2015年07月28日

物欲再燃。

久々に連日更新。


手元に使っていないiPhone5があるんですよ。
4月に機種変して使わなくなったヤツ。

これこのまま置いとくのはもったいないのでオークションに流そうかと。
相場見ると15kいくかどうかくらいだった。これなら売りたい。
車で音楽プレーヤーとして使っているiPhone3GSは売り時を逃したw
今となっては二束三文なので、このまま音楽プレーヤーとして使う。

で。

スマホをAndroidにしたので、手持ちのタブレットはAppleにしたいんですよね。
今持ってるタブレットはNexus7(2013)。これをiPadに変えたい。
オクの相場を見ると、こちらも15kで売れそう。まだまだ高いな!

で、iPhone5とNEXUS7の資金でiPad買おうと。
と言っても種類がたくさんある。
候補は、

iPad(第4世代)
iPad Air
iPad mini2

のどれか。
価格は Air > mini2 > 第4世代

価格差は3~5k。つまりAirと第4世代の差は10k以下。ほぼ似た価格帯か。

あとはメリットとデメリットを比較しないと。

・CPU
Air = mini2 > 第4世代

・画面の大きさ
Air = 第4世代 >mini2

・軽さ
mini2 > Air > 第4世代

うーん、用途によってメリットが変わってくるよな。
家でのみ使いたいのなら持ち運びとかは気にしなくていいので大きくても重くても良い。
でもmini2だってそこまで小さくない(今持ってるNEXUS7より1インチ大きいし)。

Airかmini2のどっちかだな。買ったら報告します・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

Air快適でオヌヌメだよ。軽いし綺麗だし。うちらの中学の担任より綺麗。

  • 朝メシ
  • 2015年08月01日 23:49

誰が初代iPadやねん!
・・・スイマセン失言でしたA坂先生。

じゃあAirは高校の佐藤章子先生くらいだな。

  • くろろ
  • 2015年08月05日 01:15
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form