2015年06月28日

サッカー&やきう見てきたよ。

そういや去年もサッカーとやきうをほぼ同時期に観に行ってたな。
こういうのって重なるもんなのかね。


☆サッカー
日本代表vsシンガポール代表を観てきました。W杯予選なのでガチモード。

埼玉スタジアムです。相っ変わらずめんどくせえ場所。
席の場所はというと。

悪くない場所でした。結構前の方だったし、入り口が近かったので。
なかなか観れない角度だったので、新鮮な見え方でした。

試合はというと・・・御存知の通り、スコアレスドロー。
それはいいんだ、点は入らなかったけど面白かったし。

しかし・・・。
駅までの道中、大雨が降ってきたのだ!
折りたたみ傘持ってたけどそれでもかなり濡れたからね。
周りは傘持ってない人もたくさんいて、駅入口はまさに地獄絵図。
あんなずぶ濡れの人の数を見たの初めてだよ。

まあそれも含めていい思い出になりました(小並感)


☆やきう
西武vs日本ハム観てきました。

西武プリンスドームです。猫屋敷です。にゃーん。
1年ぶりですね。近いんだからもっと頻度あげていきたいところですね。

こんな感じ。

なかなかの場所ですね。
先発は十亀と吉川。翌日が雄星だったんだよねええええええええええ!!
まあこればっかりは運だよね。雄星はまたに機会に。
しかし打者大谷も観れたし、面白杉谷も観れたし、さいてょも出てきてラッキーだった。
しかし秋山はよう打つね。バース超えあるで。

試合は西武が快勝!

※コイツは負けたチームです

そして試合後。

ああ^~いいっすね~

つーかこの肉に慣れてしまったら他の肉どうすんねん。
口に入れたら溶けるって表現がホントに合うんだよね。


こんないい思いをしてしまったので、
翌日の宝塚記念は本命が勝ったにも関わらず馬券はハズレました・・・。
運じゃなくて馬券センスの問題だってはっきりわかんだね。

2015年06月19日

アメトーーク読書芸人を見て。

やっぱりいろんな本を読まなければ損だなあとしみじみ思った。


漫画や雑誌以外の本はあまり読まないんですが、
これはと思うものはしっかりと読むタイプです。

本は時間を忘れさせてくれるので移動中や待ち時間に最適。
文庫ならサイズも小さいし、漫画と違ってすぐに読み終わるものでもない。
なので都内に行くときの電車内では確実に文庫本読んでます。


高校の時から読み始めてますが、
その時は阿佐田哲也の「麻雀放浪記」ばっか読んでました。
あとは村上春樹の小説。有名どころは大抵読んだ。

大学の時は北方三国志にお世話になった。今でも読み返すことがあります。

が、何と言っても「風が強く吹いている」。
正直これ以上はないと思うくらい好きな小説です。
読んだのは去年ですが、既に10回以上は読み返してます。
バッグに中には常に入っている。
何度も読んだにも関わらず、終盤はページ繰る手が止まりません。
まさにボクにとって「運命の一冊」と言えるでしょう。

そういう心揺さぶられる本がまだ眠っているんじゃないかと思うと、
やはりどんどん違う本を読まなくてはなあと思うわけですよ。


話変わって。

電子書籍が普及してきてますね。
とても便利だと思います。怒り新党でも話題になってましたね。
機器ひとつで大量の本をいつでも読むことが出来るのは魅力。

しかし個人的にはまだ本で購入したいという思いがある。
なんだろうね、感覚的な問題だよね。ページを繰る動作とか。
まだまだ本屋のお世話になると思います。


さて、本屋に行きましょうか。

2015年06月13日

一週間が早い。

ボクの今の目安だと、金曜深夜にやってる「暗殺教室」のアニメ。
これを見ると「ああ、もう週末なのか」と感じてしまう。

ホント早く感じる。ついこの前暗殺教室見たと思ったら、もうやってるんだもん。
3日に1話やってるんじゃねえかと思うくらいだ。


曜日ごとに楽しみがあると日にち過ぎるのが早く感じるんじゃないだろうか。
ボクの曜日ごとの楽しみといえば・・・。

日曜:競馬
月曜:月曜から夜ふかし
火曜:ロンハー、マツコの知らない世界
水曜:ユーフォニアム、水曜日のダウンタウン、少年マガジン
木曜:休日なのですぐ過ぎる
金曜:暗殺教室
土曜:休日なのですぐ過ぎる


こんな感じか。
ユーフォニアムは火曜深夜に録画されるんだけど、
水曜は朝早いので、水曜深夜に見ます。


高校の時とかは時間割で曜日の楽しみが変わるよね。
やっぱ体育ある曜日はホント楽しみ。音楽や日本史も好きだった。
未だに中学高校の体育を楽しみにしてる夢を見るわ。


欧州サッカーのシーズンが終わったけど、今年は女子W杯あるし、
南米選手権あるし、オフシーズンも楽しみ。
一週間早いのはいいが、夏があっという間に過ぎるのはイヤだな・・・。

2015年06月06日

Twitterで話題になった。

「自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」

というお題。
ボクの回答は

天地を喰らうII 諸葛孔明伝
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
ファミコンジャンプ2
スーパーマリオカート
聖剣伝説3
ダビスタ96
FF8
beatmaniaIIDX 8th
イース6
ウイイレ8

でした。
当たり前だけどどれもかなりやり込んだゲーム。
IIDXに関しては、プレイし始めた8thを選びました。

未だに大運動会やマリオカート、ウイイレ8なら大抵の人には勝てる自信あるわ。
ロープレなら前々から言ってるけど天地はFCの中で最高傑作だと思ってる。

何人かの回答を見ましたが、やっぱFFやドラクエは多いですね。
これ誰か集計してランキング出したら面白いんじゃねえの、めんどくせえけど。


今回はゲームでしたが、これが漫画とかだったらもっと悩むわ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. サッカー&やきう見てきたよ。
  2. アメトーーク読書芸人を見て。
  3. 一週間が早い。
  4. Twitterで話題になった。

かうんた~