2015年05月25日

◯◯推し。

どのジャンルにも自分がひいきしている

「◯◯推し」

というのがあるものだ。
ということで、ボクの色んなジャンルの「◯◯推し」をご紹介。


☆欧州サッカー=アーセナル推し
言わずもガナ。お、上手いこと言った。

☆国内サッカー=鹿島アントラーズ推し
同郷の小笠原が好きなので。
7037eb8e.jpg

☆プロ野球=岩手出身推し
大谷、雄星、畠山、銀次・・・。立派なもんだと思うよ。

☆競馬予想=金満血統王国推し
・・・語ると長くなるので割愛(笑)。

☆家電メーカー=SONY推し
なんだかんだでSONY好き。
TVは日立だけど。これはプラズマ狙いだったのでしゃーない。

☆スポーツメーカー=NIKE推し

☆将棋=羽生四冠推し
羽生さん? 強いよね。

注)左側です。両人共にスタンド使いトップ棋士です。

☆女子アナ=久冨ちゃん推し

☆AKBグループ=松井玲奈推し

☆FF=8推し

☆三国志=呉推し
どっかで聞いた話だが、日本だと呉が人気らしい?
嘘くせえ、絶対蜀だと思うわ。あの有名な登山家、馬謖様がいる蜀だぞ?

☆漫画=ハンターハンター推し
腰痛から早一年・・・きっと病院でリハビリしてるんやろなあ・・・(白目

☆漫画家=木多康昭推し

kita01.jpg


終盤ネタに走っとるけど本心やで。

2015年05月15日

続々とゲーセンが閉店へ。

ゲーセンの閉店が相次いでいる。

地元のゲーセンは数年前はIIDXが9店舗13台あった。
(地元=車でサッと行ける距離)

が、今は3店舗4台(閉店間際は含まず)。一気に減りすぎでしょ。
まあこの近辺のプレイヤー数から考えても13台は多すぎるとは思うが・・・。
それにしても減りすぎ。
先月いつの間にか最寄りのゲーセンが潰れてたし、
1年位前に通ってたゲーセンも今月末でなくなるし。


ここ最近で一番驚いたのがパソピアード東京の閉店。来月で閉店のようだ。
全国最多の8台ものIIDXが置いてある有名店だ。
(他にとらたわ、立川オスローも8台)

こういったところも閉店に追い込まれるのだからかなり厳しい状況なんだろう。
音ゲーだけじゃやっていけないのかもね、PASELIも値上げしちゃったし。

逆に地元のドラマ瑞穂なんかは音ゲーはそれほど人が多くないんだが、
メダルゲーが物凄い人気で、そこで採算とってるんだろうね。
年配の方が多いんだよね、メダルゲー。そういう方たちをターゲットにしてるんだろう。


なので、音ゲーメインのゲーセンはこれからも厳しい状況が続くんだろう。
いつ閉店してもおかしくないと思っておいたほうがいい。

立川オスローもそうかな。
2階建てで1階がほぼ音ゲーエリアなので、音ゲーに力入れてる。
オスローは頑張ってくれると信じてるが・・・。


あと気になるのは、潰れたゲーセンにあった筐体は何処へ行くのかということ。
系列店舗があればそこへ流れるんだろうけど、そうでなければどうなるんだ。
中古として流してどっかが買い取るのかね?

坐忘の筐体なんてDJT筐体で新品同様だから高く売れそうだが。
あの筐体どこいったんだろうね。坐忘に眠っているのか。

2015年05月08日

近況。

やっべ全然更新してなかった。


☆音ゲーム
IIDXのイベント系は全て終わらせてます。
SPは、稼働前にたてた目標を達成するためにスコア頑張ってます。
そうなると発狂見えなくなりそうだが・・・4曲目に発狂選ぼう。

DPも少しづつですが復帰してます。まずは全盛期の腕まで戻すトコから。
全盛期=八段です。曲目変わってるけどまあ大体同じでしょ。
とりあえず今作中に八段また取れればイイネ。


リフレクは指慣らしや連動系で少しやるくらい。
ハードゲージやスーパーハードゲージが結構楽しい。
スーパーハードだとLv9あたりが限界。Lv10の簡単なのが出来るか出来ないかくらい。
ハードゲージだとLv10は出来る。10+は簡単な曲ならなんとか。
簡単な曲と言ってもAR85あたりがメド。それ以下は絶対無理。


☆スカッシュ
長年お世話になったスカッシュのコーチが今月末で名古屋に転勤。
まーたウチから名古屋に転勤か。今年も名古屋行かなアカンかな?

あと、自分ではあまり自覚がないんだけども、少しづつ上手くなってるっぽい。
ここ最近上手くなったと色んな人に言われるので嬉しいです。
やっぱ地道な練習と自分より上手い人との練習は大切。


☆スマホ
MVNOにしてそろそろ半月が経過。全くもって不自由がない。
こんなんで月額料金1600円(通話料別)とかいいのか。
XperiaZ3も流石にSONY、良い品作りますね。

Androidで使えるIIDXスコアアプリもイイの見つけた。
「SR PENDUAL」というもので、ネットワークで自動的にスコア取ってくれる。
コンマイのサーバーが貧弱でスコア取得に多少の時間はかかるものの、
ライバルのスコアもわかるし統計情報もわかるし重宝しています。


☆アニメ、ドラマ
今季はユーフォニアムときんモザ見てます。
ユーフォニアム面白い。吹奏楽はほとんど知識がないのでいい勉強にもなる。

ドラマは「医師たちの恋愛事情」を見てます。石田ゆり子のファンなので。
石田ゆり子可愛い。キスシーンが多くてぐぬぬ。
斎藤工ならまあ許す。FC東京の森重に似てるよね。


☆花粉とか
4月下旬あたりから鼻づまりもめのかゆみも咳もなくなりました。
やーっとラクになれた。こっから暑くなってオレの季節やな!

ということで加湿機、空気清浄機、ストーブを一気に戦力外通告。
まあ半月後くらいには扇風機野手が選手登録されるでしょう・・・。


☆ドルチェカップ
アーカイブで見ました。
うな重くんが初戦敗退した時点でまあドル優勝は決まりかなと思ったわ。
仮にうなくんが決勝に行ってた場合、曲目はElishaじゃなくアイズとかになってたはず。
そうなるとコンフィもあるし、ドル優勝はなかなか難しかったかもしれない。
まあ初戦の灼熱で点取れなさすぎやね・・・。

高須がいなかったのも残念だったね。高須うなRAGドルで決勝だったらエライことになってた。

決勝の勝ち点制は面白い方法だったと思う。
純粋に腕を競うのであれば得点制がベストだけど、盛り上がり的には勝ち点制が上かも。
それこそ今回のR5とか盛り上がったよね。別に男のNOMAL選んでも良いわけだし。
正規譜面がド当たりなハイパー曲を見つけて投げるってのも有効だろう。
今度身内でやってみたいね、面白そう。

としやとじゅんたの解説も凄い聞きやすくて面白かった。これ大事だよね。
トーク力ある人がやると見てる方も楽しくなる。

なんにしても未だにドル最強なのである。


じゃあの。

最近のコメント

Recent Entries

  1. ◯◯推し。
  2. 続々とゲーセンが閉店へ。
  3. 近況。

かうんた~