテイン。
調べてみたら、
 
通常のプロテイン:タンパク質含有量70%以上、炭水化物10%
ウェイトアッププロテイン:タンパク質含有量20%、炭水化物70%

なるほど、炭水化物の割合がかなり多いのね。
試しに買ってみようかしら。
昔バカみたいに筋トレしてた時もプロテインは飲んでたんだが、通常のほうだったのよね。
味だけが心配だ。最近のは飲みやすいだろうけど。

2015年10月24日

箱根駅伝予選会見てきたヨ。

箱根駅伝の予選会って立川の昭和記念公園でやるんですよ。
家から近いじゃん。行きたいじゃん。じゃあ行こう。


ということでvixさんと行ってきました。
天気は降ったり止んだりでしたが、選手にとってはまあ悪くないだろう。


パンフレットもらってきた。

15km地点で選手見ようと決定。
なかなかいいところでしたよ。


1人だけ独走してて笑った。
この時点では2位以下を1分以上引き離してたわ。最終的には50秒差だったようだ。

ぼくの母校も出てたので応援してました。無事通過したのでホッとした。
実際見るとやっぱはええよね。
一般人の全速力の9割くらいの速度を1時間キープしてんだから化け物だ。

結果発表される場所に行ったら。


人がわんさかいた。当たり前だ。

結果発表見たかったけど帰りが確実に混むので早めに退散。
なかなか面白かったです。

本番が楽しみですね。
青学が出雲駅伝でまず一冠獲ったので、あと2つ獲れるかどうか。

2015年10月13日

近況ぅ。

更新頻度増やさなきゃ(使命感


☆音ゲー
先月のパセリ使用額がなんと2000円きってました。
パセリ使い始めてここまで少ない額は初めてだと思うわ。
全盛期で月に2万、今年も平均1万は使ってただけに2000はびっくり。

理由はいろいろあるけど、モチベ低いのが最大の理由よね。
リフレクは特に目標もないし、IIDXも新作近いのでスコア詰めもアレだし。
小指を怪我したのも一因ではあるんだけど。

あとは他の音ゲーの台頭。
チュウニズムは先月結構やりました。家から近いゲーセンにあるのも大きい。
ただホントに人気なので混むんだよね。
しっかしコレ、MASTER譜面が脳トレ。複雑すぎて分からん。

それとコレ始めました。

まさかのアイドルマスターwww
スマホゲーを探していた時に、音ゲー要素あってまだサービス開始間もないという理由で。
キャラとかはまだ良くわかんないです。
暇つぶしには最適です。始めて1ヶ月経ちますが、面白いわ。


☆アニメ
ハイキューが始まったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これで半年は戦える。
2話終わりましたが、やっぱ面白いわ。原作買うべきかなあ。
アニメの画がキレイすぎて原作見れない気がするんだよなあ。弱虫ペダルもそう。


☆久々に
vixさんゆすくんとボウリング行ってきました。
数年ぶりにやったけどボウリングの球って重いですね(小並感)
お陰で翌日、前腕が筋肉痛でした。
3ゲームやって最初は70台とか笑えるスコアだったけど、
3ゲーム目は142だったのでまあいいでしょう。
つーか3人共3ゲーム目が一番良くて160台、142、142となかなかのレベルでした。


☆秋ですね
過ごしやすい季節ですが、夏まで一番遠い季節なのでちょっと寂しいです。
部屋は季節家電がなくなる唯一の季節。扇風機も空気清浄機もない。
まああと1ヶ月とかしたら加湿機選手が登板しますが・・・。

やけに鼻水が出るんですが、風邪なのか花粉なのか。
花粉じゃないことを祈りたい。花粉は春だけで充分や・・・。


☆モーニング娘。
この前の金スマでモーニング娘。の特集をしてました。
ホント初期から辻加護とかまでの面子。
この時のモー娘はよく聴いていたのでとても懐かしく感じた。
うたばんは毎週録画してたわ。うたばん復活しないかなあ。

モー娘。で好きな曲は前も書いたけどアルバム曲のSay yeah!です。
シングルだと恋愛レボリューション→We're ALIVE→真夏の光線 の順。
あとプッチモニの恋にノックアウトとかいうのも好きでした。


ということでまた次回。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 体重のお話ですが。
  2. いろいろやっております。
  3. 箱根駅伝予選会見てきたヨ。
  4. 近況ぅ。

かうんた~