2015年07月28日

物欲再燃。

久々に連日更新。


手元に使っていないiPhone5があるんですよ。
4月に機種変して使わなくなったヤツ。

これこのまま置いとくのはもったいないのでオークションに流そうかと。
相場見ると15kいくかどうかくらいだった。これなら売りたい。
車で音楽プレーヤーとして使っているiPhone3GSは売り時を逃したw
今となっては二束三文なので、このまま音楽プレーヤーとして使う。

で。

スマホをAndroidにしたので、手持ちのタブレットはAppleにしたいんですよね。
今持ってるタブレットはNexus7(2013)。これをiPadに変えたい。
オクの相場を見ると、こちらも15kで売れそう。まだまだ高いな!

で、iPhone5とNEXUS7の資金でiPad買おうと。
と言っても種類がたくさんある。
候補は、

iPad(第4世代)
iPad Air
iPad mini2

のどれか。
価格は Air > mini2 > 第4世代

価格差は3~5k。つまりAirと第4世代の差は10k以下。ほぼ似た価格帯か。

あとはメリットとデメリットを比較しないと。

・CPU
Air = mini2 > 第4世代

・画面の大きさ
Air = 第4世代 >mini2

・軽さ
mini2 > Air > 第4世代

うーん、用途によってメリットが変わってくるよな。
家でのみ使いたいのなら持ち運びとかは気にしなくていいので大きくても重くても良い。
でもmini2だってそこまで小さくない(今持ってるNEXUS7より1インチ大きいし)。

Airかmini2のどっちかだな。買ったら報告します・・・。

2015年07月27日

近況報告。

今月2回目の更新とかもうね。もっと頑張りましょうね。
やっと梅雨も明けて夏真っ盛りですね。暑いのだいすき。


☆音ゲー
IIDXは事情があってお休み。記事の後半で理由書きます・・・。
イベント始まったけど、麻雀やってれば問題なく進められるので良かった。


☆その他のゲーム
何故か今頃、麻雀格闘倶楽部にハマってます。というか麻雀そのものに。
数ヶ月前は黄龍オーブがなくなって青龍に戻るんじゃないかとヒヤヒヤするレベル。
でも今は安定してオーブ稼いでLv11くらいまで行ってるのでもう大丈夫。

リーグ戦も東風半荘共にC1だったのが今はA2まで行ってます。降格なし。
目標はSリーグ入り。果たしてトントン拍子で行けるかどうか。

リアルでも麻雀やることが多くなった。つーか安い!
1時間300円とかでしょ? 学生なら半額だし。面子さえいればコスパ最強でしょ。


☆健康面
先週の水曜にスカッシュやってたら、相手と身体がぶつかってしまった。
痛ってと思って左小指みたら変な方向に・・・。
あ、これヤった(折れた)なと思ったが、指を元に戻そうとグイってやったら戻った。
指は普通に動いた・・・が、痛い。脱臼だったんだろうね。

大きく腫れてもいないし骨折はない・・・と思いたい。
数日経って痛みは少しづつなくなってきてるが、まだIIDXとかはやれないかな。
病院ですか? 行ってません。行ったほうがいいんだろうなあ・・・。


それと、夏風邪だかなんだかわかんねぇが、ノドが痛くてね。
ついに土曜の夕方辺りからほとんど声が出なくなりました。
日曜は朝から出ない。挨拶するのにも声出ないから思いっきり頭下げて挨拶してるわ。
これだと仕事に差し支えるので、月、火曜とお休みをもらいました。
金土と鬼のように頑張ったので許してください。


☆お仕事
自社開催のスカッシュ大会が土曜に行われました。
50名が参加してくださって大変盛り上がりました。怪我人もなかったし、よかよか。
9時間位ずーっと運営で気を張ってたのでさすがに疲れた。

