2015年05月08日

近況。

やっべ全然更新してなかった。


☆音ゲーム
IIDXのイベント系は全て終わらせてます。
SPは、稼働前にたてた目標を達成するためにスコア頑張ってます。
そうなると発狂見えなくなりそうだが・・・4曲目に発狂選ぼう。

DPも少しづつですが復帰してます。まずは全盛期の腕まで戻すトコから。
全盛期=八段です。曲目変わってるけどまあ大体同じでしょ。
とりあえず今作中に八段また取れればイイネ。


リフレクは指慣らしや連動系で少しやるくらい。
ハードゲージやスーパーハードゲージが結構楽しい。
スーパーハードだとLv9あたりが限界。Lv10の簡単なのが出来るか出来ないかくらい。
ハードゲージだとLv10は出来る。10+は簡単な曲ならなんとか。
簡単な曲と言ってもAR85あたりがメド。それ以下は絶対無理。


☆スカッシュ
長年お世話になったスカッシュのコーチが今月末で名古屋に転勤。
まーたウチから名古屋に転勤か。今年も名古屋行かなアカンかな?

あと、自分ではあまり自覚がないんだけども、少しづつ上手くなってるっぽい。
ここ最近上手くなったと色んな人に言われるので嬉しいです。
やっぱ地道な練習と自分より上手い人との練習は大切。


☆スマホ
MVNOにしてそろそろ半月が経過。全くもって不自由がない。
こんなんで月額料金1600円(通話料別)とかいいのか。
XperiaZ3も流石にSONY、良い品作りますね。

Androidで使えるIIDXスコアアプリもイイの見つけた。
「SR PENDUAL」というもので、ネットワークで自動的にスコア取ってくれる。
コンマイのサーバーが貧弱でスコア取得に多少の時間はかかるものの、
ライバルのスコアもわかるし統計情報もわかるし重宝しています。


☆アニメ、ドラマ
今季はユーフォニアムときんモザ見てます。
ユーフォニアム面白い。吹奏楽はほとんど知識がないのでいい勉強にもなる。

ドラマは「医師たちの恋愛事情」を見てます。石田ゆり子のファンなので。
石田ゆり子可愛い。キスシーンが多くてぐぬぬ。
斎藤工ならまあ許す。FC東京の森重に似てるよね。


☆花粉とか
4月下旬あたりから鼻づまりもめのかゆみも咳もなくなりました。
やーっとラクになれた。こっから暑くなってオレの季節やな!

ということで加湿機、空気清浄機、ストーブを一気に戦力外通告。
まあ半月後くらいには扇風機野手が選手登録されるでしょう・・・。


☆ドルチェカップ
アーカイブで見ました。
うな重くんが初戦敗退した時点でまあドル優勝は決まりかなと思ったわ。
仮にうなくんが決勝に行ってた場合、曲目はElishaじゃなくアイズとかになってたはず。
そうなるとコンフィもあるし、ドル優勝はなかなか難しかったかもしれない。
まあ初戦の灼熱で点取れなさすぎやね・・・。

高須がいなかったのも残念だったね。高須うなRAGドルで決勝だったらエライことになってた。

決勝の勝ち点制は面白い方法だったと思う。
純粋に腕を競うのであれば得点制がベストだけど、盛り上がり的には勝ち点制が上かも。
それこそ今回のR5とか盛り上がったよね。別に男のNOMAL選んでも良いわけだし。
正規譜面がド当たりなハイパー曲を見つけて投げるってのも有効だろう。
今度身内でやってみたいね、面白そう。

としやとじゅんたの解説も凄い聞きやすくて面白かった。これ大事だよね。
トーク力ある人がやると見てる方も楽しくなる。

なんにしても未だにドル最強なのである。


じゃあの。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form