運営はもう慣れたので不安はなかったが、毎回不安なのがTシャツの出来具合。
色とデザインを毎回考えているんだが、このシャツの反応が一番不安。
でも今回はかなりいい出来だった気がする。
そのシャツ着て試合してる人とか見ても、「お、カワイイシャツだなー」と思える。

で、前述のとおり声が途中から出なくなったのがね・・・。細々とした声しか出ない。
来てくれた皆さんに充分な挨拶が出来なかった、これだけが心残りだった。

前から何度か参加してくれてるボクがファンの人が今年も来てくれて嬉しかった!
松下奈緒がちょっと年取ったカンジのきれいな人で、話しやすい人。
ツーショット写真も撮ってもらって最高だった。やったぜ。


ということで忙しいピークは超えたので今週は脱力しよう。

2015年07月11日

近況。

なんと7月に入ってから一度も更新していなかった。
それにしても7月になったのに晴れの日が少ないから夏っぽくない。
気温も全然上がらないし、テンションも上がらん。


☆音ゲー
これといってないんだが・・・。
あ、ビーストやって解禁するヤツは出しました。HARDも出来ました。
ビーストは・・・うーん、面白いとは言えないか。
取り残された美術があったからなんとかガンバレたが、なかったらやってなかったかも。
ほぼmaimaiじゃん。
それならmaimaiでL9やらDRAGONLADYやらジャック・ザ・リッパーやるわ!

そういやIIDXのロケテやってますね。
なに、鉄道みたいなコンセプト? こりゃ松井玲奈登場不可避だな
各最寄り駅のゲーセンでプレイしてスタンプラリー的なことしそう。


☆スカッシュ
毎年恒例の主催大会が月末にあるのでそれで大忙し。
今月乗り切れば・・・今月さえ・・・。

練習の方もまあまあやってます。


☆スマホ
ケース買い替えました。

初の手帳型ケースにしました。
落とした時のリスクを出来るだけ軽減しようと。
スマホ落としたことほとんどないんだけど、これだけデカイと不安にもなる。

それに合わせて、手帳みたいに開くだけで画面が点いたり、
閉じるだけで画面が消えたりするアプリも入れて大変便利です。
わざわざ電源ボタン押さないでいいからね。


☆本
風が強く吹いているを熟読しまくったので違う本読みました。
「舟を編む」です。

作者一緒やないかい!

作者で選んだってのもありますが、本屋大賞とってますしね、ハズレはないでしょう。
まあ一晩で読み終えたんですけどね。

面白かったです。今度劇場版借りてこようと思います。宮崎あおいだし。
でもまあ風が強く吹いているほどじゃなかった。

次は何かしらね。
やっぱスポ根がいいなあ。


☆アニメーション
そういや今期から始まるヤツなにも録ってない。
来期のことで頭がいっぱいなの。そう、

ハイキュー

やで!
これを楽しみに今まで生きてきたようなもんだからね、しょうがないね。

つーか去年やってた時はハイキューの他に劣等生、ベイビーステップ、弱虫ペダル
もやってたんだよな。あの時は楽しくてしょうがなかったわ。
弱虫ペダル終わったと思ったらfreeが入ってくるし。


☆漫画
黒子のバスケ面白いよやっぱ。
キセキの世代たちとアメリカのチーム戦ってるけど、見入っちゃうもん。
緑間だけ妙に活躍してないのがアレだけど。

DEAR BOYSもそろそろ決着つきそう。
これ終わったらどうなんだろうね。オールスターとか恐らくないだろうね。
後日談で哀川たちはプロとかになってるんだろう。


☆今年最大の
発見がこちら。

これはキタ。ど真ん中。
もともとボクはお姉ちゃんの藤田光里のファンで、妹も可愛いってのは知ってた。
んだが、まさかこれほどとは。
でもお姉ちゃんもステキよ。

お姉ちゃんは妹よりちょっと美人系。妹は可愛い系。
これを機にどんどんバラエティに出てほしいね。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 物欲再燃。
  2. 近況報告。
  3. 近況。

かうんた